Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

公園散歩♪落ち葉と花びらを集めて・・・( *´艸`)

Category - お散歩
今日はとってもいいお天気で、お散歩日和でしたね~。

先日の3連休、お出かけ無しだったので、今日はルビーと公園散歩してきましたよ。




公園1

平日の公園は空いてるから好き~♪





行くのよー

ルビーは公園まで歩いてきたけど、今日はお散歩する気マンマンだもんね。

さあ、行くよーー!





お散歩

歩こう♪歩こう~♪♪





青空と松林

青空に松林の緑がまぶしいわ。





落ち葉のポイントにつきましたー

ハイ!第一ポイントに到着~!





たたずむルビー

たたずむルビー。





落ち葉がたくさん

ここで落ち葉を拾い集めるよー。

なるべくいろんな色できれいなのを集めるからね(^_-)-☆





真剣そのもの

たくさん集めて次のポイントへ移動ですよー。

歩いてる時は真剣そのものなお顔~~( *´艸`)





気になるものでも?

何か気になるものでもあったかな?





第二のポイント

第2のポイントに到着でーす。

寂しくなった薔薇の花壇ですよ。





秋薔薇

殆ど選定されてて花数が少なくなってました。




薔薇とルビー

薔薇とルビーをパチリ。

明らかに嫌がってるなー。(笑)





後頭部薔薇と

ついでに後頭部の写真も載せとこう。
(実はルビーの後頭部がスキなの~ヘンかしら?)





バラの花びら

花びらがたくさん落ちてました。

これも集めて~っと。。





ポーズ?

第三のポイントに移動しますよーー。





葉っぱと花びら

第三のポイントでは、拾い集めた葉っぱと花びらで、今年も書いてきちゃいましたよー。

昨年は12月に入ってからやったんだった。(今ブログチェックして初めて知った~)ポチ→   




続きます♪



ランキングに参加しています。
紅葉を楽しむ前に落ち葉で遊んできちゃったルビーに
ポチ☆っと応援お願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

ミミmama☆  

こんばんは!

今の時期、お散歩するのに気持ちの良い気候ですよね~
とっても広い公園でバラもあるんですね(*^_^*)
お家から歩いて行けるんですか?

パピヨンの後頭部、頭のてっぺんの方ですが、私も大好き♪
可愛いですよね~
ルビーちゃんは、後ろが黒いんですね!
とっても可愛い♪

また、ルビーちゃんの文字を葉っぱで描きましたか?
私もやろうかな~

2014/11/04 (Tue) 22:40 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ここ、バラ園もわんこOKなんですね
拾い集めた枯れ葉や花びらで、
今年は何を描かれたのかな

2014/11/04 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん新しいハーネスで、ストレスフリーのお散歩楽しんでるね(≧▽≦)
ピンクと黒ドット柄、私も好きだわ~写真映えもするね

そうそう去年、葉っぱで名前を書いたよね
クレージュさん発案のねw

うちも連休に同じ公園に行ったけど、まだ綺麗な葉は落ちてなくて枯葉ばっかりだった^^;
紅葉する前に枯れたかな?
ママさんは花びらも使ったのね、どんな文字になったのかな( *´艸`)

愛犬厨房さんの、ご飯だけ入れるの便利だよね
ルビーちゃんも美味しそうに食べてたし
ただ、うちは水を沢山入れるから、スープ状態になっちゃって、身が少しに感じてしまって物足りないかも(;^ω^)
もう少しカツオの存在が大きくならないかな~

同窓会も久しぶりに楽しめてよかったね!

2014/11/05 (Wed) 09:49 | REPLY |   

親まめ  

覚えてる!!!
親まめもマネして桜の時期に花びらで大豆ときなこと書いたら
途中で風でふっとんだ・・・・
花びらと落ち葉と。。。色とりどりでいいですね♪
明日が楽しみ

2014/11/05 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

そうそう、去年は「RUBY」って書いてきたんですよね~
今年は・・・
次回にじらすところをみると、似顔絵とか?(^^♪
楽しみにしていますねン。

ハーネスもそうだけど
↓の愛犬厨房さんも覗いてきたよ~
かつおプレミックス いいかも~
今週末 通院日だから 聞いてみるわね。

2014/11/05 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは!
>
> 今の時期、お散歩するのに気持ちの良い気候ですよね~
> とっても広い公園でバラもあるんですね(*^_^*)
> お家から歩いて行けるんですか?

歩いて行ける距離に大きな公園があるんですよ。
でも、ルビーがクンクンしながら歩くのでたどりつくまでに時間がかかってしまうのです。>_<
広いバラ庭園もあるんですけど、そちらはワンコNGで、噴水広場の前にある花壇は自由にワンコ連れで見れるんですよ。

> パピヨンの後頭部、頭のてっぺんの方ですが、私も大好き♪
> 可愛いですよね~
> ルビーちゃんは、後ろが黒いんですね!
> とっても可愛い♪

ミミmamaさんも、パピヨンの頭のてっぺん好きですか~?
後ろから見たらかわいいですよね~。
みんな柄が違って面白いし。^^
ルビーはてっぺんだけフレーズの白があって、あとは黒なんですよ~。
ミミちゃんは白なのかな???

> また、ルビーちゃんの文字を葉っぱで描きましたか?
> 私もやろうかな~

ぜひぜひやってみてくださいね~~。
次女ちゃんなら楽しんで一緒にやってくれそうですよね~。
だれかとワイワイ言いながらやるのが楽しいかなーと思います~~。

2014/11/05 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ここ、バラ園もわんこOKなんですね
> 拾い集めた枯れ葉や花びらで、
> 今年は何を描かれたのかな

浜寺公園は、ひろいバラ庭園があるんですけど、そちらはワンコNGなんです。
噴水前の薔薇の花壇だけ、ワン連れでも自由に見れますよ~。

えーーと・・・今年も名前だけ・・・期待させすぎましたかね?

2014/11/05 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん新しいハーネスで、ストレスフリーのお散歩楽しんでるね(≧▽≦)
> ピンクと黒ドット柄、私も好きだわ~写真映えもするね

もう全然嫌がらずに付けさせてくれるよ~。
今までは何だったの?って感じです。

> そうそう去年、葉っぱで名前を書いたよね
> クレージュさん発案のねw
>
> うちも連休に同じ公園に行ったけど、まだ綺麗な葉は落ちてなくて枯葉ばっかりだった^^;
> 紅葉する前に枯れたかな?
> ママさんは花びらも使ったのね、どんな文字になったのかな( *´艸`)

あのねー、帰ってみたら、去年は12月にやってたのよ。
廻りの写真も落ち葉だらけだったし、時期が違うとこんなに違うのか?って感じ。
でも、きれいな葉っぱは集めやすかったよー。
後、この時期ならではなか?バラの花びらも拾えた♪

> 愛犬厨房さんの、ご飯だけ入れるの便利だよね
> ルビーちゃんも美味しそうに食べてたし
> ただ、うちは水を沢山入れるから、スープ状態になっちゃって、身が少しに感じてしまって物足りないかも(;^ω^)
> もう少しカツオの存在が大きくならないかな~

ご飯しかない時と、ご飯がない時があるよねー。
ご飯しかなくて、お肉とか何にもない時便利だった!
たしかもう一つお試ししたプレミックスは、お肉だけ入れて混ぜる奴だったよね。
旨く考えてるなぁ~って思ったよ。

かつお小さいから、何かトッピングしてもいいみたいよ。って、何もない時に使うんだけどね~。

> 同窓会も久しぶりに楽しめてよかったね!

ほんとに楽しかった~~~。
また集まるのが楽しみ♪

2014/11/05 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 覚えてる!!!
> 親まめもマネして桜の時期に花びらで大豆ときなこと書いたら
> 途中で風でふっとんだ・・・・
> 花びらと落ち葉と。。。色とりどりでいいですね♪
> 明日が楽しみ

覚えてくれてて嬉しいなっ!ありがとう~~。
桜の時期にやったんですね!
花びらは・・・そうなの!風が吹くとすぐ飛んじゃうよね>_<
落ち葉の時期にも挑戦してみてね!

2014/11/05 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> そうそう、去年は「RUBY」って書いてきたんですよね~
> 今年は・・・
> 次回にじらすところをみると、似顔絵とか?(^^♪
> 楽しみにしていますねン。

もう~~、フェンママのいぢわる~~!
ハードル上げすぎでしょ>_<
今年もまた名前だけ・・・って言えなくなっちゃった!!!(爆)
ステップアップしなくちゃ面白味ないよねー。
今度リベンジしようかな?
でも、似顔絵はなんじゃこりゃ?になる確率大!

> ハーネスもそうだけど
> ↓の愛犬厨房さんも覗いてきたよ~
> かつおプレミックス いいかも~
> 今週末 通院日だから 聞いてみるわね。

パディちゃんのご飯ね?
愛犬厨房さんのご飯、手作り派にもフード派にもいい感じよ。
かつおのプレミックスはご飯さえあればできるのでありがたいメニューよん。

2014/11/05 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment