Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

居心地Good!隠れ家カフェ『ORENJI 1970』ペット店内OK!

車のお祓いをした後に、たどりついたのは、

茨木市寺田町にあるカフェ『ORENJI 1970



ぐ○なびの情報では、ペット同伴可となっていて、

先にお店に入って聞いてみると、スマートに『いいですよ~』とのお返事。

店舗には専用駐車場がなく、近隣のコインパーキングに停めることになります。




ORENJI1970外観

店舗前ではガレージセールを開催中。





カウンター
店内

先客で、男性お二人いらっしゃいましたが、ご近所の会社員の方のようでした。

帰られてから店内を撮影。^^

レトロな雰囲気で、リメイクチェアーなどもインテリアとして溶け込んでる店内。

男性オーナーが一人で切り盛りされているお店なんです。






座ったテーブル席
まったり

私たちが座った奥のテーブル席。
すでにルビーもまったり。^^





雑貨販売

かわいい手作り雑貨も販売されています。

お店で消しゴムハンコの教室(作家さんを招いて)もされているようですよ。





ルビーも店内OK

女子が好きそうなお店の雰囲気ですが、
男性オーナーさんということで、男性客も落ち着く空間になっていました。
ルビーも一緒に店内でランチできるなんて嬉しいな~。




皮のメニュー表
ランチメニュー

オーナーさんのこだわりなのか、皮のメニュー表がカッコイイ。^^

私はごはんランチ、パパさんはパスタランチをオーダー。





店内の雑誌

店内にある雑誌にパパさんも興味津々( *´艸`)





アンティークディスプレイ
店内2

かわいい小さめのイスもあって、こちらのお店は小さい子供連れのままにも人気があるとか。
お子様ランチは要予約で、大きなハンバーガー型の器に入ってるみたいです。
そうそう、持ち帰りランチもされていて、この日も注文しに来られた方がいらっしゃいましたよ。




おままごとキッチン

かわいいミニキッチン♪子供たちも遊べますね~。
うちの子にも♪って注文が入るんだとか。





ごはんランチ

私がオーダーしたごはんランチ♪
ホントに男性のオーナーさんが作ってるの~?ってびっくりするくらいの
クオリティ高いカフェ飯です!
プレートランチに十六穀米と、おみそ汁がついています。





プレートのお料理

メインは生姜焼きですが、味付けもおいしかったです。
生ハムのサラダにちょこちょこっとお惣菜が小さな器に並びます。





パスタランチのパンサラダ

パパさんのパスタランチのパンとサラダ。
こちらも生ハムのサラダです。





生パスタ

メインのパスタはモチモチの生パスタ!
この日は厚切りベーコンのクリームパスタ。
一口もらったけど、とってもおいしかったです~。^^
お皿に深さがあるので、思ったよりおなか一杯になったとパパさん。





コーヒー

食後はドリンクとデザートが付きます。
ファイヤーキングのカップでいただくコーヒー。





デザート

なんとデザートはパフェでしたよ!
これには驚いてテンション上がっちゃいました。
フルーツやカステラやシリアルが入っていて
アイスと一緒に食べるとめ~っちゃおいしい!





起きた

さっきまで寝ていたルビーも起きだしたくらいスイーツの甘い香り♪





壁に写るプロジェクター時計

こちらのお店のもう一つの特徴は~、プロジェクターで映し出される時計。

良い雰囲気でしたよ~~。





ブローチ

気になってた蝶ちょを買って帰りました。^^
ルビーのキャリーバッグにつけるの♪
お花畑の蝶ちょみたいでいいでしょ?





茨木に来たらまた是非リピートしたいお気に入りのカフェになりました。

ルビーもまったりくつろげてよかったね(*´ω`*)



■ルビまま今日の教訓■
ルビままのツボにはまったお店でした~。
決め手はワクワク感とおいしさと居心地の良さ!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

パピラヴママ  

ルビまま♪又々素敵なカフェ発掘?(*^o^*)
家からはちょっと遠いのかな?
ルビーちゃんもまったりできてるね♪
レトロな感じで落ち着いた雰囲気かと思ったけど
女子会にも喜ばれそうなメニュー
特にパフェにくぎづけ(笑)

そうそう~前記事だけどごめんなさい…
家はバレンタイン母とまちゃと三人で交換して
父には三人で一つあげました(笑)
父はバレンタインもわからなくて
毎日食べながら誰がくれたんだ?って聞いてきます(≧∇≦)←認知だから~(笑)

2015/02/17 (Tue) 11:36 | REPLY |   

natsu  

またまた素敵なカフェですねo(^▽^)o
ルビーママさん、カフェを探すのが上手ですね。
ホント!家が近かったら絶対に行ってるんだけどな。

手作り雑貨を置いているお店って私、好きなんですよね。
あったかい感じがして(≧∇≦)
店内わんこOKのお店、有難いですよね。

2015/02/17 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママ さんへ

パピラヴママ さんへ

> ルビまま♪又々素敵なカフェ発掘?(*^o^*)
> 家からはちょっと遠いのかな?
> ルビーちゃんもまったりできてるね♪
> レトロな感じで落ち着いた雰囲気かと思ったけど
> 女子会にも喜ばれそうなメニュー
> 特にパフェにくぎづけ(笑)

家からはちょっと遠いけど、こっち方面は行く用事があるので
リピすると思うわ~。
パパさんもすっかり気に行ったみたいだし。^^

> そうそう~前記事だけどごめんなさい…
> 家はバレンタイン母とまちゃと三人で交換して
> 父には三人で一つあげました(笑)
> 父はバレンタインもわからなくて
> 毎日食べながら誰がくれたんだ?って聞いてきます(≧∇≦)←認知だから~(笑)

いつも仲良し家族だね~~。
そっか、お父様は認知症なのね。
うちの義母ももうお年だから、危なっかしいことがたくさんよ。
今日もなんかピーピー音が聞こえるなぁと思って見に行ったら、
冷蔵庫が開けっ放しになってて音が鳴ってたの。
だんだん気をつけなくちゃいけなくなってきたわ~。
パピラヴママさん、大変なコトあるでしょうけど、ご家族で協力して頑張ってね。

2015/02/17 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

natsuさんへ

> またまた素敵なカフェですねo(^▽^)o
> ルビーママさん、カフェを探すのが上手ですね。
> ホント!家が近かったら絶対に行ってるんだけどな。

ルビーと出かけるときは新規開拓したいなぁと思ってるんですけど、
この時期はテラスはまだ寒いからなかなか難しいですよね~。
ここは店内OKで、すごく居心地よかったです。

> 手作り雑貨を置いているお店って私、好きなんですよね。
> あったかい感じがして(≧∇≦)
> 店内わんこOKのお店、有難いですよね。

最近多いですよね、手作り雑貨置いてるお店。
普通ならそういうお店は女子ばっかりのお客さんで、
うちのパパさんなんかが行ったら浮いちゃうんだけど、
ここは男性女性どちらもくつろげる空間でしたよ。
ルビーもまったりできてお料理もおいしくて久々のHITでした♪

2015/02/17 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーままさん
ステキなお店、絶対私のツボだと思います
是非行ってみたいです

それと、ママさんマイカーゲットですか?
これでルビちゃんとがんがんお出かけできますね

安全運転で、がんばってください

私もエルフが来るまでは、ほぼぺーぱードライバーに近かったのですが、お出かけしたいのでひとりでも運転できるようにがんばりました

るびママさんも、ゆっくり頑張ってくださいね

2015/02/17 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

えるふママさんへ

> ルビーままさん
> ステキなお店、絶対私のツボだと思います
> 是非行ってみたいです

えるふママさんと、私の好みは似てると思います~~。
是非行ってみてくださいね。
ママ友さんのあつまりなどは、平日が多いと思うので、日曜日などは狙い目だと思います~。

> それと、ママさんマイカーゲットですか?
> これでルビちゃんとがんがんお出かけできますね

そうなんですよ~。
まだまだ近場しか出かけられませんが、少しずつ上達したいと思います。^^
ルビーとどこへでも行きたいですもんね。^^

> 安全運転で、がんばってください
>
> 私もエルフが来るまでは、ほぼぺーぱードライバーに近かったのですが、お出かけしたいのでひとりでも運転できるようにがんばりました
>
> るびママさんも、ゆっくり頑張ってくださいね

ありがとうございます!
えるふママさんも運転頑張られてペーパーを返上されたんですね~。
ワン友さんは、みなさん一人でお出かけできる方が多いので、
私もがんばります!

2015/02/17 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
素敵なカフェですねえ。とても男性がオーナーだと信じられないような小物使いに美味しそうな料理!
デザートもこんなに豪華で楽しいランチになったことでしょうね~♪
ルビーちゃんもママさんのわくわくが伝染してクンクンしているのかな?
とっても可愛いです。
車の運転も早く慣れるといいですね~。
そしたら色々行けますものね♪
頑張って下さいね☆

2015/02/17 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
わぉ、ランチセットのスイーツが
このパフェですか!
トータルでびっくりのボリュームですね
この時期、ペット店内OKのカフェって
ホントに貴重ですね

2015/02/17 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

またまた素敵なカフェ見つけたね~
ぐるなびって役に立つね!

可愛い雑貨が置いてあると、待ち時間も楽しいよね~
こんなカワイイ店なら、キョロキョロしちゃうw
男性オーナーの経営とは思えないね

料理もイイ感じ
デザートにパフェなんてサイコー!(≧▽≦)
私も週末にパンケーキ食べたわ
週末ぐらい大目に食べないと爆発しちゃう(爆)

2015/02/17 (Tue) 23:07 | REPLY |   

親まめ  

家具にしても何から何までセンスがキラリと光る素敵なカフェですね。
しかもお一人でやってらっしゃる?
すごい!!!
可愛い雑貨が店内にあると楽しくなっちゃいますね。
女子って雑貨が好きですもん!

2015/02/18 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 素敵なカフェですねえ。とても男性がオーナーだと信じられないような小物使いに美味しそうな料理!
> デザートもこんなに豪華で楽しいランチになったことでしょうね~♪

雑貨や古いインテリアがとってもいい雰囲気で、落ち着けるカフェでしたよ~。
お料理もおいしくて、大満足でした。^^

> ルビーちゃんもママさんのわくわくが伝染してクンクンしているのかな?
> とっても可愛いです。

ルビーも初めてのお店なのに、全然緊張せずに最初からまったり
くつろいでましたよ~。

> 車の運転も早く慣れるといいですね~。
> そしたら色々行けますものね♪
> 頑張って下さいね☆

そうですよね~。
頑張りますね!高速も運転できるようになったら、
パパさんと運転交代しながら、ひょっとしたらまた遠出できるかもしれないしね~^^
頑張るぞ~!

2015/02/18 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> わぉ、ランチセットのスイーツが
> このパフェですか!

写真がアップに写ってるので、実際には気持ち小さめのパフェですけど、
食後のスイーツにしたら大満足の一品でしたよ~。
お料理もほんとにおいしかったです。
男性のお客さんは、ジャンク丼ランチを食べてる方もいらっしゃいましたよ。
男っぽいメニューですよねー。

> トータルでびっくりのボリュームですね
> この時期、ペット店内OKのカフェって
> ホントに貴重ですね

リーズナブルで大満足でした~。
地域に愛されてるといった雰囲気の、居心地よいカフェでしたよ。
ワンコ店内OKを探すの、苦労しますからね~~。

2015/02/18 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> またまた素敵なカフェ見つけたね~
> ぐるなびって役に立つね!

ぐるなびサマサマだったよー。
食べログには、ワンコ同伴の有無は書かれてなかったよ。

> 可愛い雑貨が置いてあると、待ち時間も楽しいよね~
> こんなカワイイ店なら、キョロキョロしちゃうw
> 男性オーナーの経営とは思えないね

もうねー、写真撮りまくり、ツボにはまりまくりだったわ~。
小さいお子さんがいらっしゃるパパさんだと思うんですけど、棚とかも手作りされてるみたい。
プレートランチの盛り付けなんて、女性より上手かも~

> 料理もイイ感じ
> デザートにパフェなんてサイコー!(≧▽≦)
> 私も週末にパンケーキ食べたわ
> 週末ぐらい大目に食べないと爆発しちゃう(爆)

ランチにセットのデザートなんて、小さなケーキか何かだと思ったら、
パフェだったから嬉しくなっちゃったよー。
気持ち小さめのパフェだけど、食後だからちょうど良かったよー。
次行ったらどんなメニューかな?ってわくわくするわ~。
はるポンさんは、パンケーキたべたのね~。
私も昨日はまたまたお友達とランチでしたよ~~。

2015/02/18 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> 家具にしても何から何までセンスがキラリと光る素敵なカフェですね。
> しかもお一人でやってらっしゃる?
> すごい!!!

リメイクだったり手作り雑貨だったり、古いインテリアがあったり
見てるだけで楽しくなっちゃう空間でしたよ~。
お料理もおいしくて、目でも楽しませてくれるお料理でしたよ。^^

> 可愛い雑貨が店内にあると楽しくなっちゃいますね。
> 女子って雑貨が好きですもん!

そうそう♪あれこれ手に取って見ちゃいますよね。^^
蝶ちょ、色違いと悩んでピンク/ブルーをゲットしたの~。

2015/02/18 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

雰囲気の良い、素敵なカフェですね☆
今は男性でも繊細なお料理を作る方が増えて、
女性のお店よりも雰囲気が良い気がします。
ルビーちゃんも落ち着いて寛いでいる様子♪

&遠めでも、車で行ける範囲なら◎ですね。
車の運転、まずは安全第一!で
無理ない範囲で頑張ってください^^

2015/02/18 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

万里ママさんへ

> 雰囲気の良い、素敵なカフェですね☆
> 今は男性でも繊細なお料理を作る方が増えて、
> 女性のお店よりも雰囲気が良い気がします。
> ルビーちゃんも落ち着いて寛いでいる様子♪

本当にそうですね~。
角がないって言うか、とても落ち着ける空間でした。
お客さんも男性の方(私たちがいる間2組とも男性客)だったからか、
ざわついた騒がしい雰囲気がなく、ルビーも私たちものんびり心からくつろげた気がします。

> &遠めでも、車で行ける範囲なら◎ですね。
> 車の運転、まずは安全第一!で
> 無理ない範囲で頑張ってください^^

ありがとうございます~~。
慎重派なので、必要以上に安全運転になりそうです~。
慣れるように頑張ります!

2015/02/18 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

ぎょ~~~!
茨木にこんな素敵なお店があったなんて知らなかったです(;_;)

うちの実家が高槻で、妹が茨木にいるんですよ(^^ゞ
今度帰ったら行ってみようっと!
ちょっと早速妹に連絡してチェックしておいてもらいます!

今度帰るとき、ルビーままに連絡しますので、是非茨木で
集合しませんか?って遠いですよね(^_^;)アハハ

でも男性の方が一人お店をされてるとは思えませんね!
デザートのパフェにはわたしも見ててテンションが上がり
ました(*^^)v

大阪に戻ったら絶対に行ってきます(*^^)v

2015/02/18 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

チャペルママさんへ

> ぎょ~~~!
> 茨木にこんな素敵なお店があったなんて知らなかったです(;_;)
>
> うちの実家が高槻で、妹が茨木にいるんですよ(^^ゞ
> 今度帰ったら行ってみようっと!
> ちょっと早速妹に連絡してチェックしておいてもらいます!

え~~っ!なんとっっっ!!
チャペルママさんのご実家は高槻なんですね!
妹さんが茨木に?
このお店、とっても居心地よくて、ワクワクする素敵なお店なんですよー。
お料理もとってもおいしかったです。
是非、妹さんと行ってみてくださいね!

> 今度帰るとき、ルビーままに連絡しますので、是非茨木で
> 集合しませんか?って遠いですよね(^_^;)アハハ

いえいえ~~、私、一人で行けるように運転練習しますから、
是非誘ってくださいね。
パパさんも行けそうなら連れて行ってもらいますし~~。

> でも男性の方が一人お店をされてるとは思えませんね!
> デザートのパフェにはわたしも見ててテンションが上がり
> ました(*^^)v

でしょでしょ~~。^^
きっとチャペルママさんもツボなお店だと思いますよー。

> 大阪に戻ったら絶対に行ってきます(*^^)v

ぜひぜひ♪楽しんできてくださいなーーー(^_-)-☆

2015/02/19 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment