Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

自分にご褒美♪予約必至の中華コース

Category - 外食
先日の木曜日、お友達のお誘いを受けてランチに行ってきました。^^


お友達も仕事をしていて、この日は自分へのご褒美ランチ。



お店は雑誌にもよく取り上げられている

新中国料理 HARAKAWA』さん。

入り口


リーズナブルなランチより、ワンランク上のレディースコースをオーダーしました。

ランチメニュー


ジャスミンティー

香りがとってもいいジャスミンティーかな?がポットで出てきました。




旬の前菜盛り合わせ

旬の前菜盛り合わせ




大根餅

大根もち




気仙沼ふかひれ入り海老ワンタンスープ

気仙沼フカヒレ入り海老ワンタンスープ




海の幸と旬野菜の炒め

海の幸と旬野菜の炒め




獅子頭団子(手作り肉団子)青菜添え

獅子頭団子(手作り肉団子)青菜添え




飲茶

飲茶




デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ




コーヒー

コーヒー





ひとつひとつがとっても繊細な味付けで、とても中華とは思えないお料理!
1品1品いちいち感動的!
食器もオシャレなもので、これは人気出るわ~~。


お友達とはいろいろおしゃべりが盛り上がり、
アリオに移動してミスドでコーヒーを飲みながらまたまたおしゃべり。
それぞれ悩みや嬉しいことなどいっぱいあるのよねぇ。


これからが忙しくなる仕事ですが、あと1か月、頑張れそうです!





ルビー、お留守番ありがとう。

ルビしゃんの?

次の記事は久々ルビご飯(手作りソーセージ)のネタを予定していますよー。





今月はお留守番多かったなぁ~って思ってるルビーに
ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 外食

4 Comments

レモンバーム  

お洒落なお店ですね。

近ければ行ってみたいな~って思いました。
たまには自分へのご褒美いいと思います。
お仕事がんばっていらっしゃるもんね。
ご苦労様です。

2014/12/01 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 近ければ行ってみたいな~って思いました。
> たまには自分へのご褒美いいと思います。
> お仕事がんばっていらっしゃるもんね。
> ご苦労様です。

このお店はスタイリッシュな雰囲気でこじんまりとしたお店なので
中華屋さんには思えないんですよ~。
お料理も中華っぽくなくて、ひとつひとつが上品なお味でめっちゃおいしいの。
オススメランチが1480円くらいで、レディースコースは2300円ちょっと超えるくらいだったかな?
それでも大満足でした。^^
最近お友達とのランチが多くなってます。^^

2014/12/02 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

No title

すごい!お洒落な中華料理屋さんですねo(^▽^)o

今回は、ルビーちゃんはお留守番だったんですね!

たまには、ゆっくりと美味しい物を堪能するのも
いいもんですよねO(≧▽≦)

でも、ホントに1品1品が丁寧に作られていて
食べるのがもったいないくらい写真で見てても
きれいに盛り付けられてましたねo(^▽^)o

お料理もこうやってみると芸術ですねヾ(´▽`;)ゝ

2014/12/03 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママ♪ さんへ

> すごい!お洒落な中華料理屋さんですねo(^▽^)o
>
> 今回は、ルビーちゃんはお留守番だったんですね!
>
> たまには、ゆっくりと美味しい物を堪能するのも
> いいもんですよねO(≧▽≦)

ここのところ、お友達からのお誘いが多くて(時期的にもそんな時期ですものね)

> でも、ホントに1品1品が丁寧に作られていて
> 食べるのがもったいないくらい写真で見てても
> きれいに盛り付けられてましたねo(^▽^)o

すごくオシャレでおいしいお料理でしたよ。
大満足でした!

> お料理もこうやってみると芸術ですねヾ(´▽`;)ゝ

本当ですよね~~。
見た目も大事ですよね~。

2014/12/04 (Thu) 10:33 | REPLY |   

Post a comment