Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー再診 10日ぶりのお散歩♪

Category - お散歩
今日は前回の診察から1週間、再診の日でした。

毎日ご機嫌で痛みを感じていないようだということを伝え、

先生に診ていただきました。




首のコルセットは、最低でも3週間、約1か月はしておいた方が良いとのことで、

まだ1週間なのでこのままコルセット生活です。



一つ嬉しいことが~~(*'ω'*)


前回3.3kgだった体重が、3.1kgに落ちていました♪(*^^)vヤッホー

ダイエットメニューの効果が出たかな?

このまましばらくダイエットも頑張ろう~。




それからお散歩も、首の痛みが出てから控えていたのですが、

今回少しずつ再開してもいいということで、帰りに浜寺公園でお散歩してきましたよ~。


10日にお散歩して以来だから、約10日ぶりのお散歩♪



浜寺公園にきました~

浜寺公園に到着~~!
ルビーのお顔が沈んでいるのは、お散歩に集中したいのにカメラ向けたからです~。
次は振り向いてもくれなかった (>_<)





木の枝の影が

木の枝の影がスゴイねぇ。

ルビちゃん、立ちすくんでるんじゃなくて、私がリード引っ張ってます。。

ごめんよ~、思う存分歩きたいよね。





久々のお散歩♪

久々のお散歩なんだもんね。(*'ω'*)





いいお天気

それに今日はこんなにいいお天気!

歩いてるとぽかぽかしてくるくらい。




黄色いベンチで

黄色いベンチでパチリ






くんくん

あちこちでクンクンタイム~。





白線の上のように

こんなフチを歩くルビー(´艸`*)

白線の上を歩く時みたいに、なぜかフチの上をまっすぐ進みます~。





切株の上で

浜寺公園の桜の木も、古いものが伐採されているようで、切株がたくさん。

そのうちのひとつに乗せてみたよ。





枯葉の上で

枯葉の上で固まるルビー。





ライオンさんと

めずらしく、このあたりで遊ぶ子供たちがいなかったので、

ライオンさんとパチリ




3ショット

向こうのお母さんライオンも一緒に3ショットで♪





子ライオンをクンクン

なぜか子ライオンはだいぶ前に配置なの。

後ろで見守る親の図なのかしら???




きのこのお家
キノコのお家と

きのこのお家の前でも撮ってみた。^^






さざんか

冬の花、さざんかに見送られ





帰ろう帰ろう

帰ろ帰ろ~~、ルビちゃんぴょんぴょん階段を下りて自転車まで。






ルビちゃん、久々のお散歩、楽しかったかな?

今月いっぱいくらいはコルセット生活になりそうね。

少しずつ、お散歩もお出かけも、再開しようね。^^ ルビちゃん♪




ランキングに参加しています。
久々のお散歩を楽しんだルビーに応援のポチ☆おねがいしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

20 Comments

papiruiママ  

ダイエット大成功だね~♪
さすがママさんっ(^O^)
素晴らしいわぁ~✩

ルビたん ルイと同じくらいの重さなんだね~
何だか嬉しくなっちゃった♪♪♪

お散歩出来て嬉しそう~*
でも一番嬉しかったのはルビたんよりもママさんだったりして(*´艸`*)

もっともっと良くなりますように✩

2015/01/21 (Wed) 18:47 | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
ルビーちゃん、またまた首を痛めてしまったのね。
ちょっとパソコンから離れてた間に久しぶりに訪問して
あんな事、こんな事が色々あったのね。
お姉ちゃん、お兄ちゃんの成人式、おめでとうございまーす。
男の子の用意は簡単だけど、女の子は早朝から大変だよね。
遠い昔の成人式を思い出すわ~。
ママの着物を娘が着るって嬉しいよねっ。
立派に成長したお孫ちゃんの姿にお婆ちゃんも喜んでたでしょ~。
今年もだったけど、何故か成人式の日って凄く寒くなるのが不思議。

ルビーちゃんもコルセット生活は暫く続きそうだけど元気で良かった~。
あずきも年末に原因不明の腰痛だったから
トリミングも行けずに汚いまま年越ししたの(涙)
暑すぎる、寒すぎる、季節の変わり目と一年中
体調管理してないとダメじゃん!!って感じだけど
シニアちゃんだから仕方ないよね。
ルビーちゃんも無理しないで治していこうね。

2015/01/21 (Wed) 19:54 | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃんお散歩再開できてよかったですね。
公園を歩く姿がとっても楽しそうよ♪
冬でも天気がいいと、散歩に行きたくなりますよね。
散歩の時にカメラ向けると、うちも嫌がります。
知り合いに会って、立ち話なんか始めちゃうと、ワンワン吠えて早く歩こうって催促します。
わんこってほんとに散歩がすきなんですよね。
ルビちゃん散歩行けるようになってほんとよかった。
ケガが早く治るといいですね。

2015/01/21 (Wed) 20:01 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、散歩できるようになって
よかったですね
まだ、コルセット生活が続くようで
うっとおしいだろうけど、元気そうで
安心しました

2015/01/21 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、10日のお散歩楽しかったんだね~(*^^*)
コルセットがとれるまでまだ日にちがかかりそうですね(_ _。)・・・
しっかり治して元気にお出掛けできるといいですね(^^♪

ダイエット効果…すごぉ~い!
この調子で頑張ってね~

2015/01/22 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ダイエット効果すげぇ・・・
親まめなんか全然だよ(やってるのか???)

久々のお散歩よかったね。
しばらくコルセットだけど
こうやって気分転換できるといいね。
お大事にね。暴れちゃだめよ。

2015/01/22 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

もう痛み止めも飲んでないのかな?
痛みが治まって一安心だね
コルセットは固い物じゃなさそうだし
色もピンクだから、あんまり目立たなくていいね^^

ルビーちゃん久しぶりのお散歩、楽しかっただろうね~
お手紙の臭い読んで、返事を残してと忙しいよねw

早々のダイエット成功オメデトウ!
ルビーちゃん、お散歩したらスグ目標体重になれちゃうかもよ(≧▽≦)

2015/01/22 (Thu) 14:17 | REPLY |   

ルークねえ  

こんんにちは。
ルビーちゃんコルセットまだまだですか~。
でもじっくり治してまた元気に遊べるようになりますように…頑張ってね。

ダイエット成功おめでとうございます。
体重落とすのって難しいですよね~。
でもルビーママさんの愛情籠ったご飯で美味しく楽しくダイエットできて良かったですね。
ルビーちゃんマジで羨ましいよー。

ルビーちゃんお散歩楽しかったかな?
公園もいつもの風景でも、見ていると変化もあれば気がつく事もありますよね~。
ワンコのお散歩って楽しいですよね^^

ではルビーちゃんママさん頑張って下さいね。

2015/01/22 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

papiruiママ さんへ

> ダイエット大成功だね~♪
> さすがママさんっ(^O^)
> 素晴らしいわぁ~✩

約1週間で少し落ちてよかったワン。^^
おから効果かな??
もうちょっと落としたいので引き続き頑張るわ~~。

> ルビたん ルイと同じくらいの重さなんだね~
> 何だか嬉しくなっちゃった♪♪♪

ルイちゃんと同じくらいなのね~~。
私も嬉しいな♪

> お散歩出来て嬉しそう~*
> でも一番嬉しかったのはルビたんよりもママさんだったりして(*´艸`*)

わかる?(笑)
お散歩久々で楽しかった~。
前の番は、ストレスたまりまくってたのかお布団蹴り倒して
怒ったように吠えてたのよ~~。
お散歩行った日はぐっすり寝てくれたわ。

> もっともっと良くなりますように✩

ありがとうございます!
コルセット早く取りたいもんねー。がんばる!

2015/01/22 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjun さんへ

junjun さんへ

> こんばんは。
> ルビーちゃん、またまた首を痛めてしまったのね。
> ちょっとパソコンから離れてた間に久しぶりに訪問して
> あんな事、こんな事が色々あったのね。

そうなんですよ~~。
なんか元気ないし、じっとして震えてることもあったから、
おかしいなぁと思っていたら、やっぱり首が痛かったみたい。
寒さで痛みが出るのかなぁ?
他のお友達ワンコも、冬になると首痛が出るって言ってたし。。

> お姉ちゃん、お兄ちゃんの成人式、おめでとうございまーす。
> 男の子の用意は簡単だけど、女の子は早朝から大変だよね。
> 遠い昔の成人式を思い出すわ~。
> ママの着物を娘が着るって嬉しいよねっ。
> 立派に成長したお孫ちゃんの姿にお婆ちゃんも喜んでたでしょ~。
> 今年もだったけど、何故か成人式の日って凄く寒くなるのが不思議。

うちのふたりにお祝いの言葉をありがとう~。
やっぱり女の子は大変よね。
華やかなのはいいけどねー。
そうそう、毎年寒くなるよね。雪が降ったり>_<
今年も寒かったよね~~。

> ルビーちゃんもコルセット生活は暫く続きそうだけど元気で良かった~。
> あずきも年末に原因不明の腰痛だったから
> トリミングも行けずに汚いまま年越ししたの(涙)

あずちゃん、年末腰痛になっちゃったのね>_<
病院もしまってるし、困ったでしょう。
今は完全治ったのかな?

> 暑すぎる、寒すぎる、季節の変わり目と一年中
> 体調管理してないとダメじゃん!!って感じだけど
> シニアちゃんだから仕方ないよね。
> ルビーちゃんも無理しないで治していこうね。

ほんとにそうよね~。
シニアちゃんは、よっぽど気を付けてあげないとダメだなーって
今回改めて思ったよ。

2015/01/22 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんお散歩再開できてよかったですね。
> 公園を歩く姿がとっても楽しそうよ♪
> 冬でも天気がいいと、散歩に行きたくなりますよね。

ありがとうございます!
冬でも午前中は日が当たってると暖かいですよね。
歩いてるとぽかぽかしてきましたよ。
ルビーも久々のお散歩楽しんでました~。

> 散歩の時にカメラ向けると、うちも嫌がります。
> 知り合いに会って、立ち話なんか始めちゃうと、ワンワン吠えて早く歩こうって催促します。
> わんこってほんとに散歩がすきなんですよね。

そうそう、リード引っ張ってカメラ構えてるのわかってるのに、名前読んでも振り向いてくれないの。
写真より歩きたい!って思ってるよね、きっと。
立ち話してるとずっと先のほう見て、さあ、歩こう!早く行こう!ってアピールするよね~。

> ルビちゃん散歩行けるようになってほんとよかった。
> ケガが早く治るといいですね。

ありがとうございます。
あとはコルセットが取れるのを待つばかりです。

2015/01/22 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、散歩できるようになって
> よかったですね
> まだ、コルセット生活が続くようで
> うっとおしいだろうけど、元気そうで
> 安心しました

ご心配をおかけしましたが、お散歩にも行けるようになって、
気分転換になったようです。^^
コルセットが外れるまで、もうしばらくの辛抱ですね~~。

2015/01/22 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、10日のお散歩楽しかったんだね~(*^^*)
> コルセットがとれるまでまだ日にちがかかりそうですね(_ _。)・・・
> しっかり治して元気にお出掛けできるといいですね(^^♪

ご心配をおかけしましたが、お散歩解禁になりました!
気分転換にもなって楽しんでくれたみたいで良かったです。^^
あとはコルセットが外れるのを待つだけです~~。

> ダイエット効果…すごぉ~い!
> この調子で頑張ってね~

ルビー、ご飯食べた後、まだほしそうだったんだけど、
心を鬼にしておかわりなしで頑張りました!
先生も、腹7分くらいがいいって言ってましたし~~。^^
もう少し落としたいので頑張りますね!

2015/01/22 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> ダイエット効果すげぇ・・・
> 親まめなんか全然だよ(やってるのか???)

やっぱり今まで食べさせすぎだったのかなぁ・・・?
おから効果があったのか?よくわからないけど
減ってよかった♪

> 久々のお散歩よかったね。
> しばらくコルセットだけど
> こうやって気分転換できるといいね。
> お大事にね。暴れちゃだめよ。

お散歩は気分転換にもなって
ルンルンで歩いてくれたよ~~。
親まめさんにはバレちゃってた?
お散歩の前日、寝るとき暴れてたの~~。
怒ったような声で鳴いて布団蹴り倒してたんだよー。
さすが四足連合!(驚)

2015/01/22 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> もう痛み止めも飲んでないのかな?
> 痛みが治まって一安心だね
> コルセットは固い物じゃなさそうだし
> 色もピンクだから、あんまり目立たなくていいね^^

痛み止めは、最初のときと翌日の2回注射しただけなの。
あとはコルセットで固定してたのよ。
ピンクのコルセットのほうが青よりいいよね~。女の子だし。(*'ω'*)

> ルビーちゃん久しぶりのお散歩、楽しかっただろうね~
> お手紙の臭い読んで、返事を残してと忙しいよねw

元気に歩いてくれたよ~~。
やっぱり気分転換しなくちゃね。

> 早々のダイエット成功オメデトウ!
> ルビーちゃん、お散歩したらスグ目標体重になれちゃうかもよ(≧▽≦)

1週間で200g落ちたわ~。
もうちょっと落とした方がいいかなーと思うから
頑張って続けてみるわ。^^

2015/01/22 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> こんんにちは。
> ルビーちゃんコルセットまだまだですか~。
> でもじっくり治してまた元気に遊べるようになりますように…頑張ってね。

ありがとう~~。
早く今月いっぱいくらいかなー。
やっぱり固定してると痛み感じないから元気だよ。
コルセット外しても痛み感じないくらいまで治らないとねー。

> ダイエット成功おめでとうございます。
> 体重落とすのって難しいですよね~。
> でもルビーママさんの愛情籠ったご飯で美味しく楽しくダイエットできて良かったですね。
> ルビーちゃんマジで羨ましいよー。

1週間で200g落とせたけど、もうちょっと落としたいから引き続き頑張る~~~。
スリムなルビーになるかな?ムリか!(笑)
>
> ルビーちゃんお散歩楽しかったかな?
> 公園もいつもの風景でも、見ていると変化もあれば気がつく事もありますよね~。
> ワンコのお散歩って楽しいですよね^^
>
> ではルビーちゃんママさん頑張って下さいね。

2015/01/22 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんが階段ピョンピョン歩いてる~(≧∇≦)
これって痛みや違和感が無くなったって事ね♪
コルセットはちょっと大変だけで頑張ってね~
椿の花見たらちょっと元気出た(*^o^*)頑張る~(笑)

そうそう家もエルダイエットさせないと~(≧ε≦)

2015/01/23 (Fri) 09:51 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんが階段ピョンピョン歩いてる~(≧∇≦)
> これって痛みや違和感が無くなったって事ね♪
> コルセットはちょっと大変だけで頑張ってね~

うんうん♪
元気いっぱい歩いてたよ~。
コルセット生活あと少し、頑張るね(^_-)-☆

> 椿の花見たらちょっと元気出た(*^o^*)頑張る~(笑)

どうした~~?
お疲れ気味かな?お仕事忙しかった?
頑張れ~ファイト!(^^)!

> そうそう家もエルダイエットさせないと~(≧ε≦)

エルちゃんダイエット~?
エルちゃんはルビーと違ってランでもすごい走ったりするから、
頑張ればダイエット効果出るの早いかも?

2015/01/23 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん、少し調子よくなったようで安心しました
お散歩もゆっくり再開ですね

ワンは言葉を話せないから、不調の時すごく心配してしまいますよね
とにかく痛みがなくなったようで、よかったです~

あと、ダイエット
そんなに太っているように見えないけど?
体重が増えるのは元気な証拠、特にシニアは~
と思ってしまいます

負担がかかるから理想体重ってあるんでしょうね

いつも我家では、「太めでもいいよ~」って甘やかしてしまいます
これがダメなんだろうな^
ルビーままさんを、見習わなくては!

2015/01/23 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

えるふママさんへ

> ルビーちゃん、少し調子よくなったようで安心しました
> お散歩もゆっくり再開ですね

ご心配おかけしています。m(__)m
コルセットはまだ外れないんですけど、痛みも感じていないらしく、
お散歩も徐々に再開です~~。
久々のお散歩楽しく歩いてくれました。^^

> ワンは言葉を話せないから、不調の時すごく心配してしまいますよね
> とにかく痛みがなくなったようで、よかったです~

ほんとにそうですね~~。
いつもと違うっていうことは、わかるんだけど、どこが、どうなのか?ってことが
わからないから心配ですね~。

> あと、ダイエット
> そんなに太っているように見えないけど?
> 体重が増えるのは元気な証拠、特にシニアは~
> と思ってしまいます

ルビーの大きさからいうと、明らかに太り過ぎなんです。
抱っこしても足にずっしり・・。
おいしく食べられるから体重も増えるって思うんですけどね、
でもやっぱりもう少し落とさなくちゃなー。

> 負担がかかるから理想体重ってあるんでしょうね

膝に負担がかかるので、3kg以内にしたいんですよ~。

> いつも我家では、「太めでもいいよ~」って甘やかしてしまいます
> これがダメなんだろうな^
> ルビーままさんを、見習わなくては!

いえいえ~、ワンコ(犬種)によって足がしっかりしていたり、腰が弱かったりしますもんね。
パピヨンは足が細くて弱いから、負担がかからないようにしなくちゃね~。

2015/01/23 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment