Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

千葉旅行(2日目ランチ編)富里で人気のイタリアン『Cozima』&ハーブガーデン

Category - 旅行
千葉旅行の続きです♪


千葉へ!出発~(1日目)
千葉旅行(2日目)九十九里浜と風車とコスモス♪』も見てね♪


風車とコスモスを満喫したあと、予約していたレストランに向かいました~。
HPのテラス席からの景色がとってもイイ感じで楽しみにしていたんですよー。

レストランCozima外観

Cucina Tokionese Cozima クッチーナ トキオネーゼ コジマ』さん。

東京の『青山アクアパッツァ』の料理長を務められたオーナーさんが、
2009年に緑豊かな千葉の富里に移転され、こちらでも人気のイタリアンのようです。


メールで予約したときにいただいた返信のメールが、とても丁寧で心がこもっていて
こんなスバラシイ対応をされるお店はおいしいに違いない!と思って期待度もアップ~♪

店内でスタッフの方と、厨房でもオーナーさんがご予約ありがとうございましたと
対応してくださいました。

ワンコ連れは外からテラスに回ると思っていたのですが、
店内からどうぞと言ってくださりバッグインのルビーと一緒にテラスへ。



レストランCozimaテラス席

テラスも広々♪
パラソルもあって過ごしやすかったです。




ルビーはバッグインで椅子の上

イスにルビーをバッグのまま座らせてもいいか聞いたらOKのお返事。
ルビーもゆっくりできていいね。^^





レストランCozima庭の畑と馬

Cozimaさんのテラスから見える自家製のお野菜を育てている畑と
その向こうには馬がいますよー。





乗馬する人も

こちらのお店は乗馬クラブも併設されているんですよ。
(申し込みで、乗馬散策コースも楽しめるようですよ)





ジャガイモのパンとオリーブオイル&スパイス

オーダーを済ませてまず運ばれてきたのが、
ジャガイモのパン。
オリーブオイルとオリジナルのスパイスでいただきます。
もっちりしたパンでスパイスはほんのりカレーのような風味でした。





おかわり自由のミネストローネ

地元、富里の野菜をふんだんに使ったミネストローネ。
野菜のうまみがおいしいミネストローネでした。^^
店内でおかわり自由となっています。
(パパさん小さいほうのカップに入れてきたけど、大きいのもあるよー)





名物 富里野菜と生ハムのパスタ

2人前からオーダー可能の
名物 富里野菜と生ハムのパスタです。
パルメザンチーズたっぷり~~~!

2人前からしか受けられないってこういうことだったのねーと納得!





二人前をお皿にとりわけ

スタッフさんがお皿に取り分けてくださいます。
食材の説明などもしてくれて、気さくでいい感じでしたよー。





地元富里の野菜たっぷり

どーーん!!
こんなにたくさんのお野菜が。^^
いろんなお野菜の食感が楽しくて甘みがあっておいしい~~。
生ハムの塩気がちょうど良いアクセントで、全体的にはあっさりといただけましたよ~~。

ドリンク付き(おかわり自由)で1100円。
リーズナブルでしょ?



ルビーはネムネム

ルビーはぽかぽか陽気ですっかりネムネム。
そうそう、今のうちにねんねしててね~。あとでお楽しみが待ってるからね(^_-)-☆




馬はお食事中

下に下りてお馬さんと2ショット撮ろうと思ったけど、
お馬さんもお食事中で顔を上げてくれなかった~~。




Cozimaさんを後にして、お友達との約束にまだ時間が合ったので
事前にチェックしていたハーブガーデンに行くことに。


記事長くなるけど一気にUPしちゃいます~~~。





ハーブガーデン入り口

道に迷いながら到着~~
酒々井ハーブガーデンハーブの丘
酒々井コミュニティセンター敷地内にあり、無料でワンコも一緒に見学(お散歩)できますよー。





ハーブショップ&テラス

ハーブショップにはテラス席もありました。





ガーデングッズ

入ってすぐの温室内ではガーデングッズも売られていましたよ~。





ハーブ園と青空

青空の下、気持ちイイ~♪
こちらのハーブガーデンは、コンパクトな感じでそんなに広くないのですが、
たくさんのハーブが植えられていましたよ。
(1,800平方メートルの敷地に約150種類のハーブが植えられているようです)





アメジストセージ

アメジストセージ
濃いパープルがきれいだった~。




メキシカンセージを入れて撮影
ハーブ園にて

メキシカンセージはモコモコでモールみたいな感触だった~~。
ルビーと記念撮影♪



短い時間でしたが、ハーブガーデン楽しめました。^^
大阪には、ワンコ同伴できるハーブガーデンなんてないものね~。



この後は、念願だった千葉のお友達とのオフ会です!
ちょっと時間押しちゃったけど、みなさん早めに集まってくれて
いろいろ準備してくださってるみたいです。(*'ω'*)

今すぐ行くから、待っててねーーーー!!



つづく




ランキングに参加しています。
おいしいパスタとハーブガーデン散策を楽しんだルビー家に
ポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

Category - 旅行

14 Comments

みけ  

こんばんわ~☆

ルビーちゃん達とっても2泊3日で沢山いろんな場所に行かれたんですね~
すご~いです!!

Cozimaさんのお料理とっても美味しそうです!!
それにしてもリーズナブルですね~~~こんなお店が大阪にもあるといいな~☆
ルビーちゃんも気持ち良く過ごせたんだろうな~☆

次に行かれたハーブガーデンも素敵ですね~

オフ会も楽しみです!!


それにしても長い距離の運転パパさんお疲れ様でした☆

2014/10/16 (Thu) 21:10 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
>
> ルビーちゃん達とっても2泊3日で沢山いろんな場所に行かれたんですね~
> すご~いです!!

みけちゃん、こんばんは!
そうなの~~。2泊3日といっても、移動だけで時間とられちゃうから
実質は1泊旅行みたいなものでしたよー。

> Cozimaさんのお料理とっても美味しそうです!!
> それにしてもリーズナブルですね~~~こんなお店が大阪にもあるといいな~☆
> ルビーちゃんも気持ち良く過ごせたんだろうな~☆

素敵なお店でしたよ~~。
おいしいうえにリーズナブルで、対応がスバラシイ!ときたら
流行るでしょう~~そりゃあ!って感じでしたよ。
ランチ時にはあっという間に店内もお客さんで一杯になってましたよ。

> 次に行かれたハーブガーデンも素敵ですね~
>
> オフ会も楽しみです!!

このハーブガーデンは、ちょっと寄り道的に見に行くといいかな。
そう思ってチョイスしていて正解でした♪

次はいよいよオフ会~かわいこちゃんがいっぱいだから、
楽しみにしててね(^_-)-☆

>
> それにしても長い距離の運転パパさんお疲れ様でした☆

ほんとにパパさんには感謝してます~~。
千葉まで連れてきてくれて嬉しかったー。

2014/10/16 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
素敵なお店ですね
なるほど、有名店の料理長がオーナーなんだ
料理、美味しそうだし、安いですね
つまんない料理でも1200円とかって、すぐ
取られるけど、これは嬉しい価格設定ですね

2014/10/16 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、素敵なお店♪
外見もオシャレだけど、お料理もすごいおいしそうよ。
生ハムのパスタ、すごいボリューム。
ミネストローネも野菜がいっぱいでとてもおいしそう。
テラス席もゆったりしていて居心地良さそう。
ルビちゃんいつの間にかネムネムしちゃったんだね。

ハーブガーデンもステキ♪
ガーデンのなかを歩くと香りがよくて、散策楽しめましたね。

それにしても、千葉に住んでる私が知らない場所ばっかり〜。
ランチのお店やハーブガーデン、ルビーままさんが直接探したんですか?
それともメルメルさんに聞いたのかな?
私も行ってみたいです。



2014/10/17 (Fri) 07:48 | REPLY |   

親まめ  

素敵なお店!
お馬さんもかっこいい~~~~♪(乗馬できる方ってかっこいいよね)
パスタも店員さんが取り分けてくださるなんて目でも楽しめる!

ガーデングッズも可愛いのなんのって!欲しくなっちゃう。

アメジストセージ?とっても綺麗な紫色ですね。
いい香りもするんだろうな~

2014/10/17 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ステキなカフェですね~!
オーナーさんの心づかいもにくいですが、お料理がめっちゃ美味しそう!
野菜や具材がたっぷりでみていてよだれが~~~~。
野菜も自家製の野菜なのですね。
そこまでこだわりがあると、絶対美味しいハズ!
っていま夕飯前でお腹がすいているので(笑)なおさら美味しそうですよーー!

綺麗なお花も咲いていてとってもステキですね。
今の季節って紫のお花が多いのかな?
ルビーちゃんもお花と自然に囲まれて美人さんですよ(笑)
絵になってますね~。

馬って可愛いですよね。
あの優しいお目目が大好きです。
お金があったら乗馬習いたかったな~ってくらい好きです。
昔軽井沢で乗馬教室習ったのですがホントに優しくていい子達でした~。

続きはオフ会ですね?
待ってました!
続きも楽しみにしていますね。

2014/10/17 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

素敵なお店ですね
パスタがいろいろなお野菜いっぱいですごくおいしそう~
ジャガイモパンも気になります。
ハーブ園とてもきれいですね~
ルビーちゃんといろいろ観光できいいですね~
この後のオフ会も楽しみですね~

2014/10/17 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!!!
ママさん アップ早っ!!!

今度 関東方面に来るときには
教えてね~~
浜松のインターでお待ちしてますよ~♡
ひと声かけてくれれば ぶっ飛んで愛にいきます♪♪


素敵なお店に美味しそうなお料理\(^o^)/
可愛い小物達に囲まれて
すごく楽しい旅なのが ブログ見てよ~~くわかるよd(^O^)b

ふふふ・・・
次は あたしが待ちに待った記事だね?? (笑)
楽しみにしてるね~~ (*≧m≦)

2014/10/17 (Fri) 22:16 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 素敵なお店ですね
> なるほど、有名店の料理長がオーナーなんだ
> 料理、美味しそうだし、安いですね
> つまんない料理でも1200円とかって、すぐ
> 取られるけど、これは嬉しい価格設定ですね

やっぱり真摯に食材や料理と向き合ってらっしゃるお店って
おいしいですよね~。
それにコストパフォーマンスがめちゃ良かったです。
他のパスタも食べてみたかったです。

2014/10/18 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、素敵なお店♪
> 外見もオシャレだけど、お料理もすごいおいしそうよ。
> 生ハムのパスタ、すごいボリューム。
> ミネストローネも野菜がいっぱいでとてもおいしそう。

ここはすっごいオススメ!
おいしいでしょ、ボリュームあるでしょ、コスパがいいでしょ♪3拍子揃ってるのよ。

> テラス席もゆったりしていて居心地良さそう。
> ルビちゃんいつの間にかネムネムしちゃったんだね。

テラス席も気持ちよかったよ。^^
ルビーじゃないけど、眠くなっちゃいそうだった。(笑)

> ハーブガーデンもステキ♪
> ガーデンのなかを歩くと香りがよくて、散策楽しめましたね。

ここのハーブガーデンは、こじんまりしてるけど、いい香りだったよ。^^
夏が最盛期みたい。
ちょっと調べたらね、千葉にはワンコOKのハーブガーデン他にもあるみたい。
九十九里にもあったよー。

> それにしても、千葉に住んでる私が知らない場所ばっかり〜。
> ランチのお店やハーブガーデン、ルビーままさんが直接探したんですか?
> それともメルメルさんに聞いたのかな?
> 私も行ってみたいです。

レストランは私が食べログで検索して見つけたんだけど、
ハーブガーデンは、メルメルさんに千葉のワンコOKの場所をいろいろ紹介している
サイトを教えてもらってたのでそこで見つけました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/dog_kujukuri.html
(左のカテゴリペットOkに、九十九里以外のエリアがありますよー)
是非活用してみてね♪

2014/10/18 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 素敵なお店!
> お馬さんもかっこいい~~~~♪(乗馬できる方ってかっこいいよね)
> パスタも店員さんが取り分けてくださるなんて目でも楽しめる!

お味もコスパも量も申し分なくって、とっても素敵なお店でしたよ~。
お馬さんやヤギさんがいるお店って、なんだかテンション上がっちゃうよねー。

> ガーデングッズも可愛いのなんのって!欲しくなっちゃう。
>
> アメジストセージ?とっても綺麗な紫色ですね。
> いい香りもするんだろうな~

ハーブガーデンなんて行ったことなかったんだけど、
いい香りがしたよ~。
ワンコもリードで散歩できるなんて、なかなかないよね!

2014/10/18 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキなカフェですね~!
> オーナーさんの心づかいもにくいですが、お料理がめっちゃ美味しそう!
> 野菜や具材がたっぷりでみていてよだれが~~~~。
> 野菜も自家製の野菜なのですね。
> そこまでこだわりがあると、絶対美味しいハズ!
> っていま夕飯前でお腹がすいているので(笑)なおさら美味しそうですよーー!

やっぱりこだわりのあるお店っていいなーって思います。^^
おいしくて見て楽しめて、最高でしたよ♪
テラスも気持ちよかったし。^^

> 綺麗なお花も咲いていてとってもステキですね。
> 今の季節って紫のお花が多いのかな?
> ルビーちゃんもお花と自然に囲まれて美人さんですよ(笑)
> 絵になってますね~。

ハーブガーデンは、レストランとは別のところなんだけど、
この時期紫の花が目立ってたよ。
初夏がハーブの最盛期らしいから、そのころに見れたらいいなー。
ルビー、お花とマッチしてるかな~?

> 馬って可愛いですよね。
> あの優しいお目目が大好きです。
> お金があったら乗馬習いたかったな~ってくらい好きです。
> 昔軽井沢で乗馬教室習ったのですがホントに優しくていい子達でした~。

私も馬は大好き!
優しい目をしてるよね。^^
乗馬はしたことないんだけど、ルークねえさんは経験アリなのね~~。

> 続きはオフ会ですね?
> 待ってました!
> 続きも楽しみにしていますね。

待っててくれてありがとう~~!
経験したことがないくらいの楽しさだったよ♪
またすぐにでも行きたいくらい!

2014/10/18 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 素敵なお店ですね
> パスタがいろいろなお野菜いっぱいですごくおいしそう~
> ジャガイモパンも気になります。

地元野菜をふんだんに使ったパスタやミネストローネがとってもおいしかったです。^^
ジャガイモのパンとオリーブオイルに入れるスパイスにもこだわりを感じましたよ。

> ハーブ園とてもきれいですね~
> ルビーちゃんといろいろ観光できいいですね~
> この後のオフ会も楽しみですね~

ハーブ園、こじんまりしていましたが、ルビーと楽しめて良かったです。^^
オフ会、とっても楽しかったんですよ~。

2014/10/18 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!!!
> ママさん アップ早っ!!!

そお?飛ばし過ぎ???
カンドーを早く伝えたくて(^^ゞ

> 今度 関東方面に来るときには
> 教えてね~~
> 浜松のインターでお待ちしてますよ~♡
> ひと声かけてくれれば ぶっ飛んで愛にいきます♪♪

そんな嬉しいこと言ってくれるの~~。^^
千葉行きのことを思えば浜松なんておとなりだよね!(違うか!)
また是非パピラヴママやフェンママと一緒にパピルイママさんにもお会いしてみたいです~~。
きっとみんなが一斉にしゃべりだすと思うんだけど!

> 素敵なお店に美味しそうなお料理\(^o^)/
> 可愛い小物達に囲まれて
> すごく楽しい旅なのが ブログ見てよ~~くわかるよd(^O^)b

もうね、すんごーく楽しかったの♪
千葉に来てる!って思うだけでにんまりしちゃうくらい~~。

> ふふふ・・・
> 次は あたしが待ちに待った記事だね?? (笑)
> 楽しみにしてるね~~ (*≧m≦)

ありがとう~~~。
だけど親戚さんオフ会は、最終日だからもちょっと先なの♪
今回の旅行では、お楽しみが2つもあったのよ~。
親戚さんオフのUPも頑張って書くからね~~。お楽しみに!

2014/10/18 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment