Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

風の強い日のお散歩は。&今日もランチ

Category - お散歩
今日は冷たい雨になりました。

当然お散歩はお休み。

でも雨の中、お友達との約束のランチには行ってきたルビままです。


ランチ
チキンステーキトマトソース

ケーキセット
ケーキセット(紫いものケーキ)

雨の中、我が家の最寄り駅まで来てくれてありがとう。<(_ _)>
いつものRIOのランチ、おいしかったね~~。
お友達とのおしゃべりは、ストレス解消になりますよね(*^^)v
おいしいお土産までいただいてありがとう。^^
また次会えるのを楽しみにしています。





ルビーのお散歩は、雨以外のルビーの行きたいときと決まっています。

先日お散歩に行ったのは、12月2日(火)の午前10時頃。

この日から寒くなって、風がピューピュー吹いてたんだけど、

行ってきましたよー。

散歩1

寒かったので今シーズン初、洋服を着せてお散歩。
(お出かけのとき以外は洋服は基本着ないルビーです)





散歩2

洋服の上からハーネス装着。





空

空は晴れてたけど、風が強かった!





散歩3

後ろからの風でしっぽがめくれ上がっちゃってる(≧▽≦)





散歩4

風の強い日はキライでしゅ。


そう言えば、以前何かで聞いたことがあるなぁ。
いつも楽しみにクンクンしている電柱の置手紙も、
強風の日は風の影響を受けてはっきりにおいをキャッチできないんだって。

それにルビーはオチリのほうから風を受けるのがキライなので、
時々立ち止まったり座ったりする時もあるんですよ~。





散歩6

それでも白線ウォークで最後までお散歩楽しめたようです。





帰宅後1

帰宅後は足などを吹いてキレイキレイしたあと、
電気ヒーターの前で暖かくなってるかチェック。

ルビちゃんやけどするよー!





帰宅後2
「暖かいでしゅ」





帰宅後3
ヒーターの前でまったり~~。

ぬくぬく♪



このあとわきの下のところをしきりに気にしてカキカキしていたルビー。

思うに厚手の洋服の上からハーネスをしたときに、ハーネスがキチキチだったんです。

締め付けられてカイカイになっちゃったのかな?

しばらくしたら治まったようでよかったです。

次から厚手の洋服のときは、もうちょっと余裕をもって調節しなくっちゃ!





前の記事で書いたTOLOTさんのカレンダー、申込みしました。
デザインが選べるのが嬉しい♪写真が縦と横どちらも使えるデザインにしました。
支払いのときに楽天ポイントが使えたので、(500円のうち300P使ったので支払いは200円♪)
届くのが楽しみです。



ランキングに参加しています。
今から夕食の準備までルビーとお遊びタイム♪
ランチに行った分、遊んであげなくちゃね。拗ねますから・・・。(笑)
スネスネルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

まくまく   

No title

今日は雨が降って寒かったですね。
でもお友達とランチで気分は晴れやか。
デザートもおいしそうです。

散歩に行くかどうかはルビちゃんの気分で決まるんですね。
ルビちゃんって洋服着ない派でしたっけ?
かわいくてよく似合うのになあ。
でも着てると違和感があるのか、うちもあまり着ないです。
寒くなって来ると暖かい格好させたいけど、気にならないみたいですね。
明日からは腫れの予報。
いろいろやることの多い年末。
お互い頑張りましょう。

2014/12/04 (Thu) 17:40 | REPLY |   

チャペルママ♪  

No title

お天気が不安定なのってホントに嫌ですよねぇ!
しかし、風が強かったのがルビーちゃんの毛の様子で
よくわかりました!結構強かったんですね(^_^;)

チャペルだったら、あまり強い風だと立ち止まったまま
動かなくなるんですよ(^^ゞ
でもルビーちゃんはえらいですね!ちゃんとお散歩して......

でも帰ったらやっぱり寒かったのかなo(^▽^)o
ヒーターの前を占領ですね✩
また千葉よりもそちらの方が寒くなるようなので、
ヌクヌクさんにしてお家でママとゆっくりしてねヽ(´▽`)/

2014/12/04 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

No title

今日はこちらも一日中朝から雨ふりで寒かったです。
明日はさらに雪予報も出ていて寒くなりそうです。

ルビーちゃんも寒いのですね。
ヒーターの前でまったりとするのすきなのね~

お友達とのランチは
ほんと楽しくてストレス解消になりますね。
私も今日はランチしてきました。
紫芋のケーキおいしそう~

先日の中華料理もすごくおしゃれでおいしそうでしたね。
いろいろな味を少しずついただけるっていいですね。

2014/12/04 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

12月に入ったらやっぱり寒くなったね~(;_;)

ルビーちゃん風でおちりが~(≧∇≦)
「レディに失礼な風でしゅ」
って言ってる顔だわ~(笑)

でもお散歩は楽しいもんね(*^o^*)

そうそう友達とのランチは大切ね~
私も月に二回位はパピエル抜きで
ランチしてるよ~
愚痴を聞いてもらったり聞いたりね~(笑)
この頃は体調の話が多いかな?
あそこが痛いとかあの病院いいよ~とか( ̄∀ ̄)ププ

2014/12/05 (Fri) 00:21 | REPLY |   

はるポン  

No title

おはよ~私も月曜日に友達とランチしてきたわ~
それもリベンジ3回目!やっと入れた店w
でも最近、デザートは別腹じゃなくなってきて、あんまり食べられないよ~
悔しいわ~(´・ω・`)

ルビーちゃんは後ろからの風が苦手なのね
うちは前からの強風がダメ
追い風だと元気よく進むよ(*^▽^*)

そうそうハーネスは、腕の付け根が少し気になるよね~
私も擦れてないか確認してるわ




2014/12/05 (Fri) 09:11 | REPLY |   

親まめ  

No title

お友達とのランチ楽しいよね~
何時間でもお話できちゃう♪だって乙女だものっ( *´艸`)

ルビたんお散歩後にぬくぬく。
たまりませんなぁ~

ハーネスでの摩擦。
きなこはああ見えて皮膚も薄く毛も細いので
すぐに赤くなります。
なので洋服は着せとかないと怖いです

2014/12/05 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 今日は雨が降って寒かったですね。
> でもお友達とランチで気分は晴れやか。
> デザートもおいしそうです。

雨でお散歩はお休みでも、ランチには出かけるという・・・。(汗)
でも、お友達とおしゃべり&おいしいランチで楽しく盛り上がりました~。^^

> 散歩に行くかどうかはルビちゃんの気分で決まるんですね。
> ルビちゃんって洋服着ない派でしたっけ?
> かわいくてよく似合うのになあ。
> でも着てると違和感があるのか、うちもあまり着ないです。
> 寒くなって来ると暖かい格好させたいけど、気にならないみたいですね。

お散歩には2~3日に1度の割合になっています。
2日ほどお散歩休んでいたら、翌日には行きたいアピールがありますよ。^^
雨だと残念でした!ってことになるんですけど。。

> 明日からは腫れの予報。
> いろいろやることの多い年末。
> お互い頑張りましょう。

今日は晴れましたがめちゃくちゃ寒くなりましたね>_<
ルビーはヒーターの前から動きません。。
いろいろやることがあるのに、どれも手を付けてません~~。

2014/12/05 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

> お天気が不安定なのってホントに嫌ですよねぇ!
> しかし、風が強かったのがルビーちゃんの毛の様子で
> よくわかりました!結構強かったんですね(^_^;)

雨の後は寒波ですよ~~!
今日はめちゃくちゃ冷え込んでます。
PC打つ手も冷たい~~>_<
ルビーのしっぽ、風を受けてすごいことになってましたよ~~。

> チャペルだったら、あまり強い風だと立ち止まったまま
> 動かなくなるんですよ(^^ゞ
> でもルビーちゃんはえらいですね!ちゃんとお散歩して......

あまり風が強いと嫌がりますよね。
この日はトコトコ歩いてましたが、ショートコースを選んだようです。

> でも帰ったらやっぱり寒かったのかなo(^▽^)o
> ヒーターの前を占領ですね✩
> また千葉よりもそちらの方が寒くなるようなので、
> ヌクヌクさんにしてお家でママとゆっくりしてねヽ(´▽`)/

ヒーターの前はルビーの特等席になっています~~。
今もヒーターの前で寝ています。
水分補給もしないといけませんね。乾燥しちゃいますもんね。

大阪のほうが寒いのですか~~。
しばらくお散歩休もうかしら・・・。

2014/12/05 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 今日はこちらも一日中朝から雨ふりで寒かったです。
> 明日はさらに雪予報も出ていて寒くなりそうです。

そちらは今日は雪になったんでしょうか。
大阪もすごく寒くなってきました。

> ルビーちゃんも寒いのですね。
> ヒーターの前でまったりとするのすきなのね~

そうなんですよ~。
昨日はヒーターぼ電気1つだけつけてましたが、
今日は2つつけて前であったまってます。(´▽`*)

> お友達とのランチは
> ほんと楽しくてストレス解消になりますね。
> 私も今日はランチしてきました。
> 紫芋のケーキおいしそう~

オレンジmamaさんも、ランチだったんですね~~。
特に年末にかけて仕事が忙しくなるので息抜きのつもりで楽しんできました。

> 先日の中華料理もすごくおしゃれでおいしそうでしたね。
> いろいろな味を少しずついただけるっていいですね。

中華料理らしくない、上品な味付けで、おしゃれな盛り付け
ひとつひとつすごく満足しながらいただきましたよ~~。
こんな中華は初めて食べました。

2014/12/05 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 12月に入ったらやっぱり寒くなったね~(;_;)

ほんとに寒いよね~~
家の中で凍えそうだわ。(汗)

> ルビーちゃん風でおちりが~(≧∇≦)
> 「レディに失礼な風でしゅ」
> って言ってる顔だわ~(笑)

後ろからの風、気にしながら歩いてましたよ~。
> 「レディに失礼な風でしゅ」って言ってたと思う!ホント!(≧▽≦)

> でもお散歩は楽しいもんね(*^o^*)

うちは今2~3日に1回の割合でお散歩してるけど、パピラヴママは毎日でしょ?
頑張ってるね~~。

> そうそう友達とのランチは大切ね~
> 私も月に二回位はパピエル抜きで
> ランチしてるよ~
> 愚痴を聞いてもらったり聞いたりね~(笑)
> この頃は体調の話が多いかな?
> あそこが痛いとかあの病院いいよ~とか( ̄∀ ̄)ププ

わかる~~。
最近健康の話題が良く出る!
腰が痛いとか、シップの○○が良く効くとか!
同じね~~。(´艸`*)

2014/12/05 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> おはよ~私も月曜日に友達とランチしてきたわ~
> それもリベンジ3回目!やっと入れた店w
> でも最近、デザートは別腹じゃなくなってきて、あんまり食べられないよ~
> 悔しいわ~(´・ω・`)

ハルポンさんもランチしてきたのね~~。
リベンジ3回目で入れてよかったね!(^_-)-☆
デザートまで食べたら、後で胃に来ることが多いわ~。
この日も夕食は少なめにして、メインのおかずナシにしたわ。

> ルビーちゃんは後ろからの風が苦手なのね
> うちは前からの強風がダメ
> 追い風だと元気よく進むよ(*^▽^*)

ラッシュ君は前からの強風がダメなのね。
目に入っちゃったりイイことないもんね。
うちは後ろから風が吹くとオチリが気持ち悪いみたいで
よく振り返ってるよ。
誰か触った?って思ってたりして(≧▽≦)

> そうそうハーネスは、腕の付け根が少し気になるよね~
> 私も擦れてないか確認してるわ

やっぱり擦れてたんだろうねー。
パチって留めるとき、ギリギリだったんだけど、
ずれるよりイイかって思っちゃったの。
今度から気をつけなくちゃ。

2014/12/05 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お友達とのランチ楽しいよね~
> 何時間でもお話できちゃう♪だって乙女だものっ( *´艸`)

先月からお友達とのランチがたびたびで・・・(;´∀`)
何回気分転換してるんだか?(笑)
でもやっぱりおしゃべり&おいしいランチはストレス発散になっていいよね~。

> ルビたんお散歩後にぬくぬく。
> たまりませんなぁ~

この時期当たり前のようにここにでーんと寝そべっております。

> ハーネスでの摩擦。
> きなこはああ見えて皮膚も薄く毛も細いので
> すぐに赤くなります。
> なので洋服は着せとかないと怖いです

きなちゃん、実はデリケートなのね。
ケツゾウさんやケツコアラのイメージ強すぎですから~。
洋服でガードしてあげないとね。^^

2014/12/05 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは~

ルビーちゃん、ぬくぬくですね。

こちらも、とっても寒いですよ~
その上、ずっと雨なのでお散歩もなしです。
仕方ないので、カールもお家でぬくぬくです~。

2014/12/05 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんばんは~
>
> ルビーちゃん、ぬくぬくですね。
>
> こちらも、とっても寒いですよ~
> その上、ずっと雨なのでお散歩もなしです。
> 仕方ないので、カールもお家でぬくぬくです~。

カール君地方も寒いんですね~~。
雨だとお散歩できなくて、カール君も退屈かな?
今日は晴れましたか~?

2014/12/06 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

makipi  

そちらも寒いですか~?
風が吹いたりすると一段と寒く感じますものね、でもルビーちゃんエライわ~!
雪やこんこ♪の歌詞に、「犬は喜び庭駆け回り・・・」とあるけど一昔前のことですよね!?
今は、「犬はヒーターでヌクヌク丸くなる」ですか(笑)

ところで前の記事で、ソーセージの作り方たいへん参考になりました。
今回は鶏のミンチということでしたが、他に何がありますか?教えていただければ助かります。

あとココで知ってTOLOTさんのカレンダーのサイトに行ったら、とてもリーズナブルだったので直ぐにレモンちゃんの分と2冊申し込みました。
楽しい情報ありがとうございます。

2014/12/06 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/06 (Sat) 14:46 | REPLY |   

ルークねえ  

あらら、レディーのスカートをめくるなんて何てハレンチな風さんかな~(笑)
でもルビーちゃんお散歩楽しんでますね~。
カメラ(ママさん)をチラっとみて「ちゃんとついてきてね」って言ってるみたいで可愛いです。
私もお洋服あまり着せなかったけど、去年はあまりに寒くて着せましたし、
今年もお出かけで着せてみました。
シニアすぎたら体調管理しないといかないですよね。

しかし美味しそうなランチー!
いいなあ、いいなあ。
私も今度忘年会で飲んできまっす!(笑)

2014/12/06 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> そちらも寒いですか~?
> 風が吹いたりすると一段と寒く感じますものね、でもルビーちゃんエライわ~!
> 雪やこんこ♪の歌詞に、「犬は喜び庭駆け回り・・・」とあるけど一昔前のことですよね!?

この日は寒くなりはじめた日だったので、昨日今日よりまだちょっとマシでした。
昨日、今日はお散歩強制的に中止しています(汗)

> 今は、「犬はヒーターでヌクヌク丸くなる」ですか(笑)

やっぱり暖かいところが好きですよね~~。

> ところで前の記事で、ソーセージの作り方たいへん参考になりました。
> 今回は鶏のミンチということでしたが、他に何がありますか?教えていただければ助かります。

ワンコ飼いの先輩でもあるmakipiさんにそんな風に言っていただけるなんてもったいないです~。
この時は鶏ミンチを使いましたが、豚ミンチでも、鶏と豚半々でもいいですよ。
豚を使うとジューシーさが増しておいしいと思います。

> あとココで知ってTOLOTさんのカレンダーのサイトに行ったら、とてもリーズナブルだったので直ぐにレモンちゃんの分と2冊申し込みました。
> 楽しい情報ありがとうございます。

TOLOTさんのカレンダー、とってもリーズナブルですよね~。
私も嬉しくなってしまうほど(笑)
出来上がって届いたら、是非ブログでお披露目してくださいね!

2014/12/06 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもご訪問くださり応援いただきありがとうございます。
今日はお出かけでしたか~?

2014/12/06 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらら、レディーのスカートをめくるなんて何てハレンチな風さんかな~(笑)
> でもルビーちゃんお散歩楽しんでますね~。
> カメラ(ママさん)をチラっとみて「ちゃんとついてきてね」って言ってるみたいで可愛いです。

ハレンチな風さん(≧▽≦)
ルビーは後ろを気にしながら歩いてましたよ~。

> 私もお洋服あまり着せなかったけど、去年はあまりに寒くて着せましたし、
> 今年もお出かけで着せてみました。
> シニアすぎたら体調管理しないといかないですよね。

外では地面の温度もだいぶ低いでしょうし、おなかが冷えそうですもんね。
あまりに寒い日はお散歩お休みにしています。
来週また気温が上がってきたら、暖かい時間にお散歩しようと思ってますよ~。

> しかし美味しそうなランチー!
> いいなあ、いいなあ。
> 私も今度忘年会で飲んできまっす!(笑)

忘年会?飲み会?いいないいなー。私は飲めないんですけどねー。
楽しい雰囲気が好きです。^^

2014/12/06 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

強風のお散歩は、ルビーちゃんだと飛んじゃいそうですね
「らい」は男の子なので頑張って歩きますが
「ゆん」はずるっ子して「らい」の後ろに直線で並んで
風除けしながら歩きます
しっかし・・・いつも美味しそうなものが・・・
思わず見入っちゃいます(笑)

ヒーターの前で温まっている姿可愛いですね

2014/12/07 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

おはよございます♪

ランチ美味しそう~(*≧∀≦*)
ルビーちゃん白線ウォーク頑張ったね!
強風だとほんと薄毛のアイラもめくれます(笑)

ヒーターの前で暖かそう♪
ルビーちゃん可愛いね(’-’*)♪

2014/12/07 (Sun) 08:55 | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> 強風のお散歩は、ルビーちゃんだと飛んじゃいそうですね
> 「らい」は男の子なので頑張って歩きますが
> 「ゆん」はずるっ子して「らい」の後ろに直線で並んで
> 風除けしながら歩きます

ゆんちゃんの頭の良さに思わず「nice!」らい君は男の子だからやっぱり頑張り屋さんですね~~!

> しっかし・・・いつも美味しそうなものが・・・
> 思わず見入っちゃいます(笑)

いつもはおじやなんですけど、この時はミンチを買ったので
ルビーの好きなソーセージを作ってみました。
喜んで食べてくれるのでうれしいです~。

> ヒーターの前で温まっている姿可愛いですね

我が家の冬の風物詩?どこのお宅でもそうでしょうね~~。(笑)

2014/12/07 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> おはよございます♪
>
> ランチ美味しそう~(*≧∀≦*)
> ルビーちゃん白線ウォーク頑張ったね!
> 強風だとほんと薄毛のアイラもめくれます(笑)

なぜか白線の上を好んで歩くんですよ~。
ホッピー君とアイラちゃんは、白線ウォークしませんか~?

> ヒーターの前で暖かそう♪
> ルビーちゃん可愛いね(’-’*)♪

ヒーター前でぬっくぬくですよ~。
どこのお家もこの時期こんな感じですよね(^_-)-☆

2014/12/07 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment