Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ミクニでオフ会♪カフェでランチ編

Category - オフ会
24日(火)のオフ会の続きです。

ランで楽しんだ後は、そろそろお昼、ランチの時間ですよ~~。




カフェで らんちゃん

カフェが好きなワン代表 らんちゃん( *´艸`)





カフェで りんちゃん

りんちゃんもうまうま食べようね♪





カフェで りぼん&小梅ちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃんもご機嫌~





カフェで トトちゃんとロイママ&さくらちゃん

仲良しファミリー(^◇^)
トトちゃんをいじくり回すさくらちゃ~ん( *´艸`)
ムスメ同志、ふたりは仲良しなのですぅ~。





カフェで やまと君

ヤマト君のカメラ目線いただきましたー。
あっちの席のワンコが食べてるウマウマが気になる模様。





カフェで ルビー

ルビーは、というと、カフェではまったり派♪
寝る気マンマン(^◇^)





ワンメニュー

お友達はみんなワンメニューもオーダー。
ルビーは家を出る前に食べてきたから無し。
こちらのお店は、人のご飯より先にワンコご飯が出てきます。





うまうまタイム

みんなちゃんとマテして、おいしそうに完食~!
やまと君は爆食い~~(≧◇≦)





あたちのうまうまは?

みんなの写真を撮って席に戻ったら、さっきまで寝てたルビーがこんなお顔。
「あたちのうまうまは?」
いつもお店では食べない癖に~。
この日に限って・・・





おやつタイム

持参したマグロジャーキーでおやつタイム。^^





ジェノベーゼパスタ

私がオーダーしたのはジェノベーゼパスタとコーヒー





みんなのランチ

鍋焼きうどん、ロコモコ、チキンもおいしそう~~。





食後にランでもうひと遊びチームとカフェでまったりチームに分かれましたよ。

もちろんルビーはカフェでまったり♪





スフレパンケーキ
別腹スイーツ

その後別腹スイーツタイムに突入~~。
私はスフレパンケーキ♪ストロベリーソースがおいしかったぁ~。





おしゃべりしてると事件発生!!!



スタッフさんが向こうから、ワンコを連れてやってくるのが見えましたが、
どうしたん?と思って見ると、それはらんちゃん!!
たしかリードにつないでたはず・・・。と ひょこさん。



リードが~~!


リードを噛み切ったのは、りんちゃんなのだ~~。

これで何本目かしら?ってひょこさんが言ってたよ。
つわものりんちゃん!ひょこさんは替えのリードを持ち歩いてるの~。
これからは、チェーンのリードにするっきゃないね。





と~~っても楽しかったミクニオフ会♪
参加してくださったメンバーのみなさん!ありがとうございました~~。
ここならいつでも運転して行けますから、ぜひまた集まりましょうね。^^



最後にりんらんちゃんのトーテムポールでお別れです。^^



りんらんちゃんトーテムポール




■ルビまま今日の教訓■
カフェでは愛犬を退屈させないように気を配るべし。
寝てないのに大人しい時は要注意なのだ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

10 Comments

親まめ  

うふふふっ♪
まってました~!ランチタイム!!!
おいしそう!スイーツちゃんたちもおいしそう。
いいないいなぁ。
ワンごはんが先に出てくるんですね。

ワンたちのお目目がキラッキラ

2015/02/27 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

チー  

ルビーままさん こんにちわー

ルビーちゃんのご飯は手作りなんですね~。
毎回同じ中身ですが、家も一応「基本手作りご飯」です。
我が家は基本は鶏のささみを使いますが、胸肉でもやってみようーっと!

お肉はいったんグリルするのがいいんですね。
私の場合、ささみの煮汁にお野菜(茹でておく)を投入して終わりぃ~~。

こちらで拝見したご飯に挑戦してみようと思います。
特にひじきとごはんとおからの混ぜ混ぜ。

明日お休みなので、ガンバってみます。



2015/02/27 (Fri) 16:57 | REPLY |   

まくまく   

わあ、楽しそうなオフ会ですね♪
ルビーままさんが車を運転してでかけたんですね。
車があると(運転できると)、ほんと世界が広がりますよね。
行きたい時に行きたい場所に行けて便利です。

この日はかわい子ちゃん達がたくさん集まったんですね。
ランで遊んだ後、カフェでランチタイム♪
ワンコメニューの方がさきに出て来るなんて気が利いてますね。
あらら、ルビちゃん、みんなが食べてるのを見て自分も食べたくなったのかな。
カフェでまったり、デザートもいただいて、おしゃべり三昧いいですね。
と思ったら、リードを噛み切って逃亡なんて、ワイルドすぎる。
驚きです〜。
ついおしゃべりに夢中になっちゃうけど、時々わんこの様子を見た方がいいですね。
楽しいオフ会になったみたいでよかったですね。

2015/02/27 (Fri) 18:01 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> うふふふっ♪
> まってました~!ランチタイム!!!
> おいしそう!スイーツちゃんたちもおいしそう。
> いいないいなぁ。
> ワンごはんが先に出てくるんですね。
> ワンたちのお目目がキラッキラ

お腹ぺっこぺこで早く食べたかったけど~、
ワンコが先だったの(爆)
スイーツはほんとに別腹だよね。
お友達のもおいしそうだったよー。

2015/02/27 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チーさんへ

チーさんへ

> ルビーままさん こんにちわー
>
> ルビーちゃんのご飯は手作りなんですね~。
> 毎回同じ中身ですが、家も一応「基本手作りご飯」です。
> 我が家は基本は鶏のささみを使いますが、胸肉でもやってみようーっと!

チーさんちのワンちゃんも、手作りごはんなんですね~。
胸肉は、疲労回復成分があって、人にも良いって聞きますよ~。

> お肉はいったんグリルするのがいいんですね。
> 私の場合、ささみの煮汁にお野菜(茹でておく)を投入して終わりぃ~~。

グリルしてから一緒に煮るのは我流なんですけど、
しっとりおいしく出来上がりますよー。
たまにささみや胸肉を茹でて細かくしたのをおじやにトッピングするときもあります。^^

> こちらで拝見したご飯に挑戦してみようと思います。
> 特にひじきとごはんとおからの混ぜ混ぜ。

わぁ~、嬉しいです。^^
ひじきはとっても良いと思いますよ~。
ルビご飯には欠かせない食材です。^^

> 明日お休みなので、ガンバってみます。

お休みなんですね。^^
普段お忙しそうなので、ゆっくり休んでね~。
ワンごはん、是非チャレンジしてみてくださいね。

2015/02/27 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> わあ、楽しそうなオフ会ですね♪
> ルビーままさんが車を運転してでかけたんですね。
> 車があると(運転できると)、ほんと世界が広がりますよね。
> 行きたい時に行きたい場所に行けて便利です。

久々に仲良しメンバーで集まってきましたよ~。
運転頑張ってますよ~~。
まくまくさんみたいにどこにでも行けるようになりたいなー。

> この日はかわい子ちゃん達がたくさん集まったんですね。
> ランで遊んだ後、カフェでランチタイム♪
> ワンコメニューの方がさきに出て来るなんて気が利いてますね。

みんなかわいいでしょ~~。
ワンコメニューもいろいろあって、みんなおいしそうに食べてましたよー。

> あらら、ルビちゃん、みんなが食べてるのを見て自分も食べたくなったのかな。

でもね、注文したとしても食べないことが多いのですよー。
だから行く前に家で食べさせることにしてるんです。

> カフェでまったり、デザートもいただいて、おしゃべり三昧いいですね。
> と思ったら、リードを噛み切って逃亡なんて、ワイルドすぎる。
> 驚きです〜。
> ついおしゃべりに夢中になっちゃうけど、時々わんこの様子を見た方がいいですね。
> 楽しいオフ会になったみたいでよかったですね。

久しぶりで話に夢中になっちゃって、びっくりしたわ~~。
でも、りんちゃん常習犯なの~~。
退屈してたのかなー。

2015/02/27 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
えっ、りんちゃん、リードを噛み切った!
それはすごい、いや危ないですね
そんな短時間に顎の力がすごいんだ
チェーンのリードはでも噛んだりしたら
歯が折れますよ、難しいですね

2015/02/27 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

早速、ママさん運転でのオフ会とは!
素晴らしい~運転もうバッチりだね

ママ達だけのオフの方が気楽でイイよね( *´艸`)
美味しそうなメニューばかり
別腹デザートも美味しそ~

リードを噛み切るとは凄いね
でもホント妙に大人しくしてる時は意外と危ないんだよね^^;
坊も小さい頃は特にそうだったな~

ルビーちゃん、みんなが食べてるの見たら欲しくなっちゃったのねw

2015/02/28 (Sat) 21:30 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっ、りんちゃん、リードを噛み切った!
> それはすごい、いや危ないですね
> そんな短時間に顎の力がすごいんだ

りんちゃんは、構ってほしいワンコなんですよね~。
いつも自分から傍に寄ってきて、くるっと背を向けて撫でれって。
そんな仔なので、カフェのイスの足元で待機はかな~り暇だったんではないかと・・・。
事件を目撃したの、2度目ですっ。

> チェーンのリードはでも噛んだりしたら
> 歯が折れますよ、難しいですね

チェーンを噛んだらカチャカチャ音がするので
すぐにわかると思いますよ~。
そうするとやめさせられるでしょう~。

2015/03/01 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> 早速、ママさん運転でのオフ会とは!
> 素晴らしい~運転もうバッチりだね

頑張ってるよ~~。
まだ近くだけだけどね~~。

> ママ達だけのオフの方が気楽でイイよね( *´艸`)
> 美味しそうなメニューばかり
> 別腹デザートも美味しそ~

そうなの!女子会のほうが楽しめるよね~~。
別腹デザートも思う全文食べてやったわ!(爆)

> リードを噛み切るとは凄いね
> でもホント妙に大人しくしてる時は意外と危ないんだよね^^;
> 坊も小さい頃は特にそうだったな~

かまってちゃんなのよ~、りんちゃんは。
ママたちがおしゃべりに夢中になってる間、椅子の下で暇なんでしょうね~。
きっとママに気付いてほしかったんだと思うわ~。

> ルビーちゃん、みんなが食べてるの見たら欲しくなっちゃったのねw

でも、買ってあげたらきっと食べないと思うわ。
そんな仔なのよ。。。(><)

2015/03/01 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment