Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

こんな時間が大切!公園テクテク散歩♪

Category - お散歩
6日(木)のパパさん夜勤明けの日、

泉大津の羊の店『ペコラ』さんでテラスランチを楽しんで、

帰りにルビーのお散歩を兼ねて『高砂公園』にやってきました。

ここは工業団地が近くにある、な~~んにもない公園で、

言ってみれば自然そのままのワイルドな公園。




高砂公園1

高砂公園2

ちょっと秋らしく、葉っぱが色づいていましたよ。





ルビー1

この公園久しぶりでしゅね~~。
2009年5月2010年12月以来の3度目でした)




テクテクルビー

パパさんが池のほうを撮影してる間にルビーはこんなところをテクテク。





雑木林をお散歩

ルビーは公園の雑木林をお散歩するのが大好き。^^





落ち葉の上をお散歩

落ち葉をカサカサ鳴らしながら歩くよ~~






アニメ

低い階段もダッシュだよー。





切株に乗って

遊具のあるところまで、雑木林をぐるっと一周して来て

切株で休憩中~。





丘の上から~
駆け足~

少し丘のようになってるところがあって、そこからルビーと走ってきたよ~。
(ゆる~~い走り方なんだけどね。)





橋をお散歩

パパさんにカメラ目線を送りながらお散歩ちう~~。




普段のお散歩とは違う、張り切ってお散歩するルビーでした。
いつものご近所散歩もいいけど、たまには違った場所でのお散歩も
ルビーの「嬉しい」、「楽しい」が聞けるような気がして私も楽しかった~♪




変わり滑り台

突如現れた(!)変わった形をした遊具で、

撮影会の始まり始まり~~~!





続きまーす。



ランキングに参加しています。
この公園ではなぜか優しい表情のルビーが撮れるの。
↓のバナーの写真もここで撮影したのです~。
一番のお気に入り☆ポチお願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

親まめ  

本当に自然豊かな公園ですね♪
探検気分でお散歩できそう!
紅葉も綺麗だし~

うんうん。
こういう時間って幸せだし大事な時間だよね。
ルビたんもし・あ・わ・せ・♡

2014/11/09 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

広くてステキな公園ですね!
探検のしがいがあるというものですよね~。
ルビーちゃんもわくわくるんるんな様子が伺えて可愛いですね。

遊具も何のコンセプトなんだか笑っちゃいました。
公園の遊具って色々あって面白いですよね。
子供の頃によく遊んで楽しかったのを思い出します~。

撮影会楽しみです!
姫頑張ってねー^^

2014/11/09 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

いつもと違う公園、しかも自然が一杯だと
本当に生き生きとして歩いている感じがわかります
自然は癒しがあるんでしょうね
なるべく、お休みの日は自然のあるところに
連れて行きたいと頑張ってますが
ここのところお天気が・・・
パパさんにカメラ目線。。。
さすがモデル魂完璧ですね(^ω^)

2014/11/09 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
確かにそうですね
同じ場所だと、もう覚えてるんでしょうね
初めての景色はわんこもワクワクするんだろうな
私もそうですけど・・同じとこ、あまり行きたくない派です

2014/11/09 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはようございます♪
素敵な公園ですね^^
もう少ししたら紅葉するんですかね?

ルビーちゃん、とっても楽しそうにお散歩してますね。
やっぱおうちのまわり散歩より、違う場所での散歩のほうがテンションが上がるんですかね?
私と一緒かな?(笑)

2014/11/10 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 本当に自然豊かな公園ですね♪
> 探検気分でお散歩できそう!
> 紅葉も綺麗だし~

自然以外な~~んにもない公園なんですよー。
でも、ルビーはきれいな花が咲いてる公園より、
こんなワイルドなところがお気に入りみたい~。

> うんうん。
> こういう時間って幸せだし大事な時間だよね。
> ルビたんもし・あ・わ・せ・♡

私もとっても楽しかった~!
だ~~れもいなかったから、はしゃいじゃったよー。^^
ルビーも楽しかったと思う~♪

2014/11/10 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 広くてステキな公園ですね!
> 探検のしがいがあるというものですよね~。
> ルビーちゃんもわくわくるんるんな様子が伺えて可愛いですね。

そんなに広くはないんだけど、お散歩にはちょうどいいかな~ってくらいなんですよ。
落ち葉の中を両端の木にクンクン寄り道しながら歩くのが好きみたい。
でも、ルビーのコートがべたっとして絡まりそうだったから、シャンプーしたよー。
ちょうどシャンプーしなきゃと思って他ところだったから、思い切り遊ばせてあげられて良かったよ~。

> 遊具も何のコンセプトなんだか笑っちゃいました。
> 公園の遊具って色々あって面白いですよね。
> 子供の頃によく遊んで楽しかったのを思い出します~。

いったい何の形??って思いますよねー。
よくあるタコとも違う感じでしょ?
子供のとき、良く遊具で遊んだなぁ~。
広い大きな滑り台、滑るの怖かったなぁ~。

> 撮影会楽しみです!
> 姫頑張ってねー^^

早速アップしましたよん。^^
いろんな写真が撮れたよ~

2014/11/10 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> いつもと違う公園、しかも自然が一杯だと
> 本当に生き生きとして歩いている感じがわかります
> 自然は癒しがあるんでしょうね

私は花がきれいな公園で、ルビーと写真撮りながら見て歩くのが好きなんですけど、
ルビーはこういうワイルドな自然いっぱいの公園散歩が好きみたい。^^
すごく嬉しそうで、普段行く公園では、絶対歩かないような道も、進んで歩いてましたよ~。

> なるべく、お休みの日は自然のあるところに
> 連れて行きたいと頑張ってますが
> ここのところお天気が・・・

昨日(日)もあいにくの雨でした。
本当に週末のお天気崩れがちですよね~。

> パパさんにカメラ目線。。。
> さすがモデル魂完璧ですね(^ω^)

そうかしら?(笑)普段はカメラから目線外すのが得意(!?)なんですよ~~!

2014/11/10 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 確かにそうですね
> 同じ場所だと、もう覚えてるんでしょうね
> 初めての景色はわんこもワクワクするんだろうな
> 私もそうですけど・・同じとこ、あまり行きたくない派です

やっぱりわくわくするお出かけが理想ですよね!
私も初めて行くところがどんなところかワクワクする派です。^^

2014/11/10 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> おはようございます♪
> 素敵な公園ですね^^
> もう少ししたら紅葉するんですかね?

実際見たら、ほんとにな~~んにも無い公園なんですよ~。
(素敵・・・とは程遠いかも~。)
きれいに整備されてるわけでもないので、いつ行ってもがらーーんとしてるの。(笑)

> ルビーちゃん、とっても楽しそうにお散歩してますね。
> やっぱおうちのまわり散歩より、違う場所での散歩のほうがテンションが上がるんですかね?
> 私と一緒かな?(笑)

ご近所散歩もワンコにとっては大事なコトなんでしょうけど、
それはなんだか毎日のお仕事と似てる感じで、
初めての公園だったり、久しぶりの好きな場所でのお散歩は、わくわく感もあって
楽しんでる気がします~~。
natsuさんも?私も一緒ですよーー!

2014/11/10 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment