Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

グリルポークでルビご飯♪

Category - ルビご飯
久々にルビご飯ネタを~♪


普段は鶏むね肉を使っただいたい同じようなご飯ですが、

今回は豚もものかたまり肉(酢豚用)をお安くゲットしたので

ルビご飯にも使ってみましたよ。



グリルポークと根菜煮込み中

豚もも肉塊を、グリルで焼く
「炊き込みにグー」(ごぼう、にんじん、たけのこ、しいたけの乾物)と「芽ひじき」は別々に戻しておく
戻ったら、炊き込みにグーの戻し汁はおじやの煮込みに使うので鍋に入れる
芽ひじきは良く水洗いして炊き込みにグーの戻したものと合わせて細かく切る
今回は、冷凍の小芋も使用

鍋に戻し汁、水、栄養スープの素(お友達からのいただき物)、戻して刻んだ乾物、冷凍小芋、
グリルポークを入れてコトコト煮る

分量は目分量。
細かいことはキニシナイ。





ご飯と大根葉投入

ご飯とおから、大根葉を投入。
しばらくコトコト。





グリルポークスライス

柔らかく煮えたグリルポークをスライス





ダイスカット

細かく刻む





カットお肉をお鍋に

最初から細かく切って煮込むより、あらかじめグリルしておくと脂肪分はある程度カットされるし、
アクは少ないし柔らかく仕上がるし、おじやにも香ばしくておいしい味が移るし
お気に入りの調理法。(^_-)





グリルポークごはん

お鍋のおじやとお肉をまんべんなく混ぜて
一食分のごはん





グリルポークご飯サプリトッピング

サプリメントトッピング~
(スパイラルエンザイム生酵素、カルシウム、エゴマパウダー、ミドリイガイ粉末、白内障サプリ)




食べていい??

食べていい?って私の方をカクニンするルビー





うまうま
べろべろ~
お食事中
ごちそうさま

おいしそうに食べてくれたルビー
完食~~





食べたよー
おいしかった?って聞いたら、




おいちかった~
こんなお顔で答えてくれました~。

ルビちゃん、ままは幸せだよ~ありがとね(*´ω`*)




■ルビまま今日の教訓■
ルビーの健康はルビごはんで決まる
愛情込めて作ったら心も健康になる気がする
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

12 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ママったら、美味しかった?ってね
美味しいに決まってるやん!ねっルビーちゃん

2015/02/20 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん脱コルセットおめでと~(≧▽≦)
少し長かったけど、これでスッキリ動きやすくなったね

坊も階段は殆ど抱っこだわ、階段ピュンピュン駆け上がる姿は犬らしくて好きなんだけどね~
足の関節と腰が心配だから仕方ない(;^ω^)

うちも朝ごはんに豚肉使うことが多いよ^^
ルビーちゃん美味しいご飯食べてHappyスマイルだね( *´艸`)



2015/02/21 (Sat) 10:22 | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃんの満足そうなお顔♪
これ見ただけで、おいしかったんだな〜って分かります。
チキンもいいけど、豚肉もありですね。
グリルを使って調理するのがポイントですね。
いろんな具材がたくさん入っていて、栄養満点。
すごく参考になります。
ルビちゃんよかったね☆

2015/02/21 (Sat) 10:37 | REPLY |   

親まめ  

親まめが食べたいんですけどぉーーーっ。
ルビたんったら幸せすぎる!
ママさんも流石です!
あぁ・・・お腹空いたぁ

2015/02/21 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

美味しそうー!
お昼食べたばっかりなのに別腹になりそう…
いえいえ、ワンコのご飯でしたか(笑)
ルビーちゃん嬉しそうににっこにこしていますね。
やっぱり自分の為に手をかけてくれてるのわかるんですよね。
人間と同じでそれが嬉しいんだよね!
ママの愛情たっぷりな美味しいご飯を食べて長生きするんだよー。

2015/02/21 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> ママったら、美味しかった?ってね
> 美味しいに決まってるやん!ねっルビーちゃん

毎回聞いてしまうんですけど~。
知らん顔して夢中で食べてますけどね(^◇^)
「おいしい?」より「おいしいやろ?」って気持ちで聞いてます~。

2015/02/21 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> ルビーちゃん脱コルセットおめでと~(≧▽≦)
> 少し長かったけど、これでスッキリ動きやすくなったね

ありがとう~~。
前回は、私がフライングして少し早く行ってしまったの。
来週のつもりって言われてがっかりだったから、
今回は余裕見て行ったわー。

> 坊も階段は殆ど抱っこだわ、階段ピュンピュン駆け上がる姿は犬らしくて好きなんだけどね~
> 足の関節と腰が心配だから仕方ない(;^ω^)

うちもね、家の階段上るのも出かけた先でも嬉しそうに上り下りしてたから
めっちゃ張り切ってたのがわかるくらいだったの~。
今でも会談の前で抱っこなかなか時間かけないとさせてくれないのよ>_<

> うちも朝ごはんに豚肉使うことが多いよ^^
> ルビーちゃん美味しいご飯食べてHappyスマイルだね( *´艸`)

豚肉も体にいいし同じ肉ばかり使うよりいいよね~。
たまに違う味だと、喜び方が違うから嬉しくなるよね~。

2015/02/21 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> ルビちゃんの満足そうなお顔♪
> これ見ただけで、おいしかったんだな〜って分かります。
> チキンもいいけど、豚肉もありですね。

ついつい「おいしい?」って聞いちゃうんですよね~。
夢中で一生懸命食べてる様子を見るのが嬉しくて、横で見てます。( *´艸`)

> グリルを使って調理するのがポイントですね。
> いろんな具材がたくさん入っていて、栄養満点。
> すごく参考になります。
> ルビちゃんよかったね☆

グリルって言っても我が家は魚焼きグリルですけどね~。
炊き込みにグーの他に、冷蔵庫や冷凍庫にあるものを1品プラスしています。
この日は小芋だったけど、大根だったりカボチャだったりトマトだったり。^^

2015/02/21 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> 親まめが食べたいんですけどぉーーーっ。
> ルビたんったら幸せすぎる!
> ママさんも流石です!
> あぁ・・・お腹空いたぁ

味付けしたら十分食べれそうでしょ~。
親まめさん、また忙しくてお昼抜きなんじゃ・・・?
倒れないでよーーーっ!

2015/02/21 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> 美味しそうー!
> お昼食べたばっかりなのに別腹になりそう…
> いえいえ、ワンコのご飯でしたか(笑)

ルークねえさんのお昼ご飯何だった~?
私最近たいしたもの食べてないわ~~。
インスタントラーメンとか・・・。
ルビーのほうが栄養あるもの食べてるよねー。

> ルビーちゃん嬉しそうににっこにこしていますね。
> やっぱり自分の為に手をかけてくれてるのわかるんですよね。
> 人間と同じでそれが嬉しいんだよね!
> ママの愛情たっぷりな美味しいご飯を食べて長生きするんだよー。

そうかなぁ?ちゃんと伝わってるかなぁ?
そうそう。目標は健康で長生きすること。
それに尽きます~~。
ルーク君もね(^_-)

2015/02/21 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、コルセット取れたんですね
ヨカッタです~(*^^*)
脱コルセットで動きやすくなったでしょうね~

ママが作るゴハンは美味しいに決まってるけど脱コルセットでますます美味しく食べられるネ♪

2015/02/21 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、コルセット取れたんですね
> ヨカッタです~(*^^*)
> 脱コルセットで動きやすくなったでしょうね~
> !

ハイ♪や~~っと取れたんですよー。
すっきりしたみたいで良かったです。^^

> ママが作るゴハンは美味しいに決まってるけど脱コルセットでますます美味しく食べられるネ♪

ますますおいしく感じてくれてたら嬉しいなぁ~~。^^

2015/02/21 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment