Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

千葉へ!出発~(1日目)

Category - 旅行
10/10(金)~12(日)の2泊3日で千葉に旅行に行ってきました!

3連休なので混むのを予想して、金曜日の私が仕事を終え、準備できた11時前に出発です。



今回の旅行は、千葉県の親戚の家にルビーも一緒に泊めていただけることになったので

実現した旅行です。


今まで経験したことがない車移動の長旅になるので、11歳のルビーにはストレスになるかなと

不安もあったけど、体調が良い今しかない!と思って決行した旅行でもあるんです。



サービスエリアで何度か休憩を取りながら、千葉に出発です!!


最初に奈良の天理SAで休憩。
おにぎり(ちりめんなんとかとサーモンわさびだったっけ?)とお茶を買って車で食べました。(写真ナシ)
最近のコンビニおにぎりおいしいわぁ~。




亀山PAの池

次に亀山PAで休憩。(13時すぎ)
ここは以前伊賀上野にお友達と行ったときに立ち寄った、公園も隣接されたPAです。
池の周りを散歩できますよ~。




亀山PAで休憩~

ルビーと記念撮影
風があって気持ちよかったね~。
ちょっとだけ歩いてトイレを済ませてまたまたドライブ





刈谷PA で休憩中~

2時半ごろ刈谷ハイウェイオアシスに到着♪





はらドーナツ

おやつタイム~♪
はらドーナツとコーヒーでプチ腹ごなし。
(我が家ではパパさんが買ってくる係。私はルビーと待ってる係。)
あっさりしておいしかったです~。





刈谷ハイウェイオアシスでおやつ~

ルビーは持ってきたササミジャーキーを一口サイズに割って食べましたよー。
ルビーには車中で何度も声かけしました。
「今日はいつもより長いこと車に乗るよ~」「ねんねしてようね~」とかって。





刈谷ハイウェイオアシス観覧車前で

刈谷ハイウェイオアシスは、テラス席が充実していていいですね~~。
お決まりの観覧車の前で

ルビー、覚えてるかな~?
ここは去年、ラッシュ君と会った場所だよ。





3時ごろ刈谷ハイウェイオアシスを出発し、
静岡方面へ

浜名湖や浜松を通るときにはパピラヴママさんを思い出し、
去年の楽しかった浜名湖旅行を思い出してました~。懐かしいよーー。

そして清水を通り、フェンママファミリーは今頃どうしてるかなぁ~と
思ったり。。





日本平PAから見えた富士山

夕方5時前、日本平PAで初めて見えた富士山。
この日は曇っていたので薄っすら見えました~。





富士山を入れて記念撮影(日本平)

折角だから富士山を入れて写真撮ってみたけど・・・・・
富士山ちっちゃ!!(笑)





車内から富士山撮影

ここからは、富士山を追いかけながらのドライブ
車中から、真正面に見えたっ♪





由比PAあたりから見えた富士山

由比ヶ浜の近く、由比PA付近を走ってる時に撮影した富士山





夕焼けに染まる富士山

夕陽を背に下富士山

5時半過ぎには夕焼け空になって夕焼けに染まる富士山を撮ったけど、
ブレたっ(>_<)
でもすごくきれいだったよ~~。





足柄PA

足柄PAに着いた6時頃には辺りは暗くなって、ネオンがキラキラ





足柄PAにて

テラスに座ってちょっと休憩~。





富士山揚げかまうどん

私は「富士山揚げかまうどん」を食べて~





かき揚げ丼&うどん

パパさんは「かき揚げ丼&うどん」を食べました。
関西のうどんと食感がちょっと違って、もちもちしてておいしかったよー。
かき揚げ半分もらって食べたらサクサクだった♪

ルビーはWANNAさんのご飯を持って行ってここで食べさせようと思ったけど、
食べなかったのでまたパウチに入れて車に戻りましたー。
そうそう、ここでルビーに牛乳を買って薄めて飲ませました。





海ほたる夜-1

この日パパさんが楽しみにしていたアクアラインの「海ほたる」に着いたのは、夜8時20分ごろだったかな?
「海ほたる」は、東京湾に浮かぶPAで、5階建てになっていて、
1~3階が駐車場、4、5階が商業施設になっています。





海ほたる海抜27m看板

これは駐車場で撮ったのかな?
海抜27m地点です。





海ほたるデッキ

海ほたるモニュメント(夜)

デッキにはワンコも一緒に歩けるんですよ。
5階にはペット専用水飲み場もあります。
でももう真っ暗~~。帰りの日に写真撮りなおしますー。





30分くらい海ほたるにいたかな?木更津から親戚の家までまだかなり走ります。
なんせ千葉の親戚の家は長生郡長生村という田舎!

1時間は走ったでしょうか。。。
田舎道は街灯がなくてほんと真っ暗ですね>_<


夜10時頃やっと親戚の家に到着!!
パパさん長距離運転ご苦労様!!

おじさんとおばさんがおでんや巻きずしを作って待っててくれていました。
パパさんビールをグイっと一杯。いや二杯。
千葉名産の落花生をおつまみに、いただいてましたー。


ルビーも初めてのお家だけど、探検したりソファでくつろいだり自由にしていましたよー。
持って行ったご飯も、私たちが食べている時に一緒に食べました。
この日はルビーも一緒に早めに休みました~~。



つづく




千葉は遠かったーー。でも無事到着!
翌日はお出かけとオフ会があるのでわくわく♪
ルビーとドキドキワクワクの2日目をお楽しみに~~。ポチっとよろしく☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

12 Comments

小夏ママ  

こちらにいらしてたんですね~
ルビたんに会いたかったわん。
台風大丈夫でしたかね?
パパさんはずっと運転?ご苦労様でした。
オフ会はどなたとかな。

2014/10/14 (Tue) 20:28 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
千葉まで車だったんですね
遠かったでしょ、我が家は伊豆が最遠訪問地です
あそこからさらに・・・だもんな
パパさん、お疲れさまでした

2014/10/14 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママ さんへ

> こちらにいらしてたんですね~
> ルビたんに会いたかったわん。
> 台風大丈夫でしたかね?
> パパさんはずっと運転?ご苦労様でした。
> オフ会はどなたとかな。

初めての関東遠征だったんですよ~~。
ルビーに会いたかったって行ってくださってありがとう~~。
関東には会いたい方やワンちゃんがいっぱいなんですけど、
今回は、千葉のお友達と、ルビーの親戚さんに会ってきましたよ~~。

また関東に行く機会があったら、ぜひお会いしたいですね。^^
小夏ちゃん、小春ちゃんにも会いたいです~~。

2014/10/15 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
あららん!うちの父方の田舎の近くかも(笑)

しかし長い道のり運転ご苦労様です~ぱぱさんかな?
ルビーちゃんも長距離頑張ったね。
所どころのSEも今は観光の名所のひとつになってますよね。
特にうみほたるなんて満車で並んでる時ありますし~。
美味しいもの食べて元気がでた所でオフ会の記事を楽しみにしていますね^^

2014/10/15 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

遠い所をわざわざ千葉まで来て頂いてありがとうございました。
長距離の車での移動、大変でしたね。
途中のサービスエリアによって休んだのがよかったですね。
お散歩したり、おやつを食べたり、富士山をみたり。
海ほたるにも寄られたんですね。
でも到着したのは夜だから真っ暗。
帰りはよく見えたのかな?
続きも楽しみにしてます♪

2014/10/15 (Wed) 12:36 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 千葉まで車だったんですね
> 遠かったでしょ、我が家は伊豆が最遠訪問地です
> あそこからさらに・・・だもんな
> パパさん、お疲れさまでした

そうなんですよー。
我が家は私が役立たずのため(*´Д`)パパさん一人で運転頑張ってくれました。
運転が好きだから~って言ってくれるので感謝してます!(ホント!)
行きはスイスイ渋滞なく走りましたが、帰りは渋滞に巻き込まれたんですよ~~。

2014/10/15 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> あららん!うちの父方の田舎の近くかも(笑)

あら、そうですか??
自然に囲まれた、(ほかに何にもないと言っていい?)夜暗くて良くたどり着いたな~と
感心したくらいです~~。

> しかし長い道のり運転ご苦労様です~ぱぱさんかな?
> ルビーちゃんも長距離頑張ったね。
> 所どころのSEも今は観光の名所のひとつになってますよね。
> 特にうみほたるなんて満車で並んでる時ありますし~。
> 美味しいもの食べて元気がでた所でオフ会の記事を楽しみにしていますね^^

ハイ、パパさん一人運転です。(汗)
ルビーは車酔いしないので、何度か休憩しながら行くことができました~。
サービスエリアも見どころ満載ですよね。
海ほたる、パパさん行きたがってたので、行けて良かったです~。

2014/10/15 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 遠い所をわざわざ千葉まで来て頂いてありがとうございました。
> 長距離の車での移動、大変でしたね。
> 途中のサービスエリアによって休んだのがよかったですね。
> お散歩したり、おやつを食べたり、富士山をみたり。
> 海ほたるにも寄られたんですね。

昨年は浜名湖まで行ったんですけど、そこからまだまだだったものね~。
でも、千葉は自然がいっぱいでルビーものんびりできました。
ほんとはもう1泊したいくらいだったんだけど、そうもいかなくってねー。
サービスエリアは見どころ満載で、食べ物もおいしいですよね!
まくまくさんも旅行のとき、楽しんでおられますよね~。
海ほたるは、パパさんが楽しみにしていたんですよ。

> でも到着したのは夜だから真っ暗。
> 帰りはよく見えたのかな?
> 続きも楽しみにしてます♪

行きは真っ暗だったけど、帰りの朝言ったら、早いのに人がいっぱいでした。
ちょっと雲で霞んでたけど良く見えたよ~~。
続き頑張って書くね(^_-)-☆

2014/10/15 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

疲れはとれましたか~?
ハードスケジュールの中、ビーンズさんに来て頂いて本当にありがとうざいました(*- -)(*_ _)ペコリ

休憩をしながら・・・といえどかなりのロングドライブでしたね
海ほたるは千葉のシンボルと言って過言ではないです
連休ともなるとパーキング待ちの車で渋滞しますから、この時間帯はよかったかも!
(あまり遅くなるとお店が閉まってるので…。)

続きも楽しみにしていますね~
σ(・・*)アタシの方は…UP終わりました!
写真が多くて選ぶのに大変でした・・・(^-^;

2014/10/15 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 疲れはとれましたか~?
> ハードスケジュールの中、ビーンズさんに来て頂いて本当にありがとうざいました(*- -)(*_ _)ペコリ

いえいえ~、今行きたいところはどこだろう?って考えたとき
千葉!!って思って、メルメルさにゃクレージュさんに会えたら最高!って思っていたんですよ~。

> 休憩をしながら・・・といえどかなりのロングドライブでしたね
> 海ほたるは千葉のシンボルと言って過言ではないです
> 連休ともなるとパーキング待ちの車で渋滞しますから、この時間帯はよかったかも!
> (あまり遅くなるとお店が閉まってるので…。)

長旅でしたけど、結構楽しんで千葉に入ったんですよ~。
外の景色を見るのも楽しかったし、夕焼けの富士山やキラキラのベイサイドブリッジが
見えたり、コーフン気味に楽しみましたよ~。
海ほたるは、パパさんが是非行ってみたいってことで言ってみましたが、
すごいところにPAを作ったものですよねーー。帰りの朝行ったときは、眺めも良くて気持ちよかったですよ。

> 続きも楽しみにしていますね~
> σ(・・*)アタシの方は…UP終わりました!
> 写真が多くて選ぶのに大変でした・・・(^-^;

メルメルさん、3部作記事UPお疲れ様でした~~。
写真満載でとっても楽しく拝見しましたよー。
みなさんのところでもブログ記事upされて楽しみに見て回ってます~~。
私も頑張りますね(^_-)-☆

2014/10/15 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんばんは!

長旅、お疲れ様でした~
本当に車で千葉までかなりの時間、ルビーちゃんも何事もなく良かったですね(*^_^*)
海ほたる、いつも通る時は、混雑してとても立ち寄ろうとは思えないけど夜遅くは
良いかもしれないですね~
色々なSAに寄るのも楽しそうです!

夜遅くに到着して、親戚の方が食事の用意をして待っていてくれたのは
嬉しいですよね(*^_^*)
続きも楽しみです♪

2014/10/15 (Wed) 22:32 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは!
>
> 長旅、お疲れ様でした~
> 本当に車で千葉までかなりの時間、ルビーちゃんも何事もなく良かったですね(*^_^*)

ありがとうございます!
何度も休憩を入れてリフレッシュしながら移動も楽しめました。
ルビーのことは、最初心配もあったんですけど、首の調子もいいみたいだし、
旅行の前後の週末はお出かけしないようにして、体調を整えることだけ考えました。^^

> 海ほたる、いつも通る時は、混雑してとても立ち寄ろうとは思えないけど夜遅くは
> 良いかもしれないですね~
> 色々なSAに寄るのも楽しそうです!

海ほたる、いつもはそんなに並ぶんですね~~。
帰りも寄ったんですけど、時間が早かったけど人は多かったです~。
人気スポットですね!

> 夜遅くに到着して、親戚の方が食事の用意をして待っていてくれたのは
> 嬉しいですよね(*^_^*)
> 続きも楽しみです♪

ハイ(*'ω'*)親戚のおじさんおばさんには本当にお世話になりました。
普段はもっと早く寝てると思うんですよね~。

ミミmamaさんには旅行前からメールでいろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。^^
ミミちゃんとのご対面の様子は、もうちょっと後になりますが、
写真いっぱいでUP予定です♪次女ちゃんと一緒に待っててね。(^_-)-☆

2014/10/16 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment