Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年はバラの花びらで♪薔薇文字RUBY(^_-)-☆

Category - お散歩
公園で落ち葉と薔薇の花びらを集めて~


葉っぱと花びら

今年もチャレンジしてきたよーー。




今年は花びらバージョンも



ルビーにはやっぱり薔薇の花でしょ


花びら R

RUBY の 『R』
(画像は鮮やか加工しています)




花びら U

『U』




花びら B

『B』




花びら Y

『Y』




できたーーーー!!!


花びらruby1

『RUBY』 


見えるかなぁ~??  『B』 が 『8』みたいに見えるから苦労した~~!





花びらruby2

ママのお遊びに、ルビーも頑張ってお付き合いしてくれてます。

なんてお利口さんなの~~





花びらruby3

大きな公園なんだけど、こんなことしてたらやっぱり恥ずかしいので

あんまし人の来ないところで思う存分チャレンジできたんだけど、

この後思いがけないアクシデント(?)で危うし!葉っぱ文字!!







ランキングに参加しています。
薔薇文字『RUBY』は風との戦いだったー。
モデルさん頑張ったルビーにポチっと応援よろしくデス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

26 Comments

万里ママ  

あら、秋の薔薇文字ですか~^^
可愛いルビーちゃんに似合いますね♪
&し~っかりお座りしてくれて偉いです!

この後、風が吹いて大変だったのでしょうか?
近年は台風が来る事も多くなり、南関東では
安定した秋晴れの弱風日が少なくなった気がします^^;

2014/11/05 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ステキステキーー!!
なんて乙女チック!!
こういうの大好きですーー^^
やっぱり女の子だといいなあって思いました。
可愛い洋服もあるし、お花も似合うしルビーちゃん美魔女さんに磨きがかかってるね♪

うちの近所なんて銀杏臭いし、どんぐり落ちてるし、野生のリスやヘビやヒルはいるし
都会の中の田舎ですよ~。

日が落ちるのが早くなったのでお散歩は早めになりますよね~。
せめてカラっと晴れて欲しいです。

ルビーちゃん楽しくてよかったネ☆

2014/11/05 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふふふ、これは来年のカレンダーになるのかな
RUBYの花文字、お見事です

2014/11/05 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ひとりで葉っぱや花びらを集めて文字作って頑張ったねヽ( ´ー`)ノ
けっこう大変だったでしょ?
そうそう、これってひとりでやってるとけっこう恥ずかしいんだよね(笑)
でも可愛いーー!!
花びらってとこがオシャレだわー。
うちも今年もやってみよう!!
あー、でもふたりびんだから今年もやっぱりイニシャルだけになりそう(((´゚艸゚`*)))

2014/11/05 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

バラの花びらで「RUBY」ちゃぁんと読めますよぉ

ちゃんと撮影に協力してくれるところが偉いですね!
私も後頭部、よく撮影します(*≧∀≦*)
なんか惹かれますよね

沢山お散歩して楽しんでくださいね

2014/11/06 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ステキ~~~∑(。>艸<。) 
薔薇文字なんて
カッチョエェ~~!!!
わたしも今度やってみよ~~っと♪♪

それにしてもママさん??
誰にも見られなかった?? (笑)

2014/11/06 (Thu) 01:04 | REPLY |   

親まめ  

きゃっほ~い★
やっぱりさ、落ち葉じゃなくて薔薇の花びらの方が美しいね!
いやぁ~ん可愛い( *´艸`)
う~ん画になります

2014/11/06 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

花文字きれいですね

日に日に、紅葉してますねぇ~。
もう少し、色づいたら、私も公園に散歩に行ってみようと思います。
薔薇の花文字、めっちゃきれいです。

2014/11/06 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~色鮮やかにしてるみたいだけど
素敵~(*^o^*)
ルビーちゃんには薔薇文字が似合うね~
薔薇今は秋薔薇?
花びら集めるの大変そうだけど
こんな素敵なら頑張って拾うよね~

え?(」゜□゜)」アクシデント?
突風が吹いた?
なに~?(笑)

2014/11/06 (Thu) 13:54 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
今年もチャレンジしてるぅ~。
昨年の作品で可愛いーーーって思ってたから
あず家もマネしちゃおうと思ってたのに・・・すっかり忘れてた。
カレンダー用に四季折々の葉っぱや花びらで作れば
素敵なカレンダーが出来ると思ってたけど
写真撮ってる時はアタフタしてるから余裕無いよねっ。
イニシャルの一文字だけなら出来そうかなぁ~。

2014/11/06 (Thu) 14:09 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちはぁ~♪

バラの花びらで可愛いね~(*^^*)
ちょっぴり乙女なルビーままさんですね~
花柄が似合うルビーちゃんにピッタリね♪
とっても素敵~☆

2014/11/06 (Thu) 15:09 | REPLY |   

はるポン  

薔薇の花びらだと全然華やかさが違うね~
めっちゃ可愛いしキレイ~
ルビーの文字にピッタリ合うね( *´艸`)
楽しいけど誰も居ないところじゃないと出来ないよねw
葉っぱバージョンもあるのね
ふふふ飛ばされちゃったかな

そうそう今回初めて気が付いたんだけどw
RU―BYと、RU-SH、頭の二文字が一緒だったのね~(嬉)

そうそう昔、宅配のお兄さんが、ドア横に貼ってあるRUSH名を読み間違えて、リュージリュージって呼ばれたことがあるわ、なんのこっちゃ?って思ったけど、ラッシュって意外と読みにくいかもねw

2014/11/06 (Thu) 15:31 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆

ルビーママさん、とっても素敵です!!
こういう遊びいいですね、バラの花びらなら沢山あるから私もしてみようかな~(#^.^#)

ママさんの横で何をするのかわかっているんでしょうね~
ルビたんお利口さん!!

2014/11/06 (Thu) 19:40 | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> あら、秋の薔薇文字ですか~^^
> 可愛いルビーちゃんに似合いますね♪
> &し~っかりお座りしてくれて偉いです!

公園に落ち葉を拾いに行ったら、バラの花びらもたくさん落ちていたので
急きょ薔薇文字に挑戦してみました。^^
ルビーらしくていいでしょ?

> この後、風が吹いて大変だったのでしょうか?
> 近年は台風が来る事も多くなり、南関東では
> 安定した秋晴れの弱風日が少なくなった気がします^^;

風はほとんどなかったんですけどね、でも弱い風でもバラの花びらは
飛んでしまいやすいいです。
関西でも週末にお天気が崩れるというジンクス(?)が続いていましたよ~。
最近やっと晴れるようになりましたね。

2014/11/07 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキステキーー!!
> なんて乙女チック!!
> こういうの大好きですーー^^
> やっぱり女の子だといいなあって思いました。
> 可愛い洋服もあるし、お花も似合うしルビーちゃん美魔女さんに磨きがかかってるね♪

ルークねえさん、そんなに喜んでもらってうれしいです~~。
一人黙々と薔薇文字作った甲斐がありました。(笑)
ルビーにぴったりな感じでしょ?

> うちの近所なんて銀杏臭いし、どんぐり落ちてるし、野生のリスやヘビやヒルはいるし
> 都会の中の田舎ですよ~。

すでに銀杏落ちてましたか~~。
この公園は銀杏の木が1本しかなくて、ほとんど松と桜なんですよ~~。
なので紅葉を見るにはイマイチなんです。

> 日が落ちるのが早くなったのでお散歩は早めになりますよね~。
> せめてカラっと晴れて欲しいです。
>
> ルビーちゃん楽しくてよかったネ☆

秋はワンコも人も行動的になりますよね~。
昨日も別の公園で遊んできたよ。^^

2014/11/07 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、これは来年のカレンダーになるのかな
> RUBYの花文字、お見事です

花びらがちょっと少なかったかなぁ~。
もっとデコレーションしたかったんですけど。。
カレンダーの写真、そろそろ選ばなくちゃいけませんね~~。

2014/11/07 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ひとりで葉っぱや花びらを集めて文字作って頑張ったねヽ( ´ー`)ノ
> けっこう大変だったでしょ?
> そうそう、これってひとりでやってるとけっこう恥ずかしいんだよね(笑)
> でも可愛いーー!!

クレージュさんが「葉っぱ文字」の生みの親よね~(*^-^*)
私、去年は12月にやってたみたいなの。
でもね、遅くなると葉っぱはたくさん落ちてるんだけど、きれいなのを探すのが大変なのよ。
今の時期は少ないけど、パッときれいな葉っぱが目に入って集めやすかったよ。
平日は人が少ないし、並べる場所は殆ど人が来ないところ選んだよ~~。

> 花びらってとこがオシャレだわー。
> うちも今年もやってみよう!!
> あー、でもふたりびんだから今年もやっぱりイニシャルだけになりそう(((´゚艸゚`*)))

バラの花びらが落ちてたから、薔薇文字バージョンも作っちゃった。
来年は薔薇園の人に花びら捨てないで取っておいてもらおうかなぁ?
葉っぱだと似顔絵無理っぽいけど、花びらだったらできる気がするのー。

クレージュさんのセンスでゲージュツ文字是非作って見せてね。^^
楽しみにしてるよ~~。

2014/11/07 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> バラの花びらで「RUBY」ちゃぁんと読めますよぉ

「RUBY」ってちゃんと読めますか~?良かったーー♪

> ちゃんと撮影に協力してくれるところが偉いですね!
> 私も後頭部、よく撮影します(*≧∀≦*)
> なんか惹かれますよね

ルビーこの日はバッチリモデルさんやってくれたんですよ~。
(途中までは・・・ですけどねー)

後頭部、かわいいですよね~。
らい☆ゆんちゃんの後頭部はどんな感じなのかなぁ?
お顔はよく見ててみんなが知ってるけど、結構後頭部や後ろから見たところなんかは
印象薄いでしょ?
お友達の後頭部や後ろの写真で「名前あてクイズ」したら面白いと思うなぁ~。

> 沢山お散歩して楽しんでくださいね

ハーーイ♪
秋のお散歩は気持ちいいですよね!
昨日も別の公園でお散歩&撮影してきましたよ。
またブログにUPしますね~~。

2014/11/07 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ステキ~~~∑(。>艸<。) 
> 薔薇文字なんて
> カッチョエェ~~!!!
> わたしも今度やってみよ~~っと♪♪

ラブリ~好きなパピルイママさんなら、きっと楽しんでくれるって信じてたわ~~。
ぜひぜひパピルイちゃんもやってみてね。
葉っぱ文字もいいのよ~~。^^

> それにしてもママさん??
> 誰にも見られなかった?? (笑)

そこなのよ!
これ、一人で黙々とやってるところを見られるのは恥ずかしいのよ~~。
落ち葉を拾うくらいは大丈夫なんだけどね。
だから誰も来ない公園の隅っこで黙々と制作に励んだわ~~。
お友達と一緒だと、ワイワイ言いながらできて楽しいと思うんだけど~~。

2014/11/07 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃっほ~い★
> やっぱりさ、落ち葉じゃなくて薔薇の花びらの方が美しいね!
> いやぁ~ん可愛い( *´艸`)
> う~ん画になります

薔薇の花びら、きれいなのが割と落ちてて、思わず拾いまくったよー。
薔薇園があるから、係りのおじさんに捨てないでって頼んでおいたら取っておいてくれるかもしれないよねー。
来年は大作に挑戦しようかしら?

2014/11/07 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 日に日に、紅葉してますねぇ~。
> もう少し、色づいたら、私も公園に散歩に行ってみようと思います。
> 薔薇の花文字、めっちゃきれいです。

今年はなんだかいつまでも暖かいような気がするんだけど、
例年もこんな感じだったっけ?
レモンバームさんの近くの公園は、もっと紅葉を楽しめそうですよね~~。
ここは松と桜ばかりだから、紅葉はイマイチなんですよねぇ~。
薔薇文字褒めてもらってうれしいです。^^ アリガトー

2014/11/07 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> わ~色鮮やかにしてるみたいだけど
> 素敵~(*^o^*)

鮮やかに加工すると目を引くきれいさでしょ?
緑にも映えるよね~。

> ルビーちゃんには薔薇文字が似合うね~
> 薔薇今は秋薔薇?
> 花びら集めるの大変そうだけど
> こんな素敵なら頑張って拾うよね~

ルビーにぴったりな感じでしょ?
秋バラ、選定されてて花がもうほとんどなかったんだけど、固まって花びらが落ちてるところがあったから、
必死で拾ったのよ~~。

> え?(」゜□゜)」アクシデント?
> 突風が吹いた?
> なに~?(笑)

遠州空っ風?(笑)
この日は殆ど風はなくて穏やかだったんだけどね~~、
突然の訪問者というか、黒い仔が現れたの~~。

2014/11/07 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> 今年もチャレンジしてるぅ~。
> 昨年の作品で可愛いーーーって思ってたから
> あず家もマネしちゃおうと思ってたのに・・・すっかり忘れてた。

今年は1か月も早くやっちゃったのよ~。
でも、きれいな落ち葉が見つけやすくて良かったよ。^^
あずちゃんも今年はぜひやってみてよね~~。
今度みんなでやろうか?

> カレンダー用に四季折々の葉っぱや花びらで作れば
> 素敵なカレンダーが出来ると思ってたけど
> 写真撮ってる時はアタフタしてるから余裕無いよねっ。
> イニシャルの一文字だけなら出来そうかなぁ~。

それこそアートな世界よね~~。
やってみたいとは思うけど、なかなか難しいでしょ~~。
そうそう。ホントに風が吹いたらどうしようとか、早く写真撮らなくちゃって思うから
なかなかバージョンアップしないのよ>_<
去年2014って入れるとか言ってたのにねー。すっかり忘れてた>_<

2014/11/07 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ~♪
>
> バラの花びらで可愛いね~(*^^*)
> ちょっぴり乙女なルビーままさんですね~
> 花柄が似合うルビーちゃんにピッタリね♪
> とっても素敵~☆

公園で黙々とこんなことしてたの~~。(笑)
薔薇文字は結構お気に入りだけど、もっとたくさんの花びらで作りたかったな~。
ルビーにピッタリって行ってくださって嬉しいです。^^ アリガトウ!

2014/11/07 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 薔薇の花びらだと全然華やかさが違うね~
> めっちゃ可愛いしキレイ~
> ルビーの文字にピッタリ合うね( *´艸`)

葉っぱを拾ってたら、バラの花びらも落ちてるのを見かけてね、
花壇のところに行ったら割と落ちてたのよ~。
で、急きょ薔薇文字にも挑戦してみたの。^^
ルビーには薔薇文字のほうが似合うかな?
来年はもっと花びら集めて豪華バージョン作っちゃおうかな~?

> 楽しいけど誰も居ないところじゃないと出来ないよねw
> 葉っぱバージョンもあるのね
> ふふふ飛ばされちゃったかな

平日の公園は、人が少なくていいよー。
並べる場所は、めっちゃ吟味したよ。(笑)
公園の奥の奥、人目につかない場所なのよー。

> そうそう今回初めて気が付いたんだけどw
> RU―BYと、RU-SH、頭の二文字が一緒だったのね~(嬉)
>
> そうそう昔、宅配のお兄さんが、ドア横に貼ってあるRUSH名を読み間違えて、リュージリュージって呼ばれたことがあるわ、なんのこっちゃ?って思ったけど、ラッシュって意外と読みにくいかもねw


ホントだ!全然気づかなかった!!
確かに~~、「RUSH」でラッシュと読むのは難しいのかも~。
リュージって・・・(爆)

2014/11/07 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
>
> ルビーママさん、とっても素敵です!!
> こういう遊びいいですね、バラの花びらなら沢山あるから私もしてみようかな~(#^.^#)

みけさんちには薔薇がたくさんあるから、
花びらもたくさんあるよね~~。
ぜひぜひやってみて~~。^^
りりーちゃんとあんずちゃんバージョン♪見てみたいです~~~。

> ママさんの横で何をするのかわかっているんでしょうね~
> ルビたんお利口さん!!

わかってるのかなぁ~?
今年で2度目だから??
にっこりしてくれたら最高だったんだけど~~。

2014/11/07 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment