Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

水仙郷の前にバークスさんでランチ♪

前回の記事にも書きましたが、

我が家のセカンドカー、私専用ではないですが、主に私が運転する予定です。

昨日11日(祝・水)は、パパさんも私もお休みだったので

近場にお出かけしようということになり、お墓参りの後、岸和田方面へ。

トンボ池公園の水仙郷を見に行きました。


先にランチのお店「ドッグカフェバークス」さんに

ナビをセットして、私の運転でGOGO!

ナビのタッチ音を、ワンコの鳴き声にセットしたものだから、

ルビちゃんがいちいち反応してキョロキョロ( *´艸`)

ナビの音声を聞きながら、前方に注意して、運転に集中するって

かなり大変>_<

私、700mってどの辺??とか、300mってもうすぐ??とか

完全にいっぱいいっぱいで頭が回ってなかったです。(恥)

おまけにナビの音声を聞き逃したり、まだまだ修行が足りません。。



どうにかこうにかバークスさんに到着~。(*´Д`)ハァ~~~

駐車もなんとかクリア。(2台分開いてて助かった!)




バークス外観

この日はトイプーちゃん率高かったです~。




窓

窓のワンコがトレードマーク♪





まったり

私たちは奥のテーブルに。

ルビーはバッグインのまま、まったり~。





暖かあみあみコースター

ハンドメイドを始めたからか、編み編みコースターに目が行ったり





飾り

デコレーションされたフォトスタンドに目が行ったり・・・。

ダックスの飾りにも蝶ネクタイやクルミボタンが(*'ω'*)





サラダ&スープ

お客さんがいっぱいで、ちょっと時間がかかりそう。

サラダとスープで繋いでおきます。(^_-)-☆





おひざに抱っこ

ルビーも起きてきておひざに抱っこ。

パパさんは道の駅の雑誌やら、熟読中~。





いくつになったの?

オーナーママさんが「ルビーちゃん、もういくつになりました~?」

と聞いてくださって、

「4月で12歳になります~」とお返事。^^

小さい時から数回伺ってますが、名前を覚えていてくださって嬉しかった~。





笑顔1

ルビーもゴキゲンですよ~。





笑顔2

終始嬉しそうにしてましたよ。^^





デミグラスオムライス

私のデミグラスソースのオムライスと





オムカレー

パパさんのオムカレーがテーブルに運ばれて、

早速いただきましたーー。

とろふわでめっちゃおいしい!!




ごちそうさまでした~♪♪



バークスさんを出て、トンボ池公園に向かいました。^^

駐車場を通り過ぎるというハプニング(;'∀')をものともせず、

きっちりラクラク駐車して(・ω・)ノ マジ?

水仙郷を楽しんできましたよ~~~。



水仙を見に行ってきました

つづきます♪




■ルビまま今日の教訓■
パピ友さんと、パパ抜きお出かけができるよう、運転頑張るゾー( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓↓↓click


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

まくまく   

ルビーままさん、車を運転するのは久しぶりなんですか?
無事に目的地に着いてよかったですね。
早く運転に慣れて、これからはバンバンおでかけできるようになるといいいですね。

ここのカフェ、ルビーままさんのいきつけのお店なんですか?
ルビーちゃんの名前を覚えていてくれたのって嬉しいですよね。
オムカレーもおいしそう。
ルビーままさん方面はわんこと入れるカフェがたくさんあっていいな。

水仙、きれいですね。
続きが楽しみです。


2015/02/12 (Thu) 15:25 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> ルビーままさん、車を運転するのは久しぶりなんですか?
> 無事に目的地に着いてよかったですね。
> 早く運転に慣れて、これからはバンバンおでかけできるようになるといいいですね。

私、普段ほとんど運転しないんですよ~。
お姉ちゃんが高校のとき、駅まで迎えに行ったりしましたが、今は必要なくなったので~・・・。
パパさんの車はノアで、大きいから駐車するのが難しくて、苦手でした。
普段会社に乗って行ってるから私が運転することほとんどなかったんです。

> ここのカフェ、ルビーままさんのいきつけのお店なんですか?
> ルビーちゃんの名前を覚えていてくれたのって嬉しいですよね。
> オムカレーもおいしそう。
> ルビーままさん方面はわんこと入れるカフェがたくさんあっていいな。

行きつけというほどでもないんですが、小さい時からオフ会で使ったり、
トンボ池公園に行くときには利用していました。
アットホームでいいお店なんですよ~。

> 水仙、きれいですね。
> 続きが楽しみです。

水仙きれいに咲いてましたよ~。
出来れば明日UPしますね。^^

2015/02/12 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
ルビーちゃんの楽しそうな笑顔にきゅんきゅんです^^
ルビーちゃんもお名前覚えていて貰ったり嬉しかったのでしょうね~。
美味しそうなオムライス!
やだな、私も行きたくてよだれが~~~(笑)

車を運転できる人って尊敬します。
私も昔結婚する前は自分の車を持っていたのですが
あちこちぶつけるし「むいていない」のでペーパーになりました^^;
どうしようもないですがママさんはきっと大丈夫ですですよね。
早く慣れて色んなところにお出かけ出来るようになるといいですね!
応援しています。

水仙って綺麗だし香りも素敵よね~。
続きも楽しみにしていますね。

2015/02/12 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> ルビーちゃんの楽しそうな笑顔にきゅんきゅんです^^
> ルビーちゃんもお名前覚えていて貰ったり嬉しかったのでしょうね~。
> 美味しそうなオムライス!
> やだな、私も行きたくてよだれが~~~(笑)

久々のお出かけだったので、カフェでも笑顔のルビーでしたよ~。
笑顔見ると私も嬉しくなりました。^^
おいしかったよ~、ふわとろオムライス!

> 車を運転できる人って尊敬します。
> 私も昔結婚する前は自分の車を持っていたのですが
> あちこちぶつけるし「むいていない」のでペーパーになりました^^;
> どうしようもないですがママさんはきっと大丈夫ですですよね。
> 早く慣れて色んなところにお出かけ出来るようになるといいですね!
> 応援しています。

ルークねえさん、ペーパーですか~。
私は免許を取ったのが遅かったのですが、昔は向いてないから取らない方がいいって言われてました>_<
横にパパさんが乗ると、いろんなこと言われてブチぎれそうになります~。
習うより慣れろって言葉があるけど、運転もそうかな~と思うので頑張ります!
応援してね(^_-)-☆
>
> 水仙って綺麗だし香りも素敵よね~。
> 続きも楽しみにしていますね。

2015/02/12 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆
セカンドカーいいですね~♪
自分で運転して行けると行動範囲が広がるから楽しみですね☆
私も時々ナビの声聞き逃して、えっ!どこで曲がるってってナビに言ったり(もう一度言ってくれませんが)行き過ぎたり~しょっちゅうです(笑)

ルビーちゃんお店ではとても嬉しそうな様子ですね、めっちゃ可愛いです、このお店大好きなんでしょうね~(#^.^#)
オムライスも美味しそう~
水仙もちょうど見ごろですよね、楽しみにしてます~☆

2015/02/12 (Thu) 20:33 | REPLY |   

papiruiママ  

セカンドカー嬉しいね♪
我が家は1人1台だから駐車場代が・・・・(>_<)

オムライスすっごい美味しそうだね~♪
卵がトロットロ~(*˘︶˘*).。.:*♡
あぁ・・・・食べたくなってきた( ̄◇ ̄;)

ルビたんの笑顔が可愛くてニヤニヤ・・・・
嬉しそうにしててくれると
こっちまで嬉しくなってきちゃうよ♪♪♪

ママさん~~~!!!
帯っ!!!!
カワイーーーーーー!!(≧▽≦)彡
尊敬しちゃうぅぅぅ☆

2015/02/12 (Thu) 23:33 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふむふむ、ママさん、久しぶりの運転ですか?
ナビをチェックしながらの運転って難しいかな
私は我が家のアホナビと喧嘩しながらの運転なので・・(汗)

2015/02/12 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

おはよ~(*^▽^*)

ルビーままさん運転お疲れ様です。
こちら…ど・ど・ど田舎なもんで~一家に家族の人数分の車の所有率高いかも~^_^;
車がないとお出掛け不可能なんですΣ(゚o゚;)

とっても素敵なお店 オムライスも美味しそうだけど…
ルビーちゃんのお名前覚えてくれてるって嬉しいですよね(♡´艸`)

あっ!!遅ればせながら10万アクセスおめでとうございます。
そして~帯も素敵~(*˙︶˙*)☆*見事ですね!!

2015/02/13 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

親まめもナビ音声聞き逃したりします。
でも、間違って走行しちゃっても軌道修正して教えてくれるからあんまり気にしません(すげーポジティブ)

オムライス・・・食べたい。
デミグラもいいけどカレーもいいなぁ・・・
えーーーまよっちゃう♪

ルビたんはお顔が広いね~
こうやってお声かけていただけると嬉しいですよね。

2015/02/13 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

まずは帯完成おめでと~(≧▽≦)
着物にピッタリ合っててゴージャスだったわ

あれならドコに着て行っても注目されるよ~(≧▽≦)
ルビーちゃんと、素敵な着物着ての、お出かけ楽しみだね!!

わたし、外で可愛い服ですねって言われたら、出来るだけ自分で作ったんです~って言うようにしてるのw
スゴイって褒められると、嬉しさ倍増、ヤル気100倍になるから( *´艸`)

セカンド―があったら、絶対便利だよね
ルビーちゃんとのお出かけも増えそうね!
少し離れたcafeも行けるね!いいな~

水仙郷の水仙の花、小さくてキレイだね
大群の水仙は見たことないわ
近くに綺麗なお花を見れる公園があっていいね~

2015/02/13 (Fri) 11:29 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> セカンドカーいいですね~♪
> 自分で運転して行けると行動範囲が広がるから楽しみですね☆
> 私も時々ナビの声聞き逃して、えっ!どこで曲がるってってナビに言ったり(もう一度言ってくれませんが)行き過ぎたり~しょっちゅうです(笑)

今までお出かけは、パパさんの運転オンリーだったから、
練習して、パパさんが行けないときでも私の運転で行けるように頑張る~。
女子会とかもしたいしね(^_-)-☆
ナビの音声、他に集中してたら聞き逃しちゃうよね~~。

> ルビーちゃんお店ではとても嬉しそうな様子ですね、めっちゃ可愛いです、このお店大好きなんでしょうね~(#^.^#)
> オムライスも美味しそう~
> 水仙もちょうど見ごろですよね、楽しみにしてます~☆

久々のお出かけで、嬉しかったんだろうな~って思います。
とろふわオムライス、おいしかったですよ~。
水仙、きれいに咲いてました♪
このあとupしますね~~。

2015/02/13 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

papiruiママさんへ

> セカンドカー嬉しいね♪
> 我が家は1人1台だから駐車場代が・・・・(>_<)

や~~っと来た!セカンドカー♪
義母の送り迎えとかで必要だからってのもあるんだけどねー。

> オムライスすっごい美味しそうだね~♪
> 卵がトロットロ~(*˘︶˘*).。.:*♡
> あぁ・・・・食べたくなってきた( ̄◇ ̄;)

オムライスふわとろでおいしかった~~。
オムライス大好きなの~~~。幸せ♪
ママさんも好き?

> ルビたんの笑顔が可愛くてニヤニヤ・・・・
> 嬉しそうにしててくれると
> こっちまで嬉しくなってきちゃうよ♪♪♪

そうなのよ~。
私も嬉しかったの~。^^
ついつい同じような写真撮っちゃってたりねー。

> ママさん~~~!!!
> 帯っ!!!!
> カワイーーーーーー!!(≧▽≦)彡
> 尊敬しちゃうぅぅぅ☆

見てくれてありがとう~!
パピヨンだからやっぱり蝶でしょ♪って思って
デザイン考えたよ~。^^

2015/02/13 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふむふむ、ママさん、久しぶりの運転ですか?
> ナビをチェックしながらの運転って難しいかな
> 私は我が家のアホナビと喧嘩しながらの運転なので・・(汗)

最近は殆ど運転していませんでしたー。
この日はお墓参りに鉢ヶ峰の行き帰りと、バークスさんとトンボ池公園までの行きと(帰りはパパさん運転)
夕方に回転ずしに行ったんですけど、パパさんビール飲んだので帰りは私が運転しました。
いきなりハードな日でしたよ~~。
ナビを使うのも初めてに近くて、私、一度にいくつもできないんです~~。(汗)
これから慣れるように頑張ります!

2015/02/13 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> おはよ~(*^▽^*)
>
> ルビーままさん運転お疲れ様です。
> こちら…ど・ど・ど田舎なもんで~一家に家族の人数分の車の所有率高いかも~^_^;
> 車がないとお出掛け不可能なんですΣ(゚o゚;)

日常的に運転すると上達も早いですよね~~。
mayuyuさんは、パパさんのお仕事で、お客さんの車を運転することもあるんですよねー。
スゴイなー。

> とっても素敵なお店 オムライスも美味しそうだけど…
> ルビーちゃんのお名前覚えてくれてるって嬉しいですよね(♡´艸`)

そうなんですよ~~。
さりげな~くルビーちゃんはいくつになった?って聞いてくださって
覚えてもらってるんだ~って嬉しかったです。^^

> あっ!!遅ればせながら10万アクセスおめでとうございます。
> そして~帯も素敵~(*˙︶˙*)☆*見事ですね!!

ありがとうございまーす!
みなさんが見に来てくださるおかげです。^^
帯もやっと完成したので、3月初めにお出かけしてくるねー。

2015/02/13 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> 親まめもナビ音声聞き逃したりします。
> でも、間違って走行しちゃっても軌道修正して教えてくれるからあんまり気にしません(すげーポジティブ)

親まめさんでもそんなコトある~?
じゃ、私なんて仕方ないよね(^^ゞ

> オムライス・・・食べたい。
> デミグラもいいけどカレーもいいなぁ・・・
> えーーーまよっちゃう♪

食べるんかーーーい!(ツッコミ)
私も迷ったけどやっぱりデミグラス♪

> ルビたんはお顔が広いね~
> こうやってお声かけていただけると嬉しいですよね。

ホント、ちょっとしたことだけど、気持ちが全然違ってくるよね~。
嬉しい気分で過ごせましたよん。

2015/02/13 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> まずは帯完成おめでと~(≧▽≦)
> 着物にピッタリ合っててゴージャスだったわ

ありがとう~~!
私にしては頑張ったでしょ。^^
これからハンドメイド少しずつやっていきたいなぁ~。

> あれならドコに着て行っても注目されるよ~(≧▽≦)
> ルビーちゃんと、素敵な着物着ての、お出かけ楽しみだね!!

そうそう?3月初めにお出かけしてくる予定~。楽しみ~♪

> わたし、外で可愛い服ですねって言われたら、出来るだけ自分で作ったんです~って言うようにしてるのw
> スゴイって褒められると、嬉しさ倍増、ヤル気100倍になるから( *´艸`)

わかるぅ~~!
私も言っちゃう方だわ。やる気につながるもんね~~。

> セカンド―があったら、絶対便利だよね
> ルビーちゃんとのお出かけも増えそうね!
> 少し離れたcafeも行けるね!いいな~

うんうん、これからは、パピ友さんとのお出かけも、パパさんいなくても行けるように
運転頑張りたいわ。近場限定だけどねー。

> 水仙郷の水仙の花、小さくてキレイだね
> 大群の水仙は見たことないわ
> 近くに綺麗なお花を見れる公園があっていいね~

ここは数年前にも水仙を見に行ったことがあるけど、なかなか見応えあるよ~。
季節によってバラやあじさい園もあって
ワンコOKな貴重な公園なの。^^

2015/02/13 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment