Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

いい香り~(*´▽`*)贅沢なシャンプータイム♪

Category - おうちでのこと
和歌山にお出かけした翌日、

朝散歩の後ルビーをシャンプー。




先日フェンディママさんから教えてもらった

フェンママちの美しい4パピが使っているというシャンプーを早速購入したんですよー。
(購入したショップはコチラ → 

シャンプー購入

ベビーパウダーの香り

これこれ、ロアジス スパの植物性シャンプー

今回はリンスインタイプのベビーパウダーの香りをチョイスしてみたの。
(ちなみにフェンママちはスイートピーの香りをご愛用とか~)

image-loasisspa3.jpg

↑HPよりお借りしました

他にもいろんな種類の香りと、効能があって迷った~~。


おうちシャンプーで贅沢な気分が味わえちゃいそうでしょ。





コーミング

シャンプー前のコーミングで、2~3度とかしただけでこ~んなに抜けちゃったんですけど。汗





シャンプーは、5~20倍に薄めても使えるというので、初めてのワタクシ、ちょっと薄めすぎたかも。(汗)

泡立ち

あ~いい香り。

全体にシャワーで汚れを落としてからシャンプー液をまんべんなく掛けて

やさしく洗いましたよー。

耳の後ろ・・・前回から残っていた大きな毛玉、やっぱりカットしちゃいましたよ。


シャンプー中の写真、余裕がなくて撮れなかった>_<


早く出たいの

上がった後脱衣場で、脱走を試みるルビー。
(実はシャンプーの前にお風呂場に入れて、私だけ先に出ようとしたら、するりと横を通り抜けて
脱走した前科一犯です)





お風呂上がり

捕まえられてリビングへ。

タオルドライ中~~。





ブロー中

今回も洗面台にバスタオルを敷いてブロー。

でもなかなか乾かない>_<

でも、白さが際立っていつもよりなんだかきれい!





出来上がり

出来上がり~~♪

写真の頭(耳のてっぺん)切れたけど(汗)

毛玉を切った時、濡れてる時に切ったから、ブローしたあとはげはげになってたらどうしようと

切っちゃったあとに心配になってたんですよ~。

でもなんとか形になってて良かった(ホッ)





スマイル

ベビーパウダーの香りなんだけど、なんて言ったらいいかな?

外国の品があるベビーパウダーみたいな・・・?

嫌みのないとってもいい香りでした~。

これは男性のオーナーさんにも好かれる香りかも。




コートのゴージャスさでは、フェンママんちの4パピちゃんには到底かなわないけど、

これから毎日ブラッシングして、少しでも近づけるように頑張るんだ~~♪






フェンママ、いいシャンプーを紹介してくださってありがとうございました!





ランキングに参加しています。
サラフワになったルビーにポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

22 Comments

ルークねえ  

わお!ふわさら美女さんですね!
綺麗~さらさら~可愛い!!

シャンプーって意外と違いが分かりますよね。
やっぱりそこそこ高くていいものがいいですよね~。

濡れたルビーちゃんも可愛いですね!
うちのも昔は逃走していましたが湯船が気持ちいいと知ってから
「お風呂だよ~」って言うと自分で脱衣所で待ってます。
洗ったらいつもの台座に行って「早く乗せて乾かして?」って言います。

今度からシャンプータイムが楽しみですね!
さらふわなルビーちゃん、一度撫でてみたいなあ…(笑)

2014/10/05 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

もうさ、このシャンプーの香りを嗅いだことないけど・・・
絶対にいい香りがするに違いない!
あぁ・・・親まめの髪の毛も洗いたい!(え?だめ???)

ルビたんサラサラだね~♪
嗅ぎたい!嗅ぎたいっ!!

シャンプーしながら写真はキケンですね。
大変な事になりそう~
協力者が必要ですね。

2014/10/05 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

とっても良さそうなシャンプーですね~
シャンプーって使ってみないと分からないけど、1本買うとワンコの場合、
結構長いこと使うから、本当に悩むんですよね。
ルビーちゃんもこのシャンプー気に入ったかな?
サラフワになって可愛い♪

2014/10/05 (Sun) 14:57 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんサラフワ~♪
なんかねぇー、コッチにもイイ香りがする感じがします~♪
香りイイのモノにはテンション上がりますよね~(*^^*)
きっとルビーちゃんも満足だと思います

ソチラは台風の影響はどうですか~?
千葉は大雨ですよぉ。。。

2014/10/05 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
シャンプーしながらの写真は無理でしょ
我が家はシャンプーはラピさん、私が
ドライって役割分担ですけど、シャンプー中
なんて撮れないですよ
カメラに思いっきり水かけられそう・・・
シャンプーって一度使い出すと、不満がないと
なかなか変えられないですよね
いいシャンプーに巡り会えてよかったですね

2014/10/05 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わお!ふわさら美女さんですね!
> 綺麗~さらさら~可愛い!!

ありがとうございまーす!
やっぱりシャンプーした手は違いますね~。
ブローが中途半端な気がしないでもないけど
(新しいドライヤー買おうかしら?)
サラフワに仕上がりました~。

> シャンプーって意外と違いが分かりますよね。
> やっぱりそこそこ高くていいものがいいですよね~。

天然由来の成分でも、ここまで白さが際立つとは・・・!
嬉しかったです~。

> 濡れたルビーちゃんも可愛いですね!
> うちのも昔は逃走していましたが湯船が気持ちいいと知ってから
> 「お風呂だよ~」って言うと自分で脱衣所で待ってます。
> 洗ったらいつもの台座に行って「早く乗せて乾かして?」って言います。

ルーク君、凄すぎですっ!
人間なのでは?って思っちゃうくらいです~~。
うちはどうしてもシャンプーの時間が好きになれないようです。。

> 今度からシャンプータイムが楽しみですね!
> さらふわなルビーちゃん、一度撫でてみたいなあ…(笑)

私は楽しみなんですけどね~。
機会があったら撫でてあげてねー。^^
私もふんわりルーク君にハグしたいわ~~。

2014/10/05 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> もうさ、このシャンプーの香りを嗅いだことないけど・・・
> 絶対にいい香りがするに違いない!
> あぁ・・・親まめの髪の毛も洗いたい!(え?だめ???)

パッケージからして品があるでしょう~。
いい香りなのよ~。
ポンプタイプを買ったもんだから、家族が間違って使っちゃいそうで
お風呂場から持ち去ったわ。でも私も洗ってみたい~~。(笑)

> ルビたんサラサラだね~♪
> 嗅ぎたい!嗅ぎたいっ!!

親まめさん、ブヒブヒ言ってないかい?(爆)

> シャンプーしながら写真はキケンですね。
> 大変な事になりそう~
> 協力者が必要ですね。

そうですよね~~。
濡れても大丈夫なタイプでないと無理よね。

2014/10/05 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> とっても良さそうなシャンプーですね~
> シャンプーって使ってみないと分からないけど、1本買うとワンコの場合、
> 結構長いこと使うから、本当に悩むんですよね。

今回お家シャンプーで使うシャンプーを何がいいのかよくわからなかったので
ブログで情報をお願いしたら、このシャンプーを教えていただいたんです。
品質もとってもいい感じでしたよ~。

> ルビーちゃんもこのシャンプー気に入ったかな?
> サラフワになって可愛い♪

ルビーも気に行ってくれてたらいいけど~。
サラフワになると、やっぱり気持ちいいですね~。

2014/10/05 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんサラフワ~♪
> なんかねぇー、コッチにもイイ香りがする感じがします~♪
> 香りイイのモノにはテンション上がりますよね~(*^^*)
> きっとルビーちゃんも満足だと思います

ありがとうございます~~!
植物性無添加のシャンプーで、同等のものとさほど値段も変わらず、
とっても満足いくシャンプーでした~。
ルビーも気に行ったかなぁ~?

> ソチラは台風の影響はどうですか~?
> 千葉は大雨ですよぉ。。。

こちらは夕方ごろから風が出てきました。
雨はそれほどでもない感じです。

2014/10/05 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> シャンプーしながらの写真は無理でしょ
> 我が家はシャンプーはラピさん、私が
> ドライって役割分担ですけど、シャンプー中
> なんて撮れないですよ
> カメラに思いっきり水かけられそう・・・

そうですよね~~。水掛けられますよねー。(爆)
うちはいつもはパパさんがシャンプーの係なんですけど、
なかなか抱っこすっるのが難しいので、お散歩の後に抱っこできたので
即シャンプになりましたー、。

> シャンプーって一度使い出すと、不満がないと
> なかなか変えられないですよね
> いいシャンプーに巡り会えてよかったですね

本当にそうですよね。
以前はいろんな試供品をネットで注文して使ってみたりしたけど、
この商品は、香りも使い勝手もバッチリです、

2014/10/05 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

シャンプー後のルビーちゃん可愛い♪
ルビーちゃんもなんとなくさらふわなのが
わかるのかもね~
舌チロのも可愛いよ~

フェンママの子達はこのシャンプーリンスなんですねぇ
仲良しなのに知らなかったぁ

家は半分自宅シャンプーだから
使ってみようかなぁ
すこしはフェンママ家の子たちに近づけるかしらん?

パピラヴママはちゃんとケアしないから
ダメだよ~・・って
言われそうだわ~v-8

でも5倍~20倍に薄めるって微妙~
困る~v-12

台風段々近づいてて雷がたまに鳴るから
エルがガタガタ大変です~
今も抱っこで震えてます・・・ふぅ



2014/10/05 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

わぁ~
何か このシャンプー 容器までオサレ~(≧ε≦)
さすがフェンママって感じだね~♪

フェンママん家のコみたいにサラッサラのお毛毛になれるなら
是非とも使ってみたいなぁ~♪

ベビーパウダーみたいな香りだなんて
あたし きっとフガフガしまくだろうなぁ~


最後の写真のルビたん すっごくいい笑顔してるぅぅ~(*˘︶˘*).。.:*♡

2014/10/06 (Mon) 01:29 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> シャンプー後のルビーちゃん可愛い♪
> ルビーちゃんもなんとなくさらふわなのが
> わかるのかもね~
> 舌チロのも可愛いよ~

ありがと~~ん♪
このシャンプー、すごくいいよ~!
香りもいいんだけど、白い毛の白さが際立ってきれいなの♪
ルビー、だんだんと白がオフ白になっちゃうから、
洗いあがってブローした時は感激だったよ~~。

> フェンママの子達はこのシャンプーリンスなんですねぇ
> 仲良しなのに知らなかったぁ

この前コメントで教えてくれたのよ~。
ヴィアンちゃんをお迎えした時から使ってるんだって。

> 家は半分自宅シャンプーだから
> 使ってみようかなぁ
> すこしはフェンママ家の子たちに近づけるかしらん?

そんなにお値段もお高くないし、(他の有名ワン用シャンプーのほうがお高いくらい)
使ってみる価値ありですよー。

> パピラヴママはちゃんとケアしないから
> ダメだよ~・・って
> 言われそうだわ~v-8

いやいや・・・それはまるまる私に当てはまる言葉だわ~(汗)
でも、これを使いだして意識が変わったよ。
頑張ってコートのケアするつもり~。

> でも5倍~20倍に薄めるって微妙~
> 困る~v-12

貧乏性だから、最初薄めすぎちゃったわ。
もっともこもこあわあわにした方が、後々まで香りが続くのでしょうね~~。

> 台風段々近づいてて雷がたまに鳴るから
> エルがガタガタ大変です~
> 今も抱っこで震えてます・・・ふぅ

今朝は浜松に台風近づいたね。
そちらの様子が心配です。
今日はお仕事なのかな?気を付けてね!!

2014/10/06 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> わぁ~
> 何か このシャンプー 容器までオサレ~(≧ε≦)
> さすがフェンママって感じだね~♪

でしょ、でしょ~~♪
リッチ&お上品~~って感じでオシャレなパッケージよね~。
フェンママのチョイスなら間違いないでしょ!と思って買ってみたのよー。

> フェンママん家のコみたいにサラッサラのお毛毛になれるなら
> 是非とも使ってみたいなぁ~♪

憧れのコートだもんね~。
フェンママんちのお子たちは、シャンプー以外にもいろいろケアしてるはずだから
同じようにいかないのはわかるけど、私も頑張っちゃおうとやる気出たよ~。

> ベビーパウダーみたいな香りだなんて
> あたし きっとフガフガしまくだろうなぁ~

私もルビー捕まえて、フガフガしまくったよー。
今度はもっとあわあわもこもこにして洗ってみようと思うわ~。

> 最後の写真のルビたん すっごくいい笑顔してるぅぅ~(*˘︶˘*).。.:*♡

ホント?嬉しいなぁ~ありがとう!

2014/10/06 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

もうぉ~ルビままもパピラヴママもpapiruiママも、
ヨイショし過ぎ~(^^ゞ
恥ずかしくて コメントできなくなっちゃうでしょう(;一_一)
アクアは
ショーチャレンジしている時は 気合入れていたけど
今は ただシャンプーしているだけ~ってかんじ
去勢したら 無駄に増毛しちゃって、
アンダーコート処理してもらわないかぎりボサボサよ~(笑)
コート自慢できるのは ヴィアンだけだわ~(-"-)メ

シャンプー気に入ってくれて良かったわ~
あのバニラシュガーの香りは ほんとうにいいわよね。
甘く、懐かしい、湯上りの赤ちゃんみたいな・・・
思わず抱きしめたくなる香り!
でも、我が家は
今、スイトピーシリーズなのよ~ん(^^♪

今日アップしたのね。
記事の一番下の写真、
左下の白い薔薇のふりふりエプロンが
ルビちゃんに送るものよン(^_-)♪
明後日くらいには届くかも?

2014/10/06 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> もうぉ~ルビままもパピラヴママもpapiruiママも、
> ヨイショし過ぎ~(^^ゞ
> 恥ずかしくて コメントできなくなっちゃうでしょう(;一_一)

フェンママ~、こんにちは!コメントお待ちしておりましたよ~。
何をおっしゃいますやら~。
昨年お会いした時の、フェンママんちのお仔たちのコートを見て、
素晴らしく美しいわ~~って感動したんですもの~。

> アクアは
> ショーチャレンジしている時は 気合入れていたけど
> 今は ただシャンプーしているだけ~ってかんじ
> 去勢したら 無駄に増毛しちゃって、
> アンダーコート処理してもらわないかぎりボサボサよ~(笑)
> コート自慢できるのは ヴィアンだけだわ~(-"-)メ

アンダーコート、うちの仔にはありませーーん。
もちろん無駄な毛もありませーーん。
抜け毛ももったいない気がする今日この頃です。。

これからのヴィアンちゃんが楽しみですね~~。
お耳のフリンジすごく伸びt気がしますよ~。

> シャンプー気に入ってくれて良かったわ~
> あのバニラシュガーの香りは ほんとうにいいわよね。
> 甘く、懐かしい、湯上りの赤ちゃんみたいな・・・
> 思わず抱きしめたくなる香り!
> でも、我が家は
> 今、スイトピーシリーズなのよ~ん(^^♪

ベビーパウダーって書いてあるけど、もっと高級な香りよね。^^
小さいボトルにして、早めに使い切ったら他の香りも楽しめたのに~っとも思うけど、
次回はもこもこあわあわにして使ってみますね(^_-)-☆

> 今日アップしたのね。
> 記事の一番下の写真、
> 左下の白い薔薇のふりふりエプロンが
> ルビちゃんに送るものよン(^_-)♪
> 明後日くらいには届くかも?

この間はお電話ありがとうございましたー。<(_ _)>
ブログアップされたんですね~。
早速見に行ってみます~~。
いつもありがとうございます~~。<(_ _)>

2014/10/06 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

台風の影響はなかったかな?
うちの方は雨も大したことなかったよ、今は晴れて風ビュービューだけど

5~20倍に薄めるなんて意外と経済的かも?(笑)
うちは小さい頃から、ほぼ同じティーツリーシャンプー使用だから

ベビーパウダーの香りのシャンプーなんて憧れちゃうな( *´艸`)
2カ月に一回ぐらいのペースのシャンプーで、薄めて使うから減らないんだw

ルビーちゃんに顔を埋めたいぐらいイイ香りなんだろうね~(´▽`*)

2014/10/06 (Mon) 14:19 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 台風の影響はなかったかな?
> うちの方は雨も大したことなかったよ、今は晴れて風ビュービューだけど

こちらも大した被害なく、朝のうちに進んでいったので大丈夫でしたよ~。

> 5~20倍に薄めるなんて意外と経済的かも?(笑)
> うちは小さい頃から、ほぼ同じティーツリーシャンプー使用だから

薄め方がね、よくわからなくて、お湯をじゃーーって入れちゃったのよ。
入れすぎた!!お思ってまたシャンプーたしてみたり。。
でも、薄めすぎると香りが長続きしないわよね~。

> ベビーパウダーの香りのシャンプーなんて憧れちゃうな( *´艸`)
> 2カ月に一回ぐらいのペースのシャンプーで、薄めて使うから減らないんだw

うちも今まではウチちゃんは2か月に1回くらいだったけど、
毎月にしてみようかなー。

> ルビーちゃんに顔を埋めたいぐらいイイ香りなんだろうね~(´▽`*)

いい香りだったよー。
もう1週間になるから薄まっちゃったけど~~。

2014/10/06 (Mon) 22:37 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
もう、ラピさん夢中でミシンかけてます
2階へ上がったら降りてきませんもの
楽しいようですよ

2014/10/06 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

おっ、ルビちゃんシャンプーですか。
今回使うのは、お友達から紹介してもらった新しいシャンプーですね。
いろんな香りがあって、どれにしようか迷っちゃいますね。
洗ってるあいだ、おとなしくしてるルビちゃんえらいね。
洗い終わってブローして、さらふわわんこの出来上がり。
きれいになってよかったね♪

2014/10/07 (Tue) 12:45 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> もう、ラピさん夢中でミシンかけてます
> 2階へ上がったら降りてきませんもの
> 楽しいようですよ

ミシンができると世界が広がるだろうな~と
思うには思うのですが。。。。ムリ>_<と早々に諦めてしまいます~~。
ラピさん、さすがです~~。

2014/10/07 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> おっ、ルビちゃんシャンプーですか。
> 今回使うのは、お友達から紹介してもらった新しいシャンプーですね。
> いろんな香りがあって、どれにしようか迷っちゃいますね。

久々にシャンプーしましたよ~。
新しいシャンプー使ってみました。^^
とってもいい香りでしたよー。

> 洗ってるあいだ、おとなしくしてるルビちゃんえらいね。
> 洗い終わってブローして、さらふわわんこの出来上がり。
> きれいになってよかったね♪

おとなしいというか、出口の扉の前から動かないの。
とびらにぴったりくっついて、洗いにくいッたら。。
ブローもなかなか乾かなくて大変よね~。
新しいドライヤー買おうかしら??

2014/10/07 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment