Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お気に入りに追加♪羊の店「ペコラ」さんでランチ

昨日のこと。

パパさんが夜勤明けで家にいて、どこかお昼を食べに行こうということになって、

他の家族はみんな学校や仕事なので、ルビーもOKなお店に行こうってことに~久しぶり~



そんな話になる前に、ルビーは早々にご飯済ませていましたよ。




いろいろ考えて、ブロ友さんがブログで紹介されていた泉大津の

羊の店『ペコラ』さんに行くことにしましたー。
(ワン連れでテラス席の予約をして出かけましたよ)




我が家からは車で20分ほどで到着♪





ラ・ペコラ外観

イタリアの国旗とレンガの壁が目を引きます。
駐車場は表通りを挟んだ向かい側にあります。
(はじめわからなくて、パパさんを隣のセブイレの駐車場で待たせてお店に聞きに走りました。汗)





テラス席ワンちゃんOK

テラスはワンちゃんOKの嬉しい表示が♪





入り口にメニュー表

イタリアの国旗の下にはメニュー表が。
こちらのお店はカジュアルフレンチ&イタリアンのお店です。

羊の店というのは、羊料理の意味ではなくて、泉大津はニット、毛布などの羊毛を繊維として扱う
『羊のまち』という意味があるのだそうです。
そんな地場産業を知ってほしいと、地場産業の経営者が集まって手作りで作り上げたお店なんだそうですよ。

お店の中には羊さんがいましたよ。

羊さん






テラス席

レンガで囲まれたテラス席は居心地が良かったですよ~。

テーブルは4~5人席が2つ、2~3人席が2つありました。





奥の席に

私たちは一番奥の席に。





ルビーは椅子の上に

ルビーは椅子の上でOKの了承を得てキャリーバッグごと。^^





リードフック

リードフックもたくさん設置されていて、ワンコ歓迎な雰囲気でしょ?





本日のランチメニュー

テーブルにもミニ黒板の「本日のランチメニュー」が置かれて

パパさんとそれぞれオーダー。^^





お水

お水もガラスのボトルでテーブルに。^^





まったりルビー

ルビーも落ち着くようでやわらかい表情でしたよ。





サラダ

シャキシャキサラダはドレッシングもおいしかった♪





ジャガイモのスープ

ジャガイモの香りと味がしっかりしたスープ。
とってもおいしかった~。





パン

パンかライスが選べますが、二人ともパン。
パリパリの皮と中のふんわり感のバランスがスバラシイバゲット♪
幸せ~~。





いつの間にか晴れ!

家を出るとき少し曇ってたけど、気が付くといつの間にかいい天気!





茶美豚の香草パン粉焼き

おっとメインが運ばれてきましたよ。
私は『茶美豚の香草パン粉焼き』バジルのソースを付けていただきます。
お肉とパン粉の間にミートソースが挟まってて、美味~~(*´ω`*)





ナスとベーコンのトマトソース

パパさんはパスタランチ。
『ナスとベーコンのトマトソース』これも少し食べたけど、おいしかったよ~。





見上げるルビー

ルビーのこの期待のまなざしはなにかしら?





なでなで

ご飯は済ませてきたから、おやちゅタイムですねー。





おやちゅタイム

砕きやすいささみチップスを持参していましたよ~。

思う存分お食べ~~。最後の鼻デカ写真がツボ(´艸`*)





ホットコーヒー

セットドリンクはホットコーヒーを。
コーヒーもまろやかで旨い!





フランポワーズのムース

追加でオーダーしたスイーツ

私はフランポワーズのムース

甘ずっぱーーーい♪これは紅茶のほうが合うよね~。
チョイス間違ったかも。





クレームブリュレ

パパさんはクリームブリュレ

これ、すんごくおいしかった!
カラメルパリッパリ!バニラビーンズたっぷりの濃厚なブリュレ♪




ネムネムルビー

食べ終わる頃にはルビちゃんネムネム~。

パパさんと、居心地いいし、リーズナブルだし、また来ようね~と意気投合(*^^)v




お会計のとき、目に入った↓が気になって、テラスに行ったん戻ったけど、
もう一度買いに行ったの。



掲載本購入
『南大阪のおいしいお店』に掲載されたということで、
ペコラさんで使える1000円のチケット付きでした。

若い女性のスタッフさんがすごく喜んでくださって、
こちらこそ、ありがとう~。

絶対また伺いますね。^^




このあとルビーのお散歩に公園に寄り道~。

たくさん写真を撮ってきたので、また見に来てくださいね。^^



ランキングに参加しています。
素敵なお店、お気に入りに追加決定!まったりできるのが嬉しいルビーに
ポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

みけ  

こんばんわ~☆
またまたいいお店ですね~
メモメモです~(笑)

せっかくバラの花びらで文字作ってらしたの見たのでやろうと思っていたのに、今日すっかり忘れてバラの花切ってゴミに出しちゃいました~(^_^;)
まぁ花びらあってもルビーママさんみたいにセンス良くできなかったかもだからいいかっ~って感じです(笑)
来年覚えていたら・・・(笑)

2014/11/07 (Fri) 20:02 | REPLY |   

papiruiママ  

すっごいステキ~~~(*´艸`*)
ステキなお店ですね~♪
車で20分なら これからも何度でも行けるね~☆

ルビたん メッチャまったりしてる~♪
可愛いね~♡

クリームブリュレ・・・・気になるぅ~~~ (*≧m≦)

2014/11/07 (Fri) 22:38 | REPLY |   

ルークねえ  

ステキなカフェですね~。
レンガがまたいい感じ♪
テラスって今の季節だと嬉しいですよね。
ルビーちゃんの横顔もアンニュイな感じで美魔女感漂ってるわ♪
最後のハナデカももちろん文句なしで可愛いですし!

料理も美味しそうですね。
いつもパパさんと仲が良くて羨ましいです。

また色んなカフェをアップしてくださいね☆

2014/11/07 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

パパさん夜勤、お疲れ様でした♪
ルビたんと一緒の夜勤明けランチいいですね~
パスタ・・・食べたい。
ケーキ・・・食べたい。
この際なんでも食べたい!

2014/11/08 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
行かれたんですね
バゲット、最高でしょ
30分で行けるんだ、羨ましい

2014/11/08 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

とてもおしゃれなカフェですね。
店内も素敵だけど
お料理もおいしそう~。
そしてスープの上に花びらが浮いていてお料理も素敵~。
茶美豚の香草パン粉焼き』バジルのソースすごくおいしそう~。
そしてスイーツもどちらもおいしそうですね。
お近くにいいカフェがあっていいな~。
この後ルビーちゃんと一緒にゆっくりお散歩できよかったですね~。

2014/11/09 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> またまたいいお店ですね~
> メモメモです~(笑)

とっても居心地よいカフェでしたよ~。
お料理も文句なく全部おいしかった!

> せっかくバラの花びらで文字作ってらしたの見たのでやろうと思っていたのに、今日すっかり忘れてバラの花切ってゴミに出しちゃいました~(^_^;)
> まぁ花びらあってもルビーママさんみたいにセンス良くできなかったかもだからいいかっ~って感じです(笑)
> 来年覚えていたら・・・(笑)

色とりどりの薔薇の花びら、もったいないわぁ~
何か使えないかしら?(笑)
でも、お庭に散ったまま溜まってたら、さすがに汚くなっちゃうものね。(お庭も花びらも)
来年はぜひぜひみけちゃんのセンスで遊んでみてくださいね(^_-)-☆

2014/11/10 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> すっごいステキ~~~(*´艸`*)
> ステキなお店ですね~♪
> 車で20分なら これからも何度でも行けるね~☆

割かし近くに良いお店を見つけて嬉しいわ~~。
お料理もおいしくって、パパさんも気に入ったみたいだから、
また連れてってもらおう~♪

> ルビたん メッチャまったりしてる~♪
> 可愛いね~♡

ありがと~♡
きっとおなか一杯でネムネムだったと思うの~。

> クリームブリュレ・・・・気になるぅ~~~ (*≧m≦)

これ、最高においしかった!
私もこっちにしたら良かったなーー。

2014/11/10 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキなカフェですね~。
> レンガがまたいい感じ♪
> テラスって今の季節だと嬉しいですよね。

今の時期テラスがいいね~。
寒くなっちゃったら行けなくなるもんね。

> ルビーちゃんの横顔もアンニュイな感じで美魔女感漂ってるわ♪
> 最後のハナデカももちろん文句なしで可愛いですし!

美魔女にも磨きがかかってきたでしょ?(笑)
鼻デカ写真何気にスキなんです~~。

> 料理も美味しそうですね。
> いつもパパさんと仲が良くて羨ましいです。
>
> また色んなカフェをアップしてくださいね☆

お料理どれもおいしかったよ~~。
パパさんとは仲良くないんだけど(爆)ルビーと一緒だからお出かけができるってワケ。

2014/11/10 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> パパさん夜勤、お疲れ様でした♪
> ルビたんと一緒の夜勤明けランチいいですね~

この日はあんまり寝てなかったみたいー。
ルビーと一緒に平日ランチもいいよね~~。

> パスタ・・・食べたい。
> ケーキ・・・食べたい。
> この際なんでも食べたい!

あ~~、さてはまた忙しくてお昼抜きだったのね~~。
いつも頑張るなぁ~倒れないでよぉ~!

2014/11/10 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 行かれたんですね
> バゲット、最高でしょ
> 30分で行けるんだ、羨ましい

行ってきましたよ~~!
ショーンさんが絶賛されてるとおり、とってもおいしくて
オーナーさんもスタッフの方も親切でした。^^
また絶対行きますよ~。

2014/11/10 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> とてもおしゃれなカフェですね。
> 店内も素敵だけど
> お料理もおいしそう~。

店内は、タイル張りのアンティーク感ある雰囲気でしたよ~。
テラスも広々としてレンガの壁で囲ってあるので
外の目を気にせずに食事ができてよかったです。

> そしてスープの上に花びらが浮いていてお料理も素敵~。
> 茶美豚の香草パン粉焼き』バジルのソースすごくおいしそう~。
> そしてスイーツもどちらもおいしそうですね。

お料理とってもおいしかったです!
スープの飾りも心憎い演出ですよね~。かわいらしい花びらに和みました。^^
スイーツどちらもおいしかったですよ~。
フランポアーズは紅茶に合いますよね。紅茶にすればよかったなぁ~。

> お近くにいいカフェがあっていいな~。
> この後ルビーちゃんと一緒にゆっくりお散歩できよかったですね~。

近くに良いお店が見つかったので、またリピしたいです。
ルビーのお散歩とセットでね~。(^_-)-☆

2014/11/10 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment