Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

たるの店でらんRUNら~ん&集合写真♪

Category - オフ会
たるの店『山麓苑』でジュ~ジュ~焼肉をおなか一杯食べて、

おしゃべりで盛り上がってる私たち。



ワンたちは退屈だよね~?

たるのお部屋を出て、ランランしようね~♪




ランでお迎え?

扉を開けたら他のお部屋のワンちゃんがお迎えに来てくれてたよん。

ルビー、しっぽフリフリ~(*^_^*)





ラン入り口二重扉

たるの部屋を出たらそこはもうドッグラン!

ワンコOKのたる部屋のあるスペースは、屋根付きなので

全天候型ドッグランって感じかな?





ドッグラン1

たるの部屋の入り口に写真が貼ってあるでしょ?

このお部屋に来たワンちゃんの写真ですよ~。





ワンコ写真のツリー

ワンコ写真のツリーもあったよ。^^





ドッグラン2

ルビーも外に傘をさしてチッチしに行って、帰ってきてからリードを外してランタイム~♪

さくらちゃんもワンにまぎれて楽しんでたかな~?




ロイママに甘える小梅ちゃん

ロイママに甘える小梅ちゃん。

ロイママはiPadで撮影~これ便利ね~~。




ドッグラン3

なんかうちの子中心に撮ってたみたいで・・・・(汗)





どっちのオチリもカワイイね♪

カワイイおちりも激写

ハート模様のおぱんちゅ姿は ねねちゃんですよ~。
お隣のほっそりおちりは りぼんちゃ~ん。





ねむねむ・・・うとうと

いったんお部屋に戻ったら、みんなねむねむ~うとうとしちゃってかわいい~。


ず~~っとこうしていたいけど、樽部屋の使用料ってのが1時間ごとにかかるのよ。

そろそろお会計をしなくちゃね。重い腰を上げて受付に~~。

お支払してお部屋に戻った途端、電気が消えて真っ暗け。

もう退出したと思って電気消されたか?なんてチラッと思ったりしたけど、

まさかまさか~~、停電だったんですって。チラッとでも疑って済みません~~(;´∀`)




お店の方が集合写真を撮ってくれました~~~。


↓は私が撮った写真ですが~

集合写真
向かって左から、ねねちゃん、ロイ君、ルビー、りぼんちゃん、小梅ちゃん、らんちゃん、りんちゃん、トトちゃん





個別写真も撮ってくれましたよ。

↓はパパさんと私が撮影

ルビーひとりで

トップバッターはルビー。
一番年長さんは?と聞かれてハイハイハ~イ!と手をあげました。
11歳のルビーです。




りんらんちゃん

次はりんちゃん(向かって右)とらんちゃん
久々に人懐っこいりんちゃんと、おっとりらんちゃんに会えて嬉しかったよ~
ひょこさんも、少しは気分転換になったかな?
ま、ナオトで毎日癒されてるんだけどね~~。(´艸`*)




りぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃん(向かって左)と小梅ちゃ~ん
ラム肉おいしかったかな?
りこぱぱさんのコマンドを真剣に聞いて、二人そろってパクッと食べる様子が
素晴らしかった~
こんどは広いランでボール遊びしようね~。




ロイ君トトちゃんねねちゃん

最後はロイロイファミリー
(パパのロイ君、娘のトトちゃん、ママのねねちゃん)
ロイ君のキリッとしたお顔がパパらしくなってきたね~。
トトちゃんは3歳の誕生日を迎えてレディーに磨きがかかってきたよね~。
ねねちゃんのおぱんちゅ姿が頭から離れな~い!ルビーにも買ってあげたいワン。




山麓苑さん、当日の予約にもかかわらず、おいしい焼肉をワンたちと一緒に
楽しめて嬉しかったです。^^
ありがとうございました。



山麓苑さんのブログにも、集合写真と個別写真を載せてもらっています。→ ポチ




今回ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
次集まるときは、晴れますように!!



また行きたいね~とパパさんと話してます。
ルビーもたるのお部屋でのんびりできて居心地いいな~って
思ってる?ルビーにポチっと応援お願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

22 Comments

はるポン  

ラム肉ジュージューしたいな~オイシソ~
私もジンギスカン好きなんだ(*´ω`)

ここのオーナーさん、ほんとにワンコが好きなんだね~
愛が溢れてるわ
こんな風にワンコ連れで楽しめる場所
そうそうナイんじゃない?

みんなパパママに寄り添ってネムねむして可愛い~( *´艸`)
美パピ会、いつも楽しそうで羨ましい~

2014/11/13 (Thu) 22:01 | REPLY |   

ルークねえ  

へー、外がドックランなんですね!
他のわんちゃんとも遊べていいですね。
珍しい作り出し探検のしがいがありそうですがマナーベルトしないとお手紙合戦になりそう。
あ、皆いいこかな?(笑)

ねねちゃんのお尻可愛いですね~。
モモ尻カットですか?
あ、もちろんお顔も可愛いですね。
皆美人さんぞろいです。(ブログも観てきました)

でも時間制なんですね~。
ほんといつまでもいたくなる空間でよかったですね。
お耳の大きいルビーちゃん、今日も可愛かったです^^

2014/11/13 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

とっても良いお店ですね~
こんないい場所があるなんて、羨ましい!!
美味しそうだし、行きたい~~~!!
って、無理ですが・・・(^_^;)

小梅ちゃん、一瞬「らい」に見えました
「らい」より優しいお顔してますけどね
なんか、一緒にいないのに
一緒にいるような不思議な感じでした(^ω^)

みんな元気にワイワイ過ごせて、楽しそうですね

2014/11/13 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはようございます♪
いいないいなぁ~。
焼き肉じゅうじゅうからの集合写真^^
みんなきまってますね!
可愛すぎるぅ~

こちらのお店は至れり尽くせりですね。
みんなでワイワイ楽しいですよね。
しっかしみんな美パピちゃんだな。
パピヨン好きにはたまらんね~^^

2014/11/14 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

えーーーーー!?
たるの外側も自由にできるの?
そりゃぁもうワンも人間もパラダイスだ!
いいないいな~
本当に羨ましい!
こんな素敵なお店があったら入り浸るよ!

2014/11/14 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

樽部屋、おもしろいですね~
ワンコもOKというのは嬉しいですね(*^_^*)
しかも部屋を出たらドッグラン状態というのは、ワン連れで来るお客さんが
多いんですか?
焼き肉も美味しそうです。

ワン達も飼い主達も楽しい一時でしたね♪

2014/11/14 (Fri) 15:41 | REPLY |   

mayuyu  

今晩は☆
とってもアットホームな雰囲気でいいですね~♪
焼き肉もとっても美味しそうだったし!
集合写真!みんなパリッと決まってるよ~
いい案ですね♪
逃げる場所ない方法!我が家にピッタリかも(笑)
みんな楽しそう(*^-^*)
お友達と楽しく過ごせていいですねぇ~♪

2014/11/14 (Fri) 18:10 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ラム肉ジュージューしたいな~オイシソ~
> 私もジンギスカン好きなんだ(*´ω`)

ジンギスカンおいしいよね~~。
全然臭みも無くていくらでも食べれちゃうよ~。

> ここのオーナーさん、ほんとにワンコが好きなんだね~
> 愛が溢れてるわ
> こんな風にワンコ連れで楽しめる場所
> そうそうナイんじゃない?

ワンコOKのスペースを作って、ワン連れのお客さんがたくさん来るようになったみたいよ。
考えたら、他に気を遣わなくていい個室のワンコOkのお店なんてないもんね!
大きいお部屋はオフ会もOKなくらい広々してるし、ちょっと狭いけどランでわらわらできるしね~。

> みんなパパママに寄り添ってネムねむして可愛い~( *´艸`)
> 美パピ会、いつも楽しそうで羨ましい~

もう気心知れた仲間って言う感じでいつ集まっても気兼ねなく楽しめるのよー。
うちのパパさんも、人づきあい苦手だけど、この仲間なら大丈夫なのよねー。

2014/11/14 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> へー、外がドックランなんですね!
> 他のわんちゃんとも遊べていいですね。
> 珍しい作り出し探検のしがいがありそうですがマナーベルトしないとお手紙合戦になりそう。
> あ、皆いいこかな?(笑)

ドッグラン、ちょっと狭いけど、小型犬がワラワラするのにちょうどいいよー。
マナーベルトやパンツは必要みたいだったわ。今回知らなくて用意していかなかったから、
お店に行ったときとランの前に駐車場まで歩いてチッチタイムしたのよ。
ランで柱にクンクンしだしたら、いちいち「ダメ!」って邪魔しに入ったわ~。
次回からおぱんつ持参で行かなくっちゃね。おむつは固まって動かなくなっちゃうの。

> ねねちゃんのお尻可愛いですね~。
> モモ尻カットですか?
> あ、もちろんお顔も可愛いですね。
> 皆美人さんぞろいです。(ブログも観てきました)

ねねちゃんのおパンツ姿かわいいでしょ~。
桃尻ちゃんですよー。
ある程度コートにボリュームがないと桃尻って似合わないよね。
ルビーはおちりが貧相だからダメだわー。
ブログも見に行ってくれたのね~。ありがとう~~!

> でも時間制なんですね~。
> ほんといつまでもいたくなる空間でよかったですね。
> お耳の大きいルビーちゃん、今日も可愛かったです^^

床暖やヒーターでぬくぬくだったから、ワンたちがついついうとうとしたくなる気持ちわかるわ~~。
パパさんたちもゴロンしてたもん。

2014/11/14 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> とっても良いお店ですね~
> こんないい場所があるなんて、羨ましい!!
> 美味しそうだし、行きたい~~~!!
> って、無理ですが・・・(^_^;)

とってもユニークなお店でしょ?
お店自体は以前からあったんですけど、ワン連れスペースが区切られたのは
ここ数年なんですよ。
ワンコ連れにウケて、たくさんお客さん来られているみたいです。
近くなら一緒に行けるのにね~~。

> 小梅ちゃん、一瞬「らい」に見えました
> 「らい」より優しいお顔してますけどね
> なんか、一緒にいないのに
> 一緒にいるような不思議な感じでした(^ω^)

小梅ちゃん、とっても活発で人懐っこい仔なんですよ。
笑顔がかわいくて、とってもお利口さんなんです。
そんなところもらい君と似てるかもですね~~。

2014/11/14 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> おはようございます♪
> いいないいなぁ~。
> 焼き肉じゅうじゅうからの集合写真^^
> みんなきまってますね!
> 可愛すぎるぅ~

お店の方が集合写真撮ってくれるんですよ~。
ブログに載せてくれるんです。^^
エーット・・・みんな決まってるのは一瞬だけで~ゴニョゴニョ
ルビーの姿勢なんかヘンでしょ?
飛び降りる気マンマンなの~。
横をよそのワンちゃんが通り抜けたりして、大変だったのよー。

> こちらのお店は至れり尽くせりですね。
> みんなでワイワイ楽しいですよね。
> しっかしみんな美パピちゃんだな。
> パピヨン好きにはたまらんね~^^

考えてみると、ワン連れで個室なんてなかなかないですよね。
雨でもランで遊べて焼肉食べれて、楽しめましたよ~。

美パピ倶楽部って、ぴったりなネーミングでしょ?
言ったモン勝ちなので、言っちゃいますけど。(笑)
いろんな性格の子がいて面白いですよー。

2014/11/14 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> えーーーーー!?
> たるの外側も自由にできるの?
> そりゃぁもうワンも人間もパラダイスだ!

ドッグランはね、以前行ったときは無かった気がする。
進化してるのよ~。

> いいないいな~
> 本当に羨ましい!
> こんな素敵なお店があったら入り浸るよ!

実はここ、トイレも樽の中にあるんだよー。
窓からお花見できるんだよー。
新聞にも載ったみたいで、トイレに貼ってあった(笑)

2014/11/14 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 樽部屋、おもしろいですね~
> ワンコもOKというのは嬉しいですね(*^_^*)
> しかも部屋を出たらドッグラン状態というのは、ワン連れで来るお客さんが
> 多いんですか?
> 焼き肉も美味しそうです。

ユニークなお店でしょ~?
このお店自体は以前からあったんですけど、ワン連れOkになって、ワン連れのスペースを仕切ってドッグランができたのは、ここ数年のことなんですよ。
ドッグカフェのサイトにも紹介されるようになって、ワン連れのお客さんがだいぶ増えたようですよ~。
平日のランチはリーズナブルに食べれるので、人気だと思います~。

> ワン達も飼い主達も楽しい一時でしたね♪

ありがとうございます。^^
雨でもワン連れで楽しめて、私たちもいっぱいおしゃべりできて楽しかったです。^^

2014/11/14 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> 今晩は☆
> とってもアットホームな雰囲気でいいですね~♪
> 焼き肉もとっても美味しそうだったし!

過去二回は家族とルビーだけで来ていたんですけど、今回初めてオフ会で使ってみて
とっても楽しめましたよ~~。
個室って言うのが嬉しいですよね!

> 集合写真!みんなパリッと決まってるよ~
> いい案ですね♪
> 逃げる場所ない方法!我が家にピッタリかも(笑)

集合写真は一瞬だけみんなが前向いてるところが撮れた感じです。
やっぱり誰か後ろ向いたり、揃うのが難しいですよねー。
ホッピー君やアイラちゃんは、集合写真苦手かな?
うちは以前めっちゃ嫌がって、リードがちぎれる~~~ってくらいひっぱって、
そこから離れようと必死でしたよ。
そんな写真も今見ると懐かしいな~って思います。

> みんな楽しそう(*^-^*)
> お友達と楽しく過ごせていいですねぇ~♪

ルビーも、この仲間とは何度も会っていて、ほとんど緊張しなくなってきたのよ。
以前は緊張でおヨダ星人だったんです~~。
何より飼い主が一番楽しんでるかも~。^^

2014/11/14 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんはっ。
御一緒できなくて残念だった あず家でーす。
『食乱』はまさかまさかの雨で本当に残念だったわ。
一年に一度のイベントなのに
この日だけ朝から雨・雨・雨・・・一日中の雨(涙)
小雨決行になってたけどイベントはどうなったのかしらねぇ?

『食乱』から『山麓苑』に変更しても美味しい集まりには変わりないね。
またまたカワイコちゃんばかりでお会いしたかったわー。
ワンコ用にラム肉の燻製を提供してもらえてドッグランも完備なんて
ワンコ大歓迎してくれるお店なんだね。
『山麓苑』はもも家も一度連れて行ってもらった事があるんだって。
ちょっとお高いとは聞いてたけど、1時間ごとに使用料もかかるんだぁ~。
まぁ、雨の日にワンコと美味しいランチを食べて
ワイワイ楽しいひとときを送れたからお値打ち価格だったんじゃない?
その後、場所を移動してカフェはなかったの?

今回は行けなかったけど、またお会いできる日を楽しみにしてますねっ。

2014/11/14 (Fri) 20:33 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんはっ。
> 御一緒できなくて残念だった あず家でーす。

こんばんは!
ご一緒できなくて、ほんとに残念でした~。
(ブログであず家ともも家のことに触れなくて、ごめんね。どうしようかと思ったんだけど)

> 『食乱』はまさかまさかの雨で本当に残念だったわ。
> 一年に一度のイベントなのに
> この日だけ朝から雨・雨・雨・・・一日中の雨(涙)
> 小雨決行になってたけどイベントはどうなったのかしらねぇ?

このイベントは雨に好かれちゃってるのか、実行委員に雨男か雨女がいるとしか思えないわ。
3年連続雨なのよ~~。
楽しみにしてるイベントなのに、3年連続行けないなんてー。
今年は本降りだったよね。あれじゃ開催されたのかなぁ?

> 『食乱』から『山麓苑』に変更しても美味しい集まりには変わりないね。
> またまたカワイコちゃんばかりでお会いしたかったわー。

あず家の話題も出たよ~。
りこままさんはブログも見てて、kenkenさんが写真撮影とブログも書いてるって教えてあげたら
びっくりしてたよ!
あの可愛い記事はjunjunさんが書いてるって思ってたって。(私も最初そう思ってたよ)

> ワンコ用にラム肉の燻製を提供してもらえてドッグランも完備なんて
> ワンコ大歓迎してくれるお店なんだね。

ワンコ用にスペースを区切ってドッグランにしたみたい。
樽の個室は居心地いいよー。

> 『山麓苑』はもも家も一度連れて行ってもらった事があるんだって。
> ちょっとお高いとは聞いてたけど、1時間ごとに使用料もかかるんだぁ~。
> まぁ、雨の日にワンコと美味しいランチを食べて
> ワイワイ楽しいひとときを送れたからお値打ち価格だったんじゃない?

平日のランチはお得に食べれるんだけど、今回は日曜日で
しかもうちのパパさんが飲み放題にするって言うもんだから、全員がそうしなくちゃいけなかったの。
私らそんなに飲まないのにねー。
でも、おいしくておなか一杯食べれたし、雨の日に思う存分楽しめたから
良かったと思ってるよー。

> その後、場所を移動してカフェはなかったの?

この日はここで解散だったわ。
ワンコ達みんなネムネムだったし。(笑)

> 今回は行けなかったけど、またお会いできる日を楽しみにしてますねっ。

こちらこそ、ぜひまたお会いしたいと思っています。^^
もも家にもよろしくお伝えくださいね~。

2014/11/14 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あれぇ~、私もうちの子中心に撮りますよ
ランの写真、ええわええわで撮ると後が大変でしょ
あっ、集合写真もそうだ、数十枚も撮っても
使うの1枚だし・・
ヨシって思ったら、もう撮るの止めます(笑)

ふぅテンのお誕生日に温かいお祝いコメ、
ありがとうございます
頼りない親ですが、二人をしっかり守ります

2014/11/14 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ご無沙汰してます。
なかなかブログに訪問できなくてすみません。
過去記事も読ませて頂きました。
バラと葉っぱでそれぞれ作った文字、すごいかわいいです。
いや、かわいいを通り越して芸術的でステキです。
私は今年もやるの忘れちゃった。
イチョウの葉っぱならこれから紅葉するからできるかな?

美パピオフ会、楽しそうですね。
肉の他に海鮮もあって、どっちも良さそう。
見てたらお腹空いて来ちゃった。
ドッグランもあって、いいですね。
みんな仲良くあそんでますね。
集合写真もすごいですね。
みんなカメラ目線。
これだけパピちゃんが集まると豪華ですね。
楽しい1日をすごせてよかったですね。

2014/11/15 (Sat) 00:28 | REPLY |   

papiruiママ  

ホント メッチャ可愛い子まるけだね~ (*≧m≦)
集合写真もいい子でモデルさんしてるぅ~♪♪

お店の人もとってもアットホームだし
関西方面に行った時は絶対寄りたい!!!
パパさんを説得しなければ・・・・(笑)

ルビたん~
楽しい一日だったんだね~
良かったね~♪

2014/11/15 (Sat) 01:12 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あれぇ~、私もうちの子中心に撮りますよ
> ランの写真、ええわええわで撮ると後が大変でしょ

そうですよね~、ま、うちの子はあんまし動かないから撮りやすかった・・・とも言う。。

> あっ、集合写真もそうだ、数十枚も撮っても
> 使うの1枚だし・・
> ヨシって思ったら、もう撮るの止めます(笑)

何枚か撮った中に奇跡的にみんな前向いてきれいに撮れてるのがあるものですね~~。

> ふぅテンのお誕生日に温かいお祝いコメ、
> ありがとうございます
> 頼りない親ですが、二人をしっかり守ります

Wお誕生日おめでとうございました。^^
これからも楽しみにブログ拝見しますね。^^

2014/11/15 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ご無沙汰してます。
> なかなかブログに訪問できなくてすみません。
> 過去記事も読ませて頂きました。
> バラと葉っぱでそれぞれ作った文字、すごいかわいいです。
> いや、かわいいを通り越して芸術的でステキです。
> 私は今年もやるの忘れちゃった。
> イチョウの葉っぱならこれから紅葉するからできるかな?

更新されてなかったので、ご旅行かな~?お疲れなのかな?
風邪でも引かれたかな?って思っていました。
心配事があると、なかなかパソコンに向かう気になれないですよね。
でもマックさん、元気そうで安心しました。

葉っぱ文字、機会があったらぜひやってみてね。
風が強い日はだめよ~~。

> 美パピオフ会、楽しそうですね。
> 肉の他に海鮮もあって、どっちも良さそう。
> 見てたらお腹空いて来ちゃった。
> ドッグランもあって、いいですね。
> みんな仲良くあそんでますね。

久々に集まってワイワイ楽しんだよ~~。
お肉も海鮮もおいしかった~~。

> 集合写真もすごいですね。
> みんなカメラ目線。
> これだけパピちゃんが集まると豪華ですね。
> 楽しい1日をすごせてよかったですね。

何とか撮れた一枚なんですよ。
なかなかそろわなくて集合写真はやっぱり大変!

2014/11/15 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ホント メッチャ可愛い子まるけだね~ (*≧m≦)
> 集合写真もいい子でモデルさんしてるぅ~♪♪

まるけまるけ~♪
美パピまるけだったのよ~。

> お店の人もとってもアットホームだし
> 関西方面に行った時は絶対寄りたい!!!
> パパさんを説得しなければ・・・・(笑)

オススメですよーーー!
一度樽の中でジュ~ジュ~焼肉やってほしい!
そうそう、ちょっと離れたところに『雪隠』って書かれた樽の部屋があるんだけど
トイレなんだよ~。
樽の中にトイレがあって、窓からお花見できるんだよ~。(笑)

> ルビたん~
> 楽しい一日だったんだね~
> 良かったね~♪

オフ会は私のほうが楽しんでるかな~~。(´艸`*)
モチロンルビーも楽しんでると思うけどね!

2014/11/15 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment