Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

■□着物で梅林(本編)■□

途中ルビーのカスタマイズイラスト記事<ぷりち~( *´艸`)>を挟みましたが、

21日(土)のお出かけの続きです。
この日は堺市の『荒山公園』の梅林にお出かけしてきました。(リンク先に開花情報あり)

ほとんど毎年のように梅を見に行っている公園です。
荒山公園の梅林には、約50品種1400本の梅の木がありますよ~。




着物でお出かけ

何度も行っていますが初めてお手製の着物を着てお出かけ♪

久々にカート出動ですよ~。





ピンクの梅

今年の梅の咲き具合はどうかしら~?





梅林

奥のほうでは咲いている木もあったけど、

早咲き、遅咲きの梅があるため、見頃には達してなかった感じです。





梅林2

まだこれから楽しめそうです。





梅見物中~

ルビーと咲いている木を中心に紹介しますね。

一緒に観梅散歩を楽しんでくださいね~~。





梅林にて

ピンクの梅の間から顔をのぞかせるルビー。






道知辺(みちしるべ)

『道知辺-みちしるべ-』





梅とルビー

久々にカートに乗せたら、降りるのが嫌だと言い張って、

ガウガウ犬に変身しちゃうし、折角着物を着てるのに「はんなり」とは行かないご様子。





着物でお散歩

おやつ作戦でジャーキーを咥えさせたところをパパさんと協力して

カートから出すことに成功!




ルビー抱っこで1

ルビーを抱っこして撮ってみたけど、こんな抱っこの仕方じゃ着物が写らないよねぇ。





ルビー抱っこで2

ルビちゃん、なぜかお手手ピーン( *´艸`)

そうそう、梅を見に来られていた女性の方が、着物姿のルビーを見て声をかけてくださり、

写真写りもバッチリやね。って言ってもらったんだけど、

全然、モデル失格なんですよ~ってお返事( *´艸`)





梅林にてスナップ集め

ピンクに濃い赤、白梅、花びらも一重や八重など、いろんな梅の花がありましたよ。

ルビーも楽しめたかなぁ?




白梅(田子の浦)

この梅は「田子の浦」という種類。

白梅もいいねぇ。





白梅とルビー

ルビーを抱っこで記念撮影~。
またまた着物が写ってないけど・・。





ルビー抱っこで(白梅と)

ちょっと着物見えたかな?




この日は暖かくて、翌日の日曜日は雨予報だったので、人が多かったです。

ワンちゃん連れがほんとに多かったですよ。



本当は、ベンチに座らせて赤いハーフケット敷いて写真撮りたかったけど、

断念。。。

空いてるベンチの周りは咲いてない木ばっかだし、うまくいかないわぁ~。





着物を脱いでお散歩

着物を脱がせて公園のほうをちょっとお散歩させてから帰りました。^^




見頃にはまだ早かったけど、梅のよい香りに包まれて

お散歩できてよかったねー、ルビちゃん。^^



■ルビまま今日の教訓■
着物を見せる撮影技を考えるべし!
やっぱりベンチにお座り写真は必須!
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

22 Comments

クレージュ  

ルビままさん手縫いのお着物着て梅を観になんて
オシャレなことするね~(*´∀`*)
相乗効果ですごく絵になってる!!
梅もキレイに咲いてるね~。
咲き始めると早いんだよね。
私もまた行って来なきゃー ( ̄m ̄*)

イラストのルビーちゃん可愛かった♥
同じパピヨンでもやっぱりその子にしか見えないってすごいよね。

2015/02/23 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

手作りのお着物着てお出掛けだったんですね!
ルビーちゃんってホントにワンコとは思えないですよね。
人間の女の子って感じがして、小さい女の子が着物を
着てるようにしか見えなくて、ルビーちゃんの写真を
見てるととても癒されました(*´∀`*)

今度は、是非ベンチに座らせて赤いハーフケット敷いて
写真撮って来てくださいね!

ルビーちゃん、お姫様のような写真なんだろうなぁ~☆彡
楽しみにしてますね(*^^)v

2015/02/23 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/23 (Mon) 22:33 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
おっ、完成したばかりの着物姿で
観梅だったんですね、ルビーちゃん
梅も結構、咲いてきましたね
満開までもう少しかな

2015/02/23 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

お手製の着物を着て梅見なんてすごいですね。
梅がとてもきれいに咲いていますね。
まだまだ早いなんて・・・
私の行ったところに比べると
よく咲いていてとてもきれい~。
きっとルビーちゃんも楽しかったでしょうね~。
着物姿のルビーちゃんのアップみたいな~。

2015/02/23 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

着物姿で梅見…和の雰囲気バッチリですね!
人がいっぱいいると写真を撮るのが難しいですよねぇ。。。
キレイに咲いているトコは人が密集しているからワンコ連れにはちょっとツライ~(-_-;)
図々しくいかないと写真撮れない~(^^;;

次は梅をバックに晴れ着の姿のルビーちゃんの写真をゼヒ~!

2015/02/24 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、着物着たルビちゃんと梅のお花見レポート、楽しみにしてました〜。
ほんとにこの着物、ルビちゃんによく似合ってますね。
梅の花と一緒におしとやかに撮影?
と思いきや、ガウガウ犬に変身しちゃったのね。
カートから降りたくなかったのかな?
梅の種類もいろいろあって、紅梅も白梅も、どっちもきれいですね。
まだまだこれから楽しめそうですね。
着物を着ての撮影、ぜひリベンジしてくださいね。

2015/02/24 (Tue) 09:21 | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんって凄くおとなしいイメージだけど
意外に気が強い女子かしら(≧∇≦)
久々のカートの乗り心地がよかったのね~
家は反対で抱け~抱け~って要求してきます(笑)

梅と着物ほんと難しいね~
抱っこで後ろ姿で帯見せて顔だけカメラ目線ってのが理想だけど
家も無理かなぁ~
来月はお花見増えるから(笑)
家も着物着せようかな♪
3月はお節句という事で~(笑)

イラスト見たよ♪
ルビーちゃんめっちゃ可愛い~(*^o^*)
写真にしたいくらいだわ♪

家もやってみるね♪難しいかな(゜∀゜;ノ)ノ

2015/02/24 (Tue) 12:37 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

クレージュさんへ

> ルビままさん手縫いのお着物着て梅を観になんて
> オシャレなことするね~(*´∀`*)
> 相乗効果ですごく絵になってる!!

ほんとは恥ずかしかったんだけどね~、着物を着せて行ってきたよー。
折角縫い縫いしたんだしね~。
絵になってる?嬉しいわ(*´ω`*)アリガトウ~

> 梅もキレイに咲いてるね~。
> 咲き始めると早いんだよね。
> 私もまた行って来なきゃー ( ̄m ̄*)

咲いてるところ選んで写真撮ってるから、良く咲いてるように見えるけど、
まだこれからっぽかったわ~~。
ご近所の枝垂れ梅は満開になってるのに~~。

> イラストのルビーちゃん可愛かった♥
> 同じパピヨンでもやっぱりその子にしか見えないってすごいよね。

ね、ねーー♪みんなちゃ~んとその仔に見えるんだよね。^^
クレジュピちゃんも、メルティちゃんも(^_-)-☆

2015/02/24 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

チャペルママさんへ

> 手作りのお着物着てお出掛けだったんですね!
> ルビーちゃんってホントにワンコとは思えないですよね。
> 人間の女の子って感じがして、小さい女の子が着物を
> 着てるようにしか見えなくて、ルビーちゃんの写真を
> 見てるととても癒されました(*´∀`*)

恥ずかしかったけど、頑張って作った着物だったから、着る機会を増やしたくって
着物を着せて行ってきたの~。
人間の子みたいに見えますか~?
ルビー自身はそう思ってるかもねー。( *´艸`)

> 今度は、是非ベンチに座らせて赤いハーフケット敷いて
> 写真撮って来てくださいね!
>
> ルビーちゃん、お姫様のような写真なんだろうなぁ~☆彡
> 楽しみにしてますね(*^^)v

ありがとうございます~~。
次回、どこかでチャレンジしてみるね。^^

2015/02/24 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます~~。
今日早速見てきました!
とっても似てたねぇ。^^
かわいかったぁああああ!

2015/02/24 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> おっ、完成したばかりの着物姿で
> 観梅だったんですね、ルビーちゃん

恥ずかしかったですけど、せっかく作った着物なので着せて行きましたよ~~。

> 梅も結構、咲いてきましたね
> 満開までもう少しかな

ぼちぼちって感じかなぁ?
ここ数日暖かい日が続いたから、開花が進みそうですね~~。

2015/02/24 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

オレンジmamaさんへ

> お手製の着物を着て梅見なんてすごいですね。
> 梅がとてもきれいに咲いていますね。

ちょっと恥ずかしかったんですけど、着物を着せて行ってみました~。
半分くらいの木がまだって感じでしたよ。

> まだまだ早いなんて・・・
> 私の行ったところに比べると
> よく咲いていてとてもきれい~。

今年は寒い日が多かったからか、梅の咲き具合が遅い気がしますね。

> きっとルビーちゃんも楽しかったでしょうね~。
> 着物姿のルビーちゃんのアップみたいな~。

機会があったらもう一度チャレンジしてみますね~。

2015/02/24 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルメルさんへ

> 着物姿で梅見…和の雰囲気バッチリですね!
> 人がいっぱいいると写真を撮るのが難しいですよねぇ。。。

頑張って行ってきましたよ~。
翌日が雨の予報だったからか、人が多くて、ワンコ連れも多かったですけどね~。
カートの中だと顔しか見えないから、余計に写真撮りにくかったですー。

> キレイに咲いているトコは人が密集しているからワンコ連れにはちょっとツライ~(-_-;)
> 図々しくいかないと写真撮れない~(^^;;

そうですよね~。
やっぱりベンチに座らせるのが一番ですよねー。

> 次は梅をバックに晴れ着の姿のルビーちゃんの写真をゼヒ~!

出来ればリベンジしたいです~。
機会があればチャレンジしてきますね。^^

2015/02/24 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> わあ、着物着たルビちゃんと梅のお花見レポート、楽しみにしてました〜。

わぁ~、ありがとうございます~~~。^^

> ほんとにこの着物、ルビちゃんによく似合ってますね。
> 梅の花と一緒におしとやかに撮影?
> と思いきや、ガウガウ犬に変身しちゃったのね。
> カートから降りたくなかったのかな?

着物姿、褒めてくれてありがとう。^^
似合ってるって言ってもらえると、迷ったけどこの生地にしてよかったって思います。
頑張って縫ってよかったわ~。
ルビー、カートが好きでね、抱っこして下ろそうとするとガウガウだから無理なの。
まくまくさんにいただいたキャリーごとカートに入れて便利にひょいっとルビーを出せて良かったです。

> 梅の種類もいろいろあって、紅梅も白梅も、どっちもきれいですね。
> まだまだこれから楽しめそうですね。
> 着物を着ての撮影、ぜひリベンジしてくださいね。

ありがとうございます~。
なんとかリベンジしてきたいです。^^

2015/02/24 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんって凄くおとなしいイメージだけど
> 意外に気が強い女子かしら(≧∇≦)
> 久々のカートの乗り心地がよかったのね~
> 家は反対で抱け~抱け~って要求してきます(笑)

大人しいイメージあるけど、めっちゃ気が強い仔ですよ~。
そしてマイペース。(;'∀')
パピエルちゃんは、抱っこがいいの~?

> 梅と着物ほんと難しいね~
> 抱っこで後ろ姿で帯見せて顔だけカメラ目線ってのが理想だけど
> 家も無理かなぁ~

抱っこすると、ルビーはしがみつくようにするから、余計に撮りにくいのよね~。
やっぱりベンチに座らせて、見返りが理想よね。

> 来月はお花見増えるから(笑)
> 家も着物着せようかな♪
> 3月はお節句という事で~(笑)

そうよね~、楽しみにしてるよ~~。

> イラスト見たよ♪
> ルビーちゃんめっちゃ可愛い~(*^o^*)
> 写真にしたいくらいだわ♪
>
> 家もやってみるね♪難しいかな(゜∀゜;ノ)ノ

ルビー似てたでしょ?
難しくないない!ぜひやってみてー。
パピエルちゃんのイラストも見たいワン♪

2015/02/24 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

梅、綺麗ですね~。
梅の枝の合間に見えるルビー姫可愛いー!
着物素敵ですね~。
流石ママさんです。素晴らしい!!

こうやって見ると色々な梅があって色とりどりでわくわくします。
私も梅林みに行きたいな~って思いました。

これからお出かけシーズンですよね。
お互い楽しんでお出かけしましょうねー。

2015/02/24 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/24 (Tue) 22:06 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> 梅、綺麗ですね~。
> 梅の枝の合間に見えるルビー姫可愛いー!
> 着物素敵ですね~。
> 流石ママさんです。素晴らしい!!

なかなか咲いてる梅の2ショットが撮れなくてね~、
梅の合間から撮影したら、前の梅の花がボケて雰囲気写真が撮れたわ~っ。^^
せっかく作ったから、着せる機会を作りたくて。ちょっと恥ずかしかったけどねー。

> こうやって見ると色々な梅があって色とりどりでわくわくします。
> 私も梅林みに行きたいな~って思いました。

梅の種類もたくさんあるんですよね~。
ピンクの梅がかわいくて好きだけど、白も青空に映えてきれいだったわ~。

> これからお出かけシーズンですよね。
> お互い楽しんでお出かけしましょうねー。

ホントホント!これからのシーズンは、お休みのときは
家に居るともったいない気になりますよね~~。
お出かけ楽しみましょ♪(*^^)v

2015/02/25 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

いつも仲良しでにぎやかな雰囲気がブログから感じられて
ほのぼのさせてもらってます~~。(*´ω`*)

2015/02/25 (Wed) 10:00 | REPLY |   

親まめ  

梅・・・美しいねぇ。
とっても良いかほりが漂ってるんだろうなぁ~
梅とのルビたんにあうよ~~~~~

東京もここ数日気温が高いので
梅も咲いてきましたよ。

桜の季節ももうすぐだ!

2015/02/25 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> 梅・・・美しいねぇ。
> とっても良いかほりが漂ってるんだろうなぁ~
> 梅とのルビたんにあうよ~~~~~

梅の香りっていい香りだよね~~。
ルビーもクンクンしてたよ~。

> 東京もここ数日気温が高いので
> 梅も咲いてきましたよ。
>
> 桜の季節ももうすぐだ!

ここのところ暖かい日があったもんね~~。
こっちも開花が進んだんじゃないかなー。
楽しみですねー!

2015/02/25 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment