Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『マッサン』ラッピング電車に遭遇~♪おまけのルビー

Category - 未分類
遭遇したのはパパさんなんだけど、

今月14日(日)16時過ぎ、阪堺線(チンチン電車)浜寺公園駅に

『マッサン』ラッピング電車が停車しているのを見つけましたー。

その時パパさんは、義母を迎えに行って通りかかったところだったみたい。

『マッサン』で、大阪の住吉が舞台になったことで、その界隈を走る
阪堺線のラッピング電車が登場することになったようです。
マッサンラッピング電車は、10月9日にお披露目運転されてから、
一度見てみたいね~とパパさんと言ってたんですけど、私も見たかったなぁ~。
運行スケジュールはわからないので、待ち受けることもできないらしいです。

マッサンラッピング電車1

レトロな雰囲気がいい感じね~~。
電車のことはよくわからないので写真だけ並べます。




マッサンラッピング電車2

マッサン&エリー

マッサンラッピング電車3

マッサンラッピング電車4

NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』みなさん見てますか?

私はちょうど仕事の時間で見れないんですけど、
録画してパパさんと一緒に1週間分まとめて見ています。

“国産ウイスキー製造をめざす日本男児、亀山政春”と“彼を支えたスコットランド人妻、エリー”の物語。

題材が、男性にも女性にも楽しめる内容ですよね。^^

マッサン役の玉山鉄二さんも、エリーさんも役にぴったりでいいけど、
堤真一さんも面白くて関西弁が自然ですごくいい!



まだまだ遭遇するチャンスはあるかな?







わんこブログなので~~、ルビーの出番!


ルビー1

「ルビー♪」って呼んで振り返ったところを指で押さえてパチリ





ルビー2

あたちで遊ばないでよね。





ルビー3

今日もお散歩行けないんだってー。




もう強風ってどころじゃないんだから!
風の神様が暴れてる!!!って感じ?

こんな日はお家でまったりするに限るわね~。

明日も寒いらしいから、しばらくお家で遊ぼうね、ルビちゃん。^^



ランキングに参加しています。
ルビーもマッサン電車見たかったよね~?今度一緒に見れたらいいね。
ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

マリィの散歩請負人  

この電車、ラッピング塗装する前に乗ったことあるけど、昭和3年製ですね~。
80年以上も現役で走っているとはスゴい!

テレビ小説は見てないけど、ラッピングの雰囲気もいい感じ♪
今度ルビーちゃんも一緒に乗れるといいですね。
かなり重厚な感じのモーター音ですよ。

2014/12/17 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> この電車、ラッピング塗装する前に乗ったことあるけど、昭和3年製ですね~。
> 80年以上も現役で走っているとはスゴい!

オタクなパパさま、いらっさいませ。
昭和3年製とは・・・ホンマ!車両に書いてありますね!
さすがじっくり見てらっしゃる!!
確か、この年代ものと同じクラスの車両8台くらい現役らしいですよー。

> テレビ小説は見てないけど、ラッピングの雰囲気もいい感じ♪
> 今度ルビーちゃんも一緒に乗れるといいですね。
> かなり重厚な感じのモーター音ですよ。

ルビーはチンチン電車に乗ったことあるんですけど、マッサン車両に乗って
住吉大社にでも行きたいわぁ。

おっと、モーター音まで!さては乗り鉄とやらですな?

2014/12/17 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~チンチン電車が近くに走ってるんだ!
いいね~風流だね~!
私も旅先で見かけると乗りたくなるよ
幼少の頃を思い出すわ
名古屋は随分昔から走ってないからね~

マッサン?って感じですんませんw
私、朝ドラッて見たことないんだ^^;
夜の大河ドラマ、黒田官兵衛は見てるけどね

今日もホントに寒い><
風が強くて冷たかったけど、防寒ファッションで(マスクもして)で行って来たよw
向かい風になるとダダ捏ねてたけどね(*^▽^*)

2014/12/17 (Wed) 22:31 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
マッサンって何? でしたけど
先日のNHK取材のあと、記念品を
いただいたんです
その中の絵はがきにマッサンって
ありました、連ドラだろうなって
検討はつきましたけど、やっぱり

2014/12/17 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~わ~(≧∇≦)
こんな電車があるんですねぇ
マッサンは毎朝欠かさず見ているのよ~
乗りたい~写真撮りたい~(≧ε≦)
ドラマ今ちょうど辛い場面で毎朝泣いてるの~(∋_∈)


今日は嵐みたいな一日でしたね~
日本海地方の方はは大変だねm(_ _)m
早く寒波どっかいっちゃえ~~
さっきお散歩行って来たけど風半端ないよ~(≧ε≦)
パピは風平気だけどね(笑)

2014/12/17 (Wed) 22:44 | REPLY |   

レモンバーム  

私も見たいな~

天王寺にはよく行ってるけど、まだ、マッサン電車には遭遇してなくて。。。
放送終了までには、1度、遭遇できたらいいな★
今まで、大阪ローカルの朝ドラいくつかあったけど、電車が走ったのは、初めてですよね。

2014/12/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

昨日は 清水も風花?的なものが舞っていましたよン。
4度ですって~寒か~~(>_<)
それでも 我が家のわんずは散歩に行くって
玄関にいるんですよ。
いささか、パディは家でお留守番させましたけどね~

↓のルビたんの 
いきなりのガブリには笑えたわ~
でも、壊さないなんて お利巧さん!
我が家のアクヴィー親子
オモチャは壊すものと錯覚してるかも~(*_*;
ぴゅーぴゅー鳴るおもちゃは
五分以内で 食いちぎって取り出してるかも~
どうしようもない親子だわさ!!

2014/12/18 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

マッサン。最近になってよく目にする名前。
先日、ハイボールの缶にマッサンについての色々・・・書かれてました。

ルビた~ん。
寒いねぇ。
風さえなきゃ我慢もできるが・・・
強風だと凍ってしまうわ~

2014/12/18 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

最近、マッサンが始まる前に出勤で~(._.)
見れないの~
山崎蒸留所にいつか行きたいんよ~✩

ルビーちゃんお澄まししてるね(♡´艸`)
とっても可愛い~
そうそう風が強いとお散歩ムリだよね~
早く落ち着いてくれるといいね( ‘-^ )b

2014/12/18 (Thu) 18:42 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~チンチン電車が近くに走ってるんだ!
> いいね~風流だね~!
> 私も旅先で見かけると乗りたくなるよ
> 幼少の頃を思い出すわ
> 名古屋は随分昔から走ってないからね~

我が地域では、路面電車をなんとか残そうって言う取り組みがあるのよ。
最近は、お店なんかの宣伝のラッピングとか多くなって、派手な電車もあるのよ~。
風流とは程遠かったりする・・・。

> マッサン?って感じですんませんw
> 私、朝ドラッて見たことないんだ^^;
> 夜の大河ドラマ、黒田官兵衛は見てるけどね

私も朝ドラの時間に仕事だから、これまであんまり見たことなかったんだけど、
これは主人と二人ハマっちゃってます~~。
逆に大河はずっと見てないわぁ。

> 今日もホントに寒い><
> 風が強くて冷たかったけど、防寒ファッションで(マスクもして)で行って来たよw
> 向かい風になるとダダ捏ねてたけどね(*^▽^*)

寒いのに頑張ってお散歩してるのね~~。偉いな~。
私も今日は寒いけどお散歩に行こうと思って用意したのに、
ルビーが玄関でぐずぐずしてたから先に買い物行っちゃって、
そのあと用事ができて結局お散歩また行けなかった>_<
明日はお天気崩れるんだっけ?

2014/12/18 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> マッサンって何? でしたけど
> 先日のNHK取材のあと、記念品を
> いただいたんです
> その中の絵はがきにマッサンって
> ありました、連ドラだろうなって
> 検討はつきましたけど、やっぱり

男性は朝の連ドラなんて見ませんよね?
うちのパパさんは録画したのを見てすっかりハマってますけど~。
ヒューマンな部分とコメディな部分が合ってなかなか楽しめるドラマですよ。

2014/12/18 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> わ~わ~(≧∇≦)
> こんな電車があるんですねぇ
> マッサンは毎朝欠かさず見ているのよ~
> 乗りたい~写真撮りたい~(≧ε≦)
> ドラマ今ちょうど辛い場面で毎朝泣いてるの~(∋_∈)

パピラヴママさんは見てると思ってたわよ~~。
今ちょうど辛いよね。
でもエリーさん、頑張り屋さんよね。
ファンになっちゃったわ~。

ラッピング電車、私も乗ってみたいわ。
もう定員数に達して〆切ったみたいだけど、
ニッカウヰスキーのアンバサダーの人と一緒にマッサンのラッピング電車に乗って
テイスティングしながら町巡りするって言う企画があるみたいなの。
お座敷列車みたいになるのかなぁ?私飲めないけど、いいなぁ~~。
>
> 今日は嵐みたいな一日でしたね~
> 日本海地方の方はは大変だねm(_ _)m
> 早く寒波どっかいっちゃえ~~
> さっきお散歩行って来たけど風半端ないよ~(≧ε≦)
> パピは風平気だけどね(笑)

ほんとに寒いね~。
家の中にいても冷蔵庫みたいよ。
(セラミックヒーターしか入れてないもんだから・・・)
爆弾低気圧とかって言ってるよね>_<
雪国の大変そうなこと。心配よね。。

2014/12/18 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 天王寺にはよく行ってるけど、まだ、マッサン電車には遭遇してなくて。。。
> 放送終了までには、1度、遭遇できたらいいな★
> 今まで、大阪ローカルの朝ドラいくつかあったけど、電車が走ったのは、初めてですよね。

私も見たかったなぁ~~。
一度は見てみたいよね~。
パパさんはついてたよな~。うらやましかったわ。
町おこし的な感じでいいよね~~。

2014/12/18 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 昨日は 清水も風花?的なものが舞っていましたよン。
> 4度ですって~寒か~~(>_<)
> それでも 我が家のわんずは散歩に行くって
> 玄関にいるんですよ。
> いささか、パディは家でお留守番させましたけどね~

そちらも風花が舞いましたか~~。
こちらもチラチラしたみたいです。
フェンママのところはみんなお散歩行く気満々なのね~。
今日はルビーもお散歩モードだったんですけど、
玄関でいざ行こうとしてるのに、義母の部屋に逃げ込んだりしたもんだから、
先に買い物に行っちゃったら今度は用事ができてお散歩に結局行けずじまい。。
明日は仕事も休みだから行けたらいいんだけどお天気が心配。

> ↓のルビたんの 
> いきなりのガブリには笑えたわ~
> でも、壊さないなんて お利巧さん!
> 我が家のアクヴィー親子
> オモチャは壊すものと錯覚してるかも~(*_*;
> ぴゅーぴゅー鳴るおもちゃは
> 五分以内で 食いちぎって取り出してるかも~
> どうしようもない親子だわさ!!

おもちゃを壊しちゃう仔、多いよねー。
それだけ集中して遊んでるってことでsと?
うちは最初だけ振り回したりカミカミしたりして遊ぶけど、
そのあとは知らん顔なの。
飽きっぽいのかしら?

2014/12/18 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> マッサン。最近になってよく目にする名前。
> 先日、ハイボールの缶にマッサンについての色々・・・書かれてました。

マッサンのモデルとなった『竹鶴ハイボール』と『リタハイボール』が、期間限定で発売されてるみたいですね~。それかな?

> ルビた~ん。
> 寒いねぇ。
> 風さえなきゃ我慢もできるが・・・
> 強風だと凍ってしまうわ~

独り言のように寒い寒いってつい言ってしまうわ~。
夜なんて風の音もすごくて怖いくらいよね>_<

2014/12/18 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> 最近、マッサンが始まる前に出勤で~(._.)
> 見れないの~
> 山崎蒸留所にいつか行きたいんよ~✩

マッサン見てらっしゃったんですね~。
今、かわいそうなところなんですよー。(泣)

山崎蒸留所ね、うちのパパさんは一度行ったことがあるらしいの。
私は行ったことないけどいってみたい!
でも、私飲めないのよね~。それだけが残念>_<

> ルビーちゃんお澄まししてるね(♡´艸`)
> とっても可愛い~
> そうそう風が強いとお散歩ムリだよね~
> 早く落ち着いてくれるといいね( ‘-^ )b

今日もお散歩行けなかったの。
明日は行けるといいなぁ~。

2014/12/18 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
テレビは観ていませんがなかなか趣のある乗りものですね~。
マリィパパさんのコメを読んでびっくし。
古い乗りものなのですね。

ルビーちゃんイタズラされちゃった?
でもイタズラは愛情だから大人しく受け止めてちょうだい(笑)

こっちも昨日は風が強くてめっちゃ寒かったです。
歩くと暑いし止まると寒いし体の芯まで冷えた感じでヤバかったけど持ち直しました。
年末は体力勝負ですよね!頑張ります!

ルビーちゃんママさん、ご自愛下さいませ~。

2014/12/18 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> テレビは観ていませんがなかなか趣のある乗りものですね~。
> マリィパパさんのコメを読んでびっくし。
> 古い乗りものなのですね。

そちらには路面電車は走ってないですか~?
もう少なくなってますもんね。。
この車両は、マッサンの年代に合わせてあるのかレトロですよね~。
>
> ルビーちゃんイタズラされちゃった?
> でもイタズラは愛情だから大人しく受け止めてちょうだい(笑)

うふふ♪いたずらしちゃった。^^
ついついねー。^^

> こっちも昨日は風が強くてめっちゃ寒かったです。
> 歩くと暑いし止まると寒いし体の芯まで冷えた感じでヤバかったけど持ち直しました。
> 年末は体力勝負ですよね!頑張ります!
>
> ルビーちゃんママさん、ご自愛下さいませ~。

みんな風が寒い日でもちゃんとお散歩行ってるのね~。
偉いわぁ~。
私、今日は仕事帰りにモーニングに誘われて行ったら帰りが遅くなっちゃって時間が足りなかった>_<
明日こそは~!

2014/12/18 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

すご〜い、マッサン電車だ。
これマニアが見たら夜転びますよ〜。
(連ドラマニアと電車マニアと両方とも)
マッサンって大阪が舞台ですものね。
私も毎朝見てますよ〜。
なかなかうまくいかないのがじれったいのだけれども。
早くウイスキー造り、成功させてほしいわ。
ルビーままさんもこの電車、見れるといいですね。

2014/12/19 (Fri) 10:17 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> すご〜い、マッサン電車だ。
> これマニアが見たら夜転びますよ〜。
> (連ドラマニアと電車マニアと両方とも)
> マッサンって大阪が舞台ですものね。
> 私も毎朝見てますよ〜。
> なかなかうまくいかないのがじれったいのだけれども。
> 早くウイスキー造り、成功させてほしいわ。
> ルビーままさんもこの電車、見れるといいですね。

まくまくさんも朝ドラ「マッサン」見てるのね~~。
そうそう、なかなかうまくいかなくて、じれったいよね~。

うちのパパさん、電車好きだから、マジで見たかったみたい。
おばあちゃん(義母)を車に待たせて撮影してきたみたいよー。
私も見てみたいわ~~。

2014/12/19 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment