Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

祝!成人式な二人

Category - 家族のこと
今日は、我が家の双子、お兄ちゃんとお姉ちゃんの

成人式の日でした。(^_-)-☆




お姉ちゃんは早朝5時半の美容院の予約で、

私もいつもより早い4時起き!

パパさん送り迎え役!

ヘアセットと着付けをしてもらって帰ってきました。



式典にお友達と行く前に、

玄関で記念撮影しましたよ~。





記念撮影2


成人式本番も、私の振袖を着てくれました。

やっぱり嬉しくて^^






記念撮影1

私とルビーも一緒に記念撮影





記念撮影3

ルビーを抱っこして撮りたいとお姉ちゃん。^^

ルビーも着物を着せてます。





記念撮影4

義母(娘からするとおばあちゃん)と一緒におばあちゃん孝行の

記念撮影

おばあちゃん、きれいで誰かわかれへんと褒めてくれました(´艸`*)





記念撮影5

そしてお兄ちゃんはスーツ姿で。

写真は一枚だけ。(≧▽≦)





式典出席の後、お姉ちゃんはお友達とアリオへ。

パパさんが迎えに行き、夕方からホテルの二次会へ。



お兄ちゃんは式典が終わった後、中学の時のお友達5人が我が家に集結!!

二次会には出席せず。

我が家のカーポートにチャリ5台がきれいに並んでました(´艸`*)




それぞれの成人式はどう感じたかな?

これから責任ある大人になって、未来に羽ばたいてください。



お兄ちゃん、お姉ちゃん、成人おめでとう!!


そして今年成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。

輝かしい未来に向かって・・・・頑張ってくださいね!






ランキングに参加しています。
二人の成人式をルビーも一緒にお祝いしました~。
二人にお祝いのポチ☆いただけると嬉しいです。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - 家族のこと

34 Comments

エース(Ace)  

ルビーちゃんの兄様、姉様
ご成人おめでとうございます。

ぱぱさん、ままさんもお疲れさまでした。
何より、健やかに喜びの日を迎えられたこと
本当におめでとうございます。

双子ちゃんは
可愛いけど、子育ては大変でしたでしょうね・・
それゆえに、ぱぱさん、ままさんの喜びもひとしおですね。

喜びを満喫して
素敵な夜をお過ごし下さいね♪

2015/01/12 (Mon) 21:22 | REPLY |   

papiruiママ  

お姉ちゃん~*
お兄ちゃん~*
おめでとうございます~**

お姉ちゃん素敵~♪
モザイクしてるけど
キラキラ笑顔がよくわかります(*^^*)
落ち着いてるし
我が家の派手派手娘とは大違い(*≧m≦*)プププ

お兄ちゃん・・・・(^。^;)
わかる~~!!!
家のにぃにも写真撮ったけど少しだけで
しかもどこにしまったか忘れた(´ε`;)(笑)
男子ってそんなもんよ~☆
でも 凛々しくてカッコいいよっ(*^^*)

お姉ちゃんとお兄ちゃんの
素晴らしい未来に乾杯~**

2015/01/12 (Mon) 21:26 | REPLY |   

natsu  

お姉ちゃん、お兄ちゃん
成人式おめでとう~ございます♪
やっぱ女の子の着物姿はいいですね^^
昨日は我が地域でも振袖を着た方が多くて、華やかだったな~。
これからの人生も、楽しんでくださいね^^

その後、ルビーちゃんはどうですかぁ~?
体調は大丈夫かな?

めるへのお祝いコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2015/01/13 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

maririnpapa  

こんにちは。
お久しぶりです。

ミントママさん所をを含め、
似たような年齢のお子様がいらっしゃるんですね!

そう言えば、息子の成人式の写真は数枚・・・しか撮ってない~
何処も同じなんですね(笑)

来年は娘が成人式。
沢山写真撮るかな???

※ハッピーとミルキーは今年5才だから人間に換算すると36才?

2015/01/13 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

お姉ちゃん♪お兄ちゃん♪
成人式おめでとぅ~ございます(*˙︶˙*)☆*°

振袖素敵ですねぇ~♡
ルビーままさんのを着られるってのも嬉しい限りですね☆
やっぱり女の子の方がお写真が…(*´艸`)ププ

20歳のこれからの未来が素敵なものとなりますよ~に(♡´艸`)

2015/01/13 (Tue) 09:00 | REPLY |   

クレージュ  

お姉ちゃんお兄ちゃん、成人式(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

お姉ちゃんキレイー!!
モザイクもう少し薄くして欲しかった(笑)
隠しちゃうなんてもったいないよ。
本当はルビーままさんもモザイク無しで
綺麗なおねえちゃんを自慢したかったんじゃない?(..>◡<..)

男の子はやっぱり写真てれるのかなー。

うちの娘たちの成人式のことちょっと思い出しながら
楽しみながらブログ見させてもらったよ。
素敵な未来が待ってますようにー♪

2015/01/13 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

エース君のママさんへ

> ルビーちゃんの兄様、姉様
> ご成人おめでとうございます。

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉ありがとうございます。m(__)m
エース君のママさんの息子さんも成人式だったんですね~。
おめでとうございます!

> ぱぱさん、ままさんもお疲れさまでした。
> 何より、健やかに喜びの日を迎えられたこと
> 本当におめでとうございます。

本当にそうですね~。
これまでいろんなことがありましたが、
この日で帳消しにしてもいいかな?くらいに思えましたよ~。

> 双子ちゃんは
> 可愛いけど、子育ては大変でしたでしょうね・・
> それゆえに、ぱぱさん、ままさんの喜びもひとしおですね。

我が家は途中から義父母と同居でしたので、
子育て期間中は助けられましたね~。
なので今は恩返しの真っ最中です。^^

> 喜びを満喫して
> 素敵な夜をお過ごし下さいね♪

ありがとうございます。
エース君のママさんも、少し肩の荷が下りた気持ちなのかしら~?

2015/01/13 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> お姉ちゃん~*
> お兄ちゃん~*
> おめでとうございます~**

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉ありがとうございます~!
パピルイちゃんのおねえたんも、ご成人おめでとうございます♪

> お姉ちゃん素敵~♪
> モザイクしてるけど
> キラキラ笑顔がよくわかります(*^^*)
> 落ち着いてるし
> 我が家の派手派手娘とは大違い(*≧m≦*)プププ

朝一番でパピルイママさんの記事を見たんですよ~~。
おねえたん、朝市でパピルイちゃんのお散歩に付き合ってくれて優しいなぁ~。
青空で素敵なお写真でしたね。^^
何度見てもおねえたん、素敵なお振袖でとっても似合ってる~。
髪飾りも素敵だったわ~。

> お兄ちゃん・・・・(^。^;)
> わかる~~!!!
> 家のにぃにも写真撮ったけど少しだけで
> しかもどこにしまったか忘れた(´ε`;)(笑)
> 男子ってそんなもんよ~☆
> でも 凛々しくてカッコいいよっ(*^^*)

ですよねーー。
ほんとは数枚とったんだけど、どれもみなおんなじで、
一枚だけでいいかーって載せたの(≧▽≦)

> お姉ちゃんとお兄ちゃんの
> 素晴らしい未来に乾杯~**

センキューベリマッチ(´艸`*)

2015/01/13 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> お姉ちゃん、お兄ちゃん
> 成人式おめでとう~ございます♪

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

> やっぱ女の子の着物姿はいいですね^^
> 昨日は我が地域でも振袖を着た方が多くて、華やかだったな~。
> これからの人生も、楽しんでくださいね^^

成人式の振袖姿の娘さんを見てると、華やかでしょ~。
うちの方も、大きな体育館で集まったようなんだけど、
ものすごい人だったって(;・∀・)私は送り迎えしてなくて、パパさんが言ってました。
エールをありがとうございます!

> その後、ルビーちゃんはどうですかぁ~?
> 体調は大丈夫かな?

ご心配をおかけしています。m(__)m
う~~ん、やっぱり良く寝ています。
午前中に病院行ってこようと思ったけど、
仕事が長引いて無理でした>_<
今は震えも無いのでもうちょっと様子見ようか考え中です。

> めるへのお祝いコメントありがとうございました。
> これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

める君、ほんとイケメンになったね~~。
これからも楽しみですね☆

2015/01/13 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

> こんにちは。
> お久しぶりです。

こちらこそ、ご無沙汰しています。m(__)m

> ミントママさん所をを含め、
> 似たような年齢のお子様がいらっしゃるんですね!

そうですね~~。
マリィパパさんちもお年頃のお子さんがいらっしゃったなーと思います。

> そう言えば、息子の成人式の写真は数枚・・・しか撮ってない~
> 何処も同じなんですね(笑)

男の子はねぇ・・・うちも数枚撮ったけど、どれも同じ感じなので
UPは一枚のみ~~。

> 来年は娘が成人式。
> 沢山写真撮るかな???

娘さんは来年ですか♪
たくさん撮ってあげてくださいね~~。(^_-)-☆

> ※ハッピーとミルキーは今年5才だから人間に換算すると36才?

ハッピー君とミルキーちゃんは今年5歳なんですね!
まだまだこれから♪
ワンコの七五三をされるお友達もいましたよ~。

2015/01/13 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> お姉ちゃん♪お兄ちゃん♪
> 成人式おめでとぅ~ございます(*˙︶˙*)☆*°

我が家の新成人ふたりにお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

> 振袖素敵ですねぇ~♡
> ルビーままさんのを着られるってのも嬉しい限りですね☆
> やっぱり女の子の方がお写真が…(*´艸`)ププ

私のを着てくれて、やっぱり嬉しいなぁと思ってます。
私の親が姉の分と私のと用意してくれたんだけど、私にはそんな馬力ないわ~~。

女の子は写真の撮りがいがありますよん。^^

> 20歳のこれからの未来が素敵なものとなりますよ~に(♡´艸`)

エールをありがとうございます!

2015/01/13 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> お姉ちゃんキレイー!!
> モザイクもう少し薄くして欲しかった(笑)
> 隠しちゃうなんてもったいないよ。
> 本当はルビーままさんもモザイク無しで
> 綺麗なおねえちゃんを自慢したかったんじゃない?(..>◡<..)

いえいえ~~、馬子にも衣裳って言うでしょ~?
着付けは前撮りのときのほうが上手だったわ。
髪型もね、ほんとはアップにしてほしかったんだけど、
言うこと聞かないッたら!(笑)

> 男の子はやっぱり写真てれるのかなー。

撮影の後友達の家に誘いに行くって走って行っちゃったわ。
そんなに急がなくても~~と思うけど、何枚撮っても花はナシ(爆)
数枚撮ったんだけど、一枚しか載せなかった(;・∀・)

> うちの娘たちの成人式のことちょっと思い出しながら
> 楽しみながらブログ見させてもらったよ。
> 素敵な未来が待ってますようにー♪

娘さんたちは何年前なのかな~?
やっぱり思い出に残るよね。
私は自分のときに髪型があらら・・・だったのを思い出しました(爆)
ふたりにエールをありがとう~~~!

2015/01/13 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビー家の皆様
おめでとうございます

お姉ちゃんのモザイク、残念です~
すごくシックでオシャレな着物ですね
ママさんのセンスの良さがよくわかります

ほんと、皆さんが言われてるように女の子はお写真楽しみですよね
パパさんも、送り迎えのしがいがあったことと思います

ルビーちゃんの震え、その後どうですか?
シニアワンは何かとすぐに心配になっちゃいますよね
大事がないことをお祈りします

2015/01/13 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

遅くなりましたが、成人式おめでとうございました。
同時に男の子と女の子の子育て大変でしたか?
でも立派に成人してイケメン&美女に育って良かったですね~^^
着物もすっごく綺麗です!
モザイクなしで見たいけど(笑)

ルビーちゃんもお着物着たのね。
でも抱っこされてるとよく分からない~(笑)

これから山あり谷あり色々でしょうが人生楽しんで生きるが勝ちですよね。

改めておめでとうございます!

2015/01/13 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

1日遅れてしまったわ~(≧◇≦)
お姉ちゃん&お兄ちゃん、成人式おめでとうですよ~~~

朝から大忙しだったね、お疲れ様
お姉ちゃんルビーママさんの振袖が、とっても良く似合ってるわ
ほんとに顔を隠すのが勿体ないぐらいの素敵な笑顔なんだろうね(≧▽≦)
お兄ちゃんもスリムでカッコイイ
義母さんも嬉しいだろうね~

ルビーママさんみたいな、優しくてステキな大人になってくださいね~

2015/01/13 (Tue) 21:43 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーままさん、息子さん、娘さんの
成人式、おめでとうございます
ふたり一緒、喜びも倍増ですね
素敵な人生を歩んでください

2015/01/13 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

ルビーお兄ちゃん、お姉ちゃん
成人式おめでとうございます
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

双子さんなんですね
私のお友達も同じ男の子と女の子の双子ちゃんで
去年成人式でした

ルビーままさんの振袖を着られたのですね
素敵なお着物ですね~!
こうやって着てくれると嬉しいですよね

私の成人式で着た振袖は、
シミになってしまってもう着られません
と言っても10回以上私が着たので
母は元が取れたと言ってます(笑)
成人式の前に持っていた振袖を
姪っ子が着て成人式をしたんですよ
義姉は付け下げで成人式をしたらしくて…

ルビーちゃんもお着物で
素敵な写真です

ルビーちゃんも早く元気になって
みんなで成人式目指しましょう!

2015/01/13 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お兄ちゃんお姉ちゃん成人おめでとうございます(*^▽^)/

ルビーちゃんは二十歳にはなってないけど(笑)
一緒に着物着てお祝いね~

朝早いんだね~びっくりw(゜o゜)w
そういえばPapiruiママんとこも朝早かったもんね~
お疲れ様。

ルビままの振袖を着てくれたのね~
素敵な着物ですね。

モザイクしてても可愛らしいお顔想像できちゃうわ♪

お兄ちゃんは写真一枚なのね(^w^)フフ
背が高くて格好いいなぁ~(*^o^*)

ルビままは双子ちゃん育てて
お料理も完璧でお仕事もしていて
ルビーちゃんの手作りご飯にお出かけも~
スーパーウーマンだわ(^o^)/

2015/01/13 (Tue) 23:46 | REPLY |   

フェンディママ  

お兄ちゃん、お姉ちゃん
おめでとうございます。

ルビままの振袖をお姉ちゃんが着てくれたんですね!
素敵なお着物は 
こうして受け継いでもらいたいですよね~
ルビまま、「感無量!じゃね」(^^♪

私、おもうんだけど・・・
こういう時くらいは 顔出しOKでしょうって~♪

2015/01/14 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

お兄ちゃん、お姉ちゃん、成人おめでとうございます♪
わあ、お姉ちゃんきれい。
振り袖がよく似合ってますね。
これは以前はルビーままさんが着ていたものなんでしょ?
同じ物を娘が着てくれるなんて嬉しいですね。
ルビちゃんも一緒に着物を着て記念撮影。
かわいい〜♪
お兄ちゃんもスーツ姿似合っていてかっこいいよ。
双子を育てるのは大変だったと思います。
ここまで成長してくれて、感極まりますね。
これからのふたりの未来にかんぱ〜い☆

2015/01/14 (Wed) 08:29 | REPLY |   

メルメル  

お兄ちゃんお姉ちゃん
成人式(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゜\(^ー^*)

振袖…前撮りの際にブログで拝見しましたがやっぱりステキ♪
ルビーままさんの振袖を娘さんが着るっていいですね~(*^^*)
ルビーちゃんも晴れ着を着て一緒に撮影できてよかったですね
お兄ちゃんのスーツ姿もカッコイイですよ!
この日だけでも二人ともモザイクなしでよかったのに~!

2015/01/14 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ご成人おめでとうございます。
やっぱり女の子はいいねぇ~
ママの着た振袖を・・・感無量ですね!
綺麗な振袖~♡
お兄ちゃんも素敵ですよ!
スーツって男度あがるよね~(^^♪

あ・・・親まめも『永遠の二十歳』だった
(*^。^*)

2015/01/14 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビー家の皆様
> おめでとうございます

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございます!

> お姉ちゃんのモザイク、残念です~
> すごくシックでオシャレな着物ですね
> ママさんのセンスの良さがよくわかります

私の振袖なので、もうウン10年昔のものなんですけど、着てくれて嬉しかったです。^^
母親の振袖のことを、今は「ママ振り」っていうんですって~。

> ほんと、皆さんが言われてるように女の子はお写真楽しみですよね
> パパさんも、送り迎えのしがいがあったことと思います

いえいえ、もういつも振り回されっぱなしでいい加減うんざりなんですよ~~。

> ルビーちゃんの震え、その後どうですか?
> シニアワンは何かとすぐに心配になっちゃいますよね
> 大事がないことをお祈りします

ご心配をおかけしています。
昨日受診してきましたが、やはり首からの痛みが原因のようでした。
このあと記事にするつもりです。本当にありがとう~。

2015/01/14 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 遅くなりましたが、成人式おめでとうございました。

我が家の新成人ふたりにお祝いのお言葉をありがとうございます!

> 同時に男の子と女の子の子育て大変でしたか?
> でも立派に成人してイケメン&美女に育って良かったですね~^^
> 着物もすっごく綺麗です!
> モザイクなしで見たいけど(笑)

もうねー、いろんなことがありましたよ~。
無事ハタチの記念日を迎えられて良かったなぁと思ってます。
20歳というともう自分の言動に責任を持たなければいけないので
今以上にしっかりしてほしいな~と思います~。

> ルビーちゃんもお着物着たのね。
> でも抱っこされてるとよく分からない~(笑)

あ、そういえばそうだったー。
朝なので、ちょっと寒かったのよねー。

> これから山あり谷あり色々でしょうが人生楽しんで生きるが勝ちですよね。
>
> 改めておめでとうございます!

深い言葉をありがとうです!
困ったことから逃げるんじゃなくて、なんとか乗り越えながら成長していってほしいなーと思います。
一緒に笑いあえる仲間や家族がいれば大丈夫ですよね~。

2015/01/14 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 1日遅れてしまったわ~(≧◇≦)
> お姉ちゃん&お兄ちゃん、成人式おめでとうですよ~~~

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉ありがとう~~!

> 朝から大忙しだったね、お疲れ様
> お姉ちゃんルビーママさんの振袖が、とっても良く似合ってるわ
> ほんとに顔を隠すのが勿体ないぐらいの素敵な笑顔なんだろうね(≧▽≦)
> お兄ちゃんもスリムでカッコイイ
> 義母さんも嬉しいだろうね~

早朝からバタバタしたわ。
前撮りのときとは髪型も違って雰囲気が変わりました~。
ルビーを抱っこしてる時が一番笑顔だったかな~。
おばあちゃん(義母)も喜んでくれました~。

> ルビーママさんみたいな、優しくてステキな大人になってくださいね~

それはムリ。きっとムリ!(爆)

2015/01/14 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーままさん、息子さん、娘さんの
> 成人式、おめでとうございます

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m

> ふたり一緒、喜びも倍増ですね
> 素敵な人生を歩んでください

本当は二人並んでほしかったけど、却下されました>_<
ふたりにエールをありがとうございました。

2015/01/14 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> ルビーお兄ちゃん、お姉ちゃん
> 成人式おめでとうございます
> ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございます!

> 双子さんなんですね
> 私のお友達も同じ男の子と女の子の双子ちゃんで
> 去年成人式でした

我が家と同じ、男の子と女の子ですね~。
私の友達(ご近所のママ友)にも男の子と女の子の双子のママがいます。
でも、我が家の二人と違ってめっちゃ仲いいんですよね~~。

> ルビーままさんの振袖を着られたのですね
> 素敵なお着物ですね~!
> こうやって着てくれると嬉しいですよね

もうウン10年前の振袖なんですけど、嫌がらずに喜んできてくれて嬉しかったです。
姉の娘もこれを着て、髪飾りなどは姉のところから借りましたよ~。

> 私の成人式で着た振袖は、
> シミになってしまってもう着られません
> と言っても10回以上私が着たので
> 母は元が取れたと言ってます(笑)
> 成人式の前に持っていた振袖を
> 姪っ子が着て成人式をしたんですよ
> 義姉は付け下げで成人式をしたらしくて…

やっぱり着てもらえると嬉しいですよね。^^
着る人によって印象が変わるしね~。
らいゆんママさん、振袖10回以上着たんですか?
それはスゴイ!元取れてますね~~。

> ルビーちゃんもお着物で
> 素敵な写真です
>
> ルビーちゃんも早く元気になって
> みんなで成人式目指しましょう!

ハイ♪ハタチを目標にアンチエイジングにも励みますよ~。(^_-)-☆

2015/01/14 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> お兄ちゃんお姉ちゃん成人おめでとうございます(*^▽^)/

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉ありがとう~~。^^

> ルビーちゃんは二十歳にはなってないけど(笑)
> 一緒に着物着てお祝いね~

パピルイママさんところが着せてたのを見て、うちも着せてみたの~。
でも、朝は寒かったわ。

> 朝早いんだね~びっくりw(゜o゜)w
> そういえばPapiruiママんとこも朝早かったもんね~
> お疲れ様。

そうなのよ~~。
うちは5時半だったけど、まだまだ早い時間の子いるよー。

> ルビままの振袖を着てくれたのね~
> 素敵な着物ですね。
>
> モザイクしてても可愛らしいお顔想像できちゃうわ♪
>
> お兄ちゃんは写真一枚なのね(^w^)フフ
> 背が高くて格好いいなぁ~(*^o^*)

ありがとう~~。
私の着物を着てくれて嬉しかったよ。^^
パピラヴママの振袖は、パピエルちゃんが着てくれて
かわいかったねぇ~。^^

> ルビままは双子ちゃん育てて
> お料理も完璧でお仕事もしていて
> ルビーちゃんの手作りご飯にお出かけも~
> スーパーウーマンだわ(^o^)/

何をおっしゃいますやら~~!
私、めんどくさがりで手抜きが多いので有名なんだから~。

2015/01/14 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お兄ちゃん、お姉ちゃん
> おめでとうございます。

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m

> ルビままの振袖をお姉ちゃんが着てくれたんですね!
> 素敵なお着物は 
> こうして受け継いでもらいたいですよね~
> ルビまま、「感無量!じゃね」(^^♪

そうですね~、やっぱり嬉しいワン。^^
ウン10年前のものでも今風に着こなしてくれました。

> 私、おもうんだけど・・・
> こういう時くらいは 顔出しOKでしょうって~♪

お姉ちゃんに怒られますから~~。
モザイクしたくらいがちょうどいいんです。(チラリズム効果?爆)

2015/01/14 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> お兄ちゃん、お姉ちゃん、成人おめでとうございます♪

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございます。^^

> わあ、お姉ちゃんきれい。
> 振り袖がよく似合ってますね。
> これは以前はルビーままさんが着ていたものなんでしょ?
> 同じ物を娘が着てくれるなんて嬉しいですね。

そうなんですよ~。
母が用意してくれて、私が着た振袖です。
母親の振袖を今は『ママ振り』っていうんだって。

> ルビちゃんも一緒に着物を着て記念撮影。
> かわいい〜♪
> お兄ちゃんもスーツ姿似合っていてかっこいいよ。
> 双子を育てるのは大変だったと思います。
> ここまで成長してくれて、感極まりますね。
> これからのふたりの未来にかんぱ〜い☆

ありがとうございます~~。
今までいろんなことがあった分、この日はとても感慨深いものになりました。
これからは、自分の言動に責任を持ってもらって
困ったことから逃げずに立ち向かってほしいです~。

2015/01/14 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> お兄ちゃんお姉ちゃん
> 成人式(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゜\(^ー^*)

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございます。m(__)m

> 振袖…前撮りの際にブログで拝見しましたがやっぱりステキ♪
> ルビーままさんの振袖を娘さんが着るっていいですね~(*^^*)
> ルビーちゃんも晴れ着を着て一緒に撮影できてよかったですね
> お兄ちゃんのスーツ姿もカッコイイですよ!
> この日だけでも二人ともモザイクなしでよかったのに~!

前撮りのときと髪型を変えて雰囲気がまた違う感じになりましたよ~。
私の成人式のときは、写真で見ても笑える髪型で・・・(爆)
ウン10年も前の振袖でも、今着ても見劣りしなくて良かったです。

え~~?モザイクしたくらいがちょうどいいんですよー。(笑)

2015/01/14 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ご成人おめでとうございます。

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉をありがとうございます。m(__)m

> やっぱり女の子はいいねぇ~
> ママの着た振袖を・・・感無量ですね!
> 綺麗な振袖~♡
> お兄ちゃんも素敵ですよ!
> スーツって男度あがるよね~(^^♪

母親の振袖のことを、『ママ振り』って言うんだってねー。
私のほうが似合ってたって、思ってたんだけど(笑)娘が着ると
やっぱり若さにはかなわない(爆)着付けにいろいろチェック入れるのも母親だからよね~~。
お兄ちゃんのこともほめてくださってありがとう!

>あ・・・親まめも『永遠の二十歳』だった
> (*^。^*)

ヒューヒュー(*'ω'*)

2015/01/14 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

お姉ちゃん、お兄ちゃん
成人式おめでとう~ございます♪
娘さん、ルビママさんの振袖を着られたなんていいですね。
息子さんのスーツ姿も素敵です。
お二人だから喜びも倍増ですね。

これからの人生いろいろありますが
わが息子ともに
しっかり大人の自覚を持って行動してほしいと思っています。
そして今、この若さでいろいろなことにチャレンジできるといいですね。

2015/01/15 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama さんへ

> お姉ちゃん、お兄ちゃん
> 成人式おめでとう~ございます♪

我が家の新成人二人にお祝いのお言葉ありがとうございます。^^
オレンジmamaさんの息子さんと同級生ですね~。
息子さんもおめでとうございます!

> 娘さん、ルビママさんの振袖を着られたなんていいですね。
> 息子さんのスーツ姿も素敵です。
> お二人だから喜びも倍増ですね。

母が私のために用意してくれた振袖を、娘も着てくれてやっぱり嬉しかったです。
母も嬉しかったと思います~。
息子は普段スーツで通勤しないので、やっぱりパリッとしていいものですよね~。
おほめの言葉をいただきありがとうございまーす。

> これからの人生いろいろありますが
> わが息子ともに
> しっかり大人の自覚を持って行動してほしいと思っています。
> そして今、この若さでいろいろなことにチャレンジできるといいですね。

本当にそうですね。
困ったことやしんどいことから逃げずに、失敗も成功の基で乗り越えて行ってほしいです。
人の気持ちがわかる大人に成長してほしいなと思います。
娘のお手本は、オレンジmamaさんちの娘さんです~~。

2015/01/16 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment