Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ハッピーバレンタイン(^_-)-☆

Category - おうちでのこと

バレンタインカード

ルビーからみなさんに♡
ルビーからボーイフレンドのワンちゃんに♡
ルビーからお友達ワンちゃんに♡

ハッピーバレンタイン♪







今年のバレンタインは、パパさんにだけチョコを買いました~。

竹鶴チョコ1

NHK朝の連ドラ「マッサン」にハマっているパパさんに、

ニッカウヰスキーの竹鶴ピュアモルト生チョコレートを♪




竹鶴チョコ2

大人のチョコですね~~。

私はお酒が苦手なので味見してません・・・。




柿の種チョコ

それから職場でもらってきた柿の種チョコ。





お姉ちゃんからチョコ

今年はお姉ちゃんが我が家のオトコどものためにチョコを買ってきました。

パッケージ開けてませんが、トリュフのようです。

うちの息子たちは、誰かチョコくれる人いるのかしら~?

お姉ちゃんはアルバイトの友達にで手作りチョコを渡したみたいですが、友チョコだわね~。





ハンバーグディッシュ

そしてバレンタインの前日ですが、お姉ちゃんがハンバーグを作ってくれました。

びっくりド○キーのレシピを見て作ってくれましたよ。

柔らかくてジューシーでおいしかったです♪





枝垂れ梅

お散歩の時に気になってご近所の枝垂れ梅の咲き具合をチェック~

なかなか花数が増えませんねー。

満開はいつごろかな?




お散歩~

午前中の一番暖かい時間帯にお散歩お散歩♪





まだまだ寒いですが、素敵な週末をお過ごしくださいね。



■ルビー今日の教訓■
バレンタインデイは女の子が男の子にコクハク出来る日であ~る。
ルビしゃんは、いつでもカレシ募集中であ~るよ。click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

レモンバーム  

うふふ・・すっかり、パパさん、マッサンにハマっているのね~。やっと、ウィスキーづくりを始めたら、一難去ってまた一難のドラマ展開ですが、実話だと思うと、竹鶴さんはご苦労されたんだな~って思ってみています。
バレンタインですが、実家の母が、今日はバレンタインデーなので、父にケーキを買いに行ってきたと電話でいってました。
わが家が主人は今週仕事で帰ってきてないし、まぁ、帰ってきていても、「チョコよりいいもの買ってくれ」っていわれちゃうので、いつも何もせず、自分のためにチョコ買って食べてます(笑)

2015/02/14 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

レモンバームさんへ

> うふふ・・すっかり、パパさん、マッサンにハマっているのね~。やっと、ウィスキーづくりを始めたら、一難去ってまた一難のドラマ展開ですが、実話だと思うと、竹鶴さんはご苦労されたんだな~って思ってみています。

さっき1週間分まとめてみたところです~~。
パパさんお私もハマっちゃってますよ~。
苦難が続いても、人柄なのか、ピンチがチャンスに変わったり、真面目に一生懸命な人は救われる運命なのかなと思いますね。

> バレンタインですが、実家の母が、今日はバレンタインデーなので、父にケーキを買いに行ってきたと電話でいってました。
> わが家が主人は今週仕事で帰ってきてないし、まぁ、帰ってきていても、「チョコよりいいもの買ってくれ」っていわれちゃうので、いつも何もせず、自分のためにチョコ買って食べてます(笑)

ご実家のお母様、かわいらしくてお優しいですね~~。
私も今年は子供たちの分は買わずに、娘が買ってきてくれました。^^

2015/02/14 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

やっぱりルビーママ、
パパさんにもチョコあげるのね~^^
うちは今年も無し(`・∀・´)
ホワイトデーだけもらうシステムになっています(笑)

おねえちゃんが作ったハンバーグ美味しそう~。
びっく○ドン○キーのハンバーグって美味しいもんね。
レシピなんてあるのー?
暫く行ってないから行きたくなっちゃった^^

2015/02/14 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
おぉ、パパさん、愛されてますね
竹鶴の生チョコだぁ~
我が家はラピさんから今年はてづくり
チョコは作らへんでと宣告・・
今年だけなのか今年以降もうないのか・・

2015/02/14 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

あ、私も主人と自分にチョコ買いました(笑)
今年もモロゾフですが飲んべえな自分用にはウイスキーボンボンです^^
お菓子会社の作戦とはいえ、やっぱりチョコが並んでいると見たいし、買いたくなるし、食べたくなりますよね。

娘さんいい子ですね~。
お料理が出来るとこの先も安心ですよね。しかも美味しそう!
親孝行なのはルビーママさんの育て方が素敵だったからなんだろうな~って思いました。

ルビーちゃん満面の笑顔ね。
良かったらルークにも言ってあげて~(笑)

梅もそろそろですね。
うちの方もメジロが梅の木に乗ってさえずっています。
早く春が来るといいですね!

2015/02/15 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

竹鶴の生チョコにロックオン♪
た・・・食べたいっ。

ドンキーのハンバーグって美味しいよね!
独特の味付け(ソース)で大好き。
そんなレシピがあるなんて~
すぐにジャンプして見に行ってきました。

バレンタインはチョコだけじゃなく
お相手の好きなものでいいんだよね。

2015/02/15 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

クレージュさんへ

> やっぱりルビーママ、
> パパさんにもチョコあげるのね~^^
> うちは今年も無し(`・∀・´)
> ホワイトデーだけもらうシステムになっています(笑)

去年までは家族の分用意してたんだけど、今年はパパさんのだけにして
あとはお姉ちゃんに引き継ぎました(爆)
ホワイトデーのお返し、もらったことないかも~~。悲しすぎる~~。

> おねえちゃんが作ったハンバーグ美味しそう~。
> びっく○ドン○キーのハンバーグって美味しいもんね。
> レシピなんてあるのー?
> 暫く行ってないから行きたくなっちゃった^^

このレシピ、元店長さんが書いてるから、かなりホンモノに忠実だと思うよ。
私も、中にポテサラが入ったハンバーグ作ったことあるけどおいしかったよ~~。
味噌とコーヒーフレッシュを入れるのがみそ!

2015/02/15 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> おぉ、パパさん、愛されてますね
> 竹鶴の生チョコだぁ~

今年はドラマの『マッサン』にちなんでこれを選んでみましたよ~。

> 我が家はラピさんから今年はてづくり
> チョコは作らへんでと宣告・・
> 今年だけなのか今年以降もうないのか・・

え~~、今年は手作りチョコなかったんですか?
ラピさん忙しかったのかな?ちょっと寂しいですよね~

2015/02/15 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> あ、私も主人と自分にチョコ買いました(笑)
> 今年もモロゾフですが飲んべえな自分用にはウイスキーボンボンです^^
> お菓子会社の作戦とはいえ、やっぱりチョコが並んでいると見たいし、買いたくなるし、食べたくなりますよね。

バレンタインのイベントは、学生時代やOL時代は派手だったけどね~、
今は家族にあげるくらいです。
あ、今年は自分に買ってなかったわ。
モロゾフのチョコ、おいしいですよね。私も好きです~~。

> 娘さんいい子ですね~。
> お料理が出来るとこの先も安心ですよね。しかも美味しそう!
> 親孝行なのはルビーママさんの育て方が素敵だったからなんだろうな~って思いました。

なんだかね~、急に作りたい、食べたい!って言いだして、買い物からお任せしましたよ。
これからは、お料理もしよう~なんて言ってたけど、どうなるんだかわかりません~~。

> ルビーちゃん満面の笑顔ね。
> 良かったらルークにも言ってあげて~(笑)

あれ?ルビーのBOYフレンドに、お友達に!っていうのは、もちろんルーク君も入ってるんですよ~。
会ったことないけど、お友達のつもりになっちゃってます。

> 梅もそろそろですね。
> うちの方もメジロが梅の木に乗ってさえずっています。
> 早く春が来るといいですね!

今日はまた寒かったけど、ちらっとご近所の枝垂れ梅を見たら、花数が倍くらいに増えてました~~。
日中暖かいと咲き出しますね~。
春よ来い!ですねーー。

2015/02/15 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> 竹鶴の生チョコにロックオン♪
> た・・・食べたいっ。

親まめさんは、イケル口だもんね~~。
羨ましいなーーー。

> ドンキーのハンバーグって美味しいよね!
> 独特の味付け(ソース)で大好き。
> そんなレシピがあるなんて~
> すぐにジャンプして見に行ってきました。

うちのパパさんが特にドンキーのハンバーグが好きで、たまに食べに行くんですよ~。
このレシピ、なかなかおいしいです。^^
私も以前、ポテサラが中に入ったハンバーグを作ったけど、それも好評だったよ~。

> バレンタインはチョコだけじゃなく
> お相手の好きなものでいいんだよね。

そっか、お料理もバレンタインのうちなのか。
おねえちゃんのプレゼントってことにしておこう~っと。

2015/02/15 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

バレンタインにルビちゃんの笑顔、しっかり受け取りました。ありがとう♪

ルビーままさん、ちゃ〜んとパパさんにチョコプレゼントしたんですね。
パパさん嬉しかったでしょうね。
なんともオシャレなウイスキーチョコ。
いまウイスキーが流行ってますものね。
どんな味がするのか気になる〜。

子供達もお年頃?な年齢になって、なんだか気になりますね。
おじょうさんの作ったハンバーグ、おいしそうです。
料理のできる女子ってもてますよ〜。


2015/02/15 (Sun) 18:35 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> バレンタインにルビちゃんの笑顔、しっかり受け取りました。ありがとう♪

ルビーの笑顔、受け取ってくださってありがとう~~!

> ルビーままさん、ちゃ〜んとパパさんにチョコプレゼントしたんですね。
> パパさん嬉しかったでしょうね。
> なんともオシャレなウイスキーチョコ。
> いまウイスキーが流行ってますものね。
> どんな味がするのか気になる〜。

今年はパパさんも、『マッサン』にハマっているからこれにしてみました~。
子供たちにも毎年用意してたんですが、今年はお姉ちゃんに引き継ぎました。^^
私も自分でおいしいチョコ買えばよかったな~~。

> 子供達もお年頃?な年齢になって、なんだか気になりますね。
> おじょうさんの作ったハンバーグ、おいしそうです。
> 料理のできる女子ってもてますよ〜。

ハタチと18歳ですからね~、そろそろバレンタインも本命が登場するころかな?って
思うんだけど、気配がありません~~。
お姉ちゃん、お料理はまだまだこれからなんですよ~。
今回は、買い物からお任せしました。
お得に買おうと必死みたいで笑いましたよー。

2015/02/15 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

らいゆんママ  

ルビーちゃんは、ボーイフレンドは沢山いても
この子‼️っていう
ルビーちゃんのお眼鏡に叶う子が
なかなかいないんですね〜
みんな、期待していたかも〜(^∇^)

ビックリ〜のレシピなんてあるんですね
チーズハンバーグプレートですね
食べたぁい

2015/02/16 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

らいゆんママさんへ

らいゆんママさんへ

> ルビーちゃんは、ボーイフレンドは沢山いても
> この子‼️っていう
> ルビーちゃんのお眼鏡に叶う子が
> なかなかいないんですね〜
> みんな、期待していたかも〜(^∇^)

特定のボーイフレンドがいなくてね~。淋しーーー。
ゆんちゃんは、らい君って素敵なダーリンがいていいなぁ。

> ビックリ〜のレシピなんてあるんですね
> チーズハンバーグプレートですね
> 食べたぁい

お店の味に近いレシピなんですよ~~。
大根のサラダも好きで、一緒に食べましたよ。

2015/02/17 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment