Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

近所にオープン♪ドッグカフェローズに行ってきました!

日曜日、お家でまったりのつもりが、トヨタのお店に行く用事があり、

ルビーも一緒だったので、

1月11日にオープンしたばかりのドッグカフェに寄り道してきました。

年末に車で前を通った時に、オープン前の建物を見かけて

気になっていました。


場所は浜寺石津町西、丸亀製麺の隣です。

浜寺公園からも割合近く、公園とは反対側の道路沿いですが利用しやすい場所です。





ドッグカフェローズ外観

ピンクな外観ですぐわかりますよ~。





ローズ看板

お店の前のこの大きな看板が目立ってます♪





お祝いのお花

中に入るとオープンのお祝いのお花がいっぱい!

『ラ・ルーチェ』さんからのお花もありました。

夏ごろから本格的にアロママッサージも始められるそうです。





カウンター

店内はカウンターと





テーブル席

6人掛けのテーブル席が4つ。ローズカラーの丸型クッション♪

背もたれのところがパーテーションみたいになっていて、

向こうの席に座っている人が見えない高さです。





初めてのカフェ

2組の先客があり、我が家は3番目のテーブルに。
(↑の写真は後ろの4番目のテーブルを撮影)
ルビーはバッグインのままイスに乗せました。
テーブルにも壁にも、特にルールや決まりのようなものは見当たりませんでした。





薔薇モチーフ

店内の撮影許可をいただいて撮影していますよ~。

メニュー立てや壁の飾り、階段のところにも薔薇の飾りがありましたよ。

上の写真の爪楊枝も、薔薇の柄の個包装。^^





ちょうど3時ごろだったので、ケーキセットをオーダーしましたよ。



紅茶のシフォン薔薇のお皿

見て見て~~薔薇のお皿素敵でしょ

ケーキは紅茶のシフォンをチョイス。

パパさんはフォンダンショコラを食べたけど、写真撮り忘れ~。





薔薇のカップ&ソーサー

紅茶をオーダーして薔薇のカップ&ソーサーとスプーンも薔薇ですよ~。

なんだかマリーアントワネットになった気分。(´艸`*)





薔薇ずくし

薔薇尽くしのティータイム (*´ω`*) 
おいしくいただきましたよ。^^





バッグインでまったり

私たちが食べてる間、ルビーはバッグインでまったり♪





夜カフェも

そうそう、こちらのカフェは夜22:00まで開いているので

夜カフェのお酒類も豊富(*^^)v





持参のおやつをパクッ

ワンコメニューもあるんだけど、この日はもう食べさせてきたので

持参のおやつをパクッ。





今度はワンメニュー頼んであげるね

今度はワンコメニューを頼んであげるね。





メニュー表もしてきたので参考に。。

人用のメニューから♪

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4



ワンコ用メニュー


ワンコメニュー1
ワンコメニュー2


リーズナブルでボリュームありそう♪

これは大いに期待できそう~~。





お店の前で

帰りにお店の前で記念撮影~

入れ替わりにキャバリアちゃんがお友達同志で来られてましたよ。




それと、知らなかったんですが、お店の裏に細長いワンコが走れるスペースがあるみたいです。

そんな情報は教えてほしかったなぁ~と思いますが、今回は走れないし、次回行ったときに

どんな感じか見てきますね。



ドッグカフェローズさん、大好きな薔薇に囲まれて、女子会にぴったりっていう雰囲気でしたよ。

今回は会えませんでしたが、ローズさんの看板犬は、トイプーちゃん4ワンだそうです。

次回は会えるといいな~。


それと、次回はルビーの名前とか聞いてほしいなぁと思いました。

とっても優しそうなスタッフさんだったけど、全然ワンコのことについて会話がなかったのが残念だったかな。

スタッフさんと少しだけでもお話する機会がほしいから。

初めて行ったとこだもんね。これからかなぁと思います。


次行くときは、私からもいろいろお話させてもらおう~。

よろしくお願いします。m(__)m





ドッグカフェ ローズ

堺市西区浜寺石津町西5-3-26

営業時間 11:00~22:00 {L.O 21:30}
定休日 毎週水曜日 駐車場完備




ランキングに参加しています。
薔薇大好きなルビままとルビーにぴったりなカフェでしょ?
今度はお友達と一緒に行きたいルビーにポチっ☆とお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

24 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
うわぁ、外装も内装も食器まで
ピンクに染め上がってますねぇ
なんだかじいさんが行くと、
お尻がモゾモゾしそうです・・

2015/01/19 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

きゃーー!バラバラバラ!
(バラバラ…響きが変ですね(笑))
いいなあ、こんなカフェいってみたい~。
家では絶対無理な小物ですよね。
なんだかいいなって思いますがワンコの名前聞いてくれないとがっかりですよね。
私もマリィちゃんにお会いした時にいったカフェの人がどうも犬が苦手だったようで、
喜んで近づいたルークを嫌そうによけていて私が傷ついた~。
「可愛いですね」もないしなでてもくれないし、名前何て興味なさそうでした^^;
って私が選んだカフェだったから申し訳ないことしちゃったわ。
しかも淡路島カレーのお店でした(泣)
いつかリベンジしたいです!

すみません関係ない話になっちゃったですね。

ルビーちゃん首の調子はどうですか?
でも表情を見るとおっとりしている感じで楽しそうですね。
早く治りますように…元気だまもう一個送っておきます!

頑張って!

2015/01/19 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

素敵~~~!!
メニューも豊富でしかも安い!!
近くにこんな素敵カフェがオープンしたなんていいなー。
うちの方、最近次々閉店してて
この調子だと近場で行く場所がなくなっちゃいそうヽ(´Д`;)ノ

ルビーちゃんの首の調子はどう?
早く治りますようにー!!

2015/01/20 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、ステキなカフェ♪
この時期、わんこ室内OKのカフェは嬉しいですね。
それにローズという名前のとおり、バラのお皿とカップがかわいいです。
近くにあったらぜひ行ってみたいです。
メニューの写真も参考になります。
おでんからパスタ、オムライスまでなんでもあるんですね。
わんこメニューもあるから、嬉しいですね。
できたばっかりの新しいカフェ。
ちょっと残念な接客でもあったけれど、今後、お気に入りのカフェになるといいですね。

2015/01/20 (Tue) 10:16 | REPLY |   

はるポン  

あ~行って来たんだね!
女子が好みそうなピンクの可愛いカフェだね
でもクッションも椅子もピンクとは、男の人は恥ずかしがりそうw

わかるわかる~~~
DOGカフェなのにね~
そういうのって最初が肝心だよね><

私も先日行った初カフェが、そうだったも~ん
暇そうなのに、店員さんは名前も聞いてくれないし、可愛いですねの一言もなく・・・

私は店員さんに触って貰わなくてイイの
(衛生上よくないから)
一言(お世辞でも)可愛いですね~って挨拶してくれればいいの

それも出来ないなら、DOGカフェに勤めるな~って言いたい(爆)

でもメニューは豊富だからリピするでしょw
次は声掛けてくれるといいね(*^▽^*)

2015/01/20 (Tue) 11:34 | REPLY |   

mayuyu  

うわぉ~(♡´艸`)
超可愛い~ね。テンション上がるね♪
ピンクのローズがルビーちゃんにお似合いよ~♡

女子会にはピッタリだね.*・゚ .゚・*.
接客は今から勉強なのかしら~
メニューも豊富だしお気に入りの一件になるといいね(*˙︶˙*)☆*°

2015/01/20 (Tue) 15:34 | REPLY |   

メルメル  

(*'▽'*)わぁ♪可愛いcafe♡
クレージュさんのカキコにもあったけど、ウチの方ワンコOKのトコ、減ってるの~
近所に可愛いcafeができてうらやましい~!

人間のメニューもわんこのメニューもいろいろあって決めるのに悩みそう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
うーん、嬉しい悩みだ~

2015/01/20 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> うわぁ、外装も内装も食器まで
> ピンクに染め上がってますねぇ
> なんだかじいさんが行くと、
> お尻がモゾモゾしそうです・・

外観から内装、食器に至るまでピンク、ローズ、薔薇ですもんね~~。
うちのパパさんも、かなり浮いた感じでしたが。。。(爆)
でも、ショーンさんは、女子の心をわかってらっしゃるので
OKじゃないですか~?

2015/01/20 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きゃーー!バラバラバラ!
> (バラバラ…響きが変ですね(笑))
> いいなあ、こんなカフェいってみたい~。
> 家では絶対無理な小物ですよね。

私、薔薇が大好きなんですよ~~。
浜寺は浜寺公園の薔薇が有名なので、そんな意味でもいいな~って思いましたよ。
そうそう、家では無理無理。我が家は男子がいますしね~~。

> なんだかいいなって思いますがワンコの名前聞いてくれないとがっかりですよね。
> 私もマリィちゃんにお会いした時にいったカフェの人がどうも犬が苦手だったようで、
> 喜んで近づいたルークを嫌そうによけていて私が傷ついた~。
> 「可愛いですね」もないしなでてもくれないし、名前何て興味なさそうでした^^;
> って私が選んだカフェだったから申し訳ないことしちゃったわ。
> しかも淡路島カレーのお店でした(泣)
> いつかリベンジしたいです!

ルークねえさんも、そんな経験あったんですね。
結構みなさん同じような経験したことあると思うんですよ。
でもね、オープンしたてでしょ、オープン当初はめっちゃ忙しかったようなので
もうちょっと落ち着いた頃にもう一度行ってみたいです。

> すみません関係ない話になっちゃったですね。

いえいえ~、他の読者さんも、 アルアル~って思ってるかも。(笑)

> ルビーちゃん首の調子はどうですか?
> でも表情を見るとおっとりしている感じで楽しそうですね。
> 早く治りますように…元気だまもう一個送っておきます!
>
> 頑張って!

ありがとうございます。
子のところ痛みも無いようで元気です。^^
明日にでも再診に行く予定です。
元気玉ありがとう~~!

2015/01/20 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 素敵~~~!!
> メニューも豊富でしかも安い!!
> 近くにこんな素敵カフェがオープンしたなんていいなー。

薔薇にこだわったお店、素敵でしょ~~。
次回はランチ食べてみたいわ。^^
車で10分かからないくらいなのよ~~。

> うちの方、最近次々閉店してて
> この調子だと近場で行く場所がなくなっちゃいそうヽ(´Д`;)ノ

えーー!?またまた行きつけのお店が閉店なの?
それはショックね(>_<)

> ルビーちゃんの首の調子はどう?
> 早く治りますようにー!!

ありがとう~~!
もうほとんど治ってるっぽいよ。
明日にでも再診してもらってくるよてい。
そろそろお散歩にも連れて行ってあげたいしね~。

2015/01/20 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、ステキなカフェ♪
> この時期、わんこ室内OKのカフェは嬉しいですね。
> それにローズという名前のとおり、バラのお皿とカップがかわいいです。
> 近くにあったらぜひ行ってみたいです。

我が家から割と近いところに、本格的なドッグカフェができて嬉しいです~♪
しかも私の大好きな薔薇♪
パピヨンに薔薇は似合うでしょ?

> メニューの写真も参考になります。
> おでんからパスタ、オムライスまでなんでもあるんですね。
> わんこメニューもあるから、嬉しいですね。

今回はケーキセットだけだったけど、次回はランチを食べてみたいです。。^^

> できたばっかりの新しいカフェ。
> ちょっと残念な接客でもあったけれど、今後、お気に入りのカフェになるといいですね。

普通のカフェとしての接客は、悪くなかったですよ。
オシャレなドッグカフェなだけに、対応の仕方を考えてらっしゃるのかもしれないし、
もうちょっと通ってみないとわからないしね。

ただ、ドッグカフェでも普通のカフェでも、気持ちよく利用したいし
たった一言でそれこそ心がバラ色になると思うのよね。
親バカちゃんりんなんだけどね~~。

もしルビーが吠えてしまったりしたときには、帰りがけに
吠えてしまってごめんなさいとか、迷惑をおかけしてすみませんとか、
声をかけるようにしているし、お料理がおいしかったらおいしかったです!って伝えるようにしています。
次また行きたいと思うから、そうしています。

接客のことを書いてしまったことで、嫌みに感じる方もいらっしゃるかもしれないけど、
全然そうではなくて、本当に嫌な思いをしたのなら書きません。
次に期待したいと思う気持ちからなんですよ。
(まくまくさんのコメントのお返事に書いちゃいましたが・・・。)

2015/01/20 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> あ~行って来たんだね!
> 女子が好みそうなピンクの可愛いカフェだね
> でもクッションも椅子もピンクとは、男の人は恥ずかしがりそうw

行ってきたよ~~~!
女子会にぴったりな感じでしょ?
それにパピヨンにもぴったり~~。
あ、うちのパパさんは、ちょっと浮いてたかな・・?(爆)

> わかるわかる~~~
> DOGカフェなのにね~
> そういうのって最初が肝心だよね><

うんうん。一言っで嬉しいのよね。

> 私も先日行った初カフェが、そうだったも~ん
> 暇そうなのに、店員さんは名前も聞いてくれないし、可愛いですねの一言もなく・・・

> 私は店員さんに触って貰わなくてイイの
> (衛生上よくないから)
> 一言(お世辞でも)可愛いですね~って挨拶してくれればいいの
>
> それも出来ないなら、DOGカフェに勤めるな~って言いたい(爆)

私も触ってもらわなくてもいいのよ。
一緒一緒。衛生面が気になるでしょうし、
以前行った普通のカフェ(テラスのみワンコOK)で、店長さんがワンコ飼ってらっしゃるようだったんだけど、ホールのほうが一区切りついたから~ってわざわざテラスまで来てくれて、
ごめんね~、ナデナデしたいけどできなくてって言ってくれたの。
私、人見知りなクセに、ワンコのことでは人とコミュニケーションを取りたい変な人なの。
只の親バカなのかもだけどね。
でも、私と正反対な人もいるわけでしょう~。
構わないでって人もいるのかも。
でも、ワンコの名前は聞いてほしいかな。

> でもメニューは豊富だからリピするでしょw


今度はお友達と行きたいわ。
そしたらもっと楽しめるかも。

> 次は声掛けてくれるといいね(*^▽^*)

うんうん、常連さんになれるかも~~♪

2015/01/20 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

mayuyuさんへ

> うわぉ~(♡´艸`)
> 超可愛い~ね。テンション上がるね♪
> ピンクのローズがルビーちゃんにお似合いよ~♡

家から割と近いところに本格的なドッグカフェができて
嬉しいわぁ~~。^^
しかも大好きな薔薇のカフェだもん♪
ルビーにピンクのローズが似合うって~^嬉しいですぅ~~♡
パピヨンに薔薇は超似合うよね~。

> 女子会にはピッタリだね.*・゚ .゚・*.
> 接客は今から勉強なのかしら~
> メニューも豊富だしお気に入りの一件になるといいね(*˙︶˙*)☆*°

そうなの。^^
今度はワン友さんと一緒に行きたいわ。^^
女子会してみたい~~。

1回行ったくらいじゃ接客とかわからないもんね。
たまたまかもしれないし、雰囲気は良かったし、スタッフさんも話しやすかったんだよー。
ランチ、何食べようか悩む自信ありだわ♪

2015/01/20 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> (*'▽'*)わぁ♪可愛いcafe♡
> クレージュさんのカキコにもあったけど、ウチの方ワンコOKのトコ、減ってるの~
> 近所に可愛いcafeができてうらやましい~!

メルメルさん好みのカフェかも~~。
行きつけだったカフェ、閉店しちゃったの?
みんなで集まるところがなくなっちゃったら困るよね~。

> 人間のメニューもわんこのメニューもいろいろあって決めるのに悩みそう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
> うーん、嬉しい悩みだ~

メニュー豊富でしょ♪
今度はランチたべてみたい!選ぶのに悩みそうだわ~。
ワンコメニューも豊富だし、女子会したくなってきたー。^^

2015/01/20 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue) 22:51 | REPLY |   

フィルママ  

はじめましてで失礼します!
めちゃめちゃ可愛いカフェですね!
すごい行ってみたいけど可愛すぎて尻込みしてしまうレベル…(笑)
ルビーちゃん、こんなに可愛らしいカフェの雰囲気に馴染めちゃう可愛さで羨ましいです♡

2015/01/20 (Tue) 23:00 | REPLY |   

りかこ  

わぁ~、とーっても可愛いお店ー♪(・´∀`・)
お姫様気分になれちゃいますねー!
いいなぁ、女子会とか、盛り上がりそう♪^^
しかもしかも、私の大好きな
マーチンのアルバムがっ!(爆)

確かに、ワンコの事もっとお話ししたいですよねー。
ワンコ好きの店員さんだと、親近感わくし。
これからに期待☆ですね!

ルビーちゃん、その後具合はいかがですか?
早く良くなりますように…

2015/01/21 (Wed) 08:19 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

そうですね、やっぱりお家でお留守番が正解だったですね。
私のコメント、失礼しました。m(__)m
また機会を改めて、ご家族でリベンジできますしね~。

2015/01/21 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フィルママ さんへ

フィルママ さんへ

> はじめましてで失礼します!
> めちゃめちゃ可愛いカフェですね!
> すごい行ってみたいけど可愛すぎて尻込みしてしまうレベル…(笑)
> ルビーちゃん、こんなに可愛らしいカフェの雰囲気に馴染めちゃう可愛さで羨ましいです♡

初めまして♪ルビーのブログにご訪問&コメントありがとうございます。
フィリップ君のブログに、今コメントしてきました。^^
パパっ子のフィリップ君かわいい~♪
幼いんだけども、しっかりしたお顔で将来楽しみな男前ですねぇ~。

このカフェ、薔薇とピンクでとってもカワイイ雰囲気でしょう~。
確かに、めっちゃ普段着でお店に入るのに戸惑いました(´艸`*)
パパさんもオッサンだし、めっちゃ浮いてました~。
ただ、パピヨンの雰囲気にはピッタリですよ。
ルビーに合わせて次回はちょっとオサレしていこうかなぁ~~。^^

2015/01/21 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わぁ~、とーっても可愛いお店ー♪(・´∀`・)
> お姫様気分になれちゃいますねー!
> いいなぁ、女子会とか、盛り上がりそう♪^^
> しかもしかも、私の大好きな
> マーチンのアルバムがっ!(爆)

あ~~!りかこさん好きそう~♪
あのドレスアップしたお帽子かぶって写真撮ったらいいかも~~。
階段の薔薇のところで(´艸`*)
マーチンって??と思ったけど、鈴木雅之のことね~~。
聞き惚れちゃうよね~~~。

> 確かに、ワンコの事もっとお話ししたいですよねー。
> ワンコ好きの店員さんだと、親近感わくし。
> これからに期待☆ですね!

そうなんですよー。
私って人見知りする癖に、ワンコ談義は好きという、
変な人なんです。
名前きいたり年齢きいたり、看板県ちゃんの話をしたり、
そこからコミュニケーションが生まれるかなぁと思ってねー。

> ルビーちゃん、その後具合はいかがですか?
> 早く良くなりますように…

ありがとうございます~。
もうだいぶいいと思うんですけど、今日これから再診してもらってきますねー。

2015/01/21 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

きゃっ。
可愛いcafe♪
カウンターのブルーの壁紙が素敵すぎて
自分のお家にも真似したぁ~いと思っちゃった。
メニューも豊富でいいですね。
いいないいな~常連さんになっちゃうね。

2015/01/21 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> きゃっ。
> 可愛いcafe♪
> カウンターのブルーの壁紙が素敵すぎて
> 自分のお家にも真似したぁ~いと思っちゃった。

女子の誰もが憧れる薔薇のイメージのカフェですよ~。
我が家の割と近くにドッグカフェができるなんて嬉しくて♪
私一人でも行けちゃうんだけど、チャリって大丈夫?
敷地内に置いてもいいかしら~?って心配になっちゃうほどオサレなの~。

> メニューも豊富でいいですね。
> いいないいな~常連さんになっちゃうね。

メニュー、驚くほど豊富でしょ?
ワンコメニューもたっくさん!
それでこそドッグカフェ!嬉しくなっちゃうよね~。

2015/01/21 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 11:04 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

はじめまして!
ルビーのブログを数年前から見に来てくださってるなんて、とっても嬉しいです。^^
今回は鍵コメントありがとうございました。m(__)m

(´艸`*)想像しながら読ませていただきました~~。

興味深い情報ありがとうございます~~。^^
まだ行ったことなかったです!
ルビーが吠えちゃうことがあるから、迷惑になるかなとおもったりして。。
でも、今度行ってみたいと思います~~。

鍵コメさんと、どこかでばったりお会いするかもしれませんね~。
もし見かけたら、是非声をかけてくださいね。^^
楽しみにしています。
是非またコメント寄せてくださいね(^_-)-☆

2015/01/27 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment