Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

2月 ご近所の梅が咲き始め・・・寒さで固まる

Category - お散歩
前回の記事では、たくさんのコメントをありがとうございます。m(__)m

ルビーの着物、頑張って作ろうと思ってますが、なかなか手を付けられずにいます。

ひとつは今親指のアカギレ(パックリ割れ)でペンを持つのも痛くって・・・。
(ガラケーのメール打つのが親指でできないの>_<)

毎年この時期悩まされています。


まずはがま口から作ってみようと思ってます。
明日は仕事お休みなので少しはできるかな??




今日は月曜日でヨガ2回目でした。

体は相変わらず固いんだけど、ポカポカあたたかくなって気持ちよかったです~。

血行も良くなるかなぁ?

前回は翌日筋肉痛みたいになったけど、またなっちゃうかな?




2月だから、寒いのは仕方ないとしても、

あまりにも寒すぎ!!冷蔵庫に入ってるみたい!


土曜日(1/31)にはルビー地方も雪がちらつきました。

雪は割とすぐに止んで、晴れ間が出てきたので

ルビーとお散歩に行ってきましたよ~。


(1/31日のお散歩の様子です)

衿の下から胴輪

この前のお散歩の時も着せていたマジックテープ式のコートだけど、

衿の下から胴輪を装着してみた。

これが普通だよね?前回は衿の上から装着してた(汗)




くんくん

第一回目のクンクンポイント。

満足するまでクンクン。

私、何度か「行くよ~」と声かけ。

声かけの後歩きだしたら「賢いね~おりこうさん♪」と褒めることにしてるの。





隅っこを歩く

隅っこを歩くルビー





振り向いて~

振り向いたところを撮ろうとリードを引っ張ってカメラを向けると

最近露骨に嫌な顔する。。もうわかってて振り向いてくれないこともある。。。





前から撮影

前へ回り込んでカシャ

上手く撮れません~~~。





風が強い!

風が強くて衿がめくれ上がり、しっぽも踊る~





枝垂れ梅咲き始め1

ご近所の枝垂れ梅が咲き始めてた♪かわいいな♪





枝垂れ梅咲き始め2

開花してるのはほんのわずかなんだけど





枝垂れ梅蕾多し

折角つぼみが膨らんで、かわいい花が咲き始めてるのに、

この寒さで蕾が固まっちゃったじゃないかーーー!


今年の満開時期はいつごろになるかな?





枝垂れ梅の下

枝垂れ梅の下をお散歩しましょ





葉っぱをクンクン

葉っぱをクンクン





白線ウォーク

帰り道の白線ウォーク



ちょっと寒かったけど、ルビーは全然寒がる様子もなく、

元気にお散歩できました。^^



お散歩の後もテンション高めで家の中で走ってみたり、お手玉ボールを咥えて誘ってみたり、

そろそろ病院に行って、コルセット取れるか聞いてみなくちゃ。

ルビーは慣れたからか、不自由さは感じてないようにも見えますけどね。^^



■ルビー今日の教訓■
ちょっとくらい寒くても、楽しく歩くと気分もぽっかぽか

■ルビまま今日の教訓■
多少寒くても、ご近所の梅の咲き具合を楽しみに、散歩に行くべし
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチ☆っと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
一人でリード持って歩きながらの
撮影は難しいですね
視点は上から&後ろから、そこへ
モデルさんがイヤがっちゃあね
ふぅテンはおやつで釣れますけど

2015/02/02 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

毎日寒い日が続きますね。
先週に続き、木曜日はまた雪の予報。
今度は積もるらしいですよ。
昨年は大雪だったけど、今年は何回雪が降るのかな。
雪は好きだけど、積もるとやっかいですよね。

ところで、お散歩のとき、写真ってとりにくいですよね。
そもそも歩くの早くて追いつけないのと、におい嗅ぐのにいそがしくて、こっち向いてくれないの。
ルビちゃんも同じだね。
近所の梅、楽しみですね。
早く春にならないかな。

2015/02/03 (Tue) 12:07 | REPLY |   

レモンバーム  

ほんと、この時期は、指先のケア大事ですよね。
ちょっとのことで、指先パックンって割れちゃいます。
お大事にしてください。
今日も寒かったですね。
おっしゃるとおり、冷蔵庫に入ってるようですよね。
飲み物なんて、暖房使わない部屋に置いてると、そのままで冷え冷えです(笑)
明日は立春。
早く春が来るといいですね。

2015/02/03 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

毎日寒くてお散歩も大変ですよね。
でもちゃんとお散歩の写真を撮ってるルビーままさん
えらいわぁ~
わが家はどんどんショートコースのお散歩だし
パパなんか冬眠中ですから~^^;

2015/02/03 (Tue) 19:18 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> 一人でリード持って歩きながらの
> 撮影は難しいですね

そうなんですよね~。
お出かけがないからお散歩記事を・・・ということなんですけど、
ルビーはお散歩の時くらい、カメラやめてよね!と思ってるんでしょうね~。

> 視点は上から&後ろから、そこへ
> モデルさんがイヤがっちゃあね
> ふぅテンはおやつで釣れますけど

基本ご近所散歩なので、お散歩バッグにおやつは入れてないんですよ。
お散歩から帰ってもおやつはありませんけどね。

2015/02/03 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> 毎日寒い日が続きますね。
> 先週に続き、木曜日はまた雪の予報。
> 今度は積もるらしいですよ。
> 昨年は大雪だったけど、今年は何回雪が降るのかな。
> 雪は好きだけど、積もるとやっかいですよね。

大阪は、先週は土曜日だけチラッと降ったんですが、
薄っすらとでも積もらなかったです~。
今週もまた寒いですよね>_<
銀世界や雪が舞うのは好きだけど、積もるといろいろ大変ですよね。

> ところで、お散歩のとき、写真ってとりにくいですよね。
> そもそも歩くの早くて追いつけないのと、におい嗅ぐのにいそがしくて、こっち向いてくれないの。
> ルビちゃんも同じだね。

マック君も一生懸命歩いてそうですよね~。
ルビーも夢中でクンクン、電柱めがけてまっしぐらです。(汗)

> 近所の梅、楽しみですね。
> 早く春にならないかな。

2月後半ごろかなぁ~早く満開にならないかな♪
梅を見に出かけるのも楽しみです~。

2015/02/03 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

レモンバームさんへ

> ほんと、この時期は、指先のケア大事ですよね。
> ちょっとのことで、指先パックンって割れちゃいます。
> お大事にしてください。

毎年指先のぱっくり割れが酷いんですよ~。しっかりケアしないとダメですよね。

> 今日も寒かったですね。
> おっしゃるとおり、冷蔵庫に入ってるようですよね。
> 飲み物なんて、暖房使わない部屋に置いてると、そのままで冷え冷えです(笑)
> 明日は立春。
> 早く春が来るといいですね。

ほんとに寒い寒い>_<
暖房はエコモードにしてるけど、PC台の真上にあるので全然ここは暖かくないの~>_<

ほんとに春が待ち遠しいですね。

2015/02/03 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

kyon2さんへ

> 毎日寒くてお散歩も大変ですよね。
> でもちゃんとお散歩の写真を撮ってるルビーままさん
> えらいわぁ~

全然全然~~(;・∀・)
どこにもお出かけ行ってないからネタがなくて無理やりですよ~。(汗)

> わが家はどんどんショートコースのお散歩だし
> パパなんか冬眠中ですから~^^;

うちもショートコースですよ。
ルビーが選ぶんですけどね。。
お散歩は私たちも寒いですもんね~~。
暖かくしていきましょう。^^

2015/02/03 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment