Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

2014年を振り返って~よいお年を!

Category - 未分類
今年も残すところあと一日となりました。

とりあえず年内仕事は今日までですが、大掃除がまだ途中・・・。

終わらないかも知れないな~。

風邪はだいぶマシになってきたのですが、咳しすぎてみぞおちのあたりがめっちゃ痛い>_<

パパさんは声が枯れて「どこのオッサン?」状態。

お正月はゴロゴロして過ごそうと思います。(笑)でも私、元日から仕事~~。



さてさて、毎年恒例になりましたが、今年も一年を振り返ってみました。

いろんなことがあった2014年。


一番印象に残っているのは、やっぱり千葉旅行!
初めての長距離移動でしたが親戚宅に2泊させてもらって千葉を楽しんできました。

千葉旅行1

千葉ではブログを始めてすぐの頃からのお友達、メルメルさんとメルティちゃん
メルメルさんのブログにコメントするようになって知り合えた
クレージュさんはじめ千葉と埼玉のメルメルさんのお友達が集合してくれました。
初めましてなのにとっても居心地のよいオフ会&ハロウィンパーティを経験しました。

千葉オフ会

千葉旅行最終日、ルビーの親戚さんに会うというドキドキワクワクのお楽しみも!
グランベリーモールでルビーの親戚さんに会えました。
こちらの都合に合わせて時間を作ってくださり
みるくちゃん(弟のちゃい君)、ミミちゃんと実際に会うことができました。



2つ目は、奈良旅行に来られていた、まくまくさん&マック君歓迎オフ会を開いたこと。

マック君と2ショット2

とら君、マック君も

ブログで交流を持っていた、まくまくさん&マック君がGWに奈良に旅行に来られると聞き、
まくまくさんのブログのお友達とオフ会で盛り上がりました。
生憎の雨でドッグランでは遊べなかったけど、たくさんおしゃべりできたよね~。
(まくまくさん&マック君とは千葉旅行で再会しました。^^)




3つ目は、美パピ倶楽部のメンバーと今年も数回集まることができました!
オフ会&遠足を楽しみました。

おいしいね~
たるの店『山麓苑』でオフ会
紅葉の鳥居前で
犬鳴山紅葉ハイキング
集合写真
パピヨンクリスマス会


楽しいコトばかりだったかというと、そうではなくて、
春にルビーは首の病気(環軸椎亜脱臼)を発症しました。
首を固定し無理のできない日々でした。
しかも、治療で効果が期待された鍼灸を続けていた矢先、
ストレスから急性膵炎を再発してしまいました。
ルビーにとってストレスが一番の敵だと改めて感じました。
頸部固定1

今現在は症状も出ていなくて、安定している状態です。
ストレスフリーを心掛けて、これからも過ごしていければと思います。




2014年は、行動的な一年だったように感じています。
ずっと願っていれば、願いは叶う、言葉に出してみると夢は現実のものになる。
そう感じることができた一年でした。

今年出会えたみんなに感謝!
ありがとう~~!!

イイ一年でした♪


来年も充実した年になりますように。



今年最後の更新になると思います。

今年一年ルビーのブログを読んでくださってありがとうございました。


皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね~。



ランキングに参加しています。
今年はたくさんのお友達ができたルビーに、ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

22 Comments

まくまく  

No Subject

今年はルビーままさんにお会いすることができて(それも2回も♪)とっても嬉しかったし、思い出深い年になりました。
ルビーままさんは思っていたとおりの優しい方で、ルビちゃんはキュートでかわいかったです。
奈良へでかけた時にはオフ会を開いて下さってありがとうございました。
大阪のオフ会に出るのは初めてだったのですが、関東よりノリがよくて楽しかったです。
来年は大阪に行きますからね。
またお会いできると嬉しいです。
ルビーままさんもこの1年、とても充実していたようですね。
また来年もたのしいこといっぱいあるといいですね。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 22:15 | REPLY |   

papiruiママ  

No Subject

今年はパピラヴママとフェンママのおかげで
ルビたんと知り合いになれて
とっても嬉しい年でした♪♪

ルビたんの周りはいつも愛がたくさん~*
可愛いルビたんとママさんの明るさと優しさの詰まった
このブログが大好きです(*^^*)

いつか絶対会いたいなっ♡

来年も変わらず仲良くしてくださいね~☆
よいお年を☆

2014/12/30 (Tue) 22:17 | REPLY |   

ルークねえ  

No Subject

こんばんは。
いよいよ今年もあと一日ですね~。
私も色々な事がありましたが楽しかった思い出が多いです。
ルビーちゃんも沢山のお友達と親戚に会えたし、色々お出かけして楽しい一年だったかな?
出会いは貴重ですよね。
ルビーちゃんの病気の時ははらはらしましたが無事に元気になって本当に良かったです。
来年は楽しいこと嬉しいこと明るいこと盛りだくさんの年になるといいですね。

今年はルビーママさんに出会えて嬉しかったです。
来年もまた宜しくお願いしますネ☆

では良いお年を~。

2014/12/30 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

No Subject

ショーンです
振り返ってみると1年って色々ありましたよね
あっという間って言うけど、私にはリタイアして
からの1年の方が長く感じてます
たぶん、ふぅテンのおかげですね
今年も残すところ、あと1日、よいお年をお迎え
くださいね

2014/12/30 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

soraboo  

ご無沙汰しております~♪

いつも楽しく拝見させて頂いております!

沢山のお友達との交流素晴らしいですね^^
ルビーちゃんの症状も落ち着いており、このままの状態で過ごせるよう影ながら祈っております。

千葉に来られた時は、お逢いしたかったです!
また、機会がありましたら教えて下さいね!

ママさん・パパさんもお正月を迎えるにあたり1日も早く体調が良くなりますように!!

ブログ等もひそかに拝見させていただいてるって感じの交流ですが、結構長いお付き合いですね?

今年も残り少なくなりましたが、良いお年をお迎えください!!


2014/12/31 (Wed) 09:19 | REPLY |   

kyon2  

No Subject

ルビーままさん~
ルビーちゃんの体調も落ち着いて
たくさんのお友達に合えてハッピーな1年でしたね。
今年もお声かけてくださって一緒にオフ会楽しめました。
感謝!感謝!です。
今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年を~~~~

2014/12/31 (Wed) 11:25 | REPLY |   

パピラヴママ  

ありがとうございました♪

ルビまま今年も仲良くしてくれてありがとう(^人^)
今年は沢山の新しいお友達に会えて
充実した一年だったんだね~

ルビーちゃんも大変だったけど
元気にお正月を迎えられそうでよかった(^w^)

来年はまた新しい出会いがあるかな?( ̄∀ ̄)
一年ありがとう~(^w^)

良いお年を迎えてくださいね♪

2014/12/31 (Wed) 12:25 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

No Subject

今年もお互い楽しいこと、病院通いと色々ありましたね。
でもこうして大晦日を迎えられたのは嬉しいです。

最近、ルビーちゃんに会ってないような気がするなあ。
来年は大規模オフ会より小さなオフ会を中心に開催したり参加したりしようと思っているので、よろしくお願いします。

合同オフ会もしましょうね。
よろしくお願いします。

では、よいお年を!

2014/12/31 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

エース(Ace )  

こんばんは♪

良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致します。

ままさん、ルビーちゃん、ご家族の皆様
素敵な年越しをお過ごし下さいませ

2014/12/31 (Wed) 18:00 | REPLY |   

はるポン  

No Subject

ルビーちゃん&ママさん、今年も沢山のお友達と楽しいイベントが一杯で、充実した1年だったね!

嫌な病気もしたけど(/_;)再発がなくて何よりだわ!
今頃、どんな年越しご飯を食べてるのかな?( *´艸`)

沢山の笑顔をアリガトウ
来年もカワイイ笑顔を沢山見せてね
では、よいお年を!




2014/12/31 (Wed) 20:43 | REPLY |   

りかこ  

No Subject

明けましておめでとうございます!
たくさんのオフ会、見ていて楽しさがとっても伝わってきましたよ~♪

ルビーちゃん、調子が良くなって良かったよ~、
今年も元気いっぱいな一年を過ごそうね!

今年も宜しくお願いします♪(^∀^)ノ

2015/01/01 (Thu) 00:52 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 今年はルビーままさんにお会いすることができて(それも2回も♪)とっても嬉しかったし、思い出深い年になりました。
> ルビーままさんは思っていたとおりの優しい方で、ルビちゃんはキュートでかわいかったです。
> 奈良へでかけた時にはオフ会を開いて下さってありがとうございました。
> 大阪のオフ会に出るのは初めてだったのですが、関東よりノリがよくて楽しかったです。
> 来年は大阪に行きますからね。
> またお会いできると嬉しいです。

お返事が遅くなってごめんなさいね~~。
こちらこそ~!奈良でのオフ会があったから、千葉で再会できましたよね(^_-)-☆
千葉ではまくまくさんがご一緒してくださって心強かったです。^^
関西のオフ会はノリが良かったですか?
千葉のオフ会を経験したら、めちゃめちゃ楽しくて関西以上のノリだわ~って思ったわ。^^
大阪での再再会を楽しみにしていますね~。

> ルビーままさんもこの1年、とても充実していたようですね。
> また来年もたのしいこといっぱいあるといいですね。
> 今年もいろいろお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。

昨年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 今年はパピラヴママとフェンママのおかげで
> ルビたんと知り合いになれて
> とっても嬉しい年でした♪♪

お返事が遅くなってごめんなさいね~。
私も同じ思いですよー。
パピラヴママ、フェンママのおかげだね~。

> ルビたんの周りはいつも愛がたくさん~*
> 可愛いルビたんとママさんの明るさと優しさの詰まった
> このブログが大好きです(*^^*)

そんな風に言ってくださるなんてうるうるです。
私もパピルイちゃんのブログから、愛をいっぱいいただいてますよ~~。

> いつか絶対会いたいなっ♡

ずーーーっと思ってたら、願いは叶うのよ!
パピラヴママと会いたいってずっと思ってたら会えることになったし、
今度は4ファミリーで会いたいね~~~。

> 来年も変わらず仲良くしてくださいね~☆
> よいお年を☆

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

2015/01/01 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> いよいよ今年もあと一日ですね~。
> 私も色々な事がありましたが楽しかった思い出が多いです。
> ルビーちゃんも沢山のお友達と親戚に会えたし、色々お出かけして楽しい一年だったかな?
> 出会いは貴重ですよね。
> ルビーちゃんの病気の時ははらはらしましたが無事に元気になって本当に良かったです。
> 来年は楽しいこと嬉しいこと明るいこと盛りだくさんの年になるといいですね。

お返事が遅くなってごめんなさいね~。
私も楽しい思い出がたくさんできました。^^
今年は体調の心配することなく、過ごせたらいいなと思います。

> 今年はルビーママさんに出会えて嬉しかったです。
> 来年もまた宜しくお願いしますネ☆
>
> では良いお年を~。

私もルークねえさんとルーク君とブログを通じて知り合えて
とっても嬉しいです。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 振り返ってみると1年って色々ありましたよね
> あっという間って言うけど、私にはリタイアして
> からの1年の方が長く感じてます
> たぶん、ふぅテンのおかげですね
> 今年も残すところ、あと1日、よいお年をお迎え
> くださいね

お返事が遅くなって済みません。m(__)m
ショーンさんにとって、とっても濃密な一年だということですよね~。
毎日がいろんなことの発見や楽しいお出かけで占めていますものね~。
お仕事されている時は、時間に追われた生活だったのかな~?
同じ一年だったら、楽しくていろんな経験ができた方がいいですよね~。
昨年は思うようにお出かけできなかった分、念願の千葉旅行に行けたし
全体的には良かったです。

2015/01/01 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

sorabooさんへ

> ご無沙汰しております~♪
>
> いつも楽しく拝見させて頂いております!
>
> 沢山のお友達との交流素晴らしいですね^^
> ルビーちゃんの症状も落ち着いており、このままの状態で過ごせるよう影ながら祈っております。

お返事遅くなってごめんなさい>_<
sorabooさんのコメント久しぶりでも、いつも足跡残してくださって
言葉を交わしたような気分でいますよ~。
ルビーの心配をしてくださりありがとうございます。
今のところすごく体調がいいのでこの調子で過ごせたらなと思っています。

> 千葉に来られた時は、お逢いしたかったです!
> また、機会がありましたら教えて下さいね!

そうでした!!
千葉と茨城は隣の県でしたよね。
私のほうも是非会いたい気持ちはあったのですが、今回は時間が足らず・・・。
sorabooさんとはいろんなお話してみたいですね~~。
それから一緒に写真撮りにも行きたいですね。(夢は膨らむばかり~~)

> ママさん・パパさんもお正月を迎えるにあたり1日も早く体調が良くなりますように!!
>
> ブログ等もひそかに拝見させていただいてるって感じの交流ですが、結構長いお付き合いですね?
>
> 今年も残り少なくなりましたが、良いお年をお迎えください!!

年末に風邪をひいてしまっていましたが、私のほうはもうだいぶ調子が戻ってきました。
パパさんも食欲もあるしあちこち動けてるので大丈夫です。
ご心配くださりありがとうございます。
私もsorabooさんのブログ、こっそり(?)拝見してますよ~。
ブルちゃんだらけのオフ会の様子や、ブックカバーも素敵でしたね(^_-)-☆

2015年も、どうぞよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーままさん~
> ルビーちゃんの体調も落ち着いて
> たくさんのお友達に合えてハッピーな1年でしたね。
> 今年もお声かけてくださって一緒にオフ会楽しめました。
> 感謝!感謝!です。
> 今年もお世話になりました。
> 来年も引き続きよろしくお願いいたします。
> 良いお年を~~~~

お返事が遅くなってごめんなさいね>_<
昨年は、例年以上に新しい出会いがあり、充実した一年でした。
kyon2さんはじめ、大阪のお友達とも尾ご一緒する機会がたくさんあって
本当に楽しく過ごせてよかったと思っています。
2015年もどうぞよろしくお願いします~~。

2015/01/01 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビまま今年も仲良くしてくれてありがとう(^人^)
> 今年は沢山の新しいお友達に会えて
> 充実した一年だったんだね~

お返事遅くなってごめんね~~。
新しい出会いがたくさんあって、わくわくした一年でしたよ~~。
パピラヴママやフェンママと会ってからもずっと仲良くさせてもらえて嬉しく思ってます。^^

> ルビーちゃんも大変だったけど
> 元気にお正月を迎えられそうでよかった(^w^)

ご心配おかけしたけど、もうすっかり元気なの~。
ありがとうね。^^

> 来年はまた新しい出会いがあるかな?( ̄∀ ̄)
> 一年ありがとう~(^w^)
>
> 良いお年を迎えてくださいね♪

2015年もよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 今年もお互い楽しいこと、病院通いと色々ありましたね。
> でもこうして大晦日を迎えられたのは嬉しいです。

病気のことは、先生にお任せして、私たち飼い主はサポートに徹するのみですね!
日々楽しく過ごせることが、一番ですよね。^^

> 最近、ルビーちゃんに会ってないような気がするなあ。
> 来年は大規模オフ会より小さなオフ会を中心に開催したり参加したりしようと思っているので、よろしくお願いします。

本当ですね~。
マリィちゃんや神戸のメンバーさんにお会いする機会がなくて残念でした。

> 合同オフ会もしましょうね。
> よろしくお願いします。
>
> では、よいお年を!

2015年は合同オフ会復活させましょう~。
こちらこそ、」どうぞよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

エース(Ace ) 君のママさんへ

> こんばんは♪
>
> 良いお年をお迎え下さいね。
> 来年も宜しくお願い致します。
>
> ままさん、ルビーちゃん、ご家族の皆様
> 素敵な年越しをお過ごし下さいませ
> ♪

お返事が遅くなって済みません。
昨年は、ルビーのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
エース君のブログで垣間見えるご家族の様子がくすっと笑えてこっそり楽しませていただいてます。
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん&ママさん、今年も沢山のお友達と楽しいイベントが一杯で、充実した1年だったね!
>
> 嫌な病気もしたけど(/_;)再発がなくて何よりだわ!
> 今頃、どんな年越しご飯を食べてるのかな?( *´艸`)

昨年は、出会いの年だった気がします~~。
仲良しのお友達とも何度かオフ会で来てよかったです♪
今は体調もすっごくいいし、このまま過ごせればいいなー。

> 沢山の笑顔をアリガトウ
> 来年もカワイイ笑顔を沢山見せてね
> では、よいお年を!

こちらこそ、いつもブログに遊びに来てくれてありがとね。^^
2015年もよろしくおねがいします!

2015/01/01 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 明けましておめでとうございます!
> たくさんのオフ会、見ていて楽しさがとっても伝わってきましたよ~♪

あけましておめでとうございます~!
ありがとうございます~!ブログで楽しさが伝わったと思うととっても嬉しいです。

> ルビーちゃん、調子が良くなって良かったよ~、
> 今年も元気いっぱいな一年を過ごそうね!
>
> 今年も宜しくお願いします♪(^∀^)ノ

今とっても調子がいいので、このまま突っ走りたいです!
今年もよろしくお願いします!

2015/01/01 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment