Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

愛犬厨房かつおプレミックスのご飯食べたよ♪

Category - ルビご飯
昨日はウン十年ぶりに仲良しだった高校時代の同級生とのプチ同窓会、

楽しかったぁ~~!盛り上がったぁ~~!!しゃべりまくったぁ~!!

ウン十年たってもみんなほとんど変わってなかった!

それに驚いたのは7人中5人はガラケー、モチロン私も。
(感性が同じようなお友達が集まるのねー)

これを機会に年に1度は集まる機会を作ろうって決まりました。^^


料理1料理2
花様NU茶屋町店 江 -GOU- 8品コース  3350円 クーポン利用で2650円 + 960円(飲み放題)
近江野菜たっぷりメニュー。でも、お得感はイマイチだったかな?





ルビご飯のカテゴリでUPするけど、今日は先日賞品でいただいた中の

愛犬厨房』さんのかつおプレミックスを使ってみました。

かつおプレミックスは、お試しレビューもUPしてなかったので今回はじめてのレビューです。




かつおプレミックス

ご飯があれば出来ちゃう簡単プレミックス
焼津港で水揚げされた、新鮮なかつおを乾燥したものが入っていますよ。
他にはさつまいも、かつお節、乾燥おから、にんじん、大根菜などなどバランスよく配合。



パッケージ後ろ

パッケージ裏面の説明書き通り作ってみます。





パッケージオープン

パッケージオープン!
中はこんな感じ。黒いのが乾燥かつおですねー。





一食分計量

一食分を計量しましょ。
今回は朝少し食べた後だったので、(昼の分です)12gにしてみました。





倍量の水で混ぜ混ぜ

倍量の水を入れて混ぜ混ぜ。
こんなドロドロでいいのかなー??
でも、かつおのいい香りがします。




温かいご飯を入れて混ぜ混ぜ

温かいご飯を入れて混ぜ混ぜ。(冷やご飯はチンしてね)
ご飯にうまくまとわりついていい感じに仕上がりました。





かつおご飯できあがり

新鮮なオイルやサプリメント類をトッピングして、かつおご飯のできあがりです~。
(ここに少量のお肉や野菜、チーズなどをトッピングしてもOK)





撮影中にこっそり

撮影してたらこっそりルビちゃん。(笑)
かつおご飯が気になるご様子。




それルビしゃんの?

そうですよー。
ルビちゃんのご飯ですよ。^^





食べたいです

食べたい?
この表情は、いつものお肉とは違うカホリに戸惑いながらも
おいしそうなにおいに食べたい気持ちが上がってるって感じかな?





いただきまーす

エプロン付けてハイどうぞ、召し上がれ~





おいちいよ

夢中で食べてましたー。
おいしかったみたいです。



動画でも撮ってみたので見てね~♪








この日はちょうどお肉の買い置きがなくて助かりました!
ルビーも気に入ってくれたようでよかったです。^^

ご飯だけあれば出来るというのが便利ですね。

愛犬厨房さん、ありがとうございました!




ランキングに参加しています。
たまにはお手軽メニューもいいよね?楽しくおいしくがキホンの手作りごはん。
おいしかったらOK!なルビーにポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

8 Comments

kyon2  

学生時代の友達って何年も会ってなくても
会うとすぐに懐かしいあの頃に戻れちゃいますよね。
美味しいお料理にエンドレスのお喋り~
女子会はサイコ~ですよね♪
ルビーちゃんご馳走~だね~
ままさんが作ってる最中にちゃんとチェックしてる~(笑)

2014/11/03 (Mon) 20:58 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
美味しそうなかつおごはんですね
ルビーちゃんは魚OKなんだ
魚、苦手な子っていますよね
ふぅは魚の方が好きみたい、猫か

2014/11/03 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

うらやまし~い

早速、お邪魔しに来ましたぁ~(笑)
学生時代の仲間は、話してるとすぐ戻れるよね?
私も昨年、20年ぶりに短大時代の友達と会ってきたけど、
すぐ昔のような口調で話せて、昔のようにつっこんだりしてきました。
ルビーままさんは、地元とまでいかなくても、
同じ関西に学生時代のお友達がいらっしゃるので、うらやましいです。
私の場合、関東育ちなので、関東に行かないと友達に会えなくて、
特に短大時代の仲間は、福岡、福井、私が大阪、他が東京、神奈川なんでね、
みんなで集まることは難しいのよね~。
会えるうちに会っておくのはいいよね。
来年がまた楽しみですね。

2014/11/03 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 学生時代の友達って何年も会ってなくても
> 会うとすぐに懐かしいあの頃に戻れちゃいますよね。

もうね、みんな一目でわかるくらい変わってなくて(年は取ってるけどね)
笑えるくらいでしたよ~。

> 美味しいお料理にエンドレスのお喋り~
> 女子会はサイコ~ですよね♪

2時間のランチの後、お茶しに場所を移してまたまた2時間くらいあっという間でした。
でもまだしゃべり足りな~い(;´∀`)

> ルビーちゃんご馳走~だね~
> ままさんが作ってる最中にちゃんとチェックしてる~(笑)

こっそりチェックに来てるところがイイでしょ?

2014/11/04 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 美味しそうなかつおごはんですね
> ルビーちゃんは魚OKなんだ
> 魚、苦手な子っていますよね
> ふぅは魚の方が好きみたい、猫か

ふぅちゃんもおさかなOKでしたよね。
うちはイワシも大好きですよー。
でも、白身の魚はペッってします。。寄り好み激しいです。

2014/11/04 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 早速、お邪魔しに来ましたぁ~(笑)
> 学生時代の仲間は、話してるとすぐ戻れるよね?
> 私も昨年、20年ぶりに短大時代の友達と会ってきたけど、
> すぐ昔のような口調で話せて、昔のようにつっこんだりしてきました。

いらっしゃ~~い♪♪
ほんとに待ち合わせ場所からランチのお店の間もずっとしゃべりっぱなしでしたよ~。(爆)
すぐに昔に戻ったようにおしゃべりできて楽しかったです。
でもね、○○さん覚えてる?って誰かが言うと、みんな、
あかん~~、名前は知ってても顔が思い出されへん>_<ってなかなか顔と名前が一致しないの。
逆に顔は浮かんでても名前が出なかったりね~。年やね!(爆)

> ルビーままさんは、地元とまでいかなくても、
> 同じ関西に学生時代のお友達がいらっしゃるので、うらやましいです。
> 私の場合、関東育ちなので、関東に行かないと友達に会えなくて、
> 特に短大時代の仲間は、福岡、福井、私が大阪、他が東京、神奈川なんでね、
> みんなで集まることは難しいのよね~。
> 会えるうちに会っておくのはいいよね。
> 来年がまた楽しみですね。

そうやね、私は恵まれてるね。
今回初めてプチ同窓会したけど、毎年近況を知らせ合う意味でも集まれるといいなって思ってるの。
レモンバームさんも、お友達と集まれるといいね。

2014/11/04 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

女子会良かったですね!
うちも昨日はまくまくさんと女子会でした^^
おしゃべりって必要ですよね~。
私も久しぶりに楽しかったです。

ルビーちゃんガツガツ食べてますね~。
ご飯が美味しいと嬉しいですよね。そして飼い主はその嬉しそうな顔が最高に嬉しいですよね。
ルビーちゃん美味しい良かったねー。
ルークは今日は鶏肉と野菜のリゾットでした^^
といってもごった煮ですがね(笑)

2014/11/04 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 女子会良かったですね!
> うちも昨日はまくまくさんと女子会でした^^
> おしゃべりって必要ですよね~。
> 私も久しぶりに楽しかったです。

女子はやっぱりおしゃべり大事ですね~~。
聞くのも大事だけどしゃべる方も~~。^^
まくまくさんと女子会だったんですね!
ブログ見せていただきましたよ~~。
おいしそうなお料理食べてたねっ♪

> ルビーちゃんガツガツ食べてますね~。
> ご飯が美味しいと嬉しいですよね。そして飼い主はその嬉しそうな顔が最高に嬉しいですよね。
> ルビーちゃん美味しい良かったねー。
> ルークは今日は鶏肉と野菜のリゾットでした^^
> といってもごった煮ですがね(笑)

夏が終わってこの時期、良く食べるよね~~。
これまでは、ご飯一回目がお昼になっても全然Okなルビーだったんだけど、
今は朝私が帰った時間に食べてます。
ルーク君、鶏肉と野菜のリゾット、イイ響き~~。おいしそうね~。
ごった煮は聞かなかったことにする~~。(笑)

2014/11/05 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment