Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

みかん山のてっぺん!『オレンジi』さんの絶景テラスでランチ♪

28日(日)のお出かけは、今年何回目?な またまた和歌山。

だって好きなんだも~ん。( *´艸`)




この日は有田方面に車を走らせ、みかん山を目指します。

そうは言っても有田地方は見渡す限りすべてみかん山と言っていいくらい。




一基の風車が目印

遠くからでもすぐわかる、風車が1基だけそびえ立ってる、あのみかん山のてっぺんですよ。

山へ上る道は1つしかないので、迷うことはありません。

途中1車線に狭まってる道もありましたが、車が対向できる舗装された道路です。

みかん海道』と名前がついていましたよ。




お店に向かう道

山頂に到着です~~!

左手に今回行ってみたかった『オレンジi』さんの入り口が見えます。




オレンジI看板

看板横のゲートを通って上の駐車場へ。





オレンジI外観

お店に到着~~。

オレンジi』さん外観はちょっとこじんまりしたペンション風?





あそぼ

入り口のところにかわいいワンコの置物が。

ルビーったらしっぽフリフリ近づいて、しばらく誘っていましたが(爆)

あれ?おかしいなぁ?って振り返ってましたよ。





眺めの良いテラス席

お店の売りは何と言ってもテラスから見える和歌山の海!

さっき通ってきた道や橋も見えて、とっても見晴らしがいいんです。





風が強い~1

でもね~、風が強い!

ルビーのなびいた耳毛で風速を予想してください(爆)





ママさんにナデナデしてもらったよ

オーダーを聞きに来てくださったときにルビーのことをかわいがってナデナデしてくださったママさん。^^

女性のスタッフさんも写真を撮りに来てくださり、男性のスタッフさんもブログに載せるんです~と

またまた撮影に。

単品メニューもいろいろありましたが、私たちは3種類(パスタ、ドリア、オムライス)から選べる

ランチのコース(サラダ、ドルチェ、ドリンク付き 1600円)をオーダーしました。




石灰岩のオブジェと

お料理ができるまでしばらくうろうろとお散歩。

入り口に飾ってあった石灰岩のオブジェと。

なんだか動物に見えますね。




こちらのお店には、テラスからの眺めの他に、もう一つ「売り」があるんです~。

それは~、

天空のドッグiランド

入り口のゲートを入ったすぐ横にある『天空のドッグiランド』(ドッグラン)です。

お店の方でチケットを購入して入場できます。(1頭目 1000円、2頭目以降500円)

この日はアメコカちゃんなどが楽しそうに遊んでいましたよ。

うちは今回は見るだけー。





バックは海~
お散歩中

ドッグランからも海が見えて最高な気分だろうな~。

お散歩だけでもいい気分でしょ?ルビちゃん、ねぇ?





サラダテラスにて

席に戻るとサラダが来てました。^^

相変わらず強い風~。早く食べなくっちゃ!





シーフードドリア

私のシーフードドリアと

(ちょっと小さ目な器かな?でもシーフードゴロゴロ!)



アンチョビパスタ

パパさんのアンチョビのスープパスタ

パスタには、カメさんのパンが乗ってましたよー。

両方ともおいしかったです♪(シェアしていただきました)






ドルチェ&ドリンク

ドルチェとアメリカンでオーダーしたコーヒー。(ミルク入れました)

クレープにシューアイスにカステラも。

フルーツたっぷりでおいしかったです。^^





写真には他のお客さんは写ってませんが、私たちがオーダーした後次々と

お客さんが来られていました。

テラス席にも大型犬連れとトイプーちゃん連れのお客さんが。

店内にはバイク乗り(ライダー)さんもグループで来られてましたよ。



私たちもゆっくりとはせず、(強風だったしね)次の目的地に向かいました♪





おまけの画像


チワワ?

お散歩中、強風すぎてお耳がどこかへ~

おまけに歩き方もなんだか必死で笑えた(≧▽≦)




オレンジiさんのHP『天空のドッグラン ドッグiランド』 ← クリック♪

Facebookにルビーの写真も2枚載せていただいてます。^^


ランキングに参加しています。
海を眺めるのって好きなの~まだまだ続く出かけを楽しんだルビーに
ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

18 Comments

えるふママ  

ルビーままさん

とっても景色の素敵なカフェですね
我が家もぜひ一度行ってみたいです~

道も大丈夫そうだし(これ重要!)、テラスが気持ちいい季節にいかなきゃですね

次は、どちらに行かれたのかしら

我が家も和歌山大好きなんで、是非参考にさせていただきますね

チワワルビちゃん、かわいい~

2014/09/30 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーままさん
>
> とっても景色の素敵なカフェですね
> 我が家もぜひ一度行ってみたいです~

素晴らしい長めですよ~~。
ヒービーちゃんならランで遊んでくれそうですね~。
うちはきっと遊ばないので入るのやめておきました。

> 道も大丈夫そうだし(これ重要!)、テラスが気持ちいい季節にいかなきゃですね

和歌山の山の上のお店って、細いクネクネした山道が多いけど、
ここは本当に舗装された道で良かったですよ~。

> 次は、どちらに行かれたのかしら

次は、当日の朝ネットでチェックして初めて知ったところにGO!しましたよー。

> 我が家も和歌山大好きなんで、是非参考にさせていただきますね

参考になれば嬉しいです~。
最近また和歌山が注目されてますね~。
今回は行かなかったですが、鷲ヶ峰のコスモスもそろそろ見頃のようですよ。

> チワワルビちゃん、かわいい~

いつもあんなに風が強いのかな~?
この日たまたまなのかな??
とにかく風が強かったです~。
チワワに変身しちゃうくらい(≧▽≦)

2014/09/30 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

愛犬厨房コンテスト、優秀賞おめでとうございます
ルビーちゃんの食べる姿かわいいですね

なんて素敵な場所なんでしょうか
お天気もよく海が見えて
最高ですね!!
こんなところでいただくランチはもちろんおいしそう~

2014/09/30 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
ホントー、和歌山好きだよねぇ~。
好きな所がルビー家から遠くないっていいよねっ。

有田って言えばミカン!!
ミカンの季節には早いでしょ。
やっぱり 店名は『オレンジi』なんだ(笑)
ドックランがあるって事はワンコ大歓迎って事ねっ。
勿論、テラス席で食べるのが醍醐味だけど、店内もワンコOKなの?

山頂から見下ろす海は絶景や~ん。
天気もいいから遠くまで見えたんじゃない?
ランチも美味しくて、景色が良くて、ランもあってお散歩できる所なら
お気に入りカフェに決定やねっ。

2014/09/30 (Tue) 21:34 | REPLY |   

ルークねえ  

ステキなお店ー♪
風が強そうですがルビーちゃんも尻尾振って楽しそうな笑顔ですよね!
お天気もいいし空気も美味しそう^^

置物に話しかけるルビーちゃん可愛いですね。
うちのは無邪気にお散歩していたら目の前に置物があってびびって飛びのいたことがあります。
笑っちゃいました。
結構玄関にワンコの置物あるおうちあるんですが、じっと見つめながら通り過ぎたり、
いるって知っててびびったり笑えます。

2014/09/30 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
すごいとこにお店があるんですね
和歌山って山頂カフェ、多くないですか
ルビーちゃんの耳で風速、想像できます

2014/09/30 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

すごーーーい!!!
こんなところにカフェが~??
素敵な所だね~!!!
ランもあるんだね~ 
1000円・・・・ちょっとお高いけど入ってみたいなぁ~♪
天空のドッグiランドなんて粋なネーミング(^O^)

スパゲティの写真がキレイ過ぎて
ほんとにそこにあるみたいで思わずつまんじゃった!!(笑)

2014/10/01 (Wed) 00:34 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 愛犬厨房コンテスト、優秀賞おめでとうございます
> ルビーちゃんの食べる姿かわいいですね

ありがとうございます!
とっても嬉しかったです。^^
受賞の決め手はやっぱりルビーの食べ方かしら?(笑)

> なんて素敵な場所なんでしょうか
> お天気もよく海が見えて
> 最高ですね!!
> こんなところでいただくランチはもちろんおいしそう~

和歌山は海が近くて山もあって眺めがよいところが多いんですよ~。
ツーリングのお客さんも良く来られているみたいでした。
テラスが使える時期は限られているので、今のうちに楽しんでいます。^^

2014/10/01 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> ホントー、和歌山好きだよねぇ~。
> 好きな所がルビー家から遠くないっていいよねっ。

和歌山は、関西でも自然いっぱいのところなので癒されに行くのにちょうどいいんですよね~~。
パパさんも和歌山贔屓なので、和歌山ならホイホイ連れて行ってくれるのよ~。(爆)

> 有田って言えばミカン!!
> ミカンの季節には早いでしょ。
> やっぱり 店名は『オレンジi』なんだ(笑)

そうそう、有田といえばみかんよね。
たくさんのみかん畑があったよー。
オレンジiさんに行く道は「みかん海道」って呼ばれてるんだってー。

> ドックランがあるって事はワンコ大歓迎って事ねっ。
> 勿論、テラス席で食べるのが醍醐味だけど、店内もワンコOKなの?

そうそう、ワンコ大歓迎だったよ。
店内は残念ながらワンコNGだけど、外のテラスだけOKなのよ。

> 山頂から見下ろす海は絶景や~ん。
> 天気もいいから遠くまで見えたんじゃない?
> ランチも美味しくて、景色が良くて、ランもあってお散歩できる所なら
> お気に入りカフェに決定やねっ。

車が停まってたり、工事してたりだったので写真撮ってないけど
テラス側だけじゃなくて、全面パノラマビューなのよ。
スバラシイ眺めだよ~~。

2014/10/01 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキなお店ー♪
> 風が強そうですがルビーちゃんも尻尾振って楽しそうな笑顔ですよね!
> お天気もいいし空気も美味しそう^^

お天気良くて気持ちよかったんだけど、風が強くてねー、
お手拭きの袋、3回も飛ばしちゃったわ。(カトラリーBOXで挟んでたのに>_<)
そのたび拾いに行ったわ~~。

> 置物に話しかけるルビーちゃん可愛いですね。
> うちのは無邪気にお散歩していたら目の前に置物があってびびって飛びのいたことがあります。
> 笑っちゃいました。
> 結構玄関にワンコの置物あるおうちあるんですが、じっと見つめながら通り過ぎたり、
> いるって知っててびびったり笑えます。

本物だと思ったのか、しっぽフリフリ近づいて、しばらく振ったまま・・・(爆)
残念そうに振り返ってましたよ~。
ルーク君の反応もかなり面白いですね!

2014/10/01 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> すごいとこにお店があるんですね
> 和歌山って山頂カフェ、多くないですか
> ルビーちゃんの耳で風速、想像できます

和歌山はミカン山の上にいろんなカフェがありますよね~~。
ここは新しいカフェですが、道が整備されていて行きやすくて良かったですよ。
すごく眺めがよいところで、ルビーが遊んでくれるなら、ドッグランも気持ちよさそうでした~。

風速想像してくださいましたか?かなり強かったです!

2014/10/01 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> すごーーーい!!!
> こんなところにカフェが~??
> 素敵な所だね~!!!
> ランもあるんだね~ 
> 1000円・・・・ちょっとお高いけど入ってみたいなぁ~♪
> 天空のドッグiランドなんて粋なネーミング(^O^)

和歌山は山のてっぺんに結構な数のカフェがあるんですよー。
ここは眺めも素晴らしかったですよ♪
ドッグランね、お食事したら無料とかにしてくれたらいいなぁ~。
うちはたぶん(きっと?)遊ばないのでお友達と一緒でない限り
ランには入りません>_<
海がバックに見えて気持ちよさそうなランなのになぁ~~。

> スパゲティの写真がキレイ過ぎて
> ほんとにそこにあるみたいで思わずつまんじゃった!!(笑)

そう?つまんだのはパスタに乗ってる亀さんのおちり??(笑)

2014/10/01 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

和歌山、自然がいっぱいで素敵なところですね。
みかん山のてっぺん、眺めが最高にいいですね。
海が一望できて快適♪
こういうところで食べるランチはおいしいだろうなあ。

ルビちゃん、置物のわんこに遊ぼうってしっぽふりふり、おっかしい♪
置物だって気づかなかったんですね。
かわいくて笑っちゃうエピソードですね。

天空のドッグランも気持ち良さそう。
でも1000円はちょっと高いですね。

お山のてっぺんは風が強いですね。
ルビちゃんの耳毛が〜。
つぎはどこへ向かったのかな?
続きも楽しみです♪


2014/10/01 (Wed) 13:15 | REPLY |   

親まめ  

眺め最高!!
勿論、ママさんは「やっほーーーー」て叫んだよね?
あぁ・・・こんな開放感たっぷりのカフェでゆっくりくつろぎた~い。
ルビたんも風に吹かれてデルモさんみたいよ

2014/10/01 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 和歌山、自然がいっぱいで素敵なところですね。
> みかん山のてっぺん、眺めが最高にいいですね。
> 海が一望できて快適♪
> こういうところで食べるランチはおいしいだろうなあ。

和歌山はほんとに自然豊かで癒されに行くのにもってこいなんですよ~~。
ここは、テラス側だけじゃなく、駐車場の向こうやドッグランの後ろも海で、パノラマビュー!
とってもいい長めでしたよ。
風が強いのが玉に瑕ですが、テラスで食べるランチ、おいしかったです。^^

> ルビちゃん、置物のわんこに遊ぼうってしっぽふりふり、おっかしい♪
> 置物だって気づかなかったんですね。
> かわいくて笑っちゃうエピソードですね。

もうね、見るなりしっぽフリフリで近づいて行って、しばらく振ったまんまでしたけど、
おかしいなぁ?って気づいて振り返ったルビーです。
パパさんと笑っちゃいましたよー。

> 天空のドッグランも気持ち良さそう。
> でも1000円はちょっと高いですね。

そうなのよ~。
ランチしたら無料にしてくれると嬉しいんだけどねー、
そうならないかなぁ~~。

> お山のてっぺんは風が強いですね。
> ルビちゃんの耳毛が〜。
> つぎはどこへ向かったのかな?
> 続きも楽しみです♪

次は、お楽しみ?の場所ですよー。

2014/10/01 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 眺め最高!!
> 勿論、ママさんは「やっほーーーー」て叫んだよね?

いやだなーー、親まめさんったら。
関西人は「あっほーーー!」って叫んでコケるんですよ~。(ジョーダンです。)

> あぁ・・・こんな開放感たっぷりのカフェでゆっくりくつろぎた~い。
> ルビたんも風に吹かれてデルモさんみたいよ

風が強かったけど、眺めがよくて癒されましたよ~。
ルビーもなんだかモデルさん気取ってるっぽい?

2014/10/01 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~すごい綺麗な景色、海好きにはタマラナイワ~
私が行く知多半島もミカンの産地なんだよ、あっイチゴ狩りもねw

でも山のテッペンの店はないかな~
見晴らしが良かったテーマパークが無くなっちゃったから
いいよね~海を見下ろしながらの食事、気分爽快だね( *´艸`)

ルビーちゃん風に吹かれてキレイ~
景色はいいけど強風の中の食事は何でもかんでも飛びそうで大変だよね
うちもヨクあるもん(≧▽≦)

カメさんのパンがキュートだね
チワワみたいなルビーちゃんカワイすぎ~でも笑えるゴメン(爆)
でも坊もこういう歩き方アルアル(≧▽≦)






2014/10/01 (Wed) 14:20 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~すごい綺麗な景色、海好きにはタマラナイワ~
> 私が行く知多半島もミカンの産地なんだよ、あっイチゴ狩りもねw

知多半島もミカンの産地なのね~~。
和歌山の有田は関西では超有名な産地なの~。

> でも山のテッペンの店はないかな~
> 見晴らしが良かったテーマパークが無くなっちゃったから
> いいよね~海を見下ろしながらの食事、気分爽快だね( *´艸`)

よくこんなところにお店を~~って言うような山のてっぺんに
お店があるのが和歌山!(笑)
そんなとこばっかり探していくのが我が家!(爆)

> ルビーちゃん風に吹かれてキレイ~
> 景色はいいけど強風の中の食事は何でもかんでも飛びそうで大変だよね
> うちもヨクあるもん(≧▽≦)

やっぱり海沿いは風が強いのかな~?
お手拭きの袋が3回も飛んで走って取に行ったわ~。
挟んでおいたのに飛ぶの>_<
ルビーの耳毛もえらいこっちゃでしょ~~。(笑)

> カメさんのパンがキュートだね
> チワワみたいなルビーちゃんカワイすぎ~でも笑えるゴメン(爆)
> でも坊もこういう歩き方アルアル(≧▽≦)

亀パンかわいかったよー。
ルビーチワワかって突っ込み入れたいくらいでしょ。
必死で歩いてるのわかる~^?

2014/10/01 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment