Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

イチョウの黄葉&桜の紅葉

Category - お散歩
浜寺公園紅葉散歩続きです。^^

今までこの時期に来たことなかった気がする。

落ち葉の絨毯はなんどか写真も撮ったけど、桜の木が真っ赤に染まっている風景は今回が初めて。

きっと赤く染まってから、落葉するのが早いんでしょうね。



そしてもう一つ知らなかったことが。



イチョウの木

あるじゃない!イチョウの木!!

なんで今まで気が付かなかったのかしら?





遠くのイチョウと2ショット

ちょっと遠いけどイチョウとルビーの2ショット





イチョウの葉

松林の中にたった1本黄金色に輝いていましたよ。





桜の紅葉

桜の紅葉2

そして噴水前の桜の紅葉を見て感動





お気に入り

真っ赤な絨毯をお散歩2

ルビーとの撮影をたっぷり楽しんで、ふと公園のレストハウスの向こうを見たら

なんだか黄色が目に入って、

近づいてみると



もう1本のイチョウの木

なんともう1本あったイチョウの木!




もう1本イチョウ2

枝ぶりがさっきのとは違う感じで

まわりの松の枝に窮屈そうに伸びたイチョウ(笑)





もう1本のイチョウと

ルビーと2ショット





噴水と桜の紅葉

帰りに逆光だけど噴水と桜の紅葉撮ってみた





秋バラと桜の紅葉

同じく秋バラと桜の紅葉のコラボ。





カフェで

帰りに寄り道。

マンゴージュース(テイクアウト用)おいしかった~。



ランキングに参加しています。
今日は紅葉狩りに行ってきます♪応援ポチよろしくです~。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

親まめ  

紅葉の名所もいいですが
近所でも紅葉を愛でる事はできるんですよね~♪
いつもの公園でも色んな発見!
イチョウのきもちゃ~んと黄金色に輝いていて
とっても綺麗ですね

2014/11/23 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

桜の木、すごいね?
こんなに真っ赤になるの?
私もこんなに真っ赤になった桜の葉っぱ見たことないかも。。。
すごくキレイ~~~。
イチョウも金色だ~~。
秋のお散歩はホント楽しい。
もう少し楽しめそうだからたくさんお散歩したいね~。

2014/11/23 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

きれい~!見事な紅葉で人間も嬉しい季節ですね。
ルビーちゃんなんだかまったりしていますね~。
お散歩楽しいんだろうな。
わくわくなお散歩はお目当ての紅葉が撮れて良かったですね。
私もマンゴージュス飲みたいワ(笑)


2014/11/23 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
確かにイチョウって黄葉すると、すごく目立つけど
緑だと控えめで他の緑に埋もれちゃいますね
2ホンの見事なイチョウ、ルビーままさんに
見つけてもらえて嬉しかったでしょうね

2014/11/23 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 桜の木、すごいね?
> こんなに真っ赤になるの?
> 私もこんなに真っ赤になった桜の葉っぱ見たことないかも。。。
> すごくキレイ~~~。

ねー、びっくりでしょ?
写真は加工してないんだよ。
いままでこんな景色見たことなくて、葉っぱが落ちてしまった後に来てたのよ~。
スゴイ感激しちゃったわ。^^

> イチョウも金色だ~~。
> 秋のお散歩はホント楽しい。
> もう少し楽しめそうだからたくさんお散歩したいね~。

このイチョウが絨毯になるころ、もう一回来たいけど、
週明けから雨だってねー。
きれいな絨毯が見れるか心配・・・。

2014/11/23 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きれい~!見事な紅葉で人間も嬉しい季節ですね。
> ルビーちゃんなんだかまったりしていますね~。
> お散歩楽しいんだろうな。
> わくわくなお散歩はお目当ての紅葉が撮れて良かったですね。
> 私もマンゴージュス飲みたいワ(笑)

いつもと違った景色が見れて、なんだかコーフンしちゃったわ。
たぶんルビーも同じなんじゃないかなー。
いろんな発見があって楽しいお散歩になったよー。

2014/11/23 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 確かにイチョウって黄葉すると、すごく目立つけど
> 緑だと控えめで他の緑に埋もれちゃいますね
> 2ホンの見事なイチョウ、ルビーままさんに
> 見つけてもらえて嬉しかったでしょうね

浜寺公園といえば、見渡す限り松林でしょ?
1本や2本イチョウがあっても気が付かなかった(汗)
この時期だから輝いて目立ってましたけどね~。
来年も、またこのイチョウに会いに来ますよー、

2014/11/23 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 紅葉の名所もいいですが
> 近所でも紅葉を愛でる事はできるんですよね~♪
> いつもの公園でも色んな発見!
> イチョウのきもちゃ~んと黄金色に輝いていて
> とっても綺麗ですね

そうなんですよね~。
桜も紅葉するって知ってたけど、こんなに赤く染まった景色が見れるとは~~。
イチョウも輝いてきれいだったよー。
今度は黄色いの絨毯の頃また来たいな~~。

2014/11/24 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment