Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

☆我が家のクリスマスコーナー☆

Category - おうちでのこと
11月もあっという間に半ばを過ぎましたね~~。

やらなくちゃいけないことてんこ盛りなんですけど、

なかなか手を付けるのに時間がかかるワタクシ。



そんな中、我が家のプチクリスマスコーナーを今年も飾ってみましたよ。Xmasコーナー

窓際のちょっとしたスぺースには、トールペイントにハマっていたころの

クリスマスの作品と、手作りのボタンツリーとクリスマスカラーの布で作った写真立て。

サンタさんの雑貨も一緒にディスプレイ。^^





古布使いクリスマスリース

リビングの壁には古布を利用して作った和風のクリスマスリースを。

和の小物に凝っていた時に作ったの。





ハートのリースとルビーのイラスト

ハートのリース木の実とリボンで簡単にデコレーションしたもの。

秋から登場させてます。

下にはルビーの似顔絵を飾ってます。





kyon2さんのリース

そしてそして、テレビの上の壁にはkyon2さんのリースを。

木の実がたくさん使ってあって、素敵なリースでしょ?



我が家には、大きなツリーは無いので、ちまちまとした飾りつけデス。

ツリーには憧れがあるんですけど、来年はリビングをきれいに片づけて、

ツリーを置ける場所作ろうかなー。


みなさんのお宅は、クリスマスツリーもう出されましたか?








月曜日、仕事の友達と仕事終わりにモーニング。

モーニング

近くのハワイアンのお店でパンケーキランチをいただきました。
おいしかったー。
仕事先でも仲良くしてくれるお友達がいて感謝です。
お互い家族のこととかいろいろおしゃべり。^^
今度は私から誘おう♪忘年会とかいいかも。^^




天王寺MIOクリスマスツリー

火曜日は懸賞のお友達と月イチのお茶会でしたよー。
今回は久々に天王寺でランチ。
写真はMIOのクリスマスツリー♪





ランチバイキング

お友達がホテルのバイキングのお店をチョイスしてくれました。
数種類のメインの中から1点選んで、サラダやお惣菜、スイーツ、はブッフェになっています。
私はトロトロのオムライス♪
コーヒーや紅茶は、食後に運んでくださいましたよ。(おかわり自由)

おいしいお料理を食べながらおしゃべりが弾んで楽しい時間を過ごしました。^^
今度は1月に集まりますー。


明日はまたまたランチ予定。^^
楽しみです♪



火曜日のランチに出かける前にルビーのお散歩にちゃ~んと行きましたよ。
時間が押してたので、急がせちゃったけど、明日もそうなっちゃうかも。。(汗)



お手玉ボール遊び1

お手玉ボール遊び2

お手玉ボール遊び3

お手玉ボール遊び4

今日はルビーとお手玉ボール遊びしましたよー。

明日のお留守番、お願いね(*^_^*)






ランキングに参加しています。
お留守番ばかりのルビーにポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

万里ママ  

クリスマスコーナー作り、早めですね!
&とっても素敵な装飾です♪
ルビーちゃんの似顔絵、とてもかわいいです^^

本当に月日が過ぎるのは早くて・・・。
私はこの後の3連休にでも、やっとこクリスマス飾りを
そろそろやりだそうかなあ~・・・という感じです^^;

2014/11/19 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
クリスマスツリーですって!
ちっちゃなちっちゃなツリーと
雪だるまのサンタさんが並んでます
ラピさん手づくりのリースもあったはず
ですが、もう飾るつもりはないみたい

2014/11/19 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

可愛い~~!!
みんな手作りなんだね~
ルビーママさんって すごいなぁ~
忙しいのに何でもサクサクやってのけちゃうのね~
ダラダラして面倒くさがって何もしない自分が恥ずかしいわ~(;・∀・)

リースそろそろ出さなきゃなぁ~
あっ・・・・買ったヤツだよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2014/11/20 (Thu) 00:58 | REPLY |   

親まめ  

きゃ~可愛い!
クリスマスの飾りがセンスがキラリ♪
我が家は・・・・いやぁ~ん。
ルビたんもサンタさんに特大の赤い靴下ぶらさげて
プレゼントおねだりしないとね

2014/11/20 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

クリスマスグッズ、ルビーままさんの手作りなんですね。
トールペイントもステキだし、ボタンツリーもかわいい♪
ルビちゃんの写真が入ってる写真立ても手作りなんですね。
それに和風のリースも手作り?
すごいすご〜い、なんでもできるんですね。
私もいろいろ作ってみたいけど、手先が器用じゃなくて。
クリスマスリースとか挑戦したいな。

年末はいろいろいそがしくて焦りますよね。
だけどお誘いも増えて嬉しいですよね。
忘年会とかパーティとか。
いそがしいけど体に気をつけて、お互い頑張りましょう。

2014/11/20 (Thu) 15:49 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

クリスマスですね~♪
私、ここのところ数年、家の中はクリスマス色なしです(^_^;)
「らい」「ゆん」が来る前、天井が高いマンションに越して
嬉しくて大きいツリーを買いました
頑張って高価なものを。。。(当時ではですが…)
で、フロリダでオーナメントも沢山購入して飾って・・・
でも、「らい」「ゆん」が来て1年目だけ出して
その後は、カフェに貸出したりして
結局、別のカフェにもらってもらっちゃいました
私も少しずつ、コーナー作ろうかな♪

2014/11/20 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> クリスマスコーナー作り、早めですね!
> &とっても素敵な装飾です♪
> ルビーちゃんの似顔絵、とてもかわいいです^^

今年はちょっと早めに出してみました。^^
部屋じゅう乱雑なのに、ここだけクリスマス♪って感じになってます。
ルビーの似顔絵、お気に入りです。^^

> 本当に月日が過ぎるのは早くて・・・。
> 私はこの後の3連休にでも、やっとこクリスマス飾りを
> そろそろやりだそうかなあ~・・・という感じです^^;

月日が経つの、年々早く感じますね~。
あっという間に年末になっちゃいそうな予感・・・。
大掃除・・・どうしよう?嫌なコトは後回しにしてしまうダメな私なんです>_<

2014/11/20 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> クリスマスツリーですって!
> ちっちゃなちっちゃなツリーと
> 雪だるまのサンタさんが並んでます
> ラピさん手づくりのリースもあったはず
> ですが、もう飾るつもりはないみたい

ラピさん手作りのリース、飾られないんですか?
もったいなーーい!是非飾ってあげてほしいです。

2014/11/20 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 可愛い~~!!
> みんな手作りなんだね~
> ルビーママさんって すごいなぁ~
> 忙しいのに何でもサクサクやってのけちゃうのね~
> ダラダラして面倒くさがって何もしない自分が恥ずかしいわ~(;・∀・)

手作りって言ってもね、何年も前に作ったものだよ~。
トールペイントのは、友達が教えてくれてたの。
ミシンは苦手なんだけど、ちまちま手縫いするのが好きだったのよね~。
今はホラ、手元が見えないからアレだけど~・・・(汗)

> リースそろそろ出さなきゃなぁ~
> あっ・・・・買ったヤツだよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

片付けとかが先じゃ?って思うんだけど、嫌なコトは後回しにしちゃったわー。
クリスマスグッズで気分だけでもあげたいからね~~。

2014/11/20 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃ~可愛い!
> クリスマスの飾りがセンスがキラリ♪
> 我が家は・・・・いやぁ~ん。
> ルビたんもサンタさんに特大の赤い靴下ぶらさげて
> プレゼントおねだりしないとね

部屋にちょっと飾るだけでもそこだけ別世界だよねー。
親まめさんは器用だから、ハンドメイドのものもたくさんあるんじゃないかな~?
我が家にサンタさんは来るのか?来てほしいなぁ~。私に!

2014/11/20 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> クリスマスグッズ、ルビーままさんの手作りなんですね。
> トールペイントもステキだし、ボタンツリーもかわいい♪
> ルビちゃんの写真が入ってる写真立ても手作りなんですね。
> それに和風のリースも手作り?
> すごいすご〜い、なんでもできるんですね。
> 私もいろいろ作ってみたいけど、手先が器用じゃなくて。
> クリスマスリースとか挑戦したいな。

手作りって言ってもトールペイントは友達が教えてくれてたからなんとか仕上がったけど、全然上手じゃなかったよ>_< 
ボタンツリーは既製品を見てうちにボタンいっぱいあるし。。で作ってみたんですよー。
リビングに炬燵を置いていた時、和風にしていて小物も和に凝ってたんですよー。
その名残り!

> 年末はいろいろいそがしくて焦りますよね。
> だけどお誘いも増えて嬉しいですよね。
> 忘年会とかパーティとか。
> いそがしいけど体に気をつけて、お互い頑張りましょう。

本当は今のうちから掃除とか始めてるといいのにって思うけど。なかなかねーーー。
これからの時期、風邪ひかないように楽しまなくっちゃね(^_-)-☆

2014/11/20 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> クリスマスですね~♪
> 私、ここのところ数年、家の中はクリスマス色なしです(^_^;)
> 「らい」「ゆん」が来る前、天井が高いマンションに越して
> 嬉しくて大きいツリーを買いました
> 頑張って高価なものを。。。(当時ではですが…)
> で、フロリダでオーナメントも沢山購入して飾って・・・
> でも、「らい」「ゆん」が来て1年目だけ出して
> その後は、カフェに貸出したりして
> 結局、別のカフェにもらってもらっちゃいました
> 私も少しずつ、コーナー作ろうかな♪

その大きなツリー、見てみたかったな~~。
フロリダノオーナメントなんて、素敵だったでしょうね~。
カフェに寄付するなんて太っ腹!
うちもツリーほしいなーー。

2014/11/20 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment