Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

もう限界!な ルビーの寝顔♪

Category - おうちでのこと
日中めっちゃ良く寝るルビー。

寝すぎじゃないの?ってくらい寝るもんだから、

夜テンション高かったりする。困りもの~~。



今日は撮りたてホヤホヤの、ルビーの寝顔をお届けしまーす。


撮った画像を見てみると、



これ、載せて大丈夫?


ルビーのイメージダウンになっちゃうかも!な画像ばっかりなんだけど。 (;・∀・)


まぁいいか!これが今のルビーなんだもんね。




寝顔1
これだけ昨日の写真だわ。
お姉ちゃんのはんてんの上に気持ちよさそうにねんねしてた~。





寝顔2

カドラーでねんね中を激写 (薄目開けちゃったけど)
鼻デカ気味に撮影~。(≧▽≦)
なぜか舌が出てるのね。





寝顔3

横から撮ったところ。
前からのほうがお顔が白くなったな~って思うねぇ。
やっぱり舌チロ。




顔を洗うルビー1

毛布を敷いたところに移動して、
顔を洗い始めたルビー。





顔を洗うルビー2

手をなめた後、





顔を洗うルビー3

顔をこすっています。





ねむねむに

顔を洗いながらも
だんだん眠くなってきた様子。。。





ねむねむ限界

もう、限界なんですけど。





おやすみなしゃい

みなしゃん、おやすみなしゃい。






ランキングに参加しています。
今日も寒いからお散歩お休みですー。
ルビーはお部屋でぬくぬくねんね中。
夜またハイテンションになっちゃいそうなルビーにポチ★よろしくです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

ルークねえ  

かわいいーーー!
何何?可愛すぎっ!
はー、ワンコの寝顔もおねむ顔も最高の癒しよね~。
舌が出ている所が萌えポイントその一よね。

ルビーちゃんも白髪増えましたか?
うちもいったん白くなりだしたら凄いスピードで顔が白くなってきました。
でもどんな模様でも一番可愛いわが子ですよね~(笑)

私は明日はまくまくさんと新年会してきます。
飲みますよー!(爆)

2015/01/08 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルイアンママ  

こんばんは♪

ルビーちゃん可愛いわよ~(*˙︶˙*)☆*°
最高の寝顔です♡
コレに癒されるんですよね、飼い主は・・・。

ついつい私もルイアンの寝顔見いちゃいます♪
気配を感じるのか目が合う時がありますが(笑)

ホント可愛いです♡
何回も見ちゃいました(♡^-^♡)

2015/01/08 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
えっ、ルビーさん、 顔を洗うんだ!
実は今日、猫を飼っておられる友だちの
ブログで顔を洗う話題がアップされてて
猫特有で犬はしませんねぇってコメしたとこ!
ルビーちゃん、するんですね
ふぅテンは見たことありません
うちの子たちがヘン?

2015/01/08 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

きゃわゆい♡
無防備な寝顔もたまらん。
ルビたんは全然可愛いじゃない!
きなこなんて凄いよ!
白目剥いて舌出してピクピク動いてホラーです。
きっと何かが降りてきてるんだと思うの。

2015/01/09 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんの寝顔、全部カワイイんですけど~( *´艸`)
エレガントで女の子らしい寝顔だわ

寝てる時って鼻が乾いてパリパリしてるよねw
寒い時は人もワンコもネムネムなのだな~

2015/01/09 (Fri) 12:57 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> かわいいーーー!
> 何何?可愛すぎっ!
> はー、ワンコの寝顔もおねむ顔も最高の癒しよね~。
> 舌が出ている所が萌えポイントその一よね。

掲載禁止!?ってくらい変顔なんですけどーーっ。
そんな寝顔もカワイイって言ってくれてありがとうね~。
眠くてしょうがない時の落ちる瞬間の顔を激写してみました。^^

> ルビーちゃんも白髪増えましたか?
> うちもいったん白くなりだしたら凄いスピードで顔が白くなってきました。
> でもどんな模様でも一番可愛いわが子ですよね~(笑)

真正面のまゆ頭っていうのかな?
そのあたりの白髪がめっちゃ増えた気がするの~。
後姿は黒いんだけどね。
後ろから、もしもし、お嬢さん♪って呼んで振り向いたらおばさんだった・・・みたいな(爆)

> 私は明日はまくまくさんと新年会してきます。
> 飲みますよー!(爆)

新年かいいいなーーー!
今回は何を食べに??楽しんでこられましたか~~~。^^

2015/01/09 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> ルビーちゃん可愛いわよ~(*˙︶˙*)☆*°
> 最高の寝顔です♡
> コレに癒されるんですよね、飼い主は・・・。

もう眠くて仕方ないから変顔になっちゃってますが、
そんな寝顔もカワイイって言ってもらってうれしいです~。
本当に癒しですよね~。

> ついつい私もルイアンの寝顔見いちゃいます♪
> 気配を感じるのか目が合う時がありますが(笑)

そうそう、じっと見てるとなぜか通じちゃうんですよね。
ルイアンちゃんも、そうなんですね~。

> ホント可愛いです♡
> 何回も見ちゃいました(♡^-^♡)

うふふ♪何回も見ていただいなんて、ありがとうございます~~。(*'ω'*)

2015/01/09 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっ、ルビーさん、 顔を洗うんだ!
> 実は今日、猫を飼っておられる友だちの
> ブログで顔を洗う話題がアップされてて
> 猫特有で犬はしませんねぇってコメしたとこ!
> ルビーちゃん、するんですね
> ふぅテンは見たことありません
> うちの子たちがヘン?

あれっ?ふうちゃん、テン君顔洗いませんか???
うちはずっと以前から洗ってますよ~。
お友達のワンコは両手で顔を洗ってますよ。
そのしぐさがめっちゃかわいいんです~~。

猫はすわった姿勢で顔を洗うイメージだけど、
うちは伏せの体制でやってますよ~。

2015/01/09 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃわゆい♡
> 無防備な寝顔もたまらん。
> ルビたんは全然可愛いじゃない!

ほんとにぃ?ブログ掲載OK?
アップに耐えられるかしら?(笑)

> きなこなんて凄いよ!
> 白目剥いて舌出してピクピク動いてホラーです。
> きっと何かが降りてきてるんだと思うの。

きなちゃんの白目剥いて寝てるところ、
見たい見たい!何か降りてきてるって?
うちは白目剥いたことまだないのです~。

2015/01/09 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんの寝顔、全部カワイイんですけど~( *´艸`)
> エレガントで女の子らしい寝顔だわ

エレガントで女の子らしい寝顔って~~~~(爆)
そう見えるかな?プッ。でもかわいいって言ってくれて嬉しいワン。
最近良く寝るんだよね~。
寒いのか丸まって震えてる時もあったりして、毛布かけてあげたらまた寝るよー。

> 寝てる時って鼻が乾いてパリパリしてるよねw
> 寒い時は人もワンコもネムネムなのだな~

いつまでも寝てたいよねー。
夜、こっちは早く寝たいのに、テンション高くてホント困るわぁ~。
昼夜逆転してるみたい。

2015/01/09 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

こういう写真好きやわ~(←これって、大阪弁?)^m^むふッ!!
愛情たっぷりに育って
安心できる場所にいるって確信してるわんこ図だよね~
下から2番目の写真
眠気に勝てずで、焦点があっていないルビたん♡
もぉ最高に可愛いじょ!!

例のもの!今日届きましたよ~
内側のマジックテープは伸ばさないと、、、(爆)
思った通り可愛くて!
クリスマスじゃなくても着れそうじゃん~とおもいきや
トナカイがついてたわ~
あと11ヶ月半 待つしかないのね~~(残念)
でも、ケースにしまう前に写真撮ってブログアップしちゃおーっと♪
パピラヴママとは3月1日に会う予定なの。
賞味期限に間に合うから良かったわ~

ルビたんの残り香に
アクアが反応してるのぉ
エロエロ~(笑)
ほんとに、ほんとに、
ありがとね~♪

2015/01/09 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃんかわいい♪
なんてかわいい寝顔なの。
気持ち良さそうにぐっすり寝てる。
きっと安心してるんだね。
わんこの寝顔って見てると癒されますね。
あ〜もうかわいくてすりすりしたい〜。

2015/01/09 (Fri) 16:56 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> こういう写真好きやわ~(←これって、大阪弁?)^m^むふッ!!

私も好っきゃねん!プッ(大阪弁LOVE?)

> 愛情たっぷりに育って
> 安心できる場所にいるって確信してるわんこ図だよね~
> 下から2番目の写真
> 眠気に勝てずで、焦点があっていないルビたん♡
> もぉ最高に可愛いじょ!!

安心できる場所があるって幸せだよね~~。
そう、下から2番目のもうダメ~~っていうお顔、
眠気と闘って、負ける瞬間~~。
カワイイって言ってくれてありがたいけど、ギリギリだよね?(爆)

> 例のもの!今日届きましたよ~
> 内側のマジックテープは伸ばさないと、、、(爆)

やっぱりマジックテープ短いよね~~。
うちはホムセンで買った長いコードを束ねたりする時に使う
マジックテープ(ルビーのマジックテープはがし遊びにも使ってたやつ)を真ん中に挟んでたよ。(縫わなくても裏表で凸凹どっちにもくっつくからラクチン)

> 思った通り可愛くて!
> クリスマスじゃなくても着れそうじゃん~とおもいきや
> トナカイがついてたわ~
> あと11ヶ月半 待つしかないのね~~(残念)
> でも、ケースにしまう前に写真撮ってブログアップしちゃおーっと♪

トナカイの角、無くてもいいのにね~。
クリスマスまで待てないってか?
試着してブログアップしてくれるのね~。
楽しみ~~~。

> パピラヴママとは3月1日に会う予定なの。
> 賞味期限に間に合うから良かったわ~

ホント?良かった~。ハロウィンの柄のもあるけど・・・

> ルビたんの残り香に
> アクアが反応してるのぉ
> エロエロ~(笑)
> ほんとに、ほんとに、
> ありがとね~♪

アクア君をエロエロにさせてしまってご免よ~~~。(爆)
どういたしまして。^^
可愛い写真、待ってるよぉ~♪

2015/01/09 (Fri) 18:10 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんかわいい♪
> なんてかわいい寝顔なの。

無防備にねんねしてるお顔、
久しぶりに撮れたの♪
かわいいって言ってくれてありがとうね~~。
かなりギリギリの写真だけど~~。(笑)

> 気持ち良さそうにぐっすり寝てる。
> きっと安心してるんだね。
> わんこの寝顔って見てると癒されますね。
> あ〜もうかわいくてすりすりしたい〜。

そうね~、安心できる場所があるって幸せなことなのね。
でも、最近寒いからか、お散歩も行かずに寝てばっかりよ。
お出かけでもして気分転換したいわ~~。

2015/01/09 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

やぁ~~~ん (*≧m≦)
可愛い~~~♡
可愛すぎるよ~
あたし こうゆーのに弱いの~♡
ルビたんったら罪だわ~!!!!

チロッと見えるベロンチョ・・・
可愛くて引っ張りたい♡ ( ← 変態? (笑))

2015/01/09 (Fri) 21:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/09 (Fri) 23:12 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> やぁ~~~ん (*≧m≦)
> 可愛い~~~♡
> 可愛すぎるよ~
> あたし こうゆーのに弱いの~♡
> ルビたんったら罪だわ~!!!!

パピちゃん、ルイちゃんのアップの寝顔もブログで、見たことあるよね~~。
papiruiママさん、アップ写真上手に写してるなぁ~って思うの。
私のは、コレ、載せて大丈夫?なギリギリ写真になっちゃうよー。(笑)

> チロッと見えるベロンチョ・・・
> 可愛くて引っ張りたい♡ ( ← 変態? (笑))

引っ込みそうで引っこまないベロンチョだよね~~~。^^

2015/01/10 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

今シーズンの挑戦、楽しみに待ってますね~。

2015/01/10 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん良く寝てるね~
アップ上手に撮れてる♪

私も写した事あるけどコンデジじゃダメなのか腕が悪いのか(笑)ボケちゃうの
舌チロのも可愛いじゃん♪

我が子ってどんな変顔でも愛おしいし可愛らしいんだもんね~
これが盲目の愛なのかしら~(笑)

2015/01/10 (Sat) 19:58 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママ さんへ

> ルビーちゃん良く寝てるね~
> アップ上手に撮れてる♪

最近ずっと寝てばっかりなのよ~。
アップうまく撮れてる?
そうかな?ありがとう~。^^

> 私も写した事あるけどコンデジじゃダメなのか腕が悪いのか(笑)ボケちゃうの
> 舌チロのも可愛いじゃん♪

この写真もコンデジ撮影よ。
コンデジにもいっぱい機能がついてるから、選んだ機能によって
ズームしたらボケちゃうのとかあるね~。
今回の鼻デカは、寄って撮った写真なの~。

> 我が子ってどんな変顔でも愛おしいし可愛らしいんだもんね~
> これが盲目の愛なのかしら~(笑)

そうそう~~。ギリギリ写真でもかわいいわが子なの~~。

2015/01/10 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment