Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーも嬉しい♪サプライズプレゼント

Category - おうちでのこと
お正月明けの日曜日、嬉しいお届け物がありました。^^




sorabooさんから贈り物

どどーーーーんとお芋のセット!!





焼きいも♪

茨城県産の焼き芋~





干し芋♪

同じく茨城県ひたちなか産の干し芋~
『紅はるか』と希少品種『泉』

(干し芋には、干し芋専用のお芋があるんですってー。
普通に売ってるお芋を干しても、おいしくできないらしいのよ。




そらちゃんすずちゃん名刺

送ってくださったのは茨城にお住まいのブルドッグのすずちゃんのかあちゃん、
sorabooさん♪
(ブログ 『ブルドック 天使の玉手箱☆suzu&sora☆』)
そらちゃんは、今はお空から見守ってくれています。

ワンニャンサイトで知り合って以来、何年超しかのお付き合いですが、
(ワンニャンのお友達カレンダーを二人で作ったりしたね~。懐かしい!)
飼っているワンコの犬種が違っても、なんだかすごく親近感があり、
sorabooさんも同じように感じてくださっていて、ワンコそっちのけでも
いろいろお話できるだろうなぁという『同志』みたいな昔からの『友達』みたいな
不思議なカンケイの私たちなんです。
(お互いに、コメント残さなくてもそっと見守ってくれてるのを感じています)

私とルビーがお芋好きなのを覚えててくださって、今回太っ腹なサプライズプレゼントを
送ってくださったんです~。



ルビーのチェック

早速ルビーのチェックが入りましたよー。





ほかほか~

チンするだけでホッカホカの焼き芋の出来上がり~~。
湯気が上がってますよ~。





ペロリ

ルビーと写真を♪と思ったらいきなりペロリのフライング~





少しずつ

少しずつ食べようね。







ルビーはどのくらいお芋が好きかというと、






焼きいもアニメ

このくらい!!! (≧▽≦)



1個を私とパパさんとルビーで食べたけど、あま~~くてホッカホカで
おいしかった~~~~。




干し芋焼きました♪

干し芋も翌日焼いてみましたよ♪

外側カリッと中しっとり!





干し芋おいしそう♪

干し芋も大好きだもんね♪
干し芋ガン見のルビー(´艸`*)





干し芋いただきまーす

まあ嬉しそうに食べましたよー。

冬の味覚、満喫しました!!




上手に冷凍して、冬の間おいしくいただきたいと思います。
sorabooさん、ありがとう~~!



今回、メールでお礼を、とも考えたんですが、ここは思い切って電話してみました!
初めてお話するsorabooさん。
話しているうちに緊張はすっかり解け、今回送ってくださったお芋の特徴や
食べ方から、お互いの子供(今年成人式を迎える我が家と同い年の息子さん)のことまで
話に花が咲きました~。^^
sorabooさん、突然の電話で驚かせてごめんなさいね。
でも、ちょっと近づけた気がして私はお話できて嬉しかったです。^^


これからも、ずっとずっと変わらず交流させていただければと願っています。





ランキングに参加しています。
お芋大好きなルビーにポチ☆っとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

26 Comments

みき  

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ルビーちゃんお着物がとっても似合ってますね~。

お芋はワンコも人間も大好きですよね~。
写真からもほっくほっくな様子が伝わって来ます。

大好きなお芋さんを食べて ルビーちゃん今年も元気いっぱいに
過ごしてね。

ルビーちゃんファミリーにとって今年も素敵な一年となりますように。。

2015/01/06 (Tue) 13:01 | REPLY |   

まくまく   

わあ、おいしそうなおいもの山♪
これは嬉しいサプライズですね。
私もおいも好きだけど、ルビちゃんも好きなのね。
やっぱり女子はおいも好きだよね〜。
おいもにえいっとかぶりついてるルビちゃんかわいくて笑えた♪
この冬はおいも食べてあったまってくださいね。

2015/01/06 (Tue) 18:17 | REPLY |   

メルメル  

(*'▽'*)わぁ♪新年早々、大好きなお芋尽くしとは!
茨城県のお芋は美味しいコトで有名ですね~♪
ウチも毎年、贈答品を少し頂くのですがあっという間に完食しちゃいます
好き嫌いが多いメルティですが、干し芋は大好きなんですよ
(美味しいモノしか食べないという贅沢ちゃんですから(^▽^;)

ルビーちゃんの晴れ着姿…可愛かった~(*^^*)
写真がダメならビデオを撮りたい大阪のおばちゃん達の気持ち分ります~!

2015/01/06 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

素敵なお友達でいいですね。
私もおいも大好きなので「いいなー」って声が出ちゃいました(笑)
ルビーちゃんのガッツキぶりにも笑った~。
真剣で豪快なかぶりつきがまた可愛いですね。

そうそう私も何人かのブロガーさんと電話で話をしたことがあります。
最初はめっちゃ緊張しますよね~。
わたしあがっちゃってダメでした^^;

ではお仕事頑張って下さいね。

2015/01/06 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

soraboo  

ルビーままさん、こんばんは~☆

先日は、ご丁寧にお電話ありがとうございました。
現実にお話できるなんて夢のようで。。。。。
田舎丸出し、なまり炸裂で恥ずかしかったですが(#^_^#)
ままさんは、思い描いていた予想通りの優しいままさんでした!

こちらでは、というか我が家では、ワン以外はあまり食べないんですよね!
少しは、食べますけど!
干し芋を使って色々なスイーツなどもあるみたいです!
特産を生かしてPRなんでしょうけど!

ルビーちゃん、ままさん一家に喜んでいただけで光栄です!

わざわざご紹介していただきありがとうございました。

2015/01/06 (Tue) 20:30 | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~嬉しいサプライズプレゼント(*^o^*)
紅はるかって前~にたべたとき
スプーンで食べる位柔らかで凄く甘かった記憶があります♪

ルビーちゃんのがん見に爆笑(^∀^)ノ
パピも美味しいもの前にすると同じような顔するよ~(笑)
可愛いよね(≧∇≦)

素敵なブロ友さんね~
勇気出して電話してよかったね♪

ルビーちゃん着物着ても上手に歩いてるね~
大阪のおばちゃんの話笑える~(≧∇≦)

そうそうワンコのお守りパピエルのと一緒よ~♪
今年も健康で笑顔いっぱい見せてね(*^o^*)

2015/01/06 (Tue) 23:36 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ、焼き芋のパックなんてあるんですね
茨城の干し芋は有名ですね
わん友さんから頂いたことがあります
ルビーちゃんは大喜びですね、あっママも♪

ふぅの白目の写真はあの2枚だけでした
滅多にないんですよ

2015/01/06 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

ルビーままさん♪ご挨拶が遅くなりましたが…
今年もどーぞ宜しくお願いいたしますぅ~(*´艸`*)

素敵なお友達ですね~
ルビーちゃんお芋ガン見で可愛いですね~(*´罒`*)
先日の着物姿のルビーちゃんもほんと可愛いかったぁ~♡
あっ!!ルビーままさん リンク貼らせてくださいね♪

2015/01/07 (Wed) 11:30 | REPLY |   

親まめ  

うわ~。
嬉しいサプライズプレゼント!
お芋は女子にはたまらんわよねぇ~
ルビたんも食べれるし嬉しい!
お正月早々に『お年玉』並みに素敵なプレゼント。
お友達に感謝ですね。

2015/01/07 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

すご~い!おいしそう(≧▽≦)
ほんとに、お芋づくしのプレゼントだね!

お芋は、人もワンコも食べれるから嬉しいね~
坊も毎日オヤツに、お芋食べてるよ(でもちっとも太れない・・・)

今はメールのやりとりばかりで、電話するって勇気いるよね
でも親しく付き合うなら生声が聞きたいかも

B’Zファン時代は、ファンサイトの友達みんなで電話かけあったもんよ
こうやってプレゼントしあったりもしたわ、楽しかった.。o○( *´艸`)
良いお友達とはずっと付き合いたいね

2015/01/07 (Wed) 12:57 | REPLY |   

ルビーまま  

みきさんへ

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

> ルビーちゃんお着物がとっても似合ってますね~。

ありがとうございます~。
お正月なのでまた今年も着せてみました。^^

> お芋はワンコも人間も大好きですよね~。
> 写真からもほっくほっくな様子が伝わって来ます。

ほんとにね~~。大好きです(´艸`*)
ほっくほくでアッツアツのところをおいしくいただきましたよ~~。

> 大好きなお芋さんを食べて ルビーちゃん今年も元気いっぱいに
> 過ごしてね。
>
> ルビーちゃんファミリーにとって今年も素敵な一年となりますように。。


ありがとうございます。
今年もふわりちゃんとさらさちゃんの「ふわさらブログ」楽しみにしています。

2015/01/07 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、おいしそうなおいもの山♪
> これは嬉しいサプライズですね。

すごい太っ腹でしょ!食べきれないくらいいっぱい~。^^
冷凍できるって嬉しいですね~。

> 私もおいも好きだけど、ルビちゃんも好きなのね。
> やっぱり女子はおいも好きだよね〜。
> おいもにえいっとかぶりついてるルビちゃんかわいくて笑えた♪
> この冬はおいも食べてあったまってくださいね。

やっぱり女子はお芋だ言う気よね(´艸`*)
マックさんは食べない?
ワンコはみんなお芋好きだと思ってた~~。
ルビーはかぶりつくほど好きみたいよ。(≧▽≦)

2015/01/07 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> (*'▽'*)わぁ♪新年早々、大好きなお芋尽くしとは!
> 茨城県のお芋は美味しいコトで有名ですね~♪
> ウチも毎年、贈答品を少し頂くのですがあっという間に完食しちゃいます
> 好き嫌いが多いメルティですが、干し芋は大好きなんですよ
> (美味しいモノしか食べないという贅沢ちゃんですから(^▽^;)

茨城県はお芋が名産ですね~~。
ホクホクでおいしい焼き芋でしたよ。
干し芋も、めっちゃ美味♪
メルティちゃんも、干し芋大好きなんですね~~。
やっぱり女子はお芋好きよね(´艸`*)

> ルビーちゃんの晴れ着姿…可愛かった~(*^^*)
> 写真がダメならビデオを撮りたい大阪のおばちゃん達の気持ち分ります~!

ありがとうございます~。^^
いくつになってもカワイイって言われるのはやっぱり嬉しいなぁ~。
それに着物姿を褒められるのは、自分のことのように嬉しいです。ありがとう~。^^

2015/01/07 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵なお友達でいいですね。
> 私もおいも大好きなので「いいなー」って声が出ちゃいました(笑)
> ルビーちゃんのガッツキぶりにも笑った~。
> 真剣で豪快なかぶりつきがまた可愛いですね。

ルークねえさんもお芋好き?
私も~~~♪やっぱり女子はお芋好きなのねぇ(^_-)-☆
ルビーも隙あらばかぶりつこうとするくらい好きみたい(≧▽≦)

> そうそう私も何人かのブロガーさんと電話で話をしたことがあります。
> 最初はめっちゃ緊張しますよね~。
> わたしあがっちゃってダメでした^^;

電話って緊張するよね~~。
私も緊張して最初は自分で何言ってんだかわからなくなっちゃうくらいあがったよ~~。
でも、お友達がうまくお話続けてくれてそのうちに緊張感無くなってきてよかったわ。^^

> ではお仕事頑張って下さいね。

は~い♪がんばりまっす!

2015/01/07 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

sorabooさんへ

> ルビーままさん、こんばんは~☆
>
> 先日は、ご丁寧にお電話ありがとうございました。
> 現実にお話できるなんて夢のようで。。。。。
> 田舎丸出し、なまり炸裂で恥ずかしかったですが(#^_^#)
> ままさんは、思い描いていた予想通りの優しいままさんでした!

こちらこそ、とってもおいしいお芋のセットをありがとうございましたm(__)m
突然の電話、びっくりされたでしょ?ごめんなさいね~。
私こそ、大阪弁丸出しで、楽しくお話させていただけて、笑いあったりして
とっても嬉しかったです。
sorabooさんも、思いやりのある素敵なママさんでした~。
そして太っ腹!(笑)

> こちらでは、というか我が家では、ワン以外はあまり食べないんですよね!
> 少しは、食べますけど!
> 干し芋を使って色々なスイーツなどもあるみたいです!
> 特産を生かしてPRなんでしょうけど!

干し芋を使ったスイーツなんてあるんですね~~。
ネットで調べてチャレンジしてみようかな?

> ルビーちゃん、ままさん一家に喜んでいただけで光栄です!
>
> わざわざご紹介していただきありがとうございました。

毎日少しずつルビーとおやつにいただいてます。
家族も食後に食べたりして、おいしくいただいています~。^^
本当においしいお芋をありがとうございました。^^

2015/01/07 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> わ~嬉しいサプライズプレゼント(*^o^*)
> 紅はるかって前~にたべたとき
> スプーンで食べる位柔らかで凄く甘かった記憶があります♪

焼き芋も干し芋も、甘くてとってもおいしかったよ~~。
さつまいもにもいろんな品種があるよね。

> ルビーちゃんのがん見に爆笑(^∀^)ノ
> パピも美味しいもの前にすると同じような顔するよ~(笑)
> 可愛いよね(≧∇≦)

実際ルビーに会ったお友達は、外では全然食べないから、
こんな一面があるの?ってびっくりされちゃうの~~。
内弁慶なのかな~?
パピちゃんもこんな風にガン見するんだね~。(≧▽≦)

> 素敵なブロ友さんね~
> 勇気出して電話してよかったね♪

電話で近づけたみたいで嬉しかったよ~~。

> ルビーちゃん着物着ても上手に歩いてるね~
> 大阪のおばちゃんの話笑える~(≧∇≦)

やっぱり着物着てたら注目されるよね。
でも、声がかからないと、逆に恥ずかしいのよねー。
大阪のおばちゃんに感謝!(笑)

> そうそうワンコのお守りパピエルのと一緒よ~♪
> 今年も健康で笑顔いっぱい見せてね(*^o^*)

パピエルちゃんとおそろいのお守りね~(*'ω'*)
今年も皆が健康で過ごせるように祈ってるよ~。

2015/01/07 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ、焼き芋のパックなんてあるんですね

甘さを最大限に引き出しておいしく焼き上げてあって
チンするだけでおいしく食べられるんですよ~。

> 茨城の干し芋は有名ですね
> わん友さんから頂いたことがあります
> ルビーちゃんは大喜びですね、あっママも♪

茨城産の干し芋、こちらでも売ってますが、ほんの少しでもお高いですよね。
なのにこの量!太っ腹です~~~。
とってもおいしくて、ルビーと今、おやつに食べたところです♪

> ふぅの白目の写真はあの2枚だけでした
> 滅多にないんですよ

白目の写真はインパクト大ですもんね~~。
ルビーは硬く目を閉じてるみたいで、白目向いたところ見たことないです。

2015/01/07 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> ルビーままさん♪ご挨拶が遅くなりましたが…
> 今年もどーぞ宜しくお願いいたしますぅ~(*´艸`*)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~~。

> 素敵なお友達ですね~
> ルビーちゃんお芋ガン見で可愛いですね~(*´罒`*)

まだお会いしたことはないんですけど、
同年代でお話していて楽しかったですよ~。
ルビー、めっちゃガン見してるでしょ。
お友達の前ではあたち、今お腹空いてないの・・・って感じで外では何も食べないのに、
家ではこんなですよ~~。内弁慶なんですかねぇ?

> 先日の着物姿のルビーちゃんもほんと可愛いかったぁ~♡
> あっ!!ルビーままさん リンク貼らせてくださいね♪

着物姿をほめてもらってすっごく嬉しいです~~。
あ、リンク!私も是非お願いします♪

2015/01/07 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~。
> 嬉しいサプライズプレゼント!
> お芋は女子にはたまらんわよねぇ~
> ルビたんも食べれるし嬉しい!

ホント、女子にお芋はたまらんですよぉ~~♡
ルビーもガッツリいっちゃうほど大好きみたい。(´艸`*)

> お正月早々に『お年玉』並みに素敵なプレゼント。
> お友達に感謝ですね。

ハイ♪お友達に感謝しています~。^^

2015/01/07 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> すご~い!おいしそう(≧▽≦)
> ほんとに、お芋づくしのプレゼントだね!

女子の心をくすぐるプレゼントでしょ~~。
パパさんも好きなんだけどね。(≧▽≦)

> お芋は、人もワンコも食べれるから嬉しいね~
> 坊も毎日オヤツに、お芋食べてるよ(でもちっとも太れない・・・)

ラッシュ君もお芋好き?
ちっとも太れないなんて羨ましい~~~。
ルビー、ぽっちゃりしてるよー。

> 今はメールのやりとりばかりで、電話するって勇気いるよね
> でも親しく付き合うなら生声が聞きたいかも

ね~、メールもいいけど、ここはやっぱり電話かな?って
思い切って電話して良かったわぁ~。
いろいろお話で来て楽しかったの。^^

> B’Zファン時代は、ファンサイトの友達みんなで電話かけあったもんよ
> こうやってプレゼントしあったりもしたわ、楽しかった.。o○( *´艸`)
> 良いお友達とはずっと付き合いたいね

気心知れたお友達や、気の合うお友達とは長くお付き合いしたいよね~。

2015/01/07 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

ブログを通じて素敵な関係ですね(*^_^*)
お芋の贈り物、これはルビーちゃんも嬉しいだろうな~
食べるお顔が可愛いです♪
甘いからやっぱり好きですよね!

↓晴れ着姿のルビーちゃん、とっても可愛いです♪

2015/01/07 (Wed) 16:48 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> ブログを通じて素敵な関係ですね(*^_^*)
> お芋の贈り物、これはルビーちゃんも嬉しいだろうな~
> 食べるお顔が可愛いです♪
> 甘いからやっぱり好きですよね!

きっかけはワンニャンサイトでの出会いだったんですけど、ブログで
お互いの関係が深まったのかなと思います。
お芋はルビーも大好きなので、大喜びで毎日食べていますよ~。

> ↓晴れ着姿のルビーちゃん、とっても可愛いです♪

わぁ~♡ありがとうございます。(*'ω'*)
いくつになってもカワイイって言われると嬉しいですね~~。

2015/01/07 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
我が家もふぅ・テンちゃんへ、って
書かれた年賀状の方が多いですね
ホントにわんこって幸せ運んでくれます

2015/01/07 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます~♪

わぁ~美味しそうなお芋さんがいっぱい
嬉しいサプライズですね♪
ルビーちゃんいい匂いでちょっとフライング気味になったのね(笑)
連も倫も私も(笑)お芋さん好きですよ♪

がん見のルビーちゃんも可愛いですね(^^)

ルビーちゃん晴れ着で初詣良いですね♪
我家はまだ行ってないわ(^^;

今年もご一緒出来たら嬉しいです^^

相変わらずの亀更新ですが今年もよろしくお願いします♪

2015/01/08 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 我が家もふぅ・テンちゃんへ、って
> 書かれた年賀状の方が多いですね
> ホントにわんこって幸せ運んでくれます

自分あての年賀状は、だんだん減ってきてるかな?って思うのに、
ルビー宛の年賀状は毎年増え続けていますー。
出会いがあるから、ですよね~。

2015/01/08 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> 遅くなりましたが。。。
>
> 明けましておめでとうございます~♪

明けましておめでとうございます。^^

> わぁ~美味しそうなお芋さんがいっぱい
> 嬉しいサプライズですね♪
> ルビーちゃんいい匂いでちょっとフライング気味になったのね(笑)
> 連も倫も私も(笑)お芋さん好きですよ♪

ワンコってお芋大好きですよね~。
いい匂いにつられて早くからスタンバイしてますよ~。

> がん見のルビーちゃんも可愛いですね(^^)

好きな食べ物から目を外しませんよ~。
外したらその隙になくなっちゃうとでも思ってるのかしら??(≧▽≦)

> ルビーちゃん晴れ着で初詣良いですね♪
> 我家はまだ行ってないわ(^^;

例年はゆっくり後から行くんですけど、今年は暖かくなった3日に行ってきました。

> 今年もご一緒出来たら嬉しいです^^
>
> 相変わらずの亀更新ですが今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、今年は神戸大阪合同オフ会させていただきたいです。^^
お会いできるのを楽しみにしていますね~。

2015/01/08 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment