Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

久宝寺緑地 紅葉散歩♪

15日(土)のお出かけの続きです。

ドッグカフェこふみさんでランチをいただいた後、実家によって用事を済ませ、

時間がないのでまたゆっくり来るねー^^  と、

久宝寺緑地に向かいました。



紅葉はどんな具合かな?





久宝寺緑地にて1

駐車場近くで1枚パチリ





入り口近くの紅葉

入り口近くのあたりは紅葉が進んでましたよ。





イチョウはまだ黄緑

イチョウはまだ黄緑。

黄色いじゅうたんになるのはいつごろかな・・・?





ビオラと

この時期はお花が植え初めでボリュームがなくて、ここが一番マシだった。

ビオラ(パンジーかな?)とパチリ。





久宝寺緑地の木々

紅葉してる木と、これからの木とあるみたい。

関西の紅葉は、まだ始まったばかりな感じです。

ちょっと前に寒くなってきたところだもんね。






遊具の近くの紅葉

遊具近くの紅葉はすすんでる感じ♪

この日は土曜日だから、家族連れが多かったです。

ワンコ連れもね。^^





色づいた木々

公園内の色づいた木々を中心に撮ってます~。





光が当たってきれいな紅葉

日が当たってキラキラしてる!






久宝寺緑地にて2

ルビーの向こうに写ってるのが、さっきの遊具近くの紅葉です。

ルビーの目線の先にもきれいに色づいた木がありましたよ~。





赤く色づいた木

真っ赤に染まったナンキンハゼ。

きれ~い!!







久宝寺緑地にて3

落ち葉をカサカサ鳴らしながらお散歩楽しいね~。





メタセコイヤの木

メタセコイヤの木もありました。

紅葉はまだみたい。





お散歩中の影

てくてく紅葉散歩、楽しかったね~~。^^

今度はイルミネーション見に来たいね~。


今年の冬からイルミが一新するらしいですよ~。詳しくはコチラ




ランキングに参加しています。
今年初めての紅葉散歩を楽しんできたルビーに
ポチ☆っと応援お願いします。♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

14 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
久宝寺緑地ってあるんですね
ホントに大阪府は大きな公園が
これでもかってくらいありますね
羨ましい限りです

2014/11/17 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

きれーい。
植物って不思議よね~。
色んな色に染まるけど緑葉もいけど効用もイイ!
ルビーちゃんはお散歩できて良かったね。
こんな公園近くにあるなんてうらやましいワ。

2014/11/18 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

makipi  

ステキな所ですね!

紅葉の進み具合はコチラと同じぐらいですけど
銀杏の木から察すると、コチラは黄色で落葉していますから
ルビーちゃんちの方が暖かいのかしら?

どっちにしても、こんなお散歩場所が近くにあって羨ましいです。

2014/11/18 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

ドックカフェ、とてもお得なお値段ですごくおいしそう~。
紅葉、色づき始め
いろんな色の変化が見られすごくきれい~。
ルビーちゃんと一緒にこんな素敵な公園でお散歩できるのはいいですね~。

2014/11/18 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

紅葉は未だ少しだけれど
お天気も良く散歩日和ですね~
親まめ地区も日当たりによって紅葉が進んでる所と
まだまだな感じのところもあります。
四季をルビたんと感じるって幸せ~♪

2014/11/19 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 久宝寺緑地ってあるんですね
> ホントに大阪府は大きな公園が
> これでもかってくらいありますね
> 羨ましい限りです

ショーンさん、久宝寺緑地はお出かけになったことは無かったですか?
橋を渡って行き来できる(一つはスポーツ公園かな?)大きな公園です。
今回駐車料金を払って見るほど、紅葉は進んだ感じでもなかったんですけど、
ルビーはルンルン気分でお散歩してたので良かったかな~って思いましたよ。

2014/11/19 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きれーい。
> 植物って不思議よね~。
> 色んな色に染まるけど緑葉もいけど効用もイイ!
> ルビーちゃんはお散歩できて良かったね。
> こんな公園近くにあるなんてうらやましいワ。

新緑の季節も好きだけど、日本は四季折々楽しめるのが嬉しいですよね~。
紅葉散歩、楽しかったですよ~~。
もっと全体が紅葉したら、一層きれいになるのかな~。

2014/11/19 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> ステキな所ですね!
>
> 紅葉の進み具合はコチラと同じぐらいですけど
> 銀杏の木から察すると、コチラは黄色で落葉していますから
> ルビーちゃんちの方が暖かいのかしら?
>
> どっちにしても、こんなお散歩場所が近くにあって羨ましいです。

紅葉の進み具合は同じくらいですか~?
クレージュさんのブログでイチョウの葉がいっぱい落ちて、黄色いじゅうたんを見たんですけど、
憧れます~~。
関西は、今週末くらいが見ごろになるかなと思います。

2014/11/19 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ドックカフェ、とてもお得なお値段ですごくおいしそう~。
> 紅葉、色づき始め
> いろんな色の変化が見られすごくきれい~。
> ルビーちゃんと一緒にこんな素敵な公園でお散歩できるのはいいですね~。

ドッグカフェなんですけど、ワン連れ以外のお客さんもいて、
お料理もリーズナブルでとってもおいしかったです。

こちらのほうは今週末が見ごろになるかなと言う感じです。
滋賀はもう紅葉は進んでいますか?
そちらの方が寒いですものね~。
今年はどちらにお出かけされるのかな?

2014/11/19 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 紅葉は未だ少しだけれど
> お天気も良く散歩日和ですね~
> 親まめ地区も日当たりによって紅葉が進んでる所と
> まだまだな感じのところもあります。
> 四季をルビたんと感じるって幸せ~♪

最近ぐっと寒くなってきたから、週末あたり紅葉が見ごろになりそうですね~。
そちらも同じくらいかな?
紅葉散歩、素敵な時間ですよね~~。

2014/11/19 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

近所の公園でも紅葉がはじまりましたね。
いちょうも場所によってすごい黄色いのと、まだ緑っぽいのとありますよね。
日当りの関係なのかな?
いつも不思議に思います。
イルミもみたいですね〜。
もうじき師走。
あれもしなきゃこれもしなきゃと思うと、
なんだかあせっちゃいますね。
お散歩はのんびりたのしみたいですね。

2014/11/19 (Wed) 19:06 | REPLY |   

メルメル  

ご無沙汰しております~
色々ありましてご挨拶が遅くなりすいません。
(ブログはちゃっかり読み逃げさせて頂いてました(^^;)
やっと一段落して平常に戻りつつあります。

メルティにお誕生日のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スーパー12才になりました~(^^♪
この1年もますます元気で可愛くをモットーに過ごしていきたいと思います。
今後ともメルティ共々ヨロシクお願い致します

2014/11/19 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 近所の公園でも紅葉がはじまりましたね。
> いちょうも場所によってすごい黄色いのと、まだ緑っぽいのとありますよね。
> 日当りの関係なのかな?
> いつも不思議に思います。

ホントですよね~。
赤く紅葉してる気もあれば、まだまだ青い木もありますもんね。
グラデーションの様子もきれいですけどね~。

> イルミもみたいですね〜。
> もうじき師走。
> あれもしなきゃこれもしなきゃと思うと、
> なんだかあせっちゃいますね。
> お散歩はのんびりたのしみたいですね。

我が家は夜にお出かけすることがほとんどないので、
イルミもゆっくり見てみたいなぁと思います~~。
まくまくさん家は、今年も行かれるんでしょうね~。いいなー。

私もしなくてはいけないことたくさんなんですけど、
現実逃避中ですーー。

2014/11/20 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ご無沙汰しております~
> 色々ありましてご挨拶が遅くなりすいません。
> (ブログはちゃっかり読み逃げさせて頂いてました(^^;)
> やっと一段落して平常に戻りつつあります。

お忙しい毎日で、体調崩されていないか心配していましたよ~。
緊張がほどけた頃に、疲れってどっと出るので気を付けてくださいね。

> メルティにお誕生日のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
> スーパー12才になりました~(^^♪
> この1年もますます元気で可愛くをモットーに過ごしていきたいと思います。
> 今後ともメルティ共々ヨロシクお願い致します

改めて、メルティちゃんスーパー12歳おめでとう~!
これからもずっとオシャレで笑顔がかわいいメルティちゃんでいてね。^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

2014/11/20 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment