Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

雨降りでも!たるの店『山麓苑』で美パピオフ会♪

Category - オフ会
9日(日)は、毎年恒例の五條のイベント『食乱』に行く予定だったんだけど、
朝からあいにくの雨で残念ながら行けなかった(´Д⊂ヽ
去年も一昨年も、お天気悪くて参加できなかったのよ~~。
来年こそはリベンジしたいな!


折角みんな予定を開けてるってことで、雨の中でもワイワイできる
岸和田のたるの店『山麓苑』さんに集合~~~!


山麓苑さんは、ワンコと一緒に樽の個室でジンギスカンなどの焼肉が食べられるんですよ~~。


我が家は2010年と2011年に伺ったっきりの3度目の訪問でした~。
オフ会で利用するのは初めてです。^^
ムフッ♪楽しみ~~~~~!!



山麓苑看板

約1時間で到着♪
雨降りだけど、傘をさしてルビーのチッチを済ませます。




入り口への道

受付に向かって進みますよ~。





受付

醤油樽の個室

受付右手のには、ワンコNGの樽部屋が並びます。
(個性的な樽のお部屋は、昔の醤油樽を再利用したお部屋なんですよ)


受付の左手にワンコ同伴OKの樽部屋の入り口があります。
二重扉になっていて、このスペースは、室内ドッグランになってるんですよ~。
(写真はドッグランの中から撮った写真)

ワンコOK(ドッグラン)入り口

看板犬&猫ちゃん

ワンコOKスペースの入り口に、看板犬と看板猫ちゃんのお部屋(もちろん樽部屋)がありますよ~。




ワンコOKのたる個室

一番大きなワンコOKたる宴会場

ワンコOKの樽部屋は5つありますが、今回私たちは、一番広いお部屋(宴会部屋)に
案内していただきましたよ~~。
↑下の写真の(西川卯の陣屋)




紹介が遅くなりましたが、今回集まったメンバーです♪



りんらんちゃん

りんちゃん らんちゃん&ひょこさん(ブログ☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆





りぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃん 小梅ちゃん&りこままさん、ぱぱさん(ブログ しっぽのある天使





ロイロイファミリー&さくらちゃん

ロイ君 ねねちゃん トトちゃん&ロイママさんとさくらちゃ~ん(ブログ ロイ★ねね★日記




ルビー

ルビー&ルビまま&ぱぱさん



いつもの南大阪美パピ倶楽部のメンバー
8パピと大人6名ちびっこ1名でオフ会スタートです♪



たる部屋
たる部屋で

たる部屋の中は暖房が聞いてて暖かーーい。^^
床暖も入ってる??




かんてきで焼き焼き

かんてきに火が入って




ジンギスカンセット、海鮮セットなど

お肉が豪勢なお肉や海鮮の盛り合わせが運ばれてきましたよ~~。
さくらちゃんにはタコさんウインナー
パパさんは鶏皮も注文~。


さあさあジュ~ジュ~焼き焼きはじまりますよ~。^^



続きまーーす♪




ランキングに参加しています。
ジュ~ジュ~焼肉オフ会楽しかった~。
パピたちのお楽しみランランタイムもありますよん。
ポチっ☆っと応援よろしくね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

10 Comments

ルークねえ  

ステキなお店~っていうか初めて見るタイプのお部屋です。
醤油の樽なのですね。
広くて温かみのあるお部屋でワンコものびのびしていますね。
こんなに沢山のパピちゃんが揃って圧巻ですぅ~。
皆可愛くてなでなでして抱っこしたいな~。

続きも楽しみにしていますね。

2014/11/11 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
山麓苑で美パピオフ会でしたか
わっ、たんぽぽちゃん、顔バリしてる!
そういや、我が家も長らくご無沙汰です
ワイガヤでないと寂しいかもな店ですね

2014/11/11 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

わぁ~!!
ここ知ってる~~!!!
ブロ友さんのブログで見てすごく行きたい!!って思ったお店なの!!
関西方面に旅行に行ったら
絶対に寄ってみたいお店ナンバー1なの~!!!

可愛いコちゃんいっぱいでワクワク~
楽しいオフ会の様子 楽しみにしてるね~♡

2014/11/12 (Wed) 07:27 | REPLY |   

親まめ  

あれ~ここってショーンさんのブログで見たことあるかもしれません。
いいないいな~
すっごくいいお店!!!
東京にも欲しい!

2014/11/12 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

この店、私も何処かのブログで見たことある~
樽なのに、すごく大きいのね
ドッグランまであるなんて凄いな
ほんとに中も広くて、ユッタリ出来そうでイイね~
冬も暖かくてサイコーじゃない?

↓の、ルビーちゃんが滑り降りるシーン笑った~(≧▽≦)
ルビーちゃん凄い真剣な顔で降りてたね
意外な一面見れたね( *´艸`)

2014/11/12 (Wed) 14:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ステキなお店~っていうか初めて見るタイプのお部屋です。
> 醤油の樽なのですね。
> 広くて温かみのあるお部屋でワンコものびのびしていますね。

面白いお店でしょ~。
醤油樽を利用してお部屋(個室)にしてるんですって。

> こんなに沢山のパピちゃんが揃って圧巻ですぅ~。
> 皆可愛くてなでなでして抱っこしたいな~。

パピパピパラダイスでしたよ~。

> 続きも楽しみにしていますね。

ありがとうございます。^^
頑張ってアップするね~。

2014/11/12 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 山麓苑で美パピオフ会でしたか
> わっ、たんぽぽちゃん、顔バリしてる!
> そういや、我が家も長らくご無沙汰です
> ワイガヤでないと寂しいかもな店ですね

五條の食乱が3年連続お天気悪くて今年も行けなかったんですよ~。
で、急きょ山麓苑に行ってきました。
3年ぶりでしたよ~。

2014/11/12 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> わぁ~!!
> ここ知ってる~~!!!
> ブロ友さんのブログで見てすごく行きたい!!って思ったお店なの!!
> 関西方面に旅行に行ったら
> 絶対に寄ってみたいお店ナンバー1なの~!!!

ブロ友さんのブログでご存知でしたか~~!
面白いお店でしょ?
ほんとは平日ランチがお得なんだけど、今回は豪華に焼き焼き盛り上がってきました~。
papiruiママさんも関西に来られたら是非行ってみて!
ワイワイにぎやかなのがお好きなら、助っ人として参上しますよ~~~!

> 可愛いコちゃんいっぱいでワクワク~
> 楽しいオフ会の様子 楽しみにしてるね~♡

ありがとうございます~。
他のみんなは1話完結なのに、私だけなぜか引っ張ってますーー。

2014/11/12 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あれ~ここってショーンさんのブログで見たことあるかもしれません。
> いいないいな~
> すっごくいいお店!!!
> 東京にも欲しい!

そうそう!ショーンさんも以前お友達と行ってらっしゃいましたよね~~。
我が家は過去2回は家族で、お友達とは今回初なの~。
変わり種のお店ってわくわくするよね~。

2014/11/12 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> この店、私も何処かのブログで見たことある~
> 樽なのに、すごく大きいのね
> ドッグランまであるなんて凄いな
> ほんとに中も広くて、ユッタリ出来そうでイイね~
> 冬も暖かくてサイコーじゃない?

はるポンさんは、以前の楽天ブログの私の記事見て覚えてくれてるのかも~。
2010年は、子供たちの誕生日と私たち夫婦の結婚記念日のお祝いを兼ねてルビーも一緒に行ったのと、
2011年は、紅葉を見た後に立ち寄ったの~。
その時はまだ、ランはできてなかった気がする~~。
進化してるんだよー。

> ↓の、ルビーちゃんが滑り降りるシーン笑った~(≧▽≦)
> ルビーちゃん凄い真剣な顔で降りてたね
> 意外な一面見れたね( *´艸`)

めっちゃ真剣な顔でこっち見てると思ったら、擦ってきたから焦ったよ~~。
滑り方はゆっくりだったから助かったーー。

2014/11/12 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment