Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

腹ペコロング散歩♪

Category - お散歩
前回の記事では、私たち夫婦とお兄ちゃんお姉ちゃんに
たくさんのお祝いのコメントをいただきありがとうございました。<(_ _)>
ハタチのお兄ちゃん、お姉ちゃんには応援の言葉もいただきました。
本当にありがとうございます。
とてもうれしく読ませていただきました。^^
これからの二人の将来を私も楽しみにしています。





昨日のこと。
朝仕事から帰って洗濯を済ませ、お昼前になったので、
ちぃにいちゃんが午前中で学校から帰ってくるまでの間、
ちょこっとご近所散歩に行こうと出発しましたよ。


ご近所散歩

雨だったり、すっごい寒かったりで、何日ぶりかでのお散歩だったんだけど・・・




ご近所散歩2

久々のお散歩が嬉しかったのか、今日は歩きたい気分だったのか、
ご近所散歩の後も家とは反対方向に歩き出すルビー。
踏切のところを回避しようとしたけれど、渡る!とひっぱり、




浜寺後編に到着

浜寺公園まで来てしまいました!




行くよ

ルビーは歩く気マンマン!
ちぃ兄ちゃんの帰りが気になるけど、おばあちゃんもいることだし、
ここはルビーと公園散歩を楽しみましょうか~♪

ルビーの前にある松の木を見てくださいな。
クネッとまがった形、面白いでしょ?
今日は変わった松の木を探して歩こうと思いますよ~。




哀れなイチョウ

その前に、気になってたイチョウの木。
あれから絨毯はできてるかな?とかすかな期待もあったけど、哀れな姿になってました。




支えられた松の木1

めちゃめちゃ斜めってる松の木。
かなりの大木で支えられてやっと立ってます。




斜めに曲がって地面につきそうな松の木

左から順番に斜めに倒れる松の木。




遊具広場のバランス松の木

遊具広場のバランス松の木。




黄色い松葉

今の時期松葉も黄色くなって足もとにいっぱい落ちています。
クンクンしながらルビー頑張って歩いてますよ。




公園のベンチで

公園の中ほどにあるベンチで休憩~。




ベンチで2

近づいてパチリ♪




ベンチでベロチロ
ベンチで3

いろんな表情のルビーと、松を愛でるルビー(´艸`*)




木に乗せられるルビー1

さっきまで眺めていた松の木に乗せられるルビー。




木の上でポーズ

浜寺っ子は木登りくらいできなくちゃ!
カッチョイイルビー(*^^)v




またまた公園散歩再開ー



腰が曲がった松の木

腰が曲がった松の木発見(;・∀・)




木の枝のフレーム見っけ

木の枝のフレーム見っけ♪




青空

平日の公園散歩は空いてて気持ちいいね。^^
BBQしてる人もいないし。




冬の公園(桜とベンチ)

真っ赤に染まってた桜の木も寒々しくなっちゃってた。




阪堺電車乗り場

阪堺電車が見える出口から、そろそろかえりましょうか~?




お腹すいた

最後の写真は14時ちょっと前に撮ったもの。
確かお昼前からお散歩スタートしたのよね~。
この日は思いがけず、2時間のロング散歩になったのでした~。

ルビーは最後まで頑張って歩いたよー。
初めは寒かった気がするけど、帰りは温まってぽかぽかでした~。
帰ってからやっとご飯にありつけた、ルビーとルビママでした。


おまけの写真

電柱のとげとげ

こんなん初めて見ました~~~。
みなさんのお散歩コースにもありますか?




ランキングに参加しています。
ロング散歩最期まで歩いたルビーにポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

パピラヴママ  

ルビまま遅くなっちゃいましたがm(_ _)m
結婚記念日おめでとうございます♪
そして双子のお兄ちゃんお姉ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/

いつも素敵な家族で仲良し夫婦でうらやまし~(笑)
お母様も素敵な方ね♪
皆様素敵な一年になりますように(*^o^*)


浜寺公園の松の木いろいろ面白いね~(*^o^*)

実はね家の近くに値上がり松ってあるんですよ~
樹齢200年と推定されてるクロマツで
根の部分が2メートル以上も地表から浮き上がって凄いの~

で?最後の電柱のは何?

もしかしてわんこがちっこかけないように?
う~ん(≧ε≦)違うよね?

2014/12/09 (Tue) 23:40 | REPLY |   

みけ  

遅くなりましたけど、結婚記念日&お兄ちゃんお姉ちゃんの20歳の誕生日おめでとうございます♪
20歳、もう大人なんですね、感慨深い年ですね(#^.^#)

ルビーちゃんも含めて仲良し家族、今年もいい年になりますように~~☆

浜寺公園まで歩いていけるっていいですね~
ルビーちゃんも2時間もテクテク頑張ったね、寒くなってきたらわんこ達もお散歩意外に歩くようになりますよね

松の木いろんな形がありますね、
やっぱり海が近いと松も多そうですね、こちらの公園は松のイメージがないんですよ~

電柱についているイガイガ我が家の近くの電柱にもありますよ~
おしっこさせないようになのかしらね(^_^;)

2014/12/10 (Wed) 09:09 | REPLY |   

ルークねえ  

おはようございます!
ルビーちゃんロングお散歩の気分だったのですね。
ルークも「近場だよ~」と言ってるのにロングになること多いです。
ワンコも気分があるんですよね~面白いです。

松の木ってこんなに傾くものなのですね~。
年代物だからでしょうか?
松の木のいろんなバージョンが楽しめて面白かったです。
木に乗せられて「どう?」って言ってる感じのルビーちゃんも可愛い!

最後のは初めて見ました。
こっちでもやって欲しいかも~。
私は基本マナーウォーター持ってますがしない人多いから家の前の電柱が夏になるとめっちゃ匂います~。

2014/12/10 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたん木登りしたの?(≧▽≦)
親まめもね、木登り大好きな乙女(?)だったんだよ~
大人になってから調子に乗って登ってみたら
下りれなくて大変な目にあいました。

沢山歩いたらお腹すいちゃうね。
歩かなくったってお腹すくけど・。。。

オマケの写真・・・怖い!!!
なにもこんなにトゲトゲしくしなくてもいいじゃんね~

2014/12/10 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

私も、遅ればせながら・・・
ルビまま~結婚記念日おめでとうございます!
お兄ちゃん&お姉ちゃんのお誕生日 おめでとう~☆~
ルビままは
わんライフをenjoyしながら
素敵な家庭も築き上げて・・・あっぱれママですね~♫
尊敬しますわ~(←マジ!!)

2時間のロング散歩って・・・(@_@)!
いくら久々だからって、歩き過ぎよ~(笑)

おまけの写真
地面のトゲトゲが猫避けなら
これは、まさに犬避けじゃね~(ある意味、反省・・・)
 

2014/12/11 (Thu) 02:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビまま遅くなっちゃいましたがm(_ _)m
> 結婚記念日おめでとうございます♪
> そして双子のお兄ちゃんお姉ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/

パピラヴママ~、我が家の記念日にお祝いのコメントありがとう~~!
12月はイベントが続きますけど、いつからか、結婚記念日がおまけみたいになっちゃってるぅ~
>
> いつも素敵な家族で仲良し夫婦でうらやまし~(笑)
> お母様も素敵な方ね♪
> 皆様素敵な一年になりますように(*^o^*)

いえいえ~、ルビーがいるから会話が成り立って、お出かけもしたりしてると思うのよ~。
2人になったらしゃべることないし!(爆)
>
> 浜寺公園の松の木いろいろ面白いね~(*^o^*)
>
> 実はね家の近くに値上がり松ってあるんですよ~
> 樹齢200年と推定されてるクロマツで
> 根の部分が2メートル以上も地表から浮き上がって凄いの~

そちらにも変わった松があるんですね~~。
浜松も松がつくだけに、松の名所がありそうですね~~。

> で?最後の電柱のは何?
>
> もしかしてわんこがちっこかけないように?
> う~ん(≧ε≦)違うよね?

たぶんそうだと思うよー。
電柱のヘビメタではない気がする・・・。

2014/12/11 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 遅くなりましたけど、結婚記念日&お兄ちゃんお姉ちゃんの20歳の誕生日おめでとうございます♪
> 20歳、もう大人なんですね、感慨深い年ですね(#^.^#)

我が家の記念日にお祝いのコメントありがとうございます。<(_ _)>
もうハタチなんですよ~。
わたしも年を取るはずだよね。(汗)
>
> ルビーちゃんも含めて仲良し家族、今年もいい年になりますように~~☆

ありがとうございます。^^
ルビーがうまく潤滑油の役割を果たしてくれるかな~と思います。

> 浜寺公園まで歩いていけるっていいですね~
> ルビーちゃんも2時間もテクテク頑張ったね、寒くなってきたらわんこ達もお散歩意外に歩くようになりますよね

時々浜寺公園に行くんですけど、行くだけで結構な散歩量になるんですよ~。
この日は歩きたい気分だったのかなぁ?帰りもしっかり歩いてくれました。

> 松の木いろんな形がありますね、
> やっぱり海が近いと松も多そうですね、こちらの公園は松のイメージがないんですよ~

そうですね~~。昔は浜だったから、公園が松林のようになってます。
にょきにょきいろんな形で面白いですよねー。

> 電柱についているイガイガ我が家の近くの電柱にもありますよ~
> おしっこさせないようになのかしらね(^_^;)

そちらにもありますか!?
私はこの日初めて見て、かなり衝撃でした!
確かに電柱にチッコは迷惑行為なんだろうけど・・・。
あまりにも!!って感じで・・・
水はマナーとしてかけてるんですけどねぇ。

2014/12/11 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おはようございます!
> ルビーちゃんロングお散歩の気分だったのですね。
> ルークも「近場だよ~」と言ってるのにロングになること多いです。
> ワンコも気分があるんですよね~面白いです。

ルーク君も気分でロング散歩に変更ってことがあるんですね~~。
ルビーもこの日は歩きたい気分だったのか、普通なら帰りは抱っこなのに、
しっぽが下がりそうになりながらも頑張って歩きましたよ~。
しかも途中でワンコの吠える声がしたら、急に戦闘モード(?)になってそっちに行こうとしましたよ~~。

> 松の木ってこんなに傾くものなのですね~。
> 年代物だからでしょうか?
> 松の木のいろんなバージョンが楽しめて面白かったです。

今回は一部の松しか撮影してないけど、広いのでもっと変わった形があると思います。
また第二弾するかも~~。

> 木に乗せられて「どう?」って言ってる感じのルビーちゃんも可愛い!

ドヤ顔、なかなか頑張ってるでしょ?

> 最後のは初めて見ました。
> こっちでもやって欲しいかも~。
> 私は基本マナーウォーター持ってますがしない人多いから家の前の電柱が夏になるとめっちゃ匂います~。

そちらではまだ見ないですか~?
私も初めて見たんですけど、これからこんな電柱増えるかもですね。

2014/12/11 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん木登りしたの?(≧▽≦)
> 親まめもね、木登り大好きな乙女(?)だったんだよ~
> 大人になってから調子に乗って登ってみたら
> 下りれなくて大変な目にあいました。

親まめさんも木登り大好き女子ですか~~♪
下りられなくなったら…そりゃ大変だ!!
私は高いところダメなんですけど、ルビーには頑張ってもらいました。

> 沢山歩いたらお腹すいちゃうね。
> 歩かなくったってお腹すくけど・。。。

本当にね~。おなかすいたよ~。
ご近所散歩したら食べさそうと思ってたからルビーも朝から何も食べてなかったの。

> オマケの写真・・・怖い!!!
> なにもこんなにトゲトゲしくしなくてもいいじゃんね~

まるでヘビメタ!
そちらでは見ないですか~?
私も初めて見たんですけど、衝撃でした!

2014/12/11 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 私も、遅ればせながら・・・
> ルビまま~結婚記念日おめでとうございます!
> お兄ちゃん&お姉ちゃんのお誕生日 おめでとう~☆~

フェンママ~、我が家の記念日にお祝いのコメありがとう~<(_ _)>
12月はイベントラッシュなのですよ~~。

> ルビままは
> わんライフをenjoyしながら
> 素敵な家庭も築き上げて・・・あっぱれママですね~♫
> 尊敬しますわ~(←マジ!!)

全然そんなことないんですよー。
我が家にもいろいろ危機がありました!
ややこしかった双子もやっと成人に~~。
これからは、今まで以上に自分の時間を大事にしたいな~~。
何か始めたいな~とか思ったりして。

> 2時間のロング散歩って・・・(@_@)!
> いくら久々だからって、歩き過ぎよ~(笑)

ルビーのことだから、フラフラ~っと好きに歩いて気が付いたら2時間って感じよ~。
前はこの公園に来たら、すぐに帰りたがったんだけど、今ではお散歩を楽しめるようになってくれて嬉しいわ~。

> おまけの写真
> 地面のトゲトゲが猫避けなら
> これは、まさに犬避けじゃね~(ある意味、反省・・・)
>
びっくりしたよ~~。初めて見たわ!!

2014/12/11 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment