Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋の遠足2014 犬鳴山紅葉ハイキング(ランチ編)

Category - オフ会
23日(日)の、秋の遠足2014 犬鳴山紅葉ハイキングの続きです。

紹介編』『前編』『後編』も読んでくださると嬉しいです。



往復約2時間のハイキングを終え、向かった先は

『カフェテラス 空』さん。(食べログ→ 空ブログ→

ハイキングの行き道で通りかかった時に、予約しておきました。




空外観

我が家は夏以来の2度目の訪問です。(夏の記事→




空テラスから

ワン連れでも店内OKなのですが、人数&ワン数(6人&8頭)が多いので、
テラス席を用意してくださっていました。




空で ロイファミリー

ロイロイファミリー ロイ君(パパ)ねねちゃん(ママ)トトちゃん(娘っち)
お利口に並んでお座り♪
ロイママさんとさくらちゃん(おんぶで寝てたけど、起きたところ~)




空にてりぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃんは、それぞれりこままさんとパパさんのおひざの上で




空にて りんらんちゃん

りんちゃんらんちゃん率先して歩いておなかペコペコだったんじゃないかな~?
ひょこさんに抱っこで♪




空にて ルビー

すでにねむねむなルビー。
たまに変顔もするよー。





歩いてる時は暑いくらいで最初はテラス席もいいかなーって思ってたけど、
川の上で風が吹いてるからだんだん寒くなってきて、店内の席に移動しましたよ~。

寒いので暖かいものをオーダー。


でもねー、3連休の紅葉見ごろ時期のお店。
次から次へとお客さん。
お店の人てんてこ舞いの忙しさ!!


私たちはワン連れなので、写真撮ったりおしゃべりしたり、時間つぶしはお手の物だけど、
それにしても時間かかったよぉ~。



オードブル
サラダ
このオードブルとサラダはテラスのときに運ばれてきてすでに食べていたもの。





犬鳴き地鶏のしゃぶしゃぶ

店内の席に移動して、や~~っと運ばれてきたパパさんの
『犬鳴地鶏のしゃぶしゃぶセット』(カセットコンロは早くに用意してくれたんだけど、お鍋が出てくるの最後だった~)




せいろ蒸し

どーーん!私のセイロ蒸し!
『松茸と犬鳴地鶏のセイロ蒸しセット』 



松茸と犬鳴き地鶏のせいろ蒸し

少し蒸らして蓋を開けたら~松茸と大きなエビがこんにちは!

同じテーブルのひょこさんは、栗がいっぱい入ったセイロ蒸し。





松茸~

松茸~~~




地鶏~

地鶏~~~

セイロをホリホリすると、お野菜やキノコがたっぷり入ってました♪
胡麻だれにつけておいしくいただきました~~。


しゃぶしゃぶちゅう~

パパさんも犬鳴地鶏しゃぶしゃぶ中~
半生で食べられる地鶏だって♪
ムネ肉とモモ肉、一切れずつもらって食べたけど、おいしかった~~。



だいぶ待ったけど、幸せ~~~(*^_^*)



ルビーにもおすそ分け

ルビーにも、ちょっぴり地鶏をおすそ分け。
らんちゃんは栗をもらったかな?




空さんを出て記念撮影

『カフェテラス空』さんを出てみんなで記念撮影♪





集合写真

駐車場に戻る途中、犬鳴温泉センターの紅葉をバックに集合写真パチリ




めっちゃ混雑した駐車場でロイママさんとはここでバイバイ
ハードだったでしょう~お疲れ様でした!

りこ家、りんらん家、ルビー家はコーヒー飲みたいねってことでチェリーカフェに

チェリーカフェ

コーヒーのお共にやっぱりワッフル♪
私はキャラメルりんごのワッフル♪
りこままさんはシフォンケーキ。^^




チェリーカフェにてチェリーカフェにて2

模様替えしてさらに居心地よくなったチェリーカフェさんでおしゃべり×2

うちのパパさん小梅ちゃんを抱っこ(左上)
ルビーはお疲れサマンサでここでもネンネ。
らんちゃんも床でネムネムの様子~。

みんな一日お疲れ様!!
たくさん歩いて疲れたでしょ。
でも、みんな楽しそうにいいお顔してたよね~~。


やっぱりワン連れ遠足は楽しいなー。
春にまたどこか行きましょう(^_-)-☆


ひょこさん、りこままさん&パパさん、ロイママさん
さくらちゃんも!お疲れ様でした。

次はクリスマス会でお会いできるのを楽しみにしています。



ランキングに参加しています。
いっぱい歩いた後のランチはおいしかった~~!
お腹一杯でもスイーツは別腹(´艸`*) まったりワンコ達に
ポチっと応援お願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

28 Comments

親まめ  

楽しい紅葉ハイキングも美味しいもので締めくくり♪
疲れた体にしみわたったでしょう!?
う~ん。おいしそう(≧▽≦)
ルビたんもお友達と遊んだり
頑張って歩いたりで疲れたでしょう。
でも、素敵な秋の想い出できたね

2014/11/28 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

('-'*)オヒサ♪です~
最初から見せて頂きました~
いいなぁ~遠足!
みんなと一緒だと楽しさも倍増しますよね(*^^*)
今年は遠出は無理だけど、来年はちょっと遠出したいな~

2014/11/28 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふふふ、早々と犬鳴地鶏のしゃぶしゃぶセットが
運ばれたのに、お鍋が最後ってパパさん、拷問に
合ったみたいですね
でも、待った甲斐があったかな、美味しそうなランチ
混む時期は要注意ですね
チェリーカフェも寄られたんだ

2014/11/28 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

おはようございます♪
ハイキングの後に美味しそう~
せいろ蒸しもパパさんの地鶏のお鍋もいいですね♪
ルビーちゃんもお肉ゲット出来たしね(’-’*)♪ルンルンだー
チェリーカフェも素敵~

みんなお利口に集合写真撮れてるね!
クリスマスも楽しみですね(*^-^*)

2014/11/29 (Sat) 08:49 | REPLY |   

りかこ  

ハイキング、とっても気持ち良さそう~☆
みんなで登ると、楽しいですよね♪^^

お料理もとっても美味しそうー!
疲れた身体に沁みわたるのよね~♪(〃▽〃)

みーんな可愛いなぁ~、集合写真、バッチリ決まってるよ~♪^^

2014/11/29 (Sat) 09:40 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
ワン連れ秋の遠足っていいねぇ~。
今年の11月は暖かい日が多かったから
紅葉も長く楽しめたし、暖かいとお出かけする気分も違うものね。
前半は週末の雨に泣かされっぱなしだったけど
後半は挽回するようにお出かけできたね。

オフ会の焼肉に続いて、遠足はしゃぶしゃぶなんて
御馳走月間だったのかしら(笑)
まぁ、しっかり歩いてカロリー消費したし
食欲の秋だから大満喫しないとねっ。

12月に入ったとたん寒くなるみたいで
ちょっとお出かけの足も鈍りそうだけど
今度はクリスマスで御馳走が楽しめるよ~。

2014/11/29 (Sat) 15:31 | REPLY |   

ルークねえ  

遠足が楽しく終わって良かったですね~♪
夕飯の支度の前なのでよだれが出そうでしたがどれもおいしそうですね。
マツタケなんてしばらく食べてないっすよ~。
地鶏もめっちゃ美味しそうだし食欲の秋ですねえ。

みんなでわいわい楽しかったですか?
可愛い美パピに囲まれて楽しいひと時良かったですね!

2014/11/29 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

秋の遠足楽しそうですね。
過去記事も読みました。
みんなでワイワイ紅葉見ながらハイキング。
結構、階段とか多そうだけど、みんなよく頑張りましたね。
ハイキングの後のランチもたのしいですよね。
みんなたくさん歩いたからお腹もすいてるはず。
せいろ蒸し、松茸が入ってるなんて〜。
とってもおいしそうだわ。
ママ達がおしゃべりしてる間はみんなおねむの時間だね。
ルビちゃんも夢の中へ〜。
たくさん歩いてたのしい1日をすごせてよかったね。

2014/11/29 (Sat) 18:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat) 23:18 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
はい、町中で目立ってたと思いますが、
ホントに声かからなくて、上野城に着いて
やっと声がかかるようになりました
観光客ですよね
忍者犬なんか見慣れておられるんでしょう(笑)

2014/11/29 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

お友達とワイワイ秋のハイキング、楽しそうでよいなぁ~♪
みんな仲良しで、楽しそう
そして、お食事もすご~~~い!
雰囲気タップリだし、秋を満喫してますね(*^_^*)

2014/11/30 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 楽しい紅葉ハイキングも美味しいもので締めくくり♪
> 疲れた体にしみわたったでしょう!?
> う~ん。おいしそう(≧▽≦)

運動した後のご飯っておいしいよね~。
実際かなり待ったんだけど、1時間はあっという間に過ぎてたわ。
(おしゃべりや写真に夢中で・・・)
メニューも豊富でどれにしようかだいぶ迷ったのよ~。
ここのお料理はボリューミーでみんな大満足♪

> ルビたんもお友達と遊んだり
> 頑張って歩いたりで疲れたでしょう。
> でも、素敵な秋の想い出できたね

ルビーもみんなも頑張ったよ~。
帰りはルビーのペースで歩いたから、みんなよりだいぶ遅れちゃったけど、
楽しそうに歩いてたよ。^^
ルビーたちも私たちも素敵な秋の思い出になりました。^^

2014/11/30 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ('-'*)オヒサ♪です~
> 最初から見せて頂きました~
> いいなぁ~遠足!
> みんなと一緒だと楽しさも倍増しますよね(*^^*)
> 今年は遠出は無理だけど、来年はちょっと遠出したいな~

お忙しくて大変な時期に、コメントありがとうございます~。<(_ _*)> アリガト
今年も秋の遠足楽しんできましたよ~。
オフ会とはまた違った楽しさがありますね~。
メルメルさん&メルティちゃんも、来年はお友達と遠足楽しんでみてね(*’v`)b

2014/11/30 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、早々と犬鳴地鶏のしゃぶしゃぶセットが
> 運ばれたのに、お鍋が最後ってパパさん、拷問に
> 合ったみたいですね

そうなんですよ~~。
コンロは早々に置いてもらったんだけど、食材が来てもお鍋はまだか?状態で。(爆)

> でも、待った甲斐があったかな、美味しそうなランチ
> 混む時期は要注意ですね
> チェリーカフェも寄られたんだ

本当にてんてこ舞いのようでした。
メニューの種類も多すぎで、こんな時期は数種類しかできないとかにしておくと
もっと違うのかなぁと思ったりして。
待たされてぷんぷんのお客さんもいたりして、でも私たちはおいしかったので
待ったことも忘れるほどでしたよ~~。
チェリーカフェさん久々に行きましたが、模様替えされてテラスがなくなってお部屋になってましたよ。

2014/11/30 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> おはようございます♪
> ハイキングの後に美味しそう~
> せいろ蒸しもパパさんの地鶏のお鍋もいいですね♪
> ルビーちゃんもお肉ゲット出来たしね(’-’*)♪ルンルンだー
> チェリーカフェも素敵~

運動した後のご飯はめっちゃおいしかったですよ~~。
セイロ蒸しも豪華でたっぷり♪
おなか一杯なのに、カフェではスイーツペロッと食べちゃいました。

> みんなお利口に集合写真撮れてるね!
> クリスマスも楽しみですね(*^-^*)

えへへ・・・実はこの集合写真は合成なんですぅ~~。
みんな前向いていいお顔なのにルビーだけが真横向いてたり、
ルビーが正面向いた時は、端っこのロイ君がフレームアウトしてたり(カメラマンのパパさんの痛恨のミス!)
なのでいいお顔のルビーの写真に、ロイ君を別に貼り付けちゃいました。

2014/11/30 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ハイキング、とっても気持ち良さそう~☆
> みんなで登ると、楽しいですよね♪^^

ひとし君やいじゅみんのハイキングの様子をブログで見てたけど、
ワンたちって山歩き好きですよね~~。
ルビーも思ったより良く歩いてくれてびっくりしてるの~。

> お料理もとっても美味しそうー!
> 疲れた身体に沁みわたるのよね~♪(〃▽〃)

ほんとに沁み渡ったぁ~!
めっちゃ満足!おいしかったよ~~。

> みーんな可愛いなぁ~、集合写真、バッチリ決まってるよ~♪^^

ありがとうございます。^^
実はあまりにも惜しい写真だったので、合成の集合写真なの~~。(´ー`A;) アセアセ

2014/11/30 (Sun) 10:31 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> ワン連れ秋の遠足っていいねぇ~。
> 今年の11月は暖かい日が多かったから
> 紅葉も長く楽しめたし、暖かいとお出かけする気分も違うものね。
> 前半は週末の雨に泣かされっぱなしだったけど
> 後半は挽回するようにお出かけできたね。

私の休みに合わせてこの日に決めたんだけど、いいお天気で良かったわ~~~。
ハイキングは初めてだったけど、ワンたちめっちゃ元気で
普段はカートインのりんらんちゃんも先頭きって歩いてたのよ~。
ルビーも良く歩いたよ~山歩きみんな好きみたい。

> オフ会の焼肉に続いて、遠足はしゃぶしゃぶなんて
> 御馳走月間だったのかしら(笑)
> まぁ、しっかり歩いてカロリー消費したし
> 食欲の秋だから大満喫しないとねっ。

樽のお店の焼肉ほど、お高くないのよこちらのお店は♪
リーズナブルでボリューミーで、おいしいから、そりゃお客さんいっぱいになるよねー。

> 12月に入ったとたん寒くなるみたいで
> ちょっとお出かけの足も鈍りそうだけど
> 今度はクリスマスで御馳走が楽しめるよ~。

寒いのは苦手だからやっぱりお出かけの足が鈍るかも~~。
イルミとかも見たいんだけど、今年はどうかなぁ~~。
クリスマス会は今年も楽しもうと思ってるよん。^^

2014/11/30 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 遠足が楽しく終わって良かったですね~♪
> 夕飯の支度の前なのでよだれが出そうでしたがどれもおいしそうですね。
> マツタケなんてしばらく食べてないっすよ~。
> 地鶏もめっちゃ美味しそうだし食欲の秋ですねえ。

最後までみんなで楽しく遠足ができてよかったです。^^
マツタケに地鶏♪豪華で秋らしいお料理でしたよ~。

> みんなでわいわい楽しかったですか?
> 可愛い美パピに囲まれて楽しいひと時良かったですね!

いつもの仲間でワイワイ楽しい時間でしたよ。^^
人見知りのパパさんも、いつものメンバーだと大丈夫みたい。(笑)
なでなでしたり抱っこしたり、楽しんでましたよ~。

2014/11/30 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 秋の遠足楽しそうですね。
> 過去記事も読みました。
> みんなでワイワイ紅葉見ながらハイキング。
> 結構、階段とか多そうだけど、みんなよく頑張りましたね。

秋の遠足、今年は紅葉ハイキングに行ってきました♪
ハイキングは初めてだったけど、いつもカートインのお友達も
ハイキングなんてしたことなかったルビーも、頑張って歩いてましたよ~。
みんな山歩きが好きみたいでした。
私は最年少のトトちゃんのリードを預かってしたので、めっちゃ早足で
待ってーー!って言いながら小走りでしたよ~~。(爆)いい運動になりました。^^

> ハイキングの後のランチもたのしいですよね。
> みんなたくさん歩いたからお腹もすいてるはず。
> せいろ蒸し、松茸が入ってるなんて〜。
> とってもおいしそうだわ。

このあたりは、犬鳴地鶏や犬鳴ポークが有名で、とってもおいしいんですよ。^^
新鮮な地鶏と、ひっさびさにマツタケを食べてテンション上がりました~。

> ママ達がおしゃべりしてる間はみんなおねむの時間だね。
> ルビちゃんも夢の中へ〜。
> たくさん歩いてたのしい1日をすごせてよかったね。

カフェではさすがに疲れてネムネムでしたね~。
私たちもスイーツとコーヒーでまったり時間を過ごしましたよ。^^
ほんとに楽しい一日でした。^^

2014/11/30 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

春と秋にお友達とどこか行きたいなぁ~って計画するんだけど、
今回は全員が参加できてとっても楽しかったです。

頑張って。大丈夫!!いつも応援してるからね!

2014/11/30 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> はい、町中で目立ってたと思いますが、
> ホントに声かからなくて、上野城に着いて
> やっと声がかかるようになりました

みなさん声をかけるのをためらわれるほど目立ってたということなんでしょうか~?
上野上では声がかかってよかったですね!
やっぱりお声がけがあると嬉しいものですよね~~。

> 観光客ですよね
> 忍者犬なんか見慣れておられるんでしょう(笑)

案外声をかけてくださるのは、関西のおばちゃんでしょう?
声をかけるのをためらわないのは関西のおばちゃんで、
恥ずかしく思われるのが関東のオバサマではないかしら?

2014/11/30 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> お友達とワイワイ秋のハイキング、楽しそうでよいなぁ~♪
> みんな仲良しで、楽しそう
> そして、お食事もすご~~~い!
> 雰囲気タップリだし、秋を満喫してますね(*^_^*)

秋の遠足、今年は初めてハイキングに挑戦したんですけど
とっても元気にみんな歩いてくれて楽しかったですよ~。
私もイイ運動になりました。^^

お料理もリーズナブルでとってもおいしかったですよ~。

2014/11/30 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

先日はありがとうございました(^O^)/
AND ルビちゃん お疲れ様でした★
楽しかったです!

チェリーカフェさん 改装されて いい感じになっていますね!
あぁ。美味しそう〜! また行こうっと♫
11月はお会いできる日が2回もあって リフレッシュ出来て
楽しくて(^皿^) あの後は わんこさんチビさん共々 爆睡でした。
次は クリスマス会 今年も ロイトナカイ 出動してもらいますね!


2014/11/30 (Sun) 17:09 | REPLY |   

はるポン  

ハイキングの後は、温かい美味しい料理で楽しんだのね~
ココ夏は涼しげでいいけど、この時期風が吹くと寒いそうだね^^;
でも店内に席が空いてて、ゆっくりできたみたいでヨカッタね

3連休だし混んじゃうのは仕方ないけど
待った甲斐がありそうな温かいメニューばかり!
セイロ蒸しなんてサイコーだわ、食べたいな~ジュルル

cafeメニューも目に毒だわw
クリスマス会もあるんだ~楽しみだね( *´艸`)

2014/11/30 (Sun) 18:31 | REPLY |   

kyon2  

ハイキングの後はがっつり!
松茸にエビ!!!すごいですね~美味しそう~
犬鳴山って昔(大昔^^;)OL時代に行ったことあるけど
ワンコと一緒に行きたくなりましたよ~

2014/11/30 (Sun) 21:28 | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> 先日はありがとうございました(^O^)/
> AND ルビちゃん お疲れ様でした★
> 楽しかったです!

こちらこそ、かわいいさくらちゃんも一緒に参加してくれてありがとうございました~!
おんぶでハイキング、ハードでしたよね。。
来年は公園に行きましょう!

> チェリーカフェさん 改装されて いい感じになっていますね!
> あぁ。美味しそう〜! また行こうっと♫

チェリーカフェさん、ますます素敵になってましたよ。
相変わらずおいしくて居心地よくてまったりしてしまいました

> 11月はお会いできる日が2回もあって リフレッシュ出来て
> 楽しくて(^皿^) あの後は わんこさんチビさん共々 爆睡でした。
> 次は クリスマス会 今年も ロイトナカイ 出動してもらいますね!

年に何度かみんなで遊べる機会がほしいと思うよね!
ワンたちはモチロン、飼い主もリフレッシュできるもんね。
小さいお子ちゃまの子育て中は特にそうだよねー。
クリスマス会、楽しみにしています♪

2014/11/30 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ハイキングの後は、温かい美味しい料理で楽しんだのね~
> ココ夏は涼しげでいいけど、この時期風が吹くと寒いそうだね^^;
> でも店内に席が空いてて、ゆっくりできたみたいでヨカッタね

お昼すぎると風が出てきてね、おまけに川の上で時々日はさすんだけど
日陰だったりして、だんだん寒くなってきたのよー。
夏は快適なテラスなんだけどねー。

> 3連休だし混んじゃうのは仕方ないけど
> 待った甲斐がありそうな温かいメニューばかり!
> セイロ蒸しなんてサイコーだわ、食べたいな~ジュルル

女子は全員セイロ蒸しだったわ。
栗と迷ったけど、やっぱりマツタケ!(爆)
リーズナブルでボリュームあっておいしかったよ~。

> cafeメニューも目に毒だわw
> クリスマス会もあるんだ~楽しみだね( *´艸`)

クリスマス会は忘年会も込みの年内最後のイベントだからねー、外せない!(^_-)
今から楽しみなの~♪

2014/11/30 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ハイキングの後はがっつり!
> 松茸にエビ!!!すごいですね~美味しそう~

運動した後はおなかすくのよねー。
ガッツリいっちゃいましたよー。
すっごいおいしかったですよ。^^

> 犬鳴山って昔(大昔^^;)OL時代に行ったことあるけど
> ワンコと一緒に行きたくなりましたよ~

ワンコ達、結構軽々と登っていくよー。
山歩きが好きなのかなぁ~。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。^^

2014/11/30 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment