Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

愛犬厨房さんレビューコンテスト賞品&秋の公園散歩♪

Category - お散歩
旅行記が続きましたが、今回からいつもの記事に戻りますよ~。

今日は、公園に行ってきたのでその様子もUPしますね。^^



その前に、旅行から帰った後に届いた

愛犬厨房さんのレビューコンテスト優秀賞の賞品のお披露目など~。


愛犬厨房賞品

毎日たべる! 九州鶏おかかごはん 500g
ご飯でつくる!犬ごはん かつおプレミックス 500g
ご飯にかけるジュレ! 鮭とかぼちゃのシチュー 6パック入り

毎日たべる! 九州鶏おかかごはん  サンプル
毎日たべる! 北海道鱈チーズごはん サンプル


普段は手作りごはんですが、朝イチのご飯を九州鶏おかかごはん(ドライフード)に
プレミックスはお助けフードとして使わせていただこうと思います。
災害のときなど、いざという時のために保存しておくのもいいかもしれませんね~。
(賞味期限は来年3月と5月でした。)


まだ封を開けていないので、また後日食べっぷりなどレポしたいと思います~。


愛犬厨房スタッフの皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>






さてさて今日は、朝からルビーお散歩行く気満々で
玄関で待機するほどだったんですよー。

10時30分過ぎお散歩に出ると公園に行くコースをチョイス♪(ルビーが)
ポテポテ30分ほどかけて歩いて行くので着いた頃にはかすかな達成感があったりしてー。

公園に来た

この日はUターンせず公園に入っていきましたよー。




歩く気マンマン

そう言えばお散歩久しぶりだったかも~歩く気マンマン




松林と青空

気持ちいい青空。松林とのコラボがきれいでしょ?





ズンズンズン

ズンズン歩くルビー。






クンクンちゅう

クンクン置手紙解読中?




BBQ日和

歩き進むとあちこちでBBQを楽しむ人たちが~
こっちはお昼ご飯前なんだよ~おなかすいちゃったね、ルビー。




秋薔薇はどんな感じかなぁ~?
見に行ってみたよ。



薔薇レッド

咲いてる咲いてる♪赤い薔薇きれいね~。





秋薔薇をバックに1

ベンチに座って撮影~





秋薔薇をバックに2

これ、ルビーらしい表情~





秋薔薇をバックに3

ゴキゲンさ~ん♪





キモチイイ~

気持ちいいね~~♪





上から~

上から写すとこんな感じ。
この日はカフェマット持ってきてなくて(フツーのお散歩のつもりだったし)
そのままベンチに座らせちゃいました。<(_ _)>





白薔薇

大ぶりの白い薔薇も咲いてたよ。





白薔薇とルビー

白いバラとルビー。





桜の木の下で
落ち葉とルビー

桜の木の下に移動して、落ち葉と一緒にパチリ
ちょっぴり秋を感じた一日でした。





噴水

帰りは暑くなってきて、ルビーも限界。
抱っこして帰りましたーー。私汗だく (>_<)





オータムフェスタポスター

帰りに見つけたオータムフェスタのお知らせポスター。

小さいお子さんも楽しめそうですね~。





ランキングに参加しています。
久しぶりの公園散歩を楽しんだルビーにポチ☆っとよろしくデス♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

エース(Ace)  

こんばんは^^

浜寺・・・という地名に覚えがあり懐かしく感じました。
私・・エース母は大阪育ちなのです。
子供の頃に行った事があるかも・・・です
ついこの間のことですが
なんせ、記憶力がいまひとつ・・なので(笑うトコです)

大阪市内で育っていますが
現在、実家と姉の家族は堺市に住んでいます。


案外、ママさんともどこかでお会いしているかも?ですね。。。

2014/10/26 (Sun) 22:07 | REPLY |   

ルビーまま  

エース母さんへ

> こんばんは^^
>
> 浜寺・・・という地名に覚えがあり懐かしく感じました。
> 私・・エース母は大阪育ちなのです。
> 子供の頃に行った事があるかも・・・です

エース君の母様、コメントありがとうございます~。^^
浜寺の地名、聞き覚えがありましたか~~。
大阪で育ったのですね。^^
浜寺公園は、遠足やプールなどでも利用されたことがあるのかもですね~~。

> ついこの間のことですが
> なんせ、記憶力がいまひとつ・・なので(笑うトコです)

笑いどころ&突っ込みどころですね~?
「なんでやねん!」(爆)

> 大阪市内で育っていますが
> 現在、実家と姉の家族は堺市に住んでいます。

私も堺市在住ですよー。
>

> 案外、ママさんともどこかでお会いしているかも?ですね。。。

本当ですね~、アリオなどですれ違ってるかもですね( *´艸`)

2014/10/27 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

秋晴れの日の公園散歩♪
気持ちよさそうです~
バラもキレイ(≧▽≦)
ルビたんの笑顔が大好きだよ~
思わずこぼれる笑みだね。

2014/10/27 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 秋晴れの日の公園散歩♪
> 気持ちよさそうです~
> バラもキレイ(≧▽≦)
> ルビたんの笑顔が大好きだよ~
> 思わずこぼれる笑みだね。

この日はほんとにいいお天気で気持ちよくお散歩しましたよ~~
秋バラも咲いてたし、写真も撮ってきたけど、BBQの人がいっぱいで、
いい匂いが~~~!おなかすいた~~ってずっとつぶやいてたわ。
ルビーの笑顔をほめてくれてありがとう~~。ウレシーです!

2014/10/27 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

ルビーちゃん!ホントに気持ち良さそう(^.^)

って言うか、その前に愛犬厨房さんのレビューコンテスト優秀賞
おめでとうございま~す\(^o^)/

たくさん美味しそうな賞品が届いたんですね!
ルビーちゃんこれから楽しみですねぇ(^.^)
美味しいもんいっぱい食べさせてもらえるよぉ~☆彡
食欲の秋ですからね!いっぱい美味しいもん食べていっぱい
お散歩して、いつもご機嫌さんの可愛いルビーちゃんの笑顔
見せて下さいね☆

浜寺かぁ~!ええ響きやなぁ~.....今年の年末は大阪に
帰れるかなぁ~^^;

2014/10/27 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

愛犬厨房さんのプレゼント届いたのね~
500グラムの大袋とは!いいね~使えるね~(≧▽≦)
イザという時に便利だよね
うちもこないだの旅行で使ったわ♪

秋バラキレイだね~!
ルビーちゃんも元気そう!
可憐なルビーちゃんはバラがヨク似合うわ、絵になってる~( *´艸`)
(坊はバラよりコスモスかなw)
フリフリ胴輪も、見事に着こなしちゃうルビーちゃん流石!

2014/10/27 (Mon) 15:50 | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママ♪さんへ

> ルビーちゃん!ホントに気持ち良さそう(^.^)
>
> って言うか、その前に愛犬厨房さんのレビューコンテスト優秀賞
> おめでとうございま~す\(^o^)/

ありがとうございまーーす。^^

> たくさん美味しそうな賞品が届いたんですね!
> ルビーちゃんこれから楽しみですねぇ(^.^)
> 美味しいもんいっぱい食べさせてもらえるよぉ~☆彡
> 食欲の秋ですからね!いっぱい美味しいもん食べていっぱい
> お散歩して、いつもご機嫌さんの可愛いルビーちゃんの笑顔
> 見せて下さいね☆

チャペルママさん、やっぱり食欲の秋だからかな~~?
ルビーも最近良く食べるの!
食べた分、お散歩も行かなくちゃねー。^^

> 浜寺かぁ~!ええ響きやなぁ~.....今年の年末は大阪に
> 帰れるかなぁ~^^;

浜寺、ええ響きやろぉ~~♪
住んでる人はこんなんやけど・・・!(爆)
年末大阪に帰れるといいですね~。
ゆっくりできるといいですね~~。

2014/10/27 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 愛犬厨房さんのプレゼント届いたのね~
> 500グラムの大袋とは!いいね~使えるね~(≧▽≦)
> イザという時に便利だよね
> うちもこないだの旅行で使ったわ♪

500gサイズでボリュームたっぷりだから、嬉しかったよーー。
まだ、以前のおためしの残りがちょこっとあったから、(鱈とチーズのフード)
今日は中途半端な時間にお腹すいたみたいで、それに持ち合わせのジュレかけて食べさせてみたらおいしそうに食べたよー。

> 秋バラキレイだね~!
> ルビーちゃんも元気そう!
> 可憐なルビーちゃんはバラがヨク似合うわ、絵になってる~( *´艸`)
> (坊はバラよりコスモスかなw)
> フリフリ胴輪も、見事に着こなしちゃうルビーちゃん流石!

今一番体調いい時かも!
暑くも寒くもないしねー。
この間ワクチンしてきたところなの。
ワクチン当日は寝てたけどね。
ルビーは薔薇が一番似合うかな~って思ってるのよ。(親バカバカバカ!)
ラッシュ君はコスモス似合うよね~~。
そうそう、公園に行ったとき、そろそろ落ち葉が目につくようになっててねー、
去年やった落ち葉で名前書くやつ、またやりたいなーって思ったよ。
人が少なそうなときにもう一度行ってみるつもり♪
ラッシュ君はいつごろ???

2014/10/27 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
浜寺公園ですね、秋バラって
ゆっくり咲くから色合いも形も香りも
春バラよりいいって聞きました
でも、我が家は秋バラ、行ったことないんです

2014/10/27 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
豪華な賞品ですね~。どれも美味しそう!
あとでじっくりゆっくりレポして下さいね。
ちなみに家の災害時用のルークのご飯はデビフさんとシーザーさんの缶詰です。
それ以外は食べてくれないです~~。
手作り派って災害時が困りますよね。

しかしルビーちゃん色の赤のバラと白のバラ、見事に綺麗ですね~。
でも美魔女さんの引き立て役ですよね(笑)
ルビーちゃんにはかないません^^

温かい日に沢山歩いてお利口さんですね~。
ワンコって公園とかの雰囲気を味わう姿も可愛いですよね。
満喫でしたかな?ルビーちゃん!

私は横須賀市のハローウィンの仮装大会見逃しちゃいました。
来年リベンジします!

2014/10/27 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
遠出の旅行、お疲れ様でした~。
特にパパさんは長距離運転でお疲れだったでしょ~。
ルビーママさんも途中で運転交代したのかしら(笑)

千葉県までウロウロと寄り道しながらでも11時間かかったのね。
急がない旅は道中も楽しみながら行けるのがいいよね。

パン好きルビーママさんのお馴染み「ご当地パン屋さん探し」のミッションもクリア出来たし
行きたかった『佐倉ふるさと広場』や素敵カフェでランチも出来たし
オフ会までの時間も無駄なく楽しんだね。

オフ会メンバーもカワイコちゃんばっかりだー。
お久しぶりのマック君もお元気そうで良かったわ。
ハロウィンの時期は飾り付けも可愛いし
面白い仮装グッズも沢山あるからテンション上がるよねぇ~。
ルビーちゃんもノリノリになっちゃうのわかるよ~。
ミニールビーちゃんも似合ってるよっ。
ルビーちゃん、スヌーピーワンピの真っ赤な色もすごく似合うじゃな~い。

順調で楽しい旅行最終日の『尼ヶ台総合公園』はワンコNGは残念だったけど
『茂原公園』と『海ほたる』で挽回したね。
プチオフ会の可愛いお友達もブログで見た事あるぅ~。
お料理の盛り付けもオシャレな都会を感じさせてくれるわぁ。

本当に事故も無く、ルビーちゃんも体調崩さないで
無事に何事も無く帰ってくれて良かったよ~。
楽しい思い出だけが出来てホント良かったっ。お疲れ様~。

2014/10/28 (Tue) 11:16 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 浜寺公園ですね、秋バラって
> ゆっくり咲くから色合いも形も香りも
> 春バラよりいいって聞きました
> でも、我が家は秋バラ、行ったことないんです

そうです♪浜寺公園です~~。^^
秋バラは、小ぶりで春バラのような華やかさには欠けますね~。
花数も少なめで大きさも小さくなってますので全体的なイメージとしては
私も春バラが好きなんですけどね。
でも、今の時期に貴重な花ですから~。撮っておかなくちゃ。^^

2014/10/28 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 豪華な賞品ですね~。どれも美味しそう!
> あとでじっくりゆっくりレポして下さいね。

フードとおたし毛食材はやっぱり嬉しいです~~。
またじっくりお試ししてレポしますね。(^_-)-☆

> ちなみに家の災害時用のルークのご飯はデビフさんとシーザーさんの缶詰です。
> それ以外は食べてくれないです~~。
> 手作り派って災害時が困りますよね。

ルビーもデビフさんの缶詰食べますよ~。
シーザーさんのはおいしそうですよね~~。
災害時のために用意しておくことも大事ですよね。
>
> しかしルビーちゃん色の赤のバラと白のバラ、見事に綺麗ですね~。
> でも美魔女さんの引き立て役ですよね(笑)
> ルビーちゃんにはかないません^^

いやん、そうですかぁ~~?(否定しないの?)
薔薇と写真を撮るとき、春は日差しが強かったり暑かったり
バテバテのときが多いんですけど、今の時期はいいお顔でモデルさんしてくれて
それだけでも嬉しいです~~。

> 温かい日に沢山歩いてお利口さんですね~。
> ワンコって公園とかの雰囲気を味わう姿も可愛いですよね。
> 満喫でしたかな?ルビーちゃん!

お散歩も楽しまなくちゃね。
ルーク君もこの時期たくさん歩いてるね~~。
体力作りにもいいよね。^^
>
> 私は横須賀市のハローウィンの仮装大会見逃しちゃいました。
> 来年リベンジします!

えーーー!?そんな楽しそうなイベントあったの?
来年はぜひリベンジしてくださいねーー!

2014/10/28 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> 遠出の旅行、お疲れ様でした~。
> 特にパパさんは長距離運転でお疲れだったでしょ~。
> ルビーママさんも途中で運転交代したのかしら(笑)

やっぱり関東は遠いねー。
行くだけで一日仕事なんだもん。
私?もちろん助手席専門よ!(マジで練習しないとダメだわ)

> 千葉県までウロウロと寄り道しながらでも11時間かかったのね。
> 急がない旅は道中も楽しみながら行けるのがいいよね。

ルビーがいるから休憩は大目に取ったよ。
こっちの景色とまったく違うし、それにやっぱり富士山が見えるとテンション上がるよ~~。

> パン好きルビーママさんのお馴染み「ご当地パン屋さん探し」のミッションもクリア出来たし
> 行きたかった『佐倉ふるさと広場』や素敵カフェでランチも出来たし
> オフ会までの時間も無駄なく楽しんだね。

おいしいパン屋さんは外せないのよー。
親戚の近くでめっちゃ人気店なんだけど、ほんとにおいしかったから、
帰りにまた寄ろうと思ったけど、いっぱいお野菜やらもらってそれどころではなくなっちゃった(笑)

> オフ会メンバーもカワイコちゃんばっかりだー。
> お久しぶりのマック君もお元気そうで良かったわ。
> ハロウィンの時期は飾り付けも可愛いし
> 面白い仮装グッズも沢山あるからテンション上がるよねぇ~。
> ルビーちゃんもノリノリになっちゃうのわかるよ~。
> ミニールビーちゃんも似合ってるよっ。
> ルビーちゃん、スヌーピーワンピの真っ赤な色もすごく似合うじゃな~い。

すごくかわいいパピヨンちゃんたちでしょ?
レモンちゃんとちわわんのチャペルちゃん以外はみんなルビーより先輩なのがすごいでしょ?
若々しくてかわいくて、励みになったわ~~。
ハロウィンの時期は盛り上がるよねー。
でも、こっちでハロウィンパーティ-ってやったことなくて
楽しかったわ~。

> 順調で楽しい旅行最終日の『尼ヶ台総合公園』はワンコNGは残念だったけど
> 『茂原公園』と『海ほたる』で挽回したね。
> プチオフ会の可愛いお友達もブログで見た事あるぅ~。
> お料理の盛り付けもオシャレな都会を感じさせてくれるわぁ。

きれいすぎるくらいの『尼ヶ台総合公園』は、朝イチだったからか、駐車場にはだぁれもいなかったんだけど
『茂原公園』はワン連れで賑わってたわ。
海ほたるはパパさんが行きたいって言ってたの~。
満足してくれたようで良かったわ。^^
親戚さんのパピちゃんふたりはランキングでも人気だから、知ってるよね~。
美パピちゃんだったよ~~。

> 本当に事故も無く、ルビーちゃんも体調崩さないで
> 無事に何事も無く帰ってくれて良かったよ~。
> 楽しい思い出だけが出来てホント良かったっ。お疲れ様~。

ほんと、それに尽きる!
めったに行けないお泊り旅行を今回楽しんでこれて良かったよー。
また来年もどこかにお泊り旅行行けるといいなー。

2014/10/28 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment