Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

女三人でランチ♪

昨日、28日は姉からのお誘いで母と3人でランチに行ってきました。

待ち合わせは天王寺。

ふたりともまだ行ったことがないという『あべのハルカス』に行くことに~。

つい先日お友達と一人しゃぶしゃぶを食べた私、今回はどこで食べようかな~


3人で相談して『大かまど飯 寅福』に決定~


大きな鉄の釜と石のかまどで炊きあげる、こだわりのご飯が自慢のお店です。




メニュー表

カキフライやとんかつなどの定食がズラリ~



お惣菜

テーブルに、お惣菜を3種類用意してくれます。
おかわり自由ですよ~。

日によって違うのかわからないけど、この日は小松菜と薄揚げの炊いたん、
ひじきの煮物、白菜の漬物でした。






二色丼定食

母はまぐろの二色丼定食(みそ汁付)
ご飯は、白ご飯と雑穀ごはんから選べます。




揚げもの&豆富おろしあんかけ二種盛り定食

姉と私は二種盛り定食
豚のしょうが焼き、本日の焼き魚、本日の揚げ物、野菜と揚げ出し豆腐の煮おろしから2種類選べます。
姉は揚げ物と野菜と揚げ出し豆腐の煮おろしをチョイス。





豚生姜焼き、豆富おろしあんかけ二種盛り定食

私は豚のしょうが焼き、野菜と揚げ出し豆腐の煮おろしをチョイス。

ご飯とおみそ汁が付きますが、ご飯は白ご飯、雑穀ごはん、
炊き込みご飯(この日はブリと切り干し大根の炊き込み)の中から選べます。しかもおかわり自由!

私も姉も炊き込みご飯をチョイス。


私の付け合わせにキャベツには、マヨネーズがついてるのに
姉のほうにはついてなかったので、忘れてる!と思ってお店のお姉さんに聞いてみたら、
マヨネーズはお付けしていません。というお返事。
ん?私のほうにはついてるけど??
じゃあ、ドレッシングがかかってるとか?と聞いてみたら、味はついていませんとのこと。
なんか変だなぁと思ってると、マヨネーズはおつけできませんが、胡麻ドレッシングならお持ちできます。というので
持ってきてもらいました。

その時は???な対応に思えたんですけど、後で考えると、揚げ物はソースをかけてたべるので、
そのソースを野菜にもかけるということなのかも。
姉は揚げ物にだけソースかけてたんですけどね~。

お料理はボリュームがあっておいしかったですよ。
揚げだし豆腐にカボチャやごぼう、獅子唐など、野菜も入ってて
大根おろしのあんであったまりました。^^

そうそう、お惣菜もいいお味でおかわりしましたよ~。




母と姉と3人でランチするのは久しぶりなのでいろいろおしゃべり~。
待ち時間の間に、お兄ちゃんとお姉ちゃんの成人式の写真を見てもらったりして。^^



お会計のとき、3月末まで使えるドリンクの無料券を2枚もらいました♪



おなか一杯になって、ちょっとブラブラしようということになり、
キューズモールに~
3階のABCクラフトでお買い物~。
(何を買ったかは後日ね(^_-)-☆)




歩き回ってちょっとお腹に余裕ができたので(´艸`*)
別腹スイーツタイム!


タルト

ベリーのタルト

キューズモール内のデリス・デュ・パレで贅沢なタルトを♪

私は上の写真のホワイトチョコと木苺のタルト
母と姉は何種類かベリーが載ったタルト。
カフェオレとセットで。

普通タルトって底の部分が硬かったりして食べにくいのがあるけど、
ここのタルトはサクサクでフォークでも切り分けられるくらい。^^

とってもおいしかった~~~。



また女三人でランチに行きましょう~~(^◇^)




ルビー

この日はお姉ちゃんが学校お休みだったので、ルビちゃん寂しくなかったかな?



ポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ワンなしお出かけ

4 Comments

親まめ  

ランチとショッピングと温泉旅は
女子同士で行くのがいいのよね~♪

親まめ・・・今物凄く空腹中。
なのでおいしそうなランチをみて
気を引き締めないとヨダレが垂れそうです。

2015/01/30 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

お姉さまと一緒におかあさま孝行ができてよかったですね。
おかあさまがお元気なうちに、たくさんおいしいもの食べたり、
おしゃべりする時間を楽しめたらいいですよね~。
そうそう、ランチとおしゃべりは女同士が一番です。
デリス・デュ・パレのタルトおいしいですよね~。
ただ、お値段も豪華なので、ミオにもお店あるから、
ミオカードのポイント溜まって金券出たら、時々行きます(笑)
うふふ・・・

2015/01/30 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ランチとショッピングと温泉旅は
> 女子同士で行くのがいいのよね~♪

そうそう~、盛り上がるよね~~。

> 親まめ・・・今物凄く空腹中。
> なのでおいしそうなランチをみて
> 気を引き締めないとヨダレが垂れそうです。

そっか~、お昼まだ?時間なくて食べられないのね。
目の毒記事、失礼しました!!

2015/01/30 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> お姉さまと一緒におかあさま孝行ができてよかったですね。
> おかあさまがお元気なうちに、たくさんおいしいもの食べたり、
> おしゃべりする時間を楽しめたらいいですよね~。

最近3人で会うことがなかったから、久々でした~。
別々では実家に帰ってるんですけどね~。

> そうそう、ランチとおしゃべりは女同士が一番です。
> デリス・デュ・パレのタルトおいしいですよね~。
> ただ、お値段も豪華なので、ミオにもお店あるから、
> ミオカードのポイント溜まって金券出たら、時々行きます(笑)
> うふふ・・・

タルトおいしかった♪
飲み物とセットでランチ代くらいしちゃいますね~。
カード会員はやっぱりお得ですね~~。

2015/01/30 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment