Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋の遠足2014 犬鳴山紅葉ハイキング(前編)

Category - オフ会
23日(日)に、南大阪美パピ倶楽部のみんなで行った
ワン連れ秋の遠足2014 犬鳴山紅葉ハイキングの本編です。

紹介編はこちら (←クリック)


犬鳴山駐車場

一番乗りの りこ家 に停めた駐車場をメールで知らせてもらって
我が家も合流~。同じくらいにりんらん号、続いてロイロイ号到着!

大きなイチョウがお出迎え。
風でイチョウの葉っぱが舞っていましたよ~。



ごあいさつ~~

早速ワンコ同士もご挨拶。
先日雨の山麓苑でジュウジュウ焼肉を食べた時に会って以来ねっ(^_-)-☆





歩くよーー!
写真左上から ねねちゃん トトちゃん ロイ君(ロイ★ねね★日記
右に行って りんちゃん らんちゃん( ☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆ )
左下が ルビー
右下が りぼんちゃん 小梅ちゃん(しっぽのある天使

さあさあ、みんなで歩くよー。
頑張れるかな~???
みんな軽快にスタート♪



犬鳴山入り口で

参道入り口で記念撮影
写真はロイロイファミリー& りこ家
昨日に記事にも書いたけど、ロイママさん背中にさくらちゃんおんぶ!
頑張るなぁ~~!ママさん!!






二の橋を渡るルビー

ニの橋を渡るルビー
(一の橋ってあったっけ?)




押揚岩

押揚岩 大きな木の根元を押し揚げ支えています。
後ろから歩いてくる一行




両界の滝

両界の滝

いくつも滝が
りんちゃん&らんちゃん

他にもいくつか滝がありました。
石段を駆け上がるトトちゃんに、必死でついて行く私(≧▽≦)
(この時トトちゃんのリードを私が担当してました)
写真したは、楽しそうに歩くりんらんちゃん





雑木林で

途中の雑木林で休憩~~。
しばしじっとしたところを撮影~~。
誰だーー、後ろの方に繋がれてるのは?だいぶ離れたところから撮影。
置いてかないから安心してーー。(´艸`*)




犬鳴山紅葉1

渓谷の紅葉。
まだ色は浅いけど、きれいだったよ。




瑞龍門

七宝瀧寺の山門(瑞龍門)に到着。
みんなは先に行っちゃってるよ。






赤い橋

赤い橋が見えて渡ってるところをパパさんが撮ってくれました。
このあたりの木は緑だったけど、紅葉するのかな?




赤い橋から覗くルビー

橋から覗くルビーをパチリ




石段で

石段に並んでパチリ
なかなかそろわないのは仕方ないよねー。





紅葉の鳥居前で

後ろの鳥居ときれいな紅葉を入れて
この日一番の絵になる景色♪





長くなりそうなので今日はここまでで・・・つづきます




ランキングに参加しています。
紅葉ハイキングがんばったみんなに応援のポチ☆よろしく~~!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

6 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
犬鳴山、通過するだけでしたが、
かなり山深い印象でした
こうやって写真を見てもやはり山深いですね
犬鳴山という名前もなんとも不気味(笑)

2014/11/25 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ちょっとした登山ですね~。
でも、気持ちよさそう~
『犬鳴山』というお名前ですもん
ワンコが何かしら関わってる山なのかな~なんて
想像しちゃいます(´ω`*)

2014/11/26 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
わあ、ワン連れてハイキング!素敵ですね~。
こういう自然の道を歩きながら森林浴して澄んだ空気を吸って、
リフレッシュできましたか^^
お友達と一緒にっていうのも楽しいですよね。
まだ自然が沢山残っていて湧水や滝や神社まであるなんて!
素敵な処ですね。

ルビーちゃん達も遠足みたいで~ママさん達が引率の先生ですか?(笑)
続きも楽しみにしていますね☆

2014/11/26 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 犬鳴山、通過するだけでしたが、
> かなり山深い印象でした
> こうやって写真を見てもやはり山深いですね
> 犬鳴山という名前もなんとも不気味(笑)

七宝瀧寺へは、その手前まで車で上れるんですよ。
今回はハイキングなので敢えて下の駐車場に停めてますが。
ワン連れでも十分歩けるコースでしたよ。
犬鳴山の名称の由来は悲しいものなんですよー。

2014/11/28 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ちょっとした登山ですね~。
> でも、気持ちよさそう~
> 『犬鳴山』というお名前ですもん
> ワンコが何かしら関わってる山なのかな~なんて
> 想像しちゃいます(´ω`*)

ワン連れでも無理なく登れる感じでしたよ。
ところどころ見どころが合って写真撮ったりしながらハイキング楽しみました。^^

『犬鳴山』の名前の由来は、昔悲しい出来事があったんですよ。
良い話だったいいんだけどねぇ~~。

2014/11/28 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> わあ、ワン連れてハイキング!素敵ですね~。
> こういう自然の道を歩きながら森林浴して澄んだ空気を吸って、
> リフレッシュできましたか^^

ワン連れハイキングは初めての試みでしたよ~。
ルビーも普段より良く歩いていましたよ。
自然の道を歩くって気持ちいいですね~~。

> お友達と一緒にっていうのも楽しいですよね。
> まだ自然が沢山残っていて湧水や滝や神社まであるなんて!
> 素敵な処ですね。

お友達と一緒にワン連れでワイワイ楽しかったです。
ふもとには温泉旅館街があるんですよ。
そちらのほうも人気で、三田村邦彦さんの旅番組でも最近紹介されたんですよ~。

> ルビーちゃん達も遠足みたいで~ママさん達が引率の先生ですか?(笑)
> 続きも楽しみにしていますね☆

ワンたちも、楽しそうに歩いてるでしょ。
やっぱり自然を散策って気分いいんだと思います。^^

2014/11/28 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment