Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと家族のクリスマスメニュー☆彡

Category - ルビご飯
25日クリスマス当日は、
風邪ひいてたんだけど、お姉ちゃんがクリスマスなんだからチキン食べたいわー。
というものだから、買い物に・・・。

ルビー用に胸肉も買ってきて、クリスマスメニューを作ってみました。



ロールチキン作り

胸肉を開いて(1枚の半分の厚さ)養生野菜を振りかけ、茹でにんじん、茹でブロッコリー
茹でジャガイモを並べます。




ラップで巻き巻き

ラップで強めに巻き巻き。





スチームケースでチン

スチームケースで10分チン。
蓋をしたまま冷めるまで置きます。




カット

カットしたらこんな感じ。
切り口きれいなところだけ撮影~(笑)



『クリスマス限定チキンロール』(´艸`*)
クリスマスチキンロール

クリスマスメニューらしくなったかな?




クリスマスメニュー

いつものおじやと一緒に。 結局崩すんだけどね・・・。
(ルビーの場合、混ぜるより添えた方が食べやすいらしい)




食器台

そうそう、ルビーへのクリスマスプレゼントにウッドテーブルを買ってみました。




カップ

それに合わせてずっとしまい込んでいたスープカップを
ルビーように下ろしましたよ。 かわいいでしょ?




いただきまーす

テーブルは、高さが調節できる優れもの。
ルビーは真ん中の高さでちょうど良かったです。




ピッタリ

下ろしたてのカップは大きさがちょうどいいの。
幅が広いとスヌードを嫌がるルビーは耳毛が器に入っちゃうけど、
これは入らない!
(水入れが邪魔なので、次からごはん時は水なしにしました)




ごちそうさま

きれいに完食~~~。









クリスマスの我が家の夕食です。

チキン

チキンは生を買ってきてグリルで焼きました。
付け合わせが雑でしょ?もう、しんどかったの~~。




人用チキンロール

こちらはルビーのと一緒に作ったチキンロール
中の具はにんじんとブロッコリーのみ。塩コショーしています。




クリスマスケーキ

お姉ちゃんがバイト帰りに買ってきてくれた
パティスリーフォンセのクリスマスケーキ
ここのケーキは絶品♪




最後に、先日のパピパピクリスマス会のプレゼント交換
お披露目~~。


プレゼント交換(りこままさんから)

りこままさんチョイスのプレゼントは、
ルビーにディズニーパッケージのおやつと、
ディズニーパッケージのおしりふき、ワンコのトイレ廻りのお掃除セット
りぼんちゃんと小梅ちゃんの写真入りのお醤油(旅行先で作ったもの)でした♪
りこまま~、実用的で使えるプレゼントありがとうございました!
早速使わせてもらってます♪



ランキングに参加しています。
我が家のクリスマスも無事終了~~。
ちょっぴり特別メニューを食べたルビーにポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

24 Comments

はるポン  

No Subject

あ~ほんとだ!
偶然だね!スゴイ~(≧▽≦)
私は快適いぬ生活で買ったんだ、安かったよ~w

やっぱ真ん中の段だよね
そうそう、この高さだと、お皿に耳毛が入っちゃうね~
うちも、こういうカップにしたいな

ルビーちゃん白いドレス素敵だったね~
みんなオシャレして、楽しいクリパが出来ていいな

私は片頭痛で買い物も行けずで、テキトーに済ませてしまったの( ;∀;)
23日に楽しんだからマダいいけど・・・

今日は今のところ大丈夫、このまま治まってくれるといいけど(;・∀・)

チキン美味しそう!
ホールケーキも美味しそう~
二人だとホール買わないのよね~

クリスマスの片付けが終わると少し寂しいね
一番華やかな飾りつけだもんね

ルビーママさんも風邪、早く治してね!

2014/12/26 (Fri) 21:26 | REPLY |   

papiruiママ  

No Subject

うっわぁ~!!!
チキンロール美味しそう~☆
しかもチンだけでこんなに美味しそうに簡単にできちゃうなんて最高~♪
我が家も近々真似して作ってみよ~っと♪♪

ルビたんしあわせね~
ママさんの愛情満タンの手作りご飯を毎日たべれるんだもん♡
毎日カリカリしかもらえないパピルイに申し訳ない~~~~(笑)

2014/12/26 (Fri) 21:42 | REPLY |   

ルークねえ  

No Subject

美味しそう!
これなら私でも作れるかな??
ルビーちゃんオニューの台にお皿に、美味しいクリスマス料理!
いいなあいいなあ~。さすが姫様だね(笑)

クリスマスが終わったら次はおもちだけどさすがにワンコには無理よね(笑)

今年もあとわずかですが頑張っていきましょーね。
私も頑張ります!!

2014/12/26 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No Subject

風邪ひいてる時でも
ルビたんに チキンロールを?
元気でも手抜きしているフェンママには
信じられんぞぇ~(笑)
それに スープカップ!
なるほどね~
我が家も買ってこよーっと♪

それから、それから、
あのマント・・・ほんとうに~?
すんごく嬉しいんだけど
そのために新調するって、、、
申し訳ないですぅ~(^^ゞ

2014/12/27 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No Subject

ルビたんママさん、大丈夫!?
お風邪早く治るといいね。

うわ~おいしそう♪
スチーマー使えば簡単だね!
今度真似っこしてみよっと。

ウッドテーブル同じの使ってます。
コレ、首への負担も少ないのでいいですよね。

素敵なクリスマスでよかったね~ルビたん。

2014/12/27 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

おいしそう!

ルビーちゃんのチキンロール、味付けをこくしたら、私たちも食べれそうな感じですね。
ご家族のチキンもめっちゃおいしそう!
うちは主人がチキンを食べないから、主人がいたら、チキンは食べれないんです。
でも、今年のクリスマスイブは、平日で私だけだったから、チキンのからあげを買ってきて、思い切り食べました(笑)
風邪、おだいじに。私もひいてるけど。。。

2014/12/27 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あ~ほんとだ!
> 偶然だね!スゴイ~(≧▽≦)
> 私は快適いぬ生活で買ったんだ、安かったよ~w

同じ時期に買ったのかな~?
うちは爽快ドラッグでおやつと一緒に買ったよ~。
そっちのほうが安かったかな?

> やっぱ真ん中の段だよね
> そうそう、この高さだと、お皿に耳毛が入っちゃうね~
> うちも、こういうカップにしたいな

スヌード嫌がらない仔にはどんな食器でもいいんだけど、
このスープカップはほんとにぴったりサイズで嬉しくなっちゃったよ。^^
胸毛の汚れ防止にエプロンは必須だけどね~。

> ルビーちゃん白いドレス素敵だったね~
> みんなオシャレして、楽しいクリパが出来ていいな

白いドレス、似合ってた?
カラフルなお洋服の中でも新鮮でしょ?

> 私は片頭痛で買い物も行けずで、テキトーに済ませてしまったの( ;∀;)
> 23日に楽しんだからマダいいけど・・・
>
> 今日は今のところ大丈夫、このまま治まってくれるといいけど(;・∀・)

片頭痛は辛いよね>_<
私はパパさんの風邪が移っちゃったみたい。
(クリパの行き帰りに車の中でマスクしてなかったのよ~~涙)

> チキン美味しそう!
> ホールケーキも美味しそう~
> 二人だとホール買わないのよね~

チキンは子供だけで、私たちは鍋でした~。(爆)
ケーキは翌日の朝食べたんだけど、おいしかったよ~。

> クリスマスの片付けが終わると少し寂しいね
> 一番華やかな飾りつけだもんね

ほんとにね~、寂しいな~って思うよね。
それに昨日までの楽しい雰囲気がいっぺんにせわしなくなっちゃうのよねー。

> ルビーママさんも風邪、早く治してね!

ありがとう~。
はるポンさんもお大事にね。
私も早く治さなくっちゃ。

2014/12/27 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピルイママさんへ

> うっわぁ~!!!
> チキンロール美味しそう~☆
> しかもチンだけでこんなに美味しそうに簡単にできちゃうなんて最高~♪
> 我が家も近々真似して作ってみよ~っと♪♪

家族の料理の合間にできるよ~~。
胸肉はリーズナブルで栄養価が一番高くて力が出るんだって。^^
オススメよん。(^_-)-☆

> ルビたんしあわせね~
> ママさんの愛情満タンの手作りご飯を毎日たべれるんだもん♡
> 毎日カリカリしかもらえないパピルイに申し訳ない~~~~(笑)

それぞれ一番頑張ってるところってあると思うから、
全然そんな風に思わなくていいよ~。
愛情いっぱいかけてもらってる~ってパピルイちゃん見ればわかるもんね~。^^

2014/12/27 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 美味しそう!
> これなら私でも作れるかな??
> ルビーちゃんオニューの台にお皿に、美味しいクリスマス料理!
> いいなあいいなあ~。さすが姫様だね(笑)

簡単だよー。
ルークねえさんちの夕食に比べたら、簡単すぎるくらいよ~。
ルビーも喜んで食べてくれたよ。^^

> クリスマスが終わったら次はおもちだけどさすがにワンコには無理よね(笑)

うんうん、お餅はダメよ~ダメダメv-431

> 今年もあとわずかですが頑張っていきましょーね。
> 私も頑張ります!!

は~い!私もがんばりますね(^_-)-☆

2014/12/27 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 風邪ひいてる時でも
> ルビたんに チキンロールを?
> 元気でも手抜きしているフェンママには
> 信じられんぞぇ~(笑)

初めはいつものおじやだけのつもりだったんだけど、
家族の期待にこたえないといけなくなっちゃってねー、
だったらルビーにも!って思っちゃったわけです~。

> それに スープカップ!
> なるほどね~
> 我が家も買ってこよーっと♪

スープカップ、なかなかいいアイディアでしょ?
耳毛が入らない幅で汚れなくてgoodよ~。

> それから、それから、
> あのマント・・・ほんとうに~?
> すんごく嬉しいんだけど
> そのために新調するって、、、
> 申し訳ないですぅ~(^^ゞ

いいのいいの~、是非使ってね(*^_^*)
何年も着せてるけど、年に一度のことだから、そんなによれよれにはなってないかな?
実はね、毎年ルビーに新しいのを新調したかったんだけど、
タイミングがね~。
サンタ帽もほしいなーって思ってたし、1年がかりでピッタリなのを探すつもり。^^
だから気を遣ってもらわなくていいからねー。

2014/12/27 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんママさん、大丈夫!?
> お風邪早く治るといいね。

ありがとうございます~~。
熱は出ないんだけど、咳がね~~。
早く治るように無理しないようにします。

> うわ~おいしそう♪
> スチーマー使えば簡単だね!
> 今度真似っこしてみよっと。

そうなの~。
最初の手間だけであとはチンしてほったらかしでOKなの~。
お野菜も茹でてもいいしチンでもいいよね。

> ウッドテーブル同じの使ってます。
> コレ、首への負担も少ないのでいいですよね。

大ちゃん、きなちゃんも同じの使ってたんですね~。
愛用者(愛用ワンちゃん?)が多いですよね。
今までのは、ワイヤーの穴に食器を入れるタイプだったんだけど、
ちょっと低かったんですよね~。
これにして大正解でした。^^

> 素敵なクリスマスでよかったね~ルビたん。

ルビー、クリスマス気分味わえたかな~~?(´艸`*)

2014/12/27 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> ルビーちゃんのチキンロール、味付けをこくしたら、私たちも食べれそうな感じですね。
> ご家族のチキンもめっちゃおいしそう!
> うちは主人がチキンを食べないから、主人がいたら、チキンは食べれないんです。
> でも、今年のクリスマスイブは、平日で私だけだったから、チキンのからあげを買ってきて、思い切り食べました(笑)
> 風邪、おだいじに。私もひいてるけど。。。

ご主人、チキンが苦手なんですね~。
一人でから揚げ思い切り食べましたか~~!(爆)
我が家の夕食、今日は唐揚げです。
うちは鶏肉大好き家族なの~~。

レモンバームさんも風邪お大事にね。
お互い早く治りますように。

2014/12/27 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

No Subject

ルビちゃんとルビーままさん、楽しいクリスマスをすごせてよかったですね♪
クリパのとこから読ませてもらいました。
みんなでワイワイ楽しそう。
ルビちゃんの白いドレスがとってもかわいいです。
みんなオシャレして、普段のオフ会とは違う特別な感じがしますね。
とらちゃんとルビちゃんのツーショット、王子様とお姫様みたいでステキですね。

おうちでクリスマスもいいですね。
ごちそうがすごいおいしそう。
チキンロール、見た目もきれいでいいですね。
これだったら、料理下手な私でもできるかな?
今度挑戦してみます。

2014/12/27 (Sat) 21:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 23:22 | REPLY |   

mayuyu  

No Subject

こんばんはぁ~☆

チキンロール美味しそうだわぁ~(•ө•)♡
ほんとルビーちゃん幸せだなぁ~
うちなんて…毎日カリカリなの(⊙ө⊙)

もうね~クリスマスパチーの記事から楽しませてもらってるけど
今回もルビーちゃん素敵なドレスでお似合いです(♡´艸`)

ルビーままさん♪アイラにお似合いのコメントありがとう(*˙︶˙*)☆*°
とっても嬉しかったです♡

2014/12/27 (Sat) 23:35 | REPLY |   

らいゆんママ  

美味しそうですね
お店のご飯みたいで素敵(⌒▽⌒)
いつも、刻んで煮てるので
真似してみます
このテーブル、高さを調整できるのが、よいですね
我が家のは、最近低く感じてます
年齢と共に踏ん張りがきかなくなったのかな(^^;;

2014/12/28 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんとルビーままさん、楽しいクリスマスをすごせてよかったですね♪
> クリパのとこから読ませてもらいました。
> みんなでワイワイ楽しそう。
> ルビちゃんの白いドレスがとってもかわいいです。
> みんなオシャレして、普段のオフ会とは違う特別な感じがしますね。
> とらちゃんとルビちゃんのツーショット、王子様とお姫様みたいでステキですね。

クリパの記事も呼んでくださってありがとうございます。^^
毎年楽しみにしているイベントなので皆で楽しんできましたよ~。
やっぱり年に一度、思い切りオシャレして(ルビーたちがね♪)楽しみたくて
どんな感じにしようかテーマを考えるのも楽しいです。

> おうちでクリスマスもいいですね。
> ごちそうがすごいおいしそう。
> チキンロール、見た目もきれいでいいですね。
> これだったら、料理下手な私でもできるかな?
> 今度挑戦してみます。

もう、なんだか中途半端な盛り付けで、やっつけ仕事みたいになっちゃって
恥ずかしいんですけど、、、。
子供たちだけチキンで、私と主人はお鍋でした~。(笑)
チキンロールは簡単にできていいですよ。

2014/12/28 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

寒いなりに工夫されてるんですね。
今日は大阪もかなり寒くなりました。
雨も降ったようです~~。(昼寝中に・・・。)

2014/12/28 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんばんはぁ~☆
>
> チキンロール美味しそうだわぁ~(•ө•)♡
> ほんとルビーちゃん幸せだなぁ~
> うちなんて…毎日カリカリなの(⊙ө⊙)

おいしそうに見えますか~(*'ω'*)
ルビーはお肉の中でチキンが一番好きなので、喜んでましたよー。

> もうね~クリスマスパチーの記事から楽しませてもらってるけど
> 今回もルビーちゃん素敵なドレスでお似合いです(♡´艸`)

クリパの記事も呼んでくださってありがとうです~~。
ルビーのドレス、お似合いって言ってもらえて嬉しいです。^^
クリスマスといえば赤なんですけど、あえての白!で挑戦してみたの~。

> ルビーままさん♪アイラにお似合いのコメントありがとう(*˙︶˙*)☆*°
> とっても嬉しかったです♡

アイラちゃんに新調されたワンピ、見るからにアイラちゃんにぴったりなイメージで、
mayuyuさん、前回のホッピー君とオソロのお洋服もだけど、ふたりのテーマカラーがしっかりあるんだなぁって思っちゃいました。
早く着たところ見たいです。

2014/12/28 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

らいゆんママさんへ

> 美味しそうですね
> お店のご飯みたいで素敵(⌒▽⌒)
> いつも、刻んで煮てるので
> 真似してみます

クリスm巣なので見た目重視で作ったんですけど、、、
結局刻んじゃうんですけどね~~。
ルビーは好きなお肉から選んで食べるので、普段もグリルでおチキンを焼いてから
おじやと一緒に煮込んで、出来上がってからチキンだけ取り出し、刻んでおじやに添えています。

> このテーブル、高さを調整できるのが、よいですね
> 我が家のは、最近低く感じてます
> 年齢と共に踏ん張りがきかなくなったのかな(^^;;

このテーブルは、ワン友さんの間でも使ってるところが多いみたいで、
最近ブログでも良く見かけるんですよ。
買ってみて、高さがピッタリで良かったです。

2014/12/28 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No Subject

ショーンです
あっ、このテーブルって我が家とおんなじだ
アイリスオーヤマのでしょ
ふぅの首痛で使うようになったけど、やっぱり
楽そうに食べてます
もっと早くから使ってやればよかった

2014/12/29 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あっ、このテーブルって我が家とおんなじだ
> アイリスオーヤマのでしょ
> ふぅの首痛で使うようになったけど、やっぱり
> 楽そうに食べてます
> もっと早くから使ってやればよかった

あれ?ふぅちゃんの、アイリスオーヤマでしたか?
これはドギーマンなんですけど、同じものと思っていましたが~。
高さがちょうど良くて、食べやすそうですよね.(^_-)-☆
うちももっと早くこれにするべきでした。

2014/12/30 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed) 20:11 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

体調の変化、ありますよね。
無理しないことですよ~~~。
私はな~んにもする気が起きないときがあったり(普段からその気がありますが)
症状なのかなぁと思ったりしてます。

風邪はだいぶ良くなったよ。
ご心配くださってありがとう。m(__)m

2015年も是非ご一緒してくださいね。^^
お会いできるのを楽しみにしています。

2015/01/01 (Thu) 18:00 | REPLY |   

Post a comment