Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お留守番が増えました(/_;)

Category - おうちでのこと
お留守番が増えました

ルビしゃん、最近お留守番が増えたんでしゅよ。



なんでかというとー、




ママがヨガを始めたんでしゅ。



お仕事であちこち痛いのが、楽になるかな~~って言ってましゅ。





ねんねして

ルビしゃんは、ねんねして待ってましゅから





淋しくないもん

淋しくなんかないでしゅよ。

ホントでしゅよ、

ウソじゃないでしゅから~~~。




ヨガは、週に1回。全7回の予定で、仕事が終わってから行ける時間、
リーズナブルな金額でした。^^
子供会の役員時代のお友達と、今年は何か新しいことを始めたいね~と
ヨガを始めることになりました♪
彼女も最近仕事が変わり、時間ができたので以前より機会を作って一緒にランチに行ったりする仲に。^^
私より少し先輩で、おしゃべりの時間もとっても有意義な時間なの。
彼女とおしゃべりしてると、とっても楽~~ぅな気持ちになれるの。^^

お散歩

やせ我慢してる(?)ルビーと翌日にはお散歩に行きましたよ~。

ルビーとの時間も大切なのよ。

この日はご近所一回り散歩。

首にコルセット巻いている間、脱ぎ着しやすい2か所マジックテープで留める形の

洋服(コート)を着せることにしました。




そろそろお出かけもしたいんだけど、今度の土日も仕事だったなー。
今週末はまたまた寒くなるんだって。
今晩も寒いらしいから、みなさま風邪ひかれませんように。^^

あ、明日も母と姉と一緒にランチの予定ですー。
ルビちゃん、お利口さんで待っててね。^^
帰ったらいっぱい遊ぼう~。



■ルビー今日の教訓■
やせ我慢はいけません。
強がりはいけません。
甘え上手になりましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
今日は今年一番の暖かさだそうでルークもウソみたいに元気百倍でした(笑)
ルビーちゃんも楽だったかな?
いいもんって言いつつ「本当はいて欲しいでしゅ」って言ってるみたいで可愛いですね~。
でも良い仔で待てるものね。

私も昔ヨガ通いました。
体が硬いので辛いポーズもありましたが体もぽかぽかするしいいですよね。
今度家でしようとDVD買ったけど数えるほどしかしなかったです^^;
無精ものですが…。

ルビーママさんは体はやわらかいですか?
お友達と楽しんできて下さいね~。

2015/01/27 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんいい子で待ってましゅか?
やっぱり淋しいよね~
いい子で待っててね♪

なんかイヤーフリンジ増えたみたいで綺麗ね~♪

お友達やお母様とランチいいなぁ~
美味しい物食べて喋ってリフレッシュも必要だものね(≧∇≦)
ヨガかぁ~
やってると身体柔らかくなるかなぁ~

私身体ガチガチなんで…
私実は10代の時ジャズダンスやってましたよ(笑)
懐かしいな~

2015/01/28 (Wed) 01:11 | REPLY |   

フェンディママ  

3枚目の写真
ちょっと ふて腐れ気味のルビたんでしゅね~(可愛い~♡)
フェンママは
こういう ふて腐れ顔や、ドヤ顔が大好きなのぉ~♡
パピラヴママじゃやないけど↑
ルビたんのイヤーフリンジ!今だ 増毛中とは・・・羨ましいかぎり!!
ヴィアンも伸びているんだけど 量が少ないのぉ~
やっぱ、白黒パピならでは、、、じゃね~\♡/

ルビまま、
仕事であちこち痛いから、ヨガ!だなんて!
もーっと痛くなるでしょうにィ~(爆)
ちなみに、私は3回のレッスンでリタイヤしちまったじぇ~(爆爆)

2015/01/28 (Wed) 02:51 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ハイハイハイッ!親まめがルビたんシッターに立候補します!!!
褒美はママさんの美味しい食事で♪
え?だめ??

ルビたんの写真が可愛くて可愛くてー

2015/01/28 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 今日は今年一番の暖かさだそうでルークもウソみたいに元気百倍でした(笑)
> ルビーちゃんも楽だったかな?

火曜日は暖かかったですね~~。
翌日の今日は打って変わってめっちゃ寒かったです>_<
ルーク君、元気百倍になってよかった~~・。
ルビーも元気ですよん。^^

> いいもんって言いつつ「本当はいて欲しいでしゅ」って言ってるみたいで可愛いですね~。
> でも良い仔で待てるものね。

お留守番はできるんですけど、実はこの日、ヨガの後、ランチの約束も別にあって
帰りがちょっと遅めになったんですよねー。
やっぱりつまらなさそうというか、遊んで攻撃を受けました。^^

> 私も昔ヨガ通いました。
> 体が硬いので辛いポーズもありましたが体もぽかぽかするしいいですよね。
> 今度家でしようとDVD買ったけど数えるほどしかしなかったです^^;
> 無精ものですが…。

ルークねえさんも、ヨガの通ったことあるんですね~~。
まだ1度だけですが、続けてらっしゃる方は腰痛がなくなったって言ってましたし、
7回なのでなんとか頑張れそうです。^^
家でやろうと思っても、なかなかね~~~。

> ルビーママさんは体はやわらかいですか?
> お友達と楽しんできて下さいね~。

もう、昔よりずっと固くなってる~~。
腕も痛かったり、いろんなところがイタイの~~~。

2015/01/28 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんいい子で待ってましゅか?
> やっぱり淋しいよね~
> いい子で待っててね♪

いつも寝て待ってくれてるんですけど、ヨガの後ランチも別に約束してたから、
バタバタだったの~~。
帰ったら4時・・・。(;・∀・)

> なんかイヤーフリンジ増えたみたいで綺麗ね~♪

そお?増えてるかなぁ?最近は毛玉ができてないと思うから、減っては無いと思うのよ~。

> お友達やお母様とランチいいなぁ~
> 美味しい物食べて喋ってリフレッシュも必要だものね(≧∇≦)

今日行ってきたよん。
姉と母と女3人でおいしいもの食べてきました。^^
割り勘で~~(;'∀')

> ヨガかぁ~
> やってると身体柔らかくなるかなぁ~
>
> 私身体ガチガチなんで…
> 私実は10代の時ジャズダンスやってましたよ(笑)
> 懐かしいな~

ヨガはまだ1回だけしかやってないんだけど、
そんなに無理な動きは無かったし、呼吸法みたいな感じなので
体に良さそうよ。
私も最近固まってるって気がするの~。
腰痛、肩こり、おまけに腕もちょっと痛かったりして・・・●十肩???

パピラヴママさん、若いころジャズダンスやってたの~~。^^
行動派だったのね~~。今でも似合いそうだよ~~。

2015/01/28 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

フェンディママさんへ

> 3枚目の写真
> ちょっと ふて腐れ気味のルビたんでしゅね~(可愛い~♡)
> フェンママは
> こういう ふて腐れ顔や、ドヤ顔が大好きなのぉ~♡

ウフフ♪やっぱりふてくされてる気がするよね~~。
帰ってしばらくしてからの写真だけど、このあとは遊んで攻撃でしたよ~。

> パピラヴママじゃやないけど↑
> ルビたんのイヤーフリンジ!今だ 増毛中とは・・・羨ましいかぎり!!
> ヴィアンも伸びているんだけど 量が少ないのぉ~
> やっぱ、白黒パピならでは、、、じゃね~\♡/

イヤーフリンジ、伸びてるかね~?
最近毛玉付けてないからかなぁ?
黒白伝説(イヤーフリンジが立派とか?)ホントなのかなぁ~?

> ルビまま、
> 仕事であちこち痛いから、ヨガ!だなんて!
> もーっと痛くなるでしょうにィ~(爆)
> ちなみに、私は3回のレッスンでリタイヤしちまったじぇ~(爆爆)

そうなの~~?
ゆる~い動きだからいいかな~と思って。
ずっと着てる人は腰痛なくなったって言ってたよ。
やっぱり普段動かさない筋肉を使うことっていいんだって~~。

2015/01/28 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ハイハイハイッ!親まめがルビたんシッターに立候補します!!!
> 褒美はママさんの美味しい食事で♪
> え?だめ??

わわわっ♪嬉しいお言葉~~(^◇^)
ルビーのシッターしてほしいわ。^^
なんならきなちゃんにお相手頼んでも~~。
考えただけでどんな留守を過ごすのか、怖かったりして~~。(爆)

> ルビたんの写真が可愛くて可愛くてー

ふてくされたお顔をかわいいって言ってくれて嬉しいワン(´艸`*)

2015/01/28 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

まいたん(tae)  

こんばんわでしゅ♪
ルビお姉たん、まいたんも去年は
おるしゅばん、いっぱいだったんでしゅよ(-"-)
ママたんなんか動く度に
「いたた、いたた」っていうくせに
なまいきにヨガ習いにいってたでしゅよ。
ママたんは15回も行ったんでしゅよ!
でも、全然、痩せなかったんで。。。

まいた〜〜〜ん、ストップ!( ̄∇ ̄;

こんばんわ(^^)
うちの娘の戯言失礼しました(笑)
ヨガ、いいですよ〜〜〜♪
私も去年、週一回15回コースってやつに
通いましたが、酷かった首凝りが楽になりました(^^)
私は運動とかしたこともなく、体もすっごく
固いんだけど、ヨガは自分でできる範囲で
曲げたり伸ばしたりすればいいそうで、
「伸びてるイメージで」とか
「曲がってるイメージで」とかで、
一番大事なのは呼吸法なんですって。
今も教えてもらったポーズを何点か
組み合わせて毎日ストレッチ代わりに
やってます(笑)
はたから見れば、全然ヨガのポーズになってませんが(^-^;A
でも、体は暖まるし、凝りも楽になるし♪
頑張ってくださ〜〜〜い(^^)

ルビちゃんも、お留守番、頑張ってね☆

2015/01/28 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まいたん&taeさんへ

まいたん&taeさんへ

> こんばんわでしゅ♪
> ルビお姉たん、まいたんも去年は
> おるしゅばん、いっぱいだったんでしゅよ(-"-)
> ママたんなんか動く度に
> 「いたた、いたた」っていうくせに
> なまいきにヨガ習いにいってたでしゅよ。
> ママたんは15回も行ったんでしゅよ!
> でも、全然、痩せなかったんで。。。

わぁ~~(*^▽^*) まいたんコメントありがとう~~。(´艸`*)
ママたんもヨガ頑張ってたのね~。
まいたん、まいたん♪おばちゃんたちのお年頃は、あちこち痛くなっちゃうのよ~~

> まいた〜〜〜ん、ストップ!( ̄∇ ̄;
>
> こんばんわ(^^)
> うちの娘の戯言失礼しました(笑)
> ヨガ、いいですよ〜〜〜♪
> 私も去年、週一回15回コースってやつに
> 通いましたが、酷かった首凝りが楽になりました(^^)

taeさんも昨年ヨガに通ってらっしゃったんですね~~。
そうそう、首、凝りますね~。
お風呂で洋服脱ぐときに、首傾けただけでめっちゃ違和感あるときが・・・。

> 私は運動とかしたこともなく、体もすっごく
> 固いんだけど、ヨガは自分でできる範囲で
> 曲げたり伸ばしたりすればいいそうで、
> 「伸びてるイメージで」とか
> 「曲がってるイメージで」とかで、
> 一番大事なのは呼吸法なんですって。

そうそう!それなんです!
私も運動はしたことないんですけど、ヨガは無理せず自分のペースで
やれば良くて、息を止めないで~、吐いて、吸ってを自分の呼吸で続けて~って
言われました。^^

> 今も教えてもらったポーズを何点か
> 組み合わせて毎日ストレッチ代わりに
> やってます(笑)
> はたから見れば、全然ヨガのポーズになってませんが(^-^;A
> でも、体は暖まるし、凝りも楽になるし♪
> 頑張ってくださ〜〜〜い(^^)

今も家で続けてらっしゃるのはすごくいいことですね~。
ぽかぽかして来て気持ちよくなりますよね~。
翌日からだがちょっと痛かったですけど。。
頑張って続けますね(^_-)-☆

> ルビちゃんも、お留守番、頑張ってね☆

ハーイ、ルビしゃんがんばりましゅ!!

2015/01/28 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ママさん、ヨガを始められたんですね
興味あります、すごく
でも、ママさん、ダイエットの必要ないでしょ
目的はなんだろ? 腰痛とかって効きますか?

2015/01/28 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> ママさん、ヨガを始められたんですね
> 興味あります、すごく
> でも、ママさん、ダイエットの必要ないでしょ
> 目的はなんだろ? 腰痛とかって効きますか?

ショーンさん、ヨガ興味ありますか~♪
ダイエットよりも腰痛、肩こりにいいかもな~と思って。^^
長くやってるミセスが、腰痛なくなったって言ってましたよ。
肩こりはまだ治らへんって。。
いい汗かいて無理なく体が楽~~ぅになるなら、いいなーって思ってます~。

2015/01/28 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんわ~♪お久しぶりです

ルビーままさんヨガ始められたんですね♪
私も40代の頃に6か月間習いましたが
今ではもぉ~~殆ど忘れてしまって(苦笑)
今は年齢に合った足腰の筋肉を鍛える体操に週一で通ってます。
腰痛とか肩こりが少し和らいだような気も・・・

ルビーちゃんやっぱりちょっと寂しいよね
でも、今は寒いしお家でゆっくリも良いかも(^^)
お留守番の後はお散歩を楽しんでね~♪

アニコムの保険、家も2月1日が更新で連は毎月2回診察に通ってお薬貰ってるのでそれだけで年間24回です
でも無制限でないと色々持病を持ってるのでそのまま継続しました。
倫は今の所殆ど使って無いので割引かな?なんて思いながら
同じように無制限にしました。

その代り、これから少額の時は保険使わない様にしようかと…
保険会社の思う壺かも…ですね
段々保険も考えないと行けない時期かしら?

2015/01/28 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん待ち疲れましたって顔かな?( *´艸`)
たまには一人で、ゆっくりネンネもいいでしょ~
ママが居ると、ずっと見張ってなきゃいけないから疲れるんじゃないかなw

私も昨日友達とランチ&ケーキしてきたよ~
もちろん割り勘でw
たまには誰かに奢ってもらいたい(爆)

帰宅すると坊は大喜び、面白いぐらいグルグル回って暴走するよw
でも、もう5時だったし寒いしで散歩さぼっちゃった(;^ω^)

ヨガは血行が良くなるから体にイイよね
私も昔、本買って簡単なポーズを覚えたわ

最近やってないな~久しぶりにやってみたくなった!
でも体が固くなってるから無理すると余計に腰が痛くなりそう^^;
ルビーママさんも体をヨクほぐしてからヨガしてね~

2015/01/29 (Thu) 10:36 | REPLY |   

ヒロミ@  

こんにちわ(^^)
覚えていてくださったんですね~(*^^*)
ありがとうございます❤
あまりお話も出来なかったよーに
記憶していたので・・・

ホントに懐かしいですよねぇ~(*^^*)
確かまだみみが2歳位やったかと・・・
あの頃お会いしたパピちゃん達はお元気なんかな~(^_^;)

ルビーちゃんもオフ会初やったのですね~
我が家もです(笑)
あれからルビーちゃんは、沢山オフ会に
参加されていますもんね~
楽しい記事、読ませて頂いてますよ~(*^^*)

うちは飼い主が人見知りふーふなんで(笑)
ゆき菜のお里のファミリー会に参加させて頂く位で(^_^;)

ちょっとイジケ気味?(笑)・・・なルビーちゃん
可愛いですね~♪♪
お利口にお留守番が出来て羨ましいです!


うちのブログ・・・
気が向かれた時にでも覗いて頂けてたら嬉しいです♪

なんとか細々とは続けてますが・・・
更新したい~って気持ちだけはあるけど
ほったらかし状態とゆーブログなんで(笑)

長々と失礼しました~m(_ _)m
また遊びに伺いますね❤


2015/01/29 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

パルママさんへ

> こんばんわ~♪お久しぶりです
>
> ルビーままさんヨガ始められたんですね♪
> 私も40代の頃に6か月間習いましたが
> 今ではもぉ~~殆ど忘れてしまって(苦笑)
> 今は年齢に合った足腰の筋肉を鍛える体操に週一で通ってます。
> 腰痛とか肩こりが少し和らいだような気も・・・

こちらこそ、ご無沙汰しています~。
やっぱり体を動かすことっていいですよね~。
仕事で腰痛になったりするので、筋肉を柔らかくするためにもいいかな~と思ってます。
パルママさんも、ヨガ習っていらっしゃったんですね。
今は体操に通ってらっしゃるんですね!
健康のために頑張りましょ♪

> ルビーちゃんやっぱりちょっと寂しいよね
> でも、今は寒いしお家でゆっくリも良いかも(^^)
> お留守番の後はお散歩を楽しんでね~♪

そうそう、寒いから、丸まって寝て体力温存してるような感じです~。
暖かい時間を見計らってお散歩しないとね~~。

> アニコムの保険、家も2月1日が更新で連は毎月2回診察に通ってお薬貰ってるのでそれだけで年間24回です
> でも無制限でないと色々持病を持ってるのでそのまま継続しました。
> 倫は今の所殆ど使って無いので割引かな?なんて思いながら
> 同じように無制限にしました。

パルママさんちもアニコムに加入されてるんですね。
連君は、月二回通院なんですね。
定期的なお薬があると、それだけでカウントされますものね。
倫ちゃんは健康で通院機会もなさそうで良かったです。^^

> その代り、これから少額の時は保険使わない様にしようかと…
> 保険会社の思う壺かも…ですね
> 段々保険も考えないと行けない時期かしら?

突発的な病気やけがなども考えるとうちも少額のときは保険使わないようにしようかと思います。
なんだかいろいろ考えちゃいそうですよね。

2015/01/29 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん待ち疲れましたって顔かな?( *´艸`)
> たまには一人で、ゆっくりネンネもいいでしょ~
> ママが居ると、ずっと見張ってなきゃいけないから疲れるんじゃないかなw

普段から良く寝るんだけどね~~。
この日は特に寝てたみたい(´艸`*)

> 私も昨日友達とランチ&ケーキしてきたよ~
> もちろん割り勘でw
> たまには誰かに奢ってもらいたい(爆)

ね~、リフレッシュも必要よね。
私、今年は学生時代の友達と会う機会も増やしたいし、
ワン友さんともワン連れで遊びたいし、
平日と休日両方楽しみたいなぁ~。
ルビーは家族だけで遊びに行く日も特別嬉しいみたいだから、やっぱりお出かけも楽しみたいわ。

> 帰宅すると坊は大喜び、面白いぐらいグルグル回って暴走するよw
> でも、もう5時だったし寒いしで散歩さぼっちゃった(;^ω^)

ラッシュ君は素直なイイコねぇ~~。
うちは階段のとこまでお出迎えしてくれて、控えめにしっぽフリフリくらいよ~。

> ヨガは血行が良くなるから体にイイよね
> 私も昔、本買って簡単なポーズを覚えたわ

うん、ポカポカ気持ちよくなるよね。
私、手先や足先めっちゃ冷たいのよ。
それも治るかな?

> 最近やってないな~久しぶりにやってみたくなった!
> でも体が固くなってるから無理すると余計に腰が痛くなりそう^^;
> ルビーママさんも体をヨクほぐしてからヨガしてね~

そうだね~~。
昔より硬くなってるなって思うよ~。
ヨガの前に体をほぐすようにするね(^_-)-☆

2015/01/29 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヒロミ@ さんへ

> こんにちわ(^^)
> 覚えていてくださったんですね~(*^^*)
> ありがとうございます❤
> あまりお話も出来なかったよーに
> 記憶していたので・・・

あの時は写真もたくさん撮ってたかな~?
まだブログも始めてなかったような気がするけど、どうだったかしら・・・?
オフ会に参加されていた皆さんと、少しずつお話した記憶があります。

> ホントに懐かしいですよねぇ~(*^^*)
> 確かまだみみが2歳位やったかと・・・
> あの頃お会いしたパピちゃん達はお元気なんかな~(^_^;)

ほ~~んと懐かしい!
みみちゃんが2歳くらいだったらルビーは3歳になったばっかりくらいかな?
みんなどうしてるんでしょうね~~?元気かな?

> ルビーちゃんもオフ会初やったのですね~
> 我が家もです(笑)
> あれからルビーちゃんは、沢山オフ会に
> 参加されていますもんね~
> 楽しい記事、読ませて頂いてますよ~(*^^*)

ありがとうございます~~。
パピヨン集まり隊っていうオフ会にも参加してたんですけど、
だんだん集まる機会がなくなってきて、
大阪で知り合ったお仲間と最近ではオフ会を楽しんでます~。

> うちは飼い主が人見知りふーふなんで(笑)
> ゆき菜のお里のファミリー会に参加させて頂く位で(^_^;)

私が企画することが多いので、もしよかったらヒロミ@さんも是非ご一緒していただきたいです~~。
みみちゃん、ゆき菜ちゃんにも会いたいわぁ~~。
あ、いつものメンバーはみなさん気さくな方ばかりで、全然気ぃ使わなくていいですよ。
(きっと気ぃ使う場面、無いと思います)

ゆき菜ちゃんのお里は、ふわりちゃんやミントちゃんと一緒でしたか?
時々コメントをお見かけした気がします。

> ちょっとイジケ気味?(笑)・・・なルビーちゃん
> 可愛いですね~♪♪
> お利口にお留守番が出来て羨ましいです!

いえいえ~、半強制的にお留守番なんですけど、小さいころから
お留守番は寝るもの!と思ってるみたいです~~。

> うちのブログ・・・
> 気が向かれた時にでも覗いて頂けてたら嬉しいです♪
>
> なんとか細々とは続けてますが・・・
> 更新したい~って気持ちだけはあるけど
> ほったらかし状態とゆーブログなんで(笑)

ハイ!是非またコメントさせていただきますね。^^
みみちゃん、ゆき菜ちゃんの近況もブログでお知らせくださいね~~~。

> 長々と失礼しました~m(_ _)m
> また遊びに伺いますね❤

と~んでもナイです!
コメントとっても嬉しかったです。^^
ぜひまた遊びに来てくださいね。^^
もしかして・・・お会いできる日を楽しみにしています~~。

2015/01/29 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment