Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

脱・コルセット生活(´▽`*)

今日は、ルビーとかかりつけの動物病院に行ってきました。

前回来院してから1週間以上たちましたが、

これまで変わった様子もなく、そろそろコルセットが外れる頃と思って。^^



私、頑張って車を運転していきましたよー。(空いてる時間帯を狙っていきました)

うっかり一方通行の道に迷い込んだり(おばちゃんに指さされて初めて気づいた・・・ごめんなさい><)

病院の前の駐車スペースには車がなかったのでラッキーと思ってゆっくり入れようとしていたら、

車が2台後ろに付いていて焦った焦った。。

どうぞ~、通られますか~?って手で(ゼスチャー)したら、そこ(病院の駐車スペース)に入るねんっ!

って手で合図されて余計に焦った。。あたふたしてしまってまったく余裕なし>_<

下手くそな停め方して納得できないまま病院内へ。



病院にて

入るなりドキドキなルビー。

そんなに震えなくてだ丈夫よー。





待合室にて

なでなでしてたらちょっと落ち着いたルビー。





名前呼ばれる

名前呼ばれた途端、振り返ったりして慌てるルビー。( *´艸`)




診察室に入って、診察台でまな板の鯉状態のルビー。

でも、今日は何もしないのよ?

先生がハサミでコルセットを切ってくださいました。

1月13日からコルセット生活だったから、結構長かったね。


体重は3.1kgでした。あと一息!





診察が終わって

コルセットが取れてすっきりしたかな?

(後ろに写ってるのが下手くそに停めた私の車。。車止めから外れてるし!)





バッグに蝶ちょ

そうそう、先日雑貨カフェで買った蝶ちょ、早速キャリーバッグにつけました。

イメージにピッタリ♪





帰ってから

無事帰り着いてホッとした(?)ルビー。





あそぼ!

あそぼうよー!ってワンワン!





あたちのボール

あたちのボールでしゅよー。





渡しましぇん

あげましぇんからねーーー。

コルセットが外れたからって、無理しちゃだめだからね?

家でも階段は抱っこで上り下りを徹底するようにしました。

いままで自由に上り下りしてたので、(朝起きたときと夜寝るときくらい)

ルビー自身階段の上り下りが好きな仔でした。

今でも自分で上ろうと(下りようと)するけど、首や腰のためには良くないから

心を鬼にして言い聞かせてます。



階段といえば、自分で上り下りしていた先月頃、上から下りてきて

一番下の段で止まってしまい、最後の一段を下りられなくなっていました。

これはどういう状況でしょうか?

そんなことがあるまでは、走って一番下まで下りていたのに。。

見えにくくなってるのかな?先生に聞けばよかったー。

その時はすっかり忘れてたから~。次回聞いてみようと思います。




■ルビー今日の教訓■
病院はキライ、なるべくなら行きたくないんだけどなぁ~。
でも、イタイの治してくれるトコロって知ってる。
だからガンバルの~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 病気、病院、検査

10 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、コルセット外れて
よかったですね
ルビーちゃんが一番うれしいね

抗体価検査、気持よく受けてくださる
動物病院ってまだまだ少ないんじゃ
ないでしょうか

2015/02/19 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

おはようございます。
ルビーちゃんコルセット外れて良かったですね。
やっぱり体の自由がきかないのって辛いし嫌ですものね。
ルビーちゃんのさっそくの遊びに笑っちゃいました。
良かったね、ルビーちゃん。

あ、うちのも階段の途中で止まること多いです。
筋力の衰えかな?って思っていますが私も先生に聞いてみようかなって思いました~。

車の運転頑張って下さいね。応援しています!

2015/02/20 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

わ~い。ルビたんコルセットはずれて良かったね!
不自由だったのに頑張ったね。
しかーし!無理しちゃだめよん。

ママさんも運転お疲れ様でした。
親まめも車庫入れや縦列苦手ですぅ。

2015/02/20 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、コルセット外れて
> よかったですね
> ルビーちゃんが一番うれしいね

ありがとうございます!
家に帰ってからテンション高くて、やっぱりすっきりしたのかなぁと思いましたよ~。

> 抗体価検査、気持よく受けてくださる
> 動物病院ってまだまだ少ないんじゃ
> ないでしょうか

そうですよね。
なかなか受けてくれる病院は無いのかもしれないですね。

2015/02/20 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> おはようございます。
> ルビーちゃんコルセット外れて良かったですね。
> やっぱり体の自由がきかないのって辛いし嫌ですものね。

ありがとうございます!
ソフトなコルセットなので、特別いやがったり不自由な感じでもなかったんですけど、
取ったらやっぱりすっきりしたみたいでしたよ。^^

> ルビーちゃんのさっそくの遊びに笑っちゃいました。
> 良かったね、ルビーちゃん。

遊ぼう♪のお誘いがいつもよりハードでしたよ~~。
ちょっとお手玉ボール投げて遊びましたが、
あんまり激しく遊んだら、またコルセット生活に突入しそうで
いい加減のところdでやめておきました~~。

> あ、うちのも階段の途中で止まること多いです。
> 筋力の衰えかな?って思っていますが私も先生に聞いてみようかなって思いました~。

筋肉の衰えかぁ~。でも、ルーク君、1時間以上もお散歩平気だし、
筋肉ついてるんじゃない?
うちは、一番下の段だけがおりたいのに下りられないそぶりだったの。
なんかヘンでしょ?見えにくくなってるとしたら、最後だけ高さがわからないから不安なのかなぁ?

> 車の運転頑張って下さいね。応援しています!

ありがとうございます~~。
昨日はドッと疲れたので今日は乗ってません~~。
明日は運転しようかなー。頑張ります!!

2015/02/20 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> わ~い。ルビたんコルセットはずれて良かったね!
> 不自由だったのに頑張ったね。
> しかーし!無理しちゃだめよん。

ありがとうございまーーす!
1か月以上コルセット生活だったから、外れてスッキリしたと思います~。
いきなりムリすると、またまたコルセット生活になっちゃいそうで、
加減しながら遊んでます~~。

> ママさんも運転お疲れ様でした。
> 親まめも車庫入れや縦列苦手ですぅ。

昨日はドッと疲れたので、今日は運転しなかったわ~~。
車庫入れ難しいよね>_<
我が家のカーポートは、縦列駐車なの~~。(;´Д`)
ノアの車庫入れにやっとこさ慣れたところだったので、
今度は感が狂って全然一回で決まらない>_<
何度も切り替えして頭が変になりそうよ~~。(≧◇≦)

2015/02/20 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

らいゆんママ  

ルビーちゃん、コルセット外せて良かったですね(^∇^)
やっぱり、のびのびできて嬉しいのかな?
良い笑顔を見せてくれて嬉しい(≧∇≦)

でも、ルビーちゃん
心配だから無理しないでね😊

2015/02/20 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、コルセット取れてよかったね~。
一ヶ月少し、よく頑張りましたね。

ルビーままさんは、運転でドキドキ。
ルビーちゃんは、待合室でドキドキですか~?

運転はずっとドキドキしてたほうがいいですよ~。
慣れた頃が一番危ないので。

確かに階段の上り下りはよくないみたいですね。
うちも庭との段差にスロープを付けてます。
ルビーちゃんも気をつけてね~。

2015/02/20 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

らいゆんママさんへ

らいゆんママさんへ

> ルビーちゃん、コルセット外せて良かったですね(^∇^)
> やっぱり、のびのびできて嬉しいのかな?
> 良い笑顔を見せてくれて嬉しい(≧∇≦)

ありがとうございます!
コルセット生活にピリオドを打ててよかったです~~。
また逆戻りしないように、気を付けてあげなくっちゃと思っています。

> でも、ルビーちゃん
> 心配だから無理しないでね😊

ハイ(^_-)
気を付けます~~~。

2015/02/21 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、コルセット取れてよかったね~。
> 一ヶ月少し、よく頑張りましたね。

ありがとうございます!
やっとコルセット外すことができてほんとによかったです。^^

> ルビーままさんは、運転でドキドキ。
> ルビーちゃんは、待合室でドキドキですか~?

( *´艸`)うまいこといいますねぇ~~。
ルビーは私の運転でもドキドキしてたかもだけど~。

> 運転はずっとドキドキしてたほうがいいですよ~。
> 慣れた頃が一番危ないので。

そうですね!
程よい緊張感がいいんでしょうね~。
それにしても、車庫入れ下手すぎなんです。。

> 確かに階段の上り下りはよくないみたいですね。
> うちも庭との段差にスロープを付けてます。
> ルビーちゃんも気をつけてね~。

ハイ。今は抱っこを徹底しています。
シニアなので余計気を付けてあげないといけませんよね。

2015/02/21 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment