Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ひとりしゃぶしゃぶにお友達と♪

22日木曜日のことです~。お友達と一緒にあべのハルカスの

ひとりしゃぶしゃぶのお店『千里しゃぶ亭(ちん)』に行ってきました。

念願のお昼間っからひとりしゃぶしゃぶ~(*^^)v

お友達は、何度か行っていて、私も行ってみたくって。



ひとりしゃぶしゃぶ1

11時オープンと同時に入店できたので、一番乗りで窓際のカウンター席に案内してもらえました(*'ω'*)

一人用のお鍋の横には新鮮なお野菜やお豆腐

手前にはポン酢ダレとゴマダレ

お漬物とご飯が付きます。(ごはんはおかわり自由~!)




お肉

一人分のお肉ど~ん!

今回は10食限定の近江野菜と国産豚肉のしゃぶしゃぶ定食(1280円)にしたんですけど、

牛肉と豚肉の両方を食べられるミックスしゃぶしゃぶの定食もありましたよ。





景色を眺めながら

窓の向こうの景色を楽しみながらしゃぶしゃぶできます。

この日はあいにくのお天気でしたが~。





しゃぶしゃぶ~

火の通りにくい根菜類を先にお鍋に入れて、

お肉をしゃぶしゃぶ~

柔らかくておいしいお肉でしたよ~(国産のブランド豚を冷凍していないそうです)





店内

カウンター席の後ろは、こんな感じでやっぱりおひとり様席です。




〆はラーメン

砂時計

お野菜とお肉を食べ終わったら、お店のスタッフさんが〆のラーメンを用意してくれます。

砂時計が全部落ちたら食べごろ♪





ラーメン

しゃぶしゃぶのあとの出汁で煮たラーメンを、スープのお椀に移して

いただきます。^^



〆までおいしくいただきました!!





お店を出て、キューズモールでちょっとお買い物♪

お気に入りを見つけて無事GETできました。^^

一緒にいろいろ探し回ってくれてありがとう~~!




そのあとハルカスに戻ってUCCカフェプラザでお茶しました~。



モンブランコーヒー

モンブランとコーヒー♪

珈琲はおかわり100円でできますよー。

最初はマンデリン、おかわりはブレンドで♪どちらもおいしかったです。^^


この日はいっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました~!

リフレッシュできたので翌日からまた仕事頑張れてます!

またおいしいお店見つけたら連れて行ってね。^^

私も新規開拓しておきまーす!




*わんこ記事は別にUP予定です~。*
スポンサーサイト

Category - ワンなしお出かけ

4 Comments

オレンジmama  

眺めも最高のところで
お友達と楽しいランチ最高ですね。
一人しゃぶしゃぶって
めずらしいですね~。
お肉のボリュームもあって、〆にラーメンいいですね~。

2015/01/26 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 眺めも最高のところで
> お友達と楽しいランチ最高ですね。
> 一人しゃぶしゃぶって
> めずらしいですね~。
> お肉のボリュームもあって、〆にラーメンいいですね~。

このお店は食材にもこだわってるみたいで
とってもおいしかったですよ~。
ひとりしゃぶしゃぶは、お一人さまでも、そうじゃなくても人気みたいです。^^

2015/01/27 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

お腹もココロモ満たされた1日でした。
いつもすごく混んでいるのですが、たまたま空いていてラッキーでした。
お鍋が1人づつだと、自分のペースでお鍋が楽しめるのでいいですよね。
それにしても、たくさん写真を撮ってたのね~(笑)
少し遠いけど、また、ランチにいらしてね。
それから、↓の保険の記事ですが、
なんだかな~って私も思いました。
人間の生命保険関係もやたらと、新しいのできたからって、パンフレットを送ってきたり、電話かかってきたりするけど、よくよく聞いてみると、ホントに得になるの?って思えることが多いです。
やたら、からくりを複雑にして、消費者を迷走させてる?って思うこと多いです。

2015/01/29 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

レモンバームさんへ

> お腹もココロモ満たされた1日でした。
> いつもすごく混んでいるのですが、たまたま空いていてラッキーでした。
> お鍋が1人づつだと、自分のペースでお鍋が楽しめるのでいいですよね。

念願だった初めてのひとりしゃぶしゃぶ♪
堪能しました~~~。^^
すごくおいしくて、とっても満足しました。
空いていていいお席に座れたのも嬉しかったです。^^

> それにしても、たくさん写真を撮ってたのね~(笑)
> 少し遠いけど、また、ランチにいらしてね。

ブロガー魂が・・・。(爆)
また是非、よろしくお願いします~~。

> それから、↓の保険の記事ですが、
> なんだかな~って私も思いました。
> 人間の生命保険関係もやたらと、新しいのできたからって、パンフレットを送ってきたり、電話かかってきたりするけど、よくよく聞いてみると、ホントに得になるの?って思えることが多いです。
> やたら、からくりを複雑にして、消費者を迷走させてる?って思うこと多いです。

なんだか、ややこしいでしょ?
シニアのワンコはやっぱり通院機会が増えるし、これからのことを心配しないで過ごすためにも
保険のランクは落とせないんですよー。
足もと見られてる?って感じです。
どうなっていくんでしょうね~、保険業界も、いろいろありそうですよね。

2015/01/29 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment