Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

落ち葉を集めて♪葉っぱ文字RUBY( ̄▽ ̄)

Category - お散歩
皆様のコメントで、今年は何を描いたの?

似顔絵とか!?・・・・ってハードル上がってたんですけど、

今年も変わり映えしない「葉っぱ文字」で遊んできましたっ。

昨日の「薔薇文字」は、花びらが小さいので、『RUBY』の文字もちょっとばかり小さかったけど、

葉っぱ文字はゲージュツ的に(?)書きましたよ~~ん。(ウソ!自分でハードル上げちゃダメ゙メ!)


ではでは葉っぱ文字バージョン見てね~~。





落ち葉でR

きれいな葉っぱを集めて
『RUBY』 の 『R』





落ち葉でU

『U』






落ち葉でB

『B』





落ち葉でY

『Y』





順番に並べると~





落ち葉でRUBY文字

『RUBY』 !!!

スポットライトが当たってるように見えるのは、木漏れ日が差し込んでるから~。


なんだかゲイジュツっぽく見えてきた気がする!





さあさあ、ルビちゃん、モデルさんお願いね~





落ち葉でRUBY

上手にお座りできたよ~
なかなかキマッテルでしょ?





落ち葉でRUBY2

葉っぱ文字を前にして、「おやつよ~こっち向いて♪」とか言いながら楽しい撮影

お友達と一緒なら、人がいても恥ずかしくないんだろうけど、

ひとり葉っぱ文字はやっぱりちと恥ずかしい



でもここはほとんだだ~~れも通らない公園の隅っこ。

ルビーもだんだんノッテ来て、これからって言う時に、








よそ見ルビー

ちょっとちょっと!ドコ見てるのよ~~~!!





後ろ向きルビー

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
しまいには後ろ向きですわよ、ルビーさん。





それは突然現れた、この仔が気になるからなの~~~。





にゃんこ現る

黒ネコさん。
お願いだからあっち行ってーーー。
もうちょっとだったんだから~~。





黒猫さん

「おやつよ~」とか言ってた私たちの声に
こんなところで何してるニャ?って様子を見に来たのかしら?





こうなったらもうコマンドなんて聞きゃしない。
もう1パターンくらい挑戦したかったけど、ルビーの集中力も限界だったかもね。
ネコちゃんのせいにしてゴメンにゃ。



ではでは最後にキメポーズ(?)のルビーでお別れです。





落ち葉でRUBY3

2014秋  浜寺公園にて。




ランキングに参加しています。
秋のお楽しみ「葉っぱ文字」を楽しんだルビー&ルビままに
ポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

ルークねえ  

ステキ!
ルビーママさんのその遊び心好きです!
綺麗な葉っぱに美魔女のルビーちゃん、絵になってますね。
とっても可愛い撮影会は猫ちゃんに邪魔にされちゃったのね。
ママさんの「~にゃ?」言葉にホッコリして帰ります。

では、またきます~♪

2014/11/06 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

誰よ!似顔絵なんてハードルあげたのは!!
失礼な人だよね~~(爆)ウヒヒ・・・

花びら文字も可愛くて素敵だけど
葉っぱ文字の方が 大きくて存在感があるかも~
自然とマッチしていいかんじですよん。

来年は・・・
葉っぱで「名前」文字と、
花びらで「2015」って、どうかしら♪

ルビママのにゃ~言葉!
静岡弁?(富士方面)
なんか可愛い~~~にゃンv-415

2014/11/07 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

なんて素敵なショットなのでしょう・・・
後半だいぶルビたんの表情がチーンってなってるぅ( *´艸`)
これ、やってみる!「親まめ」という文字で(おまえかっ)

2014/11/07 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキ!
> ルビーママさんのその遊び心好きです!

実はこれ、千葉のお友達が去年ブログでやってて、お友達の間で広まってるの。^^
イニシャルとか、いろいろ考えるのも楽しいよ~。
ルーク君も是非やってみてね~~。

> 綺麗な葉っぱに美魔女のルビーちゃん、絵になってますね。
> とっても可愛い撮影会は猫ちゃんに邪魔にされちゃったのね。
> ママさんの「~にゃ?」言葉にホッコリして帰ります。

突然の訪問者の黒ネコにゃんに、集中力を持って行かれちゃったルビーだけど、
追いかけようロするから止めるのに必死だったよー。>_<
「~にゃ?」言葉にホッコリしてもらえてよかったにゃ。^^
>
> では、またきます~♪

2014/11/07 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママさんへ

> 誰よ!似顔絵なんてハードルあげたのは!!
> 失礼な人だよね~~(爆)ウヒヒ・・・

(´艸`*)プププ でも、確かにね~、2年続けて同じことって芸がないよねー。
薔薇文字は今年お初だったけど、もっと花びらが集まれば、似顔絵かけるかも知れないよね。
葉っぱよりも花びらのほうが絵になりやすいかも。

> 花びら文字も可愛くて素敵だけど
> 葉っぱ文字の方が 大きくて存在感があるかも~
> 自然とマッチしていいかんじですよん。

文字としては色とりどりで存在感あるよね~~!
フェンママも是非やってみてー。
みんなの名前は大変だから、ファミリー♪とかいいかも!

> 来年は・・・
> 葉っぱで「名前」文字と、
> 花びらで「2015」って、どうかしら♪

去年もそんなこと書いてたのに、いざとなっらた忘れてたの~~。
来年はバージョンアップできるように、もっと楽しめるように頑張るワン。

> ルビママのにゃ~言葉!
> 静岡弁?(富士方面)
> なんか可愛い~~~にゃンv-415

にゃー言葉は静岡弁なの~~???
そうにゃのかにゃ?(爆)

2014/11/07 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんて素敵なショットなのでしょう・・・
> 後半だいぶルビたんの表情がチーンってなってるぅ( *´艸`)
> これ、やってみる!「親まめ」という文字で(おまえかっ)

ぜひぜひやってみて~~♪
見てみたい、見てみたい~~!
「親まめ」文字見てみたいわ~~。^^
大ちゃんときなちゃんもだよっ。

2014/11/07 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~なんてキレイな落ち葉を見つけたの~
彩が凄くイイわ~
おまけに木漏れ日に当たった綺麗さがタマラン好き!(≧▽≦)

せっかくママさんが頑張って写真撮ってるのに、ニャンコめ~w
また次回トライする?( *´艸`)

確かに集中させるの難しいよね~
うちも家なら、オヤツをスゴク喜んで執着するのに
外だと効果激減!
何度もオヤツって言われても、貰えないからだけど(;^ω^)
欲しい気持ちは変わらないと思うんだけど
外と家では感情の出し方が全然違うのよ~ほんと内弁慶なのよ~

2014/11/07 (Fri) 14:15 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~なんてキレイな落ち葉を見つけたの~
> 彩が凄くイイわ~
> おまけに木漏れ日に当たった綺麗さがタマラン好き!(≧▽≦)

ワーイ(´▽`)ありがとう~~♪
今の時期、落ち葉の量は少なめなんだけど、その分きれいな葉っぱを見つけやすいの~。
今回少しだけ茶色い葉っぱを入れたのもポイント☆
そうすると赤や黄が引き立つでしょ?

> せっかくママさんが頑張って写真撮ってるのに、ニャンコめ~w
> また次回トライする?( *´艸`)

黒にゃんがねぇーーー、静かに見てたのよ。
ルビーったら気になって気になって。。
お散歩中は全然気づかないのにねー。

> 確かに集中させるの難しいよね~
> うちも家なら、オヤツをスゴク喜んで執着するのに
> 外だと効果激減!
> 何度もオヤツって言われても、貰えないからだけど(;^ω^)
> 欲しい気持ちは変わらないと思うんだけど
> 外と家では感情の出し方が全然違うのよ~ほんと内弁慶なのよ~

うちも、「おやつ~」は2回くらいまでかな?
あとは聞こえてないのか?ってくらい知らん顔されたよ!
ラッシュ君もお利口さんだからねー、わかってんのよね。
そうそう、ウチも家の中では天下みたいな顔してる~~。

2014/11/07 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

薔薇文字も素敵だけど、やっぱり葉っぱ文字素敵ですね~
葉っぱの色が一枚ずつ違うから、とっても味が出て良い感じです!
Rって、可愛いですよね~
周りに人がいると確かにやりずらいですよね。

ルビーちゃん、黒猫さんが気になっちゃったんだ~
黒猫さんは、おやつもらえるかも...と思ったかな(*^_^*)

2014/11/07 (Fri) 16:43 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 薔薇文字も素敵だけど、やっぱり葉っぱ文字素敵ですね~
> 葉っぱの色が一枚ずつ違うから、とっても味が出て良い感じです!
> Rって、可愛いですよね~
> 周りに人がいると確かにやりずらいですよね。

秋しかできない遊びでしょう~。
葉っぱは今の時期、きれいなものが集めやすいのでお勧めですよ。^^
是非ミミちゃんバージョン作って見せてくださいね~~。
次女ちゃんと一緒なら、ぜーーんぜん恥ずかしくないと思いますよ~。

> ルビーちゃん、黒猫さんが気になっちゃったんだ~
> 黒猫さんは、おやつもらえるかも...と思ったかな(*^_^*)

黒猫さん、じーーーっと様子をうかがってるんですよ~。
ルビーが気づいちゃって、追っかけようとするから、引き止めるの必死でした>_<

2014/11/07 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
びわ湖バレイ、遅かったのかな
見事な紅葉には出会えませんでした
でも、他のものが楽しくって♪
出かけて大正解でした

2014/11/07 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> びわ湖バレイ、遅かったのかな
> 見事な紅葉には出会えませんでした
> でも、他のものが楽しくって♪
> 出かけて大正解でした

ブログ拝見しましたよ~~。
いろんな楽しみがありますよね!
紅葉はこれからいろんなところで楽しんでくださいね!
ブログアップ楽しみにしていますから~~。

2014/11/10 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment