Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

☆おニューの結び帯出来たっ☆

Category - 未分類
前回の記事では、嬉しいコメントをいただきましてありがとうございました。

これからも、楽しみながらブログを続けていきたいな~と思っています。

頑張りすぎず、ゆる~く楽しみながら(^_-)-☆

これからも、応援よろしくお願い致します!






ルビーの着物作り、縫い物が苦手ながらも今回は楽しんで仕上げることができました。



着物に合わせる帯作り。

もう一つの楽しみでもあります~。




生地が思いの他小さかった>_<

でも、ギリギリ作れる大きさ。無駄なくすべて使いました。




おニュー結び帯1

こじんまりしちゃったかな?

以前美容院で付けてもらった飾りと、赤い紐をつけてみました。





大小リボンの組み合わせ

蝶々をイメージして、大中小の蝶結びを3つ合わせて作りました。




立体的

蝶結びのふたつ(中、小)は片側を2枚羽にして、

重ね合わせて配置しているので立体的~。





着物にon1

着物に置いてみました~。

どうかな?映えるかな??





着物にon2

別の角度から~。

立体的なのがわかるかな?





着物にon3

あとはマジックテープで止めるようにするのと、

結び帯を縫い付ける作業がまだありますが、

大まかに完成~~\(^o^)/ということで。





出来た

とルビーも喜んでくれてるかな・・・?

縫い縫い中は、寝てる時間を選んでたけど、あまり遊べなかったものね。




今日は久々に、私もパパさんもお休みだったのでお出かけしてきました。



その前にちょこっとお知らせが・・・。



我が家にセカンドカーがやってきました!

主に私とお兄ちゃんが運転することになります。


早速私の運転で鉢ヶ峰までお墓参りに行きましたよ。

帰ってからまたまた私の運転でお出かけでした。




その様子は次回の記事で(^_-)-☆




■ルビまま今日の教訓■
困ってもアイディアひねってなんとかなるさ~
↓↓↓↓↓↓↓↓click!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

14 Comments

まくまく   

ルビーままさん、すごい。
着物につづけて帯も完成したのですね。
着物の柄とよくあっていて、きれいだわあ。
ルビちゃんが着たとこ見てみたいです。
生地買ってから、1ヶ月もたたないうちにできちゃいましたね〜。
ルビちゃんのために頑張ったんですね。
ルビちゃんよかったね。


2015/02/11 (Wed) 18:54 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
おぉ、ゴージャスな帯が完成ですね
うんうん、着物と重ねると双方映えますね
で、ルビーちゃんの着物デビューって
どんなイベントですか?
考えたけど、近々では思いつかなかった・・

2015/02/11 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

maririnpapa  

すご~い!
外撮りが出来ないので、ムラムラしてます・・・
時間があれば是非、スタジオ・マリリンへ。。。

※ハッピーとミルキーに貸して欲しい☆

2015/02/11 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> ルビーままさん、すごい。
> 着物につづけて帯も完成したのですね。
> 着物の柄とよくあっていて、きれいだわあ。

もう、間髪入れずに(←使い方あってる?)作ってしまいました。
一気に仕上げないと私の性格だから・・・途中で放り投げることも・・・タビタビ

> ルビちゃんが着たとこ見てみたいです。
> 生地買ってから、1ヶ月もたたないうちにできちゃいましたね〜。
> ルビちゃんのために頑張ったんですね。
> ルビちゃんよかったね。

着てお出かけは来月初めになりそうです。
予定では、ですけどね~~。
楽しみに(?)待っててね。^^

2015/02/11 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> おぉ、ゴージャスな帯が完成ですね
> うんうん、着物と重ねると双方映えますね

着物と帯、双方映えると言ってもらえてうれしいです~~。

> で、ルビーちゃんの着物デビューって
> どんなイベントですか?
> 考えたけど、近々では思いつかなかった・・

近々ではなかったですね~~。スミマセン
ひな巡りイベントのことでした。^^
今年はどこに行こうかな?

2015/02/11 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

maririnpapaさんへ

maririnpapaさんへ

> すご~い!
> 外撮りが出来ないので、ムラムラしてます・・・
> 時間があれば是非、スタジオ・マリリンへ。。。
>
> ※ハッピーとミルキーに貸して欲しい☆

わわわわっ、そんなに言ってくださるなんて感激です☆
マリリンパパさんに撮影していただきたいなぁ~~。
着物、、、ちょっと大きめだけど、ピンクのほうだったらミルキーちゃんたちのサイズかな?
でも、機会があるかな?

2015/02/11 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

すごーい!素敵な帯が出来ましたね。
もう人間用かと突っ込みたいです(笑)
ルビーちゃん幸せだねー!

車いいですね。
新しいくるまってわくわくですよね。

でも今日の記事の一番のびっくりは…
ルビーちゃん顎外れない?大丈夫?でした(爆)

2015/02/11 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

とっても素敵です~~~!
いいなぁ~
私もチャレンジしたいけど、無理…
試着楽しみにしていますね
セカンドカーが来たのですね!!
楽しみが増えますね
次回の報告楽しみにしていまぁす

2015/02/12 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> すごーい!素敵な帯が出来ましたね。
> もう人間用かと突っ込みたいです(笑)
> ルビーちゃん幸せだねー!

なんとか完成しました~~!
マジックテープとかまだですけど、着るまでにはちゃんと仕上げます。^^
達成感でぐったり(爆)ウソウソ、次は何作ろうかな~ってわくわくしてますよ~。

> 車いいですね。
> 新しいくるまってわくわくですよね。

今までは、パパさんが仕事で乗って行ってたので、なかなか練習できず・・・
新しい車は軽なんですけど、駐車のセンスがないのかなかなか上達しません~。
乗って覚えなきゃですね。

> でも今日の記事の一番のびっくりは…
> ルビーちゃん顎外れない?大丈夫?でした(爆)

そこですかーーー!(爆)
大あくびの瞬間でした。^^

2015/02/12 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

「らい★ゆん」ママさんへ

> とっても素敵です~~~!
> いいなぁ~
> 私もチャレンジしたいけど、無理…
> 試着楽しみにしていますね

褒めていただいて嬉しいです~!ありがとうございます!
頑張って縫い縫いした甲斐がありました。^^
らいゆんママさんは、フルタイムのお仕事でなじかなか時間作れませんかね~?
着物は直線断ちの直線縫いなので、時間があるときにちょこちょこっと
縫い進めることもできますよ~。
ミシンだったらかなり早く仕上がると思います。
パターンもネットで買えますし、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

> セカンドカーが来たのですね!!
> 楽しみが増えますね
> 次回の報告楽しみにしていまぁす

そうなんですよ~~!
運転もそうなんですけど、駐車がうまくできないの~~(*´Д`)
でも、らいゆんままさんや、パピ友さんのように、一人でルビー連れてどこでも行けるようになりたいです!
頑張るぞ~~!
お出かけ記事、今日からアップしますね。^^

2015/02/12 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ぬおぉぉぉぉぉっ
なんて見事な♪
ママさん凄い!
ルビたんも幸せよ~
是非、デルモさんにご試着お願いいたします。

2015/02/12 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> ぬおぉぉぉぉぉっ
> なんて見事な♪
> ママさん凄い!
> ルビたんも幸せよ~
> 是非、デルモさんにご試着お願いいたします。

帯ね~、ほんとに生地がギリギリで、どうしよう?って思ったんだけど、
リボンを3個大きさ違いで作って重ねることで、蝶のデザインっぽく仕上がったわ~。

今度着せてお出かけしてきますね~~。

2015/02/12 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

makipi  

ルビーままさん、オヒサです<m(__)m>

いやぁ~!びっくりしました。
というか、ステキX②!とっても素敵に仕上がったお着物と帯にうっとりです。
着物と帯の色合いもバッチリですね!
帯だけは作ったことがあるので大変さよくわかります。
着物ねぇ、作ってみたいけど浴衣も作った事ないしなぁ・・・
近くにお住まいでしたら伝授もしてもらえたのに、うーん残念。

この後の着せてお出かけの記事が楽しみです♪

2015/02/12 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

makipiさんへ

> ルビーままさん、オヒサです<m(__)m>
>
> いやぁ~!びっくりしました。
> というか、ステキX②!とっても素敵に仕上がったお着物と帯にうっとりです。
> 着物と帯の色合いもバッチリですね!

こちらこそ、ご無沙汰してしまっていて久々に訪問させていただきました。<(_ _)>
着物と帯は、ず~~っと新調したいと思ってたんですけど、市販のもので気に入るものがなくて、
重い腰を上げて作ってみたんですよ~。
ブログで作ります宣言をしてなんとか完成しました~~。
makipiさんに褒めていただけてとっても嬉しいです!

> 帯だけは作ったことがあるので大変さよくわかります。
> 着物ねぇ、作ってみたいけど浴衣も作った事ないしなぁ・・・
> 近くにお住まいでしたら伝授もしてもらえたのに、うーん残念。

お着物は、お母さまの作品でしたね。
どんな着物なのか見てみたいです。
私も浴衣を作ってから、着物も!って考えたんですよ。
makipiさん、とっても器用だから、縫えると思いますよ~~。
是非挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

> この後の着せてお出かけの記事が楽しみです♪

は~い!来月初めに来てお出かけの予定です。^^

2015/02/12 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment