Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ストレスフリー!おNEWのハーネスでお散歩♪

Category - お散歩
今日から11月ですね。
折角の連休ですがお天気がイマイチな様子。
我が家はどこにもワン連れお出かけの予定はありませんが~。
(明日はひっさしぶりに、高校のときの同級生仲良し数人とプチ同窓会の予定)


昨日はちぃ兄ちゃんの高校で学園祭があって、
PTAのクラス委員を引き受けている私は
トン汁500人前を作るのを手伝っていましたーー。

あー、疲れた(*´Д`)


帰ってからルビーは「つまんなかったぁ~」ってお顔で
膝に乗ってきたので、即お散歩に連れ出したよん。

先日購入したハーネスを初めて使ってみたよ(*^-^*)


思った通り、首輪部分はスンナリつけさせてくれて、そのまま玄関に下りそうになったルビー。
ちょっとまって、胴の部分も付けるから~。
おなかにサッと通してカチッ!で

立ったままで嫌がることなく装着できました~

胴輪のDカンにリードのフックを付けてハイ、完了 ストレスフリー


ハーネス1

こんな感じでお散歩スタート~GOGO!

黒白コートのルビーに黒に白のピンドット生地にピンクの縁どりが結構似合ってるんじゃない?

金具はやっぱり大きいねー。





ハーネス2

ルビーはこのハーネス気に行ってくれたのか、全然違和感ないみたいで

スタスタ歩いてルンルンお散歩♪





ハーネス3

いつものご近所散歩は、クンクンするポイントが決まってる感じ。





ハーネス4

いつものように真剣なお顔で闊歩するルビー。





ハーネス5

立ち止まってリードを引いたら振り返ってくれたけど、
なんか言いたげな表情。

ハイハイ、お散歩の邪魔してごめんごめん。





ハーネス6

クンクン隊任務をしっかり果たしたら、






ハーネス7

そろそろおやつの時間ですよー。

帰ろっか?ルビちゃん。





カラーとほとんど変わらない簡単さで装着できたハーネスを
ルビー、気に行ってくれたようです。

よかったーーーー



ストレスフリーってサイコー






毎回ハーネス嫌がって逃げたり、でもお散歩行きたくて戻ってきたりの繰り返しだったルビーだけど、
私だって忙しい時は、イイライラしちゃって もういいわ!!ってなったこともあるのよー。
ルビーにとっても私にとってもストレスだったのね。

これからは、ストレスなく楽しい気分でお散歩に行けるからねー。

良かったね、ルビちゃん。^^





ランキングに参加しています。
首の負担も軽減されて、ストレスないハーネスが見つかってよかった♪
ルビーに応援のポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

4 Comments

ルークねえ  

ルビーちゃん綺麗なピンクが似合ってますね!
可愛さ倍増ですね^^
そうそう何ごともストレスがないのはいい事です~~。
私もリード、探しましたし色々買って試しました。
ルークの場合暴れてナスカン外れて捕まらなくなるんです><。
義父が作り変えてくれました。

ルビーちゃんクンクン隊お疲れ様~。
真剣なお目目で可愛いですね。

ママさんもお疲れ様ー。
どんだけ…ひたすら皮むくのかしら?

明日も雨っぽいですがまったり楽しみたいと思います。
お出かけしたいけどムリかなって思うので~。

ルビーちゃんは雨の日は何をしているのでしょうか。
うちは寝てるかおやつ要求しています。ははは。

2014/11/01 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

500人前の豚汁!お疲れ様でしたぁ。
大変だったでしょうね。

ルビたん似合ってる!!
この色の組み合わせ大好き!
そして簡単に脱着できるって嬉しいですね。

2014/11/02 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん綺麗なピンクが似合ってますね!
> 可愛さ倍増ですね^^

ありがとうございます~!

> そうそう何ごともストレスがないのはいい事です~~。
> 私もリード、探しましたし色々買って試しました。
> ルークの場合暴れてナスカン外れて捕まらなくなるんです><。
> 義父が作り変えてくれました。

お義父様がつくってくださったまなんて、良かったですね~。
有難いネ!


> ルビーちゃんクンクン隊お疲れ様~。
> 真剣なお目目で可愛いですね。
>
> ママさんもお疲れ様ー。
> どんだけ…ひたすら皮むくのかしら?
>
> 明日も雨っぽいですがまったり楽しみたいと思います。
> お出かけしたいけどムリかなって思うので~。
>
> ルビーちゃんは雨の日は何をしているのでしょうか。
> うちは寝てるかおやつ要求しています。ははは。

大阪は、どう日日通までお天気なんとかたもったみたい。
そちらは胴だったかな?
ルーク君、お散歩行けたかな~?

2014/11/02 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 500人前の豚汁!お疲れ様でしたぁ。
> 大変だったでしょうね。

ひたすら野菜の皮向いて切って切っての繰り返し!
でも、みんなでワイワイ楽しかったよー。

> ルビたん似合ってる!!
> この色の組み合わせ大好き!
> そして簡単に脱着できるって嬉しいですね。

似合ってますか~♪
嬉しいな~。
私もこの色合わせ大好きなんですよ~。
簡単着脱ストレスないのが嬉しいです♪

2014/11/03 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment