Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

セカンドカーの交通安全祈願とパン屋さん巡り

Category - 未分類
今日は、茨木市の弁天さんに我が家のセカンドカーの交通安全を祈願してお祓いをしに行きました。

今日は高速に乗るのに慣れてないのでパパさんの運転で・・・。(アカンやんっ!って聞こえてきそう)

ルビーも一緒ですよ~。


境内は、歩かせてはいけないのでバッグインです。



お清め

お清め中~





記念撮影

セカンドカーは、ダイハツのタントです。

寒かったけど、ルビーも一緒にお祓いしてもらいました。


安全運転を心掛けて早く運転に慣れたいと思います~~。

美パピ倶楽部のみんなー、女子会しましょうね。(^_-)-☆










このあと早くも小雨が降ってきましたー。

ランチのお店、いくつか候補をメモって来たんですが、

最初のところはパパさんが行ってみたいと言っていたお店なんですが、
私が得た情報だと、外席ではワンコOK、雨が降ってきたのでバッグインで入れるか聞いてみるも
店内はワンコNGということで次へ。

次のところは大がかりな改装工事中でNG


ちょっと離れてるけど、情報サイトでペット同伴OKとなっていたお店に向かいました。

ここが、思ったよりずっと居心地よくて素敵なお店だったので、

次の記事でたっぷり紹介させていただきますね。(^_-)-☆




ランチの後、パン屋さんめぐりをすることに。

久々ですよ~~。




1件目は行きしなに通って気になっていた『ブーランジェリー TSUMUGI』さん。


ブーランジェリーTSUMUGI

角っこのお店で、大きな窓からパンを作っているところが見えます。

お客さんが数人いらっしゃいましたよ。



TSUMUGI購入パン

見るからにおいしそうなバゲットと、カレーパン、ぶどうのパン
あと、メロンパンを買ったけど、いつの間にか写真無し。

バゲットサンドなど、おしゃれなパンが多かったです。

バゲットは外がカリッとして中が少しもちっとふわっとしておいしかったです。


もう1軒は『メサベルテ茨木東口店』こちらも人気店です。

こちらのほうが庶民的な感じのパンが多かったかな?

お値段も若干リーズナブルな感じです。

ベサメルテ購入パン

ミルクフランス、苺だいふく、究極の粒あんぱん、ミニくるみパン、りんごとカスタードのパン

くるみパンに目がない私。
どこのお店に行ってもあれば買ってきますが、ここのクルミパンはパン生地は好きなんですが
くるみに渋さが少し残ってる感じ。
この渋さがいいという人もいるかもだけど、私は無いほうがいいかな。



苺大福パン

ちぃ兄ちゃんが食べた苺だいふくのパン。
一口食べたかった~~。
焼き立てのを買ってきたのに~。







まだ時間が合ったので、近くのお寺、『総持寺』に来ましたよ。

こちらのお寺は、「亀に乗った観音様のお寺」として知られています。

生憎雨がまた降ってきたので

ルビーはバッグインでネットも被せて濡れないように。



総持寺の寒緋桜

寒緋桜が咲いていました~。





総持寺の梅

梅もきれいに咲いていましたよ。





総持寺の梅2

梅の木の後ろに見えるのが山門です。

雨で少ししか見れなかったので、次回来たときにはゆっくり見て歩きたいお寺です。



明日はヨガ教室の日です♪ランチも・・・。('◇')ゞ
続きのアップ、遅くなったらごめんなさい~~。



■ルビまま今日の教訓■
愛車と呼べるようになるまで頑張って運転。
習うより慣れろと自分に言い聞かせるべし!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

14 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
新しい車の安全祈願を受けられたんですね
あれって毎年受けるものですかね
お迎えしたとき、1回限りでいいんですよね(違う?)

2015/02/15 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

わ~い。新しいお車だ。
車っていいよねぇ~行動範囲も広がるし。
親まめも何処に行くにも車。

しかし・・・親まめはママさんのされてるマフラーが気になるっ。
もこもこしてて可愛い!!!

2015/02/16 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

うちは一度も車のお祓いしたことないわ^^;
やっぱり安心感が出るだろうね

慣れるには沢山運転するのが一番ね
ママさんガンバ!

最近、パンもご飯も沢山食べてな~イ!
健康診断で血糖値が少し上がってて心配で
炭水化物、すごく控えてるの、辛いわ~(T_T)

寒緋桜キレイだね~
そうそう↓お酒のチョコも美味しそうだったな
うちはクランチ好きだから、そっち系のにしたわ(*^▽^*)

あっ糖分が超少ないチョコは毎日食べてるよw

2015/02/16 (Mon) 17:56 | REPLY |   

ルークねえ  

新しい車いいですねー!
今車の安全祈願なんてあるのですね。
これからどんどん行動範囲が広がって楽しそうです^^

梅も綺麗ー!
こっちはまだつぼみです。
早く咲いてくれないかわくわくしています。

カフェ編楽しみにしています。

2015/02/16 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

w(゜o゜)w オオー!
ダウンしている間に新車購入とは!
いいですね~

車があるのはないのとでは違いますからね~
今まで以上に行動範囲が広がりますね
これからはルビーままさんの運転でのお出掛けが増えそうですね(*^^*)

2015/02/16 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

フィルママ  

新車いいですねえ~!
うちも燃費の良い軽4とかに変えたいです!
パパのこだわりのせいでずっと燃費の悪~いマニアックな旧車なので…
バッグインルビーちゃん、顔だけひょっこりでてて可愛いです♡
あとママさんの足の長さ、短足の私からするとジェラシーです。
ずるいです。人間て不公平です。わたしジーンズ買って裾上げなかったこと、無いですよ!ずるいです。
次回のお店レポ、わくわくしながら待ってます( *´艸`)

2015/02/17 (Tue) 03:52 | REPLY |   

papiruiママ  

タントは広くていいよね~♪
にぃにが最初に免許とった時に買ってあげた車です♪
中が広くてすごく乗り心地が良かったなぁ~(*˘︶˘*)
ママさん?
乗り心地最高でしょ?

ルビたんも これからドライブ&お出掛けに
いっぱい連れてってもらえそうだねd(^O^)b

2015/02/17 (Tue) 07:59 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> 新しい車の安全祈願を受けられたんですね
> あれって毎年受けるものですかね
> お迎えしたとき、1回限りでいいんですよね(違う?)

新しく迎え入れたとき1回でいいのでは~?
我が家はそうしています~~。

2015/02/17 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> わ~い。新しいお車だ。
> 車っていいよねぇ~行動範囲も広がるし。
> 親まめも何処に行くにも車。

ほんとにそうなりたい出す。
今日も朝から旅行に行く娘を駅まで送ってきました~。

> しかし・・・親まめはママさんのされてるマフラーが気になるっ。
> もこもこしてて可愛い!!!

きゃあ!もこもこマフラーに目が行きましたか~~。
これは毛糸自体がモコモコしてるやつを実家の母が編んでくれたんですよ~~。
私は編み物できませんから~~。

2015/02/17 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> うちは一度も車のお祓いしたことないわ^^;
> やっぱり安心感が出るだろうね

うちは車を買い替えたりしたらお祓いしに行ってるかな~。
私は今回初めて行ったんだけどねー。

> 慣れるには沢山運転するのが一番ね
> ママさんガンバ!

ありがとう~~!
今日は、朝から娘を駅まで送って、お友達とランチだったから車でアリオ(ショッピングセンター)まで行ったよ~。なんとか駐車も出来たよ(^_-)-☆

> 最近、パンもご飯も沢山食べてな~イ!
> 健康診断で血糖値が少し上がってて心配で
> 炭水化物、すごく控えてるの、辛いわ~(T_T)

そうなの?心配だけど、次の検査では正常値に戻ってるといいね。
私は炭水化物大好きだから、それってすごくつらい>_<

> 寒緋桜キレイだね~
> そうそう↓お酒のチョコも美味しそうだったな
> うちはクランチ好きだから、そっち系のにしたわ(*^▽^*)

寒緋桜は一番先に咲くんだよね~。
今年は早咲きの桜見に行ってみようかな?
パパさんは、クランチ好きなのね~。
私も大好き♪うちは呑んべえだからな――。

> あっ糖分が超少ないチョコは毎日食べてるよw

ポリフェノールは体に良いもんね。^^

2015/02/17 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> 新しい車いいですねー!
> 今車の安全祈願なんてあるのですね。
> これからどんどん行動範囲が広がって楽しそうです^^

タントは中古車なんだけどねー。
まだ新しいもので、広々してるし乗りやすいよ~。
目下の目標は、パピ友さんと女子会に行くこと!(笑)

> 梅も綺麗ー!
> こっちはまだつぼみです。
> 早く咲いてくれないかわくわくしています。

ここは早咲きの梅なのかなー。
きれいに咲いてたわ。
うちの近所の枝垂れ梅もようやく花数が増えてきましたよ。

> カフェ編楽しみにしています。

ありがとう~~!
今朝アップしたところなのでまた覗いてね。^^

2015/02/17 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルメルさんへ

> w(゜o゜)w オオー!
> ダウンしている間に新車購入とは!
> いいですね~

中古車ですよぉ~~。
でも、まだ新しかったので乗り心地もいいですよ。^^
メルメルさん、ダウンしてたんですか!もう復活したのかな?
この後伺いますね。

> 車があるのはないのとでは違いますからね~
> 今まで以上に行動範囲が広がりますね
> これからはルビーままさんの運転でのお出掛けが増えそうですね(*^^*)

そうですよね~~。
今日は朝からお姉ちゃんを駅まで送って、お友達とランチの約束だったので、
ショッピングモールまで車で行きました!
なんとか駐車できましたよー。

2015/02/17 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フィルママ さんへ

フィルママ さんへ

> 新車いいですねえ~!
> うちも燃費の良い軽4とかに変えたいです!
> パパのこだわりのせいでずっと燃費の悪~いマニアックな旧車なので…

タントは中古車なんですけどね~。
私にはちょうどいいかも。
同居の義母を乗せて病院行ったりスーパー入ったりと何かと必要になるので
思い切って購入しましたよ~。

> バッグインルビーちゃん、顔だけひょっこりでてて可愛いです♡
> あとママさんの足の長さ、短足の私からするとジェラシーです。
> ずるいです。人間て不公平です。わたしジーンズ買って裾上げなかったこと、無いですよ!ずるいです。
> 次回のお店レポ、わくわくしながら待ってます( *´艸`)

いやいや、私なんて背が高いだけですよー。
学生のとき、電車の中で、見ず知らずのオッサンに「デカー!」と言われたことあり・・。
乙女心が傷つきましたわ。今でこそ鋼の心臓ですが。。( *´艸`)
不公平といえば、私はお胸が貧弱なのでオサレな洋服も着こなせません~~。
寄せて上げてが夢です。(*´Д`)

2015/02/17 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

papiruiママさんへ

> タントは広くていいよね~♪
> にぃにが最初に免許とった時に買ってあげた車です♪
> 中が広くてすごく乗り心地が良かったなぁ~(*˘︶˘*)
> ママさん?
> 乗り心地最高でしょ?

にぃにさん、幸せだなぁ~~。
うちは私とお兄ちゃんと兼用で、中古車ですよー。
私たちにはそれで相応と思ってますけども~。
広くて乗り心地いいですよね~~。
後ろのドアが自動で開くので、おばあちゃん(義母)を乗せるのにいいなーと
思って選んだのに、形が気に入らんと・・・。(怒)

> ルビたんも これからドライブ&お出掛けに
> いっぱい連れてってもらえそうだねd(^O^)b

今、頑張って練習中よ~~。
どこでも一人で行けるようになりたいわー。
今日も乗ってきたよーー。

2015/02/17 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment