Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

□■晴れ着のルビーと初詣■□

お正月三日の今日は、暖かく感じましたね~。

午後からルビーとパパさんと一緒に初詣に行ってきました。




ワンコもOKな『多治速比売神社』です。



多治速比売神社 案内板




今年はルビーに着物を着せて行きましたよ~。





歩くルビー

着物でも普段通りに元気に歩くよ~。





石段で

低い石段も頑張って上ったよ~。





石段で2

カメラ目線も忘れずに(´艸`*)





記念撮影

家族とルビーの健康を祈願した後
拝殿の前で記念撮影





狛犬さんと門松の前で

狛犬さんと門松の前でもう一枚





行きの階段のところでも、大阪のおばちゃんに注目を浴びたルビちゃん。

「かわいいなぁ~、着物着せてもろてるやん。お正月やもんねぇ~。^^」

「一緒に初詣に来たん~着物着せてもろてええなぁ。」

ありがとうございます~と私。



帰りにはまたもや大阪のおばちゃんに呼び止められました~。

「ちょっと見てみ。まぁ、かわいいやんかぁ~、着物着せてもろてんの?
こんなん売ってるんやねぇ。」

作りましたぁ~と私。

「そら、もひとつええわ!ほんでこの子、体の管理もうまいことしてもろてるなぁ。
肥えたらしんどいもんなぁ。このまま元気でなぁ~」と大阪のおばちゃん。

ありがとうございます~と私。

その時幼稚園ぐらいの男の子が丸めた筒状の紙でルビーの体をポンとたたいて走り去りましたー。

「なんやねん!どこの子やねん!どんなしつけしてんねん!!」

って言うたろかと思ったけど、軽くポンッやったし、ルビーも気が付いてなさそうやったし、
さっきのおばちゃんと笑いあってその場は和みましたー。


帰りに石碑前で

最後に石碑のところで記念撮影




帰りがけにルビーの着物を着付けなおしてたら、

また別の大阪のおばちゃんに遭遇。

着物姿のルビーに痛く感動した様子で「かわいい♪」を連発され、写メ撮らせてもらってもいい?

と言いながらカバンの中をゴソゴソ・・・。

「あかん、ケイタイ忘れてしもたわ~」と大阪のおばちゃん。

残念でしたねぇ・・・と思ったその時、ビデオカメラで撮影~っ!

「おめでとうございま~す。」ってセリフも言ってらっしゃいました。(≧▽≦)



最初着物姿のルビーと初詣に行くのに気恥ずかしさがあったけど、

大阪のおばちゃんのおかげですっかりそれはなくなりました~~。


私、以前にも書いたけど、大阪のおばちゃんとのこういうやり取りが好き。

こそこそっと陰で言われると、なんか気分悪いしこっちの気が引けるでしょ?

その点こんな風に好意的におしゃべりしてくれる大阪のおばちゃんは、

ルビーと私にとってはめっちゃ嬉しい存在なんです。

私もあと10年くらいしたら、こんなおばちゃんになろうっと。なれるかなぁ?






ルビーにお守り

こちらの神社には、ペット用のお守りもあって、授けていただきました。

帰って早速リードにつけましたよ。

今年一年も、怪我の無いように、健康でいられますように。



ランキングに参加しています。
無事初詣を済ませたルビーにポチっ★とおねがいします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

26 Comments

えるふママ  

ルビーままさん、パパさん、ルビーちゃん
あけましておめでとうございます

初詣、着物がとってもよく似合ってますよ
たくさんの方に声をかけられるのも、当然です^
ルビーちゃんの毛色に着物の柄が映えますね

これは、もしかしてお手製?

大阪のおばちゃん、私も目指してます(ていうかもうなってる??)
元気だし、明るいし、絶対周りを幸せに出来ますよね

今年も、皆が健康で楽しい1年でありますように

また、たくさんお出かけの参考にさせてくださいね

2015/01/03 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

tae  

あけましておめでとうございます♪

ルビーちゃん着物姿似合ってて可愛い(〃∇〃)
ママさんのお手製なんですか?( ̄□ ̄;)すごい〜!
大阪の街ってワサワサしてて苦手なんだけど(^-^;A
大阪の人達は楽しいですよね(笑)

今年もルビー家が幸せな年でありますように〜!

今年もよろしくお願いいたします♪

2015/01/03 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
今日、初詣されたんですね、お天気よかったものね
ルビーちゃん、着物でスタスタ、快調ですね
我が家は昨日、午前中晴れたので出かけました
午後から雲って寒いのなんの
道は雪解けでビチャビチャ、着物姿のふぅテン、
下に降りることもできませんでした
明日の記事でアップします

2015/01/03 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

すご~~~い!
手作りのお着物なんですね

しっかし…良いですね~
大阪弁での会話
心が温まりますよね

初詣で健康祈願してきたから
今年も元気で過ごせますね!!

2015/01/03 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

フェンママ!好きやわ~大阪弁!!
っていうか、若い頃からヒョウ柄好きでこのキャラだから
大阪女・・・今は、おばちゃんに勘違いされたこと数十回!(爆)
だいたい、フェンママの旧姓は『西宮』(にしみや)なんですよね~(笑)

よっしゃ~今度ルビたんに会った時は
大阪おばちゃんキャラでいってみるわン。
機嫌良くモデル業してくれるかもね~(^^♪

2015/01/04 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーままさん、パパさん、ルビーちゃん
> あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もルビーのブログに遊びに来てくださってありがとうです~~~。

> 初詣、着物がとってもよく似合ってますよ
> たくさんの方に声をかけられるのも、当然です^
> ルビーちゃんの毛色に着物の柄が映えますね

着物姿をほめていただいてありがとうございます。^^
とっても嬉しいです~。

> これは、もしかしてお手製?

ルビーがいくつの時だったかな?
もうだいぶ前に縫い縫いした(ミシンが苦手なので手縫いなんです)着物で、
帯も生地を買ってきて、工作みたいに折り曲げて作ったんです。
めっちゃ愛着のある一枚なんですけど、もう二度と作れません~~~。

> 大阪のおばちゃん、私も目指してます(ていうかもうなってる??)
> 元気だし、明るいし、絶対周りを幸せに出来ますよね

お出かけ先で声がかからなかったらなんだかさみしい気がしませんか?
私にもだけど、直接ルビーに声をかけてくれる大阪のおばちゃんが大好き♪

> 今年も、皆が健康で楽しい1年でありますように
>
> また、たくさんお出かけの参考にさせてくださいね

こちらこそ、今年もお出かけ記事を楽しみに遊びに行かせてくださいね。
お互いに、健康を願ってまた今年も新しいお出かけしましょうね~。

2015/01/04 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

taeさんへ

> あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。^^

> ルビーちゃん着物姿似合ってて可愛い(〃∇〃)
> ママさんのお手製なんですか?( ̄□ ̄;)すごい〜!

わぁ~褒めていただいてありがとうございます。
お手製と言ってもずっと以前に初めて縫い縫いした着物なんですよ。
もう二度と縫えませんけど~。。

> 大阪の街ってワサワサしてて苦手なんだけど(^-^;A
> 大阪の人達は楽しいですよね(笑)

関東の方は大阪のことを理解できない!って良く聞きますね~。
でも、住めば都ですっ。(爆)
大阪の人間は、普通にしゃべってても面白いといわれますねぇ。
ナゼカシラ?

> 今年もルビー家が幸せな年でありますように〜!
>
> 今年もよろしくお願いいたします♪

ありがとうございます!
こつぃもどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

2015/01/04 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今日、初詣されたんですね、お天気よかったものね
> ルビーちゃん、着物でスタスタ、快調ですね

昨日今日といいお天気であったかいですね~。
初詣にちょうど良かったです。
着物でも固まらず、歩いてくれましたよ~。

> 我が家は昨日、午前中晴れたので出かけました
> 午後から雲って寒いのなんの
> 道は雪解けでビチャビチャ、着物姿のふぅテン、
> 下に降りることもできませんでした
> 明日の記事でアップします

元日から雪でしたもんね。
二日は寒かったですよね。
記事楽しみにしています。

2015/01/04 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> すご~~~い!
> 手作りのお着物なんですね

もう何年前になるかな?初めて縫い縫いした着物なんですよ。
そろそろピンクをやめにして、違う色がいいかな~って考えたりするんですけど、
なかなか思うものがなくて・・・それにもう一度縫える気がしない>_<
帯は最初黒地のを作って、これは二代目なんです~。工作感覚で作りました(笑)

> しっかし…良いですね~
> 大阪弁での会話
> 心が温まりますよね

そう思って読んでいただけましたか~?
とっても嬉しいです。
ありがとうございます~~。

> 初詣で健康祈願してきたから
> 今年も元気で過ごせますね!!

ハイ♪
今年一年みな健康で過ごせますね~。

2015/01/04 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> フェンママ!好きやわ~大阪弁!!
> っていうか、若い頃からヒョウ柄好きでこのキャラだから
> 大阪女・・・今は、おばちゃんに勘違いされたこと数十回!(爆)
> だいたい、フェンママの旧姓は『西宮』(にしみや)なんですよね~(笑)

フェンママと話が合うのは、そうか~、やっぱり関西贔屓でいてくれたからなんですね~~。
大阪弁、好きでいてくれて嬉しいわ。^^
私も清水弁すきよ~~。^^

> よっしゃ~今度ルビたんに会った時は
> 大阪おばちゃんキャラでいってみるわン。
> 機嫌良くモデル業してくれるかもね~(^^♪

よろしくよろしく~~♪
大阪のワンコやから、きっとノリが良いはず~~~。

フェンママ、年賀状届いたよー。
どうもありがとう~♡

2015/01/04 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

明けましておめでとうございます♪

初詣ではルビたんは注目の的になったでしょうね~
我が家も元旦に大豆ときなこ連れて行ってきました。

今年も健康第一!
素敵な一年になりますように。

そして、大豆ときなこ&親まめを宜しくお願いいたします。

2015/01/04 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

KANA  

あけましておめでとうございます。

初詣行かれたのですね。
着物を着たルビーちゃん目立つでしょうね。
こんな可愛い姿を見たらみんな笑顔になりますよ~
ペットお守りが有るとは・・・。ペットにやさしい神社なんですね。

今年もよろしくお願いします。

2015/01/04 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。^^

> 初詣ではルビたんは注目の的になったでしょうね~
> 我が家も元旦に大豆ときなこ連れて行ってきました。

着物を着せて行くと気恥ずかしさが先に立つのですが、
声をかけていただけると恥ずかしさがなくなるのはなぜでしょうねぇ~。
親まめさんちは元旦に初詣に行かれたんですね。
寒かったんじゃないですか?

> 今年も健康第一!
> 素敵な一年になりますように。
>
> そして、大豆ときなこ&親まめを宜しくお願いいたします。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2015年も、スバラシイ年になりますように!

2015/01/04 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 初詣行かれたのですね。
> 着物を着たルビーちゃん目立つでしょうね。
> こんな可愛い姿を見たらみんな笑顔になりますよ~

暖かくなった三日に行ってきました。^^
やっぱり晴れ着姿のワンコは目立ちますよね。
連れて歩くのが気恥ずかしいかったんですが、
声がかかるとやっぱり嬉しくなっちゃって、親バカですねぇ~。、

> ペットお守りが有るとは・・・。ペットにやさしい神社なんですね。

ペットのお守りがある神社は、少ないですよね。ワンコ連れも数組見かけましたよ。
有難いことに授かることができたので、今年はいい年になると思います!

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/04 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

可愛いーー!
手作りと知って二度びっくり。
こんな凝っている可愛い着物が作れるなんて尊敬しちゃいます!
ルビーちゃんもどこか誇らしげに一生懸命歩いていて可愛いです。

大阪のおばちゃんのやりとりに声を出して笑っちゃいました。
携帯忘れて動画(爆)
ホント人情の街ですよね~。
大阪は二回しかいったことないのでいつか…行きたいです!

ルビーママさん、すてきなお正月になって良かったですね。
このまま素敵な事が続きますしょうに~。

では今年も宜しくお願いします♪

2015/01/04 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いーー!
> 手作りと知って二度びっくり。
> こんな凝っている可愛い着物が作れるなんて尊敬しちゃいます!
> ルビーちゃんもどこか誇らしげに一生懸命歩いていて可愛いです。

ピンク、まだいけますかねー?
ルビーに着物頑張って縫ったんですよ~。何年前だったっけ?
子供には幼稚園の手提げも作らなかった(ミシン大の苦手)のにねー。(≧▽≦)
でも、もう二度と縫えない気がする~~。根気がなくなっちゃって。。
ルビー、誇らしげですかね?嬉しいな~~。

> 大阪のおばちゃんのやりとりに声を出して笑っちゃいました。
> 携帯忘れて動画(爆)
> ホント人情の街ですよね~。
> 大阪は二回しかいったことないのでいつか…行きたいです!

ホント笑えるでしょ?まさかビデオカメラ持ってきてたとは!
愛すべき大阪のおばちゃんです。私ももうじきこうなりますからね(^_-)-☆
大阪、来てね~~。たこ焼きごちそうするよん。

> ルビーママさん、すてきなお正月になって良かったですね。
> このまま素敵な事が続きますしょうに~。
>
> では今年も宜しくお願いします♪

ありがとうございます~~。
いい気分のまま過ごします~~。(*'ω'*)

2015/01/04 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ぽたりぃさんは休みの予感がしたんですけどね
店が閉まってたら、その写真撮って帰ろうって(笑)
半吉なんてご存知でした?

2015/01/04 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

makipi  

喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させていただいてます(*- -)(*_ _)
昨年中はお世話になりましてありがとうございました。
今年も寿羅共々よろしくお願いします。

多治速比売神社って、「たじはやひめ」と読むのですか?
リンク貼ってあったので何と読むのか見てきました。
面白い名前の神社ですね。
初詣も調べて行かないと、昨年はOKだったのに今年からはNGになっている場所もあったりしてガッカリしたことが以前ありました。
ペットの御守も可愛くてご利益ありそうですネ(^_-)-☆

それにしてもルビーちゃん着物がよく似合って可愛いです♪
手作りなんですねぇ。。。
うちも着物は母が作って帯は私担当でしたので、もう作れなくなってしまいました。
もっと早く教えてもらえばなぁ・・・と後の祭りです。

大阪のおばちゃんとのやりとり、笑っちゃいました。
やっぱり関西弁っていいなぁ、憧れます。

2015/01/04 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

natsu  

遅くなりましたが^^:
明けましておめでとうございます♪

ルビーちゃんの着物、すっごく可愛いですね。
しかも超似あってます♪
おしとやかなルビーちゃんは着物がよく似合いますね^^
うちのはじゃじゃ馬娘なので、一歩歩けば着物は。。。残念なことになります(笑)

2015年、既に始まってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/05 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

いや〜ん、ルビちゃん着物姿かわいい♪
お正月だもの、娘に晴れ着着せて初詣、いいですね。
うちも羽織袴着せて初詣行きたかったんだけど、着せるだけで大変だったので、家の中で写真だけ撮って、何も着ずにいつもどおりにお参りにいきました。
初詣に行って帰って来ると、なんだか気持ちがすっきりしますよね。
今年もお互い元気にすごせますように。

大阪のおばちゃんとのやりとり、おもしろくて笑っちゃいました。
みんな明るい人たちですね。
今年、大阪へ行く予定なので、おもしろいおばちゃんに会えるかしら。
楽しみにしてます。

2015/01/05 (Mon) 18:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> ぽたりぃさんは休みの予感がしたんですけどね
> 店が閉まってたら、その写真撮って帰ろうって(笑)
> 半吉なんてご存知でした?

お正月三が日から開いてるといいのにね~。
そういうわけにはいかないみたいですね。。
半吉、初耳でしたよ~~。

2015/01/05 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> 喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させていただいてます(*- -)(*_ _)
> 昨年中はお世話になりましてありがとうございました。
> 今年も寿羅共々よろしくお願いします。

こちらこそ、昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> 多治速比売神社って、「たじはやひめ」と読むのですか?
> リンク貼ってあったので何と読むのか見てきました。
> 面白い名前の神社ですね。

そうなんです。「たじはやひめじんじゃ」って、変わった名前の神社なんです。
芝生広場や梅林などもあって楽しめるんですよ~。

> 初詣も調べて行かないと、昨年はOKだったのに今年からはNGになっている場所もあったりしてガッカリしたことが以前ありました。
> ペットの御守も可愛くてご利益ありそうですネ(^_-)-☆

そうですよね。
突然変わっていて張り紙がしてあったりしますよね。
そんなときはガッカリです~~。

> それにしてもルビーちゃん着物がよく似合って可愛いです♪
> 手作りなんですねぇ。。。
> うちも着物は母が作って帯は私担当でしたので、もう作れなくなってしまいました。
> もっと早く教えてもらえばなぁ・・・と後の祭りです。

ルビーの着物姿をほめていただいてありがとうございます。
嬉しいです~~。
寿羅ちゃんとレモンちゃんに晴れ着は、makipiさんのお母様とmakipiさんの合作(着物と帯)
だったんですね。
私は浴衣のパターンを買っていたので、それをアレンジして作ったような気がします。
ハギレを集めたりするのが好きで、和の小物なども好きだったので、頑張って作ったんですけど
もう二度と作れない気がします~~~。根気が・・・(汗)

> 大阪のおばちゃんとのやりとり、笑っちゃいました。
> やっぱり関西弁っていいなぁ、憧れます。

笑って読んでいただけたようで良かったです。^^
人が多いところに行くと、良く声をかけていただくんですけど、
褒められると素直にありがとうございます~と言うようにしています。
ルビーにもそれは通じてるみたいで、愛想よくしていますよ~。

2015/01/05 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、晴れ着姿で初詣行って来たのね~
可愛いわ~ほんとにヨク似合う

ルビーママさん、着物や帯が作れるんだから凄いよ!
私は着物系は手を出す気なしよw

大阪のオバちゃん、嫌味がなくて楽しい会話だな~
私も初詣に行ったけど、知多半島の田舎だから着せなかったの

田舎って白い目で見る人の方が多いし、犬連れて来てるって聞こえるぐらいだから^^;;
素直に可愛いねって言えないのかね~(;´∀`)

ルビーママさんは大阪のオバちゃんを目指すのね
可愛くて楽しい大阪オバちゃんは最高よね(≧▽≦)

2015/01/05 (Mon) 21:27 | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> 遅くなりましたが^^:
> 明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。^^

> ルビーちゃんの着物、すっごく可愛いですね。
> しかも超似あってます♪
> おしとやかなルビーちゃんは着物がよく似合いますね^^
> うちのはじゃじゃ馬娘なので、一歩歩けば着物は。。。残念なことになります(笑)

ルビーの着物姿をほめていただいてありがとうございます。^^
似合ってる~なんて言っていただけるとほんとに嬉しくなっちゃいます~。新年早々親バカ全開(≧▽≦)
ぷりちゃん、める君と一緒に袴姿でしたね。^^とっても素敵でした~~、。
袴は私大好きなんです~。
自分も履きたかったくらい(´艸`*)ルビーは似合わなさそうですよねー。

> 2015年、既に始まってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/05 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> いや〜ん、ルビちゃん着物姿かわいい♪
> お正月だもの、娘に晴れ着着せて初詣、いいですね。
> うちも羽織袴着せて初詣行きたかったんだけど、着せるだけで大変だったので、家の中で写真だけ撮って、何も着ずにいつもどおりにお参りにいきました。

まくまくさんちも初詣行かれたんですね。^^
着物、着せるのに一苦労なんですよね。
でも頑張った甲斐あって、マックさんの羽織袴姿、カッコ良かったですよ~。

> 初詣に行って帰って来ると、なんだか気持ちがすっきりしますよね。
> 今年もお互い元気にすごせますように。

やっぱり年の初めにはお詣りしておかないとね~。
前向きに一年を過ごせる気がします。

> 大阪のおばちゃんとのやりとり、おもしろくて笑っちゃいました。
> みんな明るい人たちですね。
> 今年、大阪へ行く予定なので、おもしろいおばちゃんに会えるかしら。
> 楽しみにしてます。

きっと遠慮なしに声をかけてくるはずですよ~。(爆)
そうしたら、一緒になって笑いあってればいいんです!
おばちゃん勝手に盛り上げてくれます。(マジデ)
最後は気分よくなれますよ~~。ぜひ楽しんでね。

2015/01/05 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、晴れ着姿で初詣行って来たのね~
> 可愛いわ~ほんとにヨク似合う

今年は晴れ着着せて行ったよ~。
パピラヴママのところや、他のお友達のところでも見て、
だったらうちも♪って思い切っちゃったの。

> ルビーママさん、着物や帯が作れるんだから凄いよ!
> 私は着物系は手を出す気なしよw

いやいや、縫い目見るとびっくりするよ~。
帯は工作の感覚で作れるからいいのよ。
問題はやっぱり着物。もっと上手に作りたいんだけど、もう根気が続かないw~。

> 大阪のオバちゃん、嫌味がなくて楽しい会話だな~
> 私も初詣に行ったけど、知多半島の田舎だから着せなかったの

私もね、目立つの恥ずかしいって思う方だから、聞こえるか聞こえないくらいの声で
「犬が着物着てるよ」って言われると、いたたまれない気持ちになるでしょ。
そんなときにほんとにルビーのことを、かわいい♪って言ってくれて(周りに聞こえるくらいの声でよ)
一緒になって笑いあってるだけで、気分が良くなっちゃうのよね~。

> 田舎って白い目で見る人の方が多いし、犬連れて来てるって聞こえるぐらいだから^^;;
> 素直に可愛いねって言えないのかね~(;´∀`)

あ~~、わかる気がする。
犬なんか連れてきてって感覚なんでしょうね~。
田舎のほうじゃ、まだまだ番犬っていう感覚が多いのかなぁ?
どこにでも一緒に連れて行くって感覚がないんでしょうね。

> ルビーママさんは大阪のオバちゃんを目指すのね
> 可愛くて楽しい大阪オバちゃんは最高よね(≧▽≦)

嫌みのない幸せを呼ぶ大阪のおばちゃんを目指すわ(爆)

2015/01/05 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment