Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ドッグカフェ こふみ』さんでランチ♪

15日(土)実家に用事があり、パパさんとルビーも一緒に行ってきました。

途中、生野区にある『ドッグカフェこふみ』さんでランチです。


以前から知っていたんですが、行く機会がなくて今回初めての訪問です。^^

お店には専用駐車場はなく、少し行ったところにコインパーキングがあります。




こふみさん入り口トールペイントプレート

可愛いトールペイントのワンちゃんがお出迎え~。





こふみさん入り口

入り口に散歩を済ませてご来店くださいと書いてありました~。

ルビーはご飯を済ませてきたので、家を出る前にご近所1周してきたけど、

ここでもちょっとお散歩してから入店~。





こふみさんに来たよー

ルビちゃん初めてのお店に緊張気味かな?





ナチュラルな店内

店内はナチュラルなイメージで、ワン連れでないお客さんもいらっしゃってましたよ。

こふみさんは、ドッグカフェの他、室内ドッグランや、ドッグホテル、トリミングもされているようです。





日替わりランチ

メニューはいろいろあったけど、入り口にも書いてあった、日替わりランチ680円をオーダー。

エビハンバーグのきのこあんかけ、ツナキャベツサラダ、もやしのマリネ、一口大根の煮物

付け合わせの野菜サラダとスープ、ごはんがセットになっていましたよ。





エビハンバーグきのこのあんかけ

ムキエビが丸ごと入ったハンバーグ、あつあつでハフハフしながら食べたよー。

さつまいもやきのこが秋らしい一品。^^

とってもおいしくいただきました。





おいしそうでしゅね

ルビーもランチが気になる様子。^^





様子をうかがってるルビー

お客さんのワンちゃんをテーブルの下からガン見。

気になって仕方ない様子。

そのワンちゃんは、飼い主さんの座ってるテーブルの下にステイしてるんだけど、

ずっと切ない声で鳴いてました。

ワンちゃんによってアピールの仕方や声がこんなに違うんだ~って

ある意味衝撃!





見返り?

ルビーもちょっとワンワン吠えたのでダメ!と叱ったところ。




わんこグッズ販売コーナー

店内奥にあるワンコグッズコーナー。

じっくり見てないけど、パグが看板犬なだけあって、パグサイズが多いかな?





ホットコーヒー

PM2:00までは+120円でドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)が付けられるということで、

コーヒーを追加で。^^

ランチとセットでも800円ってことですよ~。リーズナブル~~~♪



帰り際においしかったときはおいしかったです~と一言素直に伝えることにしてる私。^^

笑顔でぜひまた来てくださいねと送り出してくれました。

また食べに行きますねー。^^


帰りに記念撮影

帰りにお店の前で記念撮影





この後実家に行って用事を済ませ、帰りに久宝寺緑地によってお散歩してきました。

その様子はまた後日。^^



ランキングに参加しています。
こふみさん、スタッフさんも感じよく、お料理もおいしかったです。^^
リピ決定~~☆ 今度はドッグメニュー頼んでほしいルビーにポチっとお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

8 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あっ、こふみさんだ
お友だちがよくいかれてるのでお名前は
知ってますが、未訪問です
こんな感じなんですね、ふむふむ

2014/11/16 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーままさんのおうちの近くには
ほんとにステキなカフェがいっぱいあるんですね♪
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ランチだけではなく、お店の様子なども写真で紹介してるので
とっても分かりやすくて、カフェ選ぶのに重宝します。
私もカフェをリポートするときにルビーままさんのブログを参考にさせてもらってます。

ここのカフェ、ランチにコーヒーがついて800円とはお安い。
近くにあったら、行ってみたいな。
ルビちゃんも一緒でよかったね。

2014/11/16 (Sun) 23:31 | REPLY |   

親まめ  

これまた素敵なカフェ♪
似顔絵も可愛いですね~
グッズも販売されてると楽しくなっちゃう!
ルビたんもカフェでまったりできたかな?

う~んお腹すいてきた♪

2014/11/17 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

こふみさんってかわいらしい名前ね~
ランチリーズナブルでビックリ(≧∇≦)
これで美味しかったならリピ決定ですね♪

うちはカフェでは他のわんこがいなければ吠えたりしないけど
そのわんこは何を要求してたのかなぁ~
ルビーちゃん気になったんだね(≧ε≦)

ルビままは美味しかったら美味しかった~ってお店の方に伝えるのね(^◇^)┛
とってもいいことだわ~
ちょっと恥ずかしいけど(〃д〃)
私も実践したいです♪

2014/11/17 (Mon) 13:40 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あっ、こふみさんだ
> お友だちがよくいかれてるのでお名前は
> 知ってますが、未訪問です
> こんな感じなんですね、ふむふむ

私もそうです。
ブログでは拝見したことあるけど、行ったことなくて、こんな感じなんだ~って
思いましたよ。
ランチはリーズナブルですが、おいしかったです。
スタッフさんも若い方でしたがいい感じでしたよ~。

2014/11/17 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさんのおうちの近くには
> ほんとにステキなカフェがいっぱいあるんですね♪
> いつも楽しく拝見させてもらってます。

ここは実家に近い場所なので、我が家からはちょっと離れてるんですけど、
一度行ってみたいと思っていたんですよ。

> ランチだけではなく、お店の様子なども写真で紹介してるので
> とっても分かりやすくて、カフェ選ぶのに重宝します。
> 私もカフェをリポートするときにルビーままさんのブログを参考にさせてもらってます。

そうですか?
そう言っていただけると嬉しいです。^^
私のブログを見て、参考にしてくださる方がいると励みになります~~。
読んでて行きたくなる!って言われるのがやっぱり嬉しいですよね。

> ここのカフェ、ランチにコーヒーがついて800円とはお安い。
> 近くにあったら、行ってみたいな。
> ルビちゃんも一緒でよかったね。

ランチ680円ってお値段にびっくりしました!
コーヒーも2時までなら+120円でありがたいですよね。
メインのハンバーグもアツアツであっさりしてておいしかったです。
ルビーにも今度はワンコメニュー頼んであげたいなーと思いました。

2014/11/17 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> これまた素敵なカフェ♪
> 似顔絵も可愛いですね~
> グッズも販売されてると楽しくなっちゃう!
> ルビたんもカフェでまったりできたかな?
>
> う~んお腹すいてきた♪

リーズナブルでおいしいからか、ワン連れじゃない男性の方とか来られてましたよー。
ふらっと立ち寄りたくなるカフェです。
壁に飾ってある似顔絵、かわいいですよね~~。
ルビー、初めてのお店で初めは緊張してたけど、最後はまったりしてましたよ。

2014/11/17 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> こふみさんってかわいらしい名前ね~
> ランチリーズナブルでビックリ(≧∇≦)
> これで美味しかったならリピ決定ですね♪

イマドキ680円!?って二度見しちゃいましたよ~~。
で、おいしくってあつあつで、満足でした!!

> うちはカフェでは他のわんこがいなければ吠えたりしないけど
> そのわんこは何を要求してたのかなぁ~
> ルビーちゃん気になったんだね(≧ε≦)

ちゃんと見えなかったからよくわからないけど、食べ物ほしかったのかな?
飼い主さんのそばに行きたかったのかな~?

うちも他のワンコが来たときに吠えたりするよ。
他のみんなが吠え止んだのに、まだ一人で吠えてるから、マズル握ってお仕置きしちゃいました。

> ルビままは美味しかったら美味しかった~ってお店の方に伝えるのね(^◇^)┛
> とってもいいことだわ~
> ちょっと恥ずかしいけど(〃д〃)
> 私も実践したいです♪

え~~?恥ずかしくないない!
「ごちそうさま♪」の前に「美味しかったです♪」ってひとことつけるだけだよ~。
お互いとってもいい気持ちになるし、笑顔で送ってくれるから是非やってみて。^^

2014/11/17 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment