Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

サラフワルビーとお正月撮影ちょこっと♪

Category - おうちでのこと
今日も冬型のお天気で、朝から寒かった~!

ルビーは春に、首の病気『環軸椎亜脱臼』を発症してから、

トリミングを断られた経緯があり、それ以来家でのシャンプーオンリーでした。

でもやっぱり毛玉ができちゃって、どうしようもない>_<

それに年末だし、やっぱりきれいにしてもらいたい。。

今月に入ってから、以前お世話になっていたトリマーさんに相談の電話を入れ、

このところ数か月は普段通りに過ごせていること、以前よりトリミングの回数を減らしてでもお願いしたいことを

伝えると、普通に触れる状態なら大丈夫でしょうと、受け入れてくださいました!ヤッホー良かった!!


今日がそのシャンプーの日。

久々のサラフワルビーになってきましたよ。




トリミング後1

ルビちゃんだいぶお肉ついたね~
でも、これぐらいのほうが安心でいいよね。って言われました。
以前ガリガリだった印象が残ってたみたいで・・・。(汗)





トリミング後2

耳もおなかも内股も、しっぽも、小さな毛玉やもつれができちゃってて、
それをほぐしてもらったので+αかかったけど、なんてことない
こんなにサラフワになってほんとに嬉しい♪





トリミング後3

今回のおリボンに注目~!
この時期はお正月用撮影もあるからか、和風なデザインなんですよね。
明日、クリパなんですけど。(笑)




折角お正月用のおリボンを付けてもらったので、
帰って早々撮影会しましたよー。


晴れ着で1

小道具引っ張り出して、晴れ着を着せて・・・・




帯飾り

帯飾りは今年もめでたい鶴!

慌てて着付けたから、帯締めするのすっかり忘れてた>_<

しかも、マジックテープ式で余裕をもって作ったはずの帯が・・・

きっつきつ!!(汗)



カメラ目線とお座りさせる位置がなかなか思うようにいかなくて

悪戦苦闘だったけど、短時間でなんとか撮影終了ー。

明日、クリパだから、今日はゆっくりこれからお昼寝です。





明日ご一緒してくださる皆様、どうぞよろしくお願いします。m(__)m




ランキングに参加しています。
明日は思いっきり楽しんできまーす♪ルビーにポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

メルメル  

ルビーちゃん、すっきりさっぱりしましたね~♪
サラフワンコになってますます可愛さアップしてますよ♡

晴れ着姿のお正月撮影…可愛く撮れましたか~?
up楽しみにしてますね(*^^*)

明日はクリパなんですね~
イッパイ楽しんできてくださいね(*^^*)
可愛い写真楽しみにしてます~

2014/12/22 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

ルビーちゃん、晴れ着素敵ですね。
そうそう、今日、道で遭遇したわんこちゃん、サンタさんの帽子をかぶっていて、かわいかったです。
明日は、クリパなんですね。楽しんできてください。
明日、お天気よくて気温が上がるといいですね。
今日は、ホントさむかった~。
私は、今日天王寺で、いつも行列してて気になってるハルカス内のお肉メインのレストランで、限定の煮込みハンバーグ食べてきました。
これで、年内のお友達とのお出かけは終わりです。
年が明けたら、一人しゃぶ行こうね。
明日から、少し家のことしなきゃ~!!
明日、お天気よくて気温が上がるといいですね。
今日は、ホントさむかった~。

2014/12/22 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんさらふわ感たまらないですねー!
くーーー!近くならなでなでしに行くのになあ。。。
着物も凄く素敵に似あっていていいですね。
クリパ楽しんできて下さいね。
記事を楽しみにしています!

2014/12/22 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
やっぱりトリミングを断るトリマーさんが
いるんですねぇ
我が家はMAKIさんのサロンで、ふぅが頚椎
椎間板ヘルニアだと伝えて、獣医さんから
現状ならトリミングOK、ただし異常があれば
すぐトリミングを中止する旨、伝えましたが
気持よく引き受けてくださいました
信頼関係ですよね

2014/12/22 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

サラフワ~♪ルビたんかわいいぞ~
きなこはね、数日後にはサラフワ具合が消えます。
動きが粗いので・・・悲しいっ。

晴れ着姿も素敵よ~
やっぱルビたんは和が似合う!
羨ましいわ。

2014/12/23 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、すっきりさっぱりしましたね~♪
> サラフワンコになってますます可愛さアップしてますよ♡

久々のプロシャンでした~。
もうすごくフワサラでやっぱり家シャンとは全然違う~!

> 晴れ着姿のお正月撮影…可愛く撮れましたか~?
> up楽しみにしてますね(*^^*)

一人で大慌てであたふたしながらの撮影だったので
あまりいい写真は無いかも・・・。(汗)
でも、イチデジで撮影して、いい表情が撮れたと思ってますよ~~。
来年のお正月UPするので見てね(^_-)-☆

> 明日はクリパなんですね~
> イッパイ楽しんできてくださいね(*^^*)
> 可愛い写真楽しみにしてます~

昨日クリパ楽しんできました~~!
今年最後の集まりだから、盛り上がりましたよ~~。
ぼちぼちアップしますね。^^

2014/12/24 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> ルビーちゃん、晴れ着素敵ですね。

ありがとうございます~~。
犬を飼ってない人には、ワンコに晴れ着?って思われるかも~~。
年賀状用と、新年のご挨拶用に撮影しましたよ~。

> そうそう、今日、道で遭遇したわんこちゃん、サンタさんの帽子をかぶっていて、かわいかったです。
> 明日は、クリパなんですね。楽しんできてください。
> 明日、お天気よくて気温が上がるといいですね。
> 今日は、ホントさむかった~。

ワンコ中までのクリパ、毎年開催してるんですけど、
今年も楽しんできました♪
少し寒さが緩んだようで良かったです♪

> 私は、今日天王寺で、いつも行列してて気になってるハルカス内のお肉メインのレストランで、限定の煮込みハンバーグ食べてきました。
> これで、年内のお友達とのお出かけは終わりです。
> 年が明けたら、一人しゃぶ行こうね。
> 明日から、少し家のことしなきゃ~!!
> 明日、お天気よくて気温が上がるといいですね。
> 今日は、ホントさむかった~。

ハルカスでのランチいいですね~~。
また、おいしいとこ教えてね。^^
一人しゃぶしゃぶ楽しみです♪

2014/12/24 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんさらふわ感たまらないですねー!
> くーーー!近くならなでなでしに行くのになあ。。。
> 着物も凄く素敵に似あっていていいですね。
> クリパ楽しんできて下さいね。
> 記事を楽しみにしています!

すごくサラフワでいい香りですよ~~。
私が洗うととてもこういう風にはできないの>_<

ルビー、着物似合うでしょ?
洋服着るときよりも怒らないんですよ~。
クリパも楽しんできましたよ~。
ぼちぼちUPしますね~。

2014/12/24 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> やっぱりトリミングを断るトリマーさんが
> いるんですねぇ
> 我が家はMAKIさんのサロンで、ふぅが頚椎
> 椎間板ヘルニアだと伝えて、獣医さんから
> 現状ならトリミングOK、ただし異常があれば
> すぐトリミングを中止する旨、伝えましたが
> 気持よく引き受けてくださいました
> 信頼関係ですよね

うちの場合は最初症状が酷かったからか、獣医さんにも
トリミング引き受けてくれるところ無いかもって言われてたんです。
他の病院に併設のサロンなら受けてくれるだろうけど、診療もその病院になる場合があるといわれて
躊躇していました。
幸い症状が治まっているので、この状態なら今までのトリマーさんが受け入れてくださるようで良かったです。

2014/12/24 (Wed) 13:51 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> サラフワ~♪ルビたんかわいいぞ~
> きなこはね、数日後にはサラフワ具合が消えます。
> 動きが粗いので・・・悲しいっ。

うちも胸のあたりからヨレヨレになっていきます~~。
このきれいなママの状態を保つのは・・・無理>_<
お正月までもつかなぁ?

> 晴れ着姿も素敵よ~
> やっぱルビたんは和が似合う!
> 羨ましいわ。

ありがとう~~~!
私もそう思う♡
今年も同じお着物だけど・・・いいかぁ~。

2014/12/24 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment