Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

真っ赤♪落ち葉の絨毯をお散歩♪

Category - お散歩
お向かいの桜(紅葉)

お向かいの桜の葉っぱが赤く染まりました。

我が家のリビングから観賞~。



お向かいの桜は、浜寺公園の桜の木と、花の見頃時期がほとんど同じです。

・・・・・と、いうことは!?





紅葉桜の木の下で

浜寺公園の桜の紅葉、今が見頃です!

こんなに素晴らしい真っ赤な絨毯を歩いたのはホント何年振りかな?





紅葉桜をバックに

奥のほうの桜の木々も真っ赤に染まっています。





落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯の上で





落ち葉の絨毯2

ポーズを決めてみたりして。^^





微笑み

まだ色づき始めの木もあったり、

まだまだ楽しめそうですよ。





真っ赤な桜の紅葉に見とれるルビー

ルビーも見とれるほどスバラシイ景色。





葉っぱのアップ

全部散ってしまわないうちに





真っ赤な絨毯をお散歩

素敵な景色を見れて良かった。^^





真っ赤な絨毯をお散歩2

春のピンクの桜もいいけど、まっかな紅葉した葉っぱも素敵だったね。


フツーのご近所散歩のつもりで出たので、コンデジなのが残念~。
ルビーが連れてきてくれたおかげで見れたんですね~。




たくさん写真を撮ってきたので、もう一回続きます。




浜寺公園は桜と松しかないから紅葉見れなくてツマンナイって思ってた。
こんな素敵な景色に出会わせてくれたルビーにポチ☆よろしくね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

ルイアンママ  

こんにちは♪

綺麗ですね♡ 落ち葉の絨毯ステキ!
桜の葉っぱもこう見るといいもんですね^ ^
どこへもお出かけしてないのでいいもの見せて頂きました♪
ルビーちゃんも見とれてるんですね(o^^o) かわいい♡

ままさん家クリスマスですね☆彡
うちはまだ何もしていません(笑)
11月も半ば過ぎちゃいましたね。
今年もあっと言う間に終わっちゃいます^^;

2014/11/21 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

桜の紅葉ってきれいですね♪
花の咲く春だけじゃなくて秋も楽しめるんですね。
ルビちゃんも絵になってる〜。
葉っぱの絨毯、きれいだね。
私の住んでいるとこは桜並木が多いので、毎日散歩で
紅葉した木を見てます。
でも近所の人が落ち葉を片付けて掃除しちゃうから、
こんなに見事な絨毯はみたことないわ〜。
ルビちゃん今日もかわいい♪



2014/11/21 (Fri) 16:29 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
桜の名所は紅葉の時期も素敵ですね
お天気がいいのも紅葉撮影には強い
味方でしたね
曇っちゃうとどす黒くなっちゃうから

2014/11/21 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんのお家もクリスマスですね(*^o^*)
家もそろそろツリー出そうかな♪

桜の葉っぱの赤い絨毯も素敵ね~
紅葉っていうとついついもみじとかかえでって思っちゃうけど
こうゆうのも素敵ね(-^〇^-)
私もパピエルと写してみたいなぁ
家の近くは紅葉は来週くらいみたいなの!
明日は暖かいみたいだからランチに行ってくるわ♪

続きも楽しみにしてるね~

2014/11/21 (Fri) 22:44 | REPLY |   

親まめ  

落ち葉の絨毯みごとだね!
きなこはね、落ち葉の上をザザザザッって音をたてて歩くのが好きです。
でも、いろんなものが毛に付着してたいへん。
ルビたんみたいなレディーになって欲しいわ!

2014/11/22 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

桜の紅葉綺麗ですね~。
ていうか桜って花が散ったら落ち葉掃除大変そうくらいの気持ちだったので
改めてびっくりです。
植物って色んな姿で楽しませてくれますよね。
ルビーちゃんもママと一緒に落ち葉の中お散歩できてよかったネ。
んふふ、続きも楽しみにしています!

2014/11/22 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ご近所さんで楽しめちゃうのって
いいですよね~♪
秋色に染まった広い公園
落ち葉の絨毯での撮影だなんて!
最後の写真
  メッチャ素敵\v-344
ルビたんも
春には春らしいキュートな表情して
秋には 物思いに深けた神妙な表情して
女優(魂)根性ありですね~v-433

2014/11/23 (Sun) 03:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> 綺麗ですね♡ 落ち葉の絨毯ステキ!
> 桜の葉っぱもこう見るといいもんですね^ ^
> どこへもお出かけしてないのでいいもの見せて頂きました♪
> ルビーちゃんも見とれてるんですね(o^^o) かわいい♡

近くの公園なのに、毎年この時期には行ってなくて、
葉っぱが散ってしまった後しか見たことがなかったです。
木々が赤く染まる景色はやっぱりきれいですね~~。
ルビーもいつもと違う景色にぽ~~っとしてみてましたよ。(笑)

> ままさん家クリスマスですね☆彡
> うちはまだ何もしていません(笑)
> 11月も半ば過ぎちゃいましたね。
> 今年もあっと言う間に終わっちゃいます^^;

うちのクリスマスはほんのちっちゃなコーナーだけで
淋しいんですけどね~。
やっぱりクリスマスは派手に飾ってみたいです。
もう11月も半ば過ぎだなんて、ほんとにアッという間ですね~~。

2014/11/23 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 桜の紅葉ってきれいですね♪
> 花の咲く春だけじゃなくて秋も楽しめるんですね。
> ルビちゃんも絵になってる〜。
> 葉っぱの絨毯、きれいだね。

私も初めて見たんですよ~。
この時期になんで今まで来なかったんだろうって思いました。
モミジやカエデがない公園なので紅葉は見れないって思いこんでたの。
桜の紅葉もこれだけたくさんの木々が赤く染まったら見応えありますよー。

> 私の住んでいるとこは桜並木が多いので、毎日散歩で
> 紅葉した木を見てます。
> でも近所の人が落ち葉を片付けて掃除しちゃうから、
> こんなに見事な絨毯はみたことないわ〜。
> ルビちゃん今日もかわいい♪

街路樹だとどうしてもお掃除しちゃうものね。
公園だからこそのけしきっだったのかな~と思います。

2014/11/23 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 桜の名所は紅葉の時期も素敵ですね
> お天気がいいのも紅葉撮影には強い
> 味方でしたね
> 曇っちゃうとどす黒くなっちゃうから

桜の紅葉がこんなにきれいだとは知らなかったです。
いつもこのタイミングでは見たことがなくて、散ってしまった後で絨毯を撮りに来ていたんですよ。
これからは、この景色を楽しみに毎年来てみたいと思います~。
お天気も味方してくれましたよね。^^

2014/11/23 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさんのお家もクリスマスですね(*^o^*)
> 家もそろそろツリー出そうかな♪

1か月ってあっという間ですもんね~。
長く飾っておきたいでしょ?今年は早めに出してみたよー。

> 桜の葉っぱの赤い絨毯も素敵ね~
> 紅葉っていうとついついもみじとかかえでって思っちゃうけど
> こうゆうのも素敵ね(-^〇^-)
> 私もパピエルと写してみたいなぁ

桜の紅葉はモミジよりも時期が短いんだと思うわ。
初めて見たんだもの~~。
感動的な景色に出会えた気がしたよ。

> 家の近くは紅葉は来週くらいみたいなの!
> 明日は暖かいみたいだからランチに行ってくるわ♪
>
> 続きも楽しみにしてるね~

浜松の紅葉は遅いのかな?
こっちはそろそろ見頃かな?
でも場所に寄るよねー。
ランチ楽しんできたかな?

2014/11/23 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 落ち葉の絨毯みごとだね!
> きなこはね、落ち葉の上をザザザザッって音をたてて歩くのが好きです。
> でも、いろんなものが毛に付着してたいへん。
> ルビたんみたいなレディーになって欲しいわ!

桜の葉っぱが赤く染まってきれいだったよ~~。
きなちゃんは豪快に歩くのね~~。
そうそう、しっぽやいろんなとこにくっつくよねーー。

2014/11/23 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ご近所さんで楽しめちゃうのって
> いいですよね~♪
> 秋色に染まった広い公園
> 落ち葉の絨毯での撮影だなんて!
> 最後の写真
>   メッチャ素敵\v-344

コメントの順番間違えちゃってごめんなさい>_<
桜の紅葉だけど、なかなか美しくて溜息もんでしたよ~。
最後の写真、私もお気に入りなの~~!アリガト!

> ルビたんも
> 春には春らしいキュートな表情して
> 秋には 物思いに深けた神妙な表情して
> 女優(魂)根性ありですね~v-433

あら~、黙ってても女優魂がにじみ出るなんて、
おほほほほ。でも、マジでお出かけのときはいい表情しますよね~。

2014/11/24 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 桜の紅葉綺麗ですね~。
> ていうか桜って花が散ったら落ち葉掃除大変そうくらいの気持ちだったので
> 改めてびっくりです。
> 植物って色んな姿で楽しませてくれますよね。
> ルビーちゃんもママと一緒に落ち葉の中お散歩できてよかったネ。
> んふふ、続きも楽しみにしています!

コメントの順番が間違っちゃってごめんね>_<
桜の紅葉って、初めて見たよー。
1本や2本じゃなくてたくさんだから見応えあるよね~。
ルビーも楽しんでお散歩できてよかったです♪

2014/11/24 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment