Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お友達とひな巡り♪ランチ編

Category - お出かけ 奈良
昨日2/28(土)、パピ友さんと奈良の大和郡山の雛めぐりに行ってきました。

我が家は毎年いろんな場所で雛めぐりを楽しんでいますが、

お友達と行ったのは初めて(^◇^) すっごく楽しかったです~~。


最初翌日の日曜日を予定していたのですが、雨予報で急きょこの日になりました。
(やっぱり今日は朝から雨降り~~~)


雛めぐりの記事は後の記事でゆっくりと。


今日はランチ編をUPしますね~~。





この日私は仕事だったのですが、土曜日は一番忙しく1時間の残業もザラなんです。

必死のパッチで仕事をこなし、なんとか残業30分で帰れました~~。


10時を過ぎて出発し、11時に予約を入れていた法隆寺近くの『シャンドゥルール』さんに向かいます。

我が家は2012年の紅葉の時期に一度訪れています。(その時の記事はコチラ→




シャンドゥルール外観

お友達が先に向かっていたけど、なぜか我が家が一番に到着~。( *´艸`)



ではでは、今回ご一緒したメンバーを紹介します~~。

りんちゃん
らんちゃん

☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆』の りんちゃんとらんちゃん&ひょこさん





りぼんちゃん
小梅ちゃん

しっぽのある天使』のりぼんちゃんと小梅ちゃん&りこぱぱ、りこまま





ルビー

そして我が家のルビー ルビぱぱ&ルビまま


女子ばかり5パピと5人です~。


『シャンドゥルール』さんは、オーナーさんやスタッフさん皆ワンコ好きで

ワン連れを歓迎してくださるのがとっても嬉しいんですよ~。





お庭で

お店の裏にお庭があって人工芝が敷かれていましたよ。

最初ポールにリードを通して繋いでました。




お料理が到着~~♪

パスタランチのサラダパン

ルビぱぱはパスタランチ
サラダとスープ、パンがつきます。パンはおかわり自由です。





鴨とねぎのペペロンチーノ

鴨とねぎのペペロンチーノ♪



他のみんなは週替わりランチをオーダー。

この週は『豚しゃぶの薬味たっぷりのせ』でした♪

週替わりランチ前菜

前菜~~♪





ごはん

ごはん~♪





豚しゃぶ薬味たっぷりのせ

薬味がたっぷり乗った豚しゃぶ~♪





週替わりランチ

ボリュームもたっぷりで、ちょこちょこっとした前菜もそれぞれおいしい味付け。^^
どれもと~ってもおいしかったです!





りんらんちゃん

ママしゃんたちだけいいでしゅねー。(りんらんちゃんsay)





ササミジャーキー

お店の方オススメのササミジャーキ
みんなで分けていただきましょう~。





ジャーキーうまうま♪

よっぽどおいしかったみたいで取り合いしながらうまうまタイム♪
(若干一名、取り合いには不参加)





コーヒー

私たちは食後のコーヒーをいただきながら

おしゃべりタイム~




抱っこ
まったり小梅ちゃん

ぽかぽか気持ちよいテラスでまったりしていたいけど、この後雛めぐりに行くため

早々にお店を後にしました。



近くにあったら通いたいカフェよね~ってみんな同意見。

またみんなで来ようね♪





ルビー見返り

着物に着替えてお雛様めぐりに行ってきま―――す♪





■ルビまま今日の教訓■
ワン好きのお店は居心地満点!
しっかりマナーを守って嬉し楽しいワン連れランチ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

14 Comments

親まめ  

いいな~ものすご楽しそうだもん。
ルビたんママさんのルンルン気分が伝わってきます。
一緒にお出掛けできるお仲間がいらっしゃるって
幸せですよね。

2015/03/01 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

楽しそうーー!
いいなあいいなあ!
近くに仲が良いワン友いるといいですよねっ。
着物に着替えて女の子祭りに?
続きも楽しみです。

↓途中まで「皆大人しくて可愛いー」と呟きながら見ていたのに
リード…笑っちゃいました。
どうしたらそんな短時間で食い破れるの(笑)
ワンコって時々予想にもないことしてびっくりさせてくれますよね。
でも「てへ」って顔がなんとも可愛いですね。

2015/03/01 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ひな巡りの前の腹ごしらえですね
やっぱりお腹が減ってると行動が鈍りますからね~(*^m^*) ムフッ

リード噛み切り事件?そういえばビーンズさんの看板犬おーちゃんも何本リードを噛み切ったか分らないって言ってました。そして今度はチェーンか大型犬が使うようなぶっといのにしようかって言ってました~(>▽<;;

前記事も楽しく見せて頂きました~
コッチも最後にオチがあって笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2015/03/01 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

みんなカワユス~♪(〃▽〃)
お天気も良くて、とっても気持ち良さそう♪^^

ルビちゃん、着物すっごく良く似合ってるよ~(≧∀≦)
お雛様に会いに!?
続きも楽しみー☆

2015/03/01 (Sun) 18:04 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

お着物に着替えてのひな巡り
素敵ですね~
でも、その前のカフェに魅力を感じる~~~(^・^)
とっても楽しそう

お着物とっても似合ってますね

2015/03/01 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> いいな~ものすご楽しそうだもん。
> ルビたんママさんのルンルン気分が伝わってきます。
> 一緒にお出掛けできるお仲間がいらっしゃるって
> 幸せですよね。

今回初めてお友達との雛巡りを楽しんできましたよ~。
やっぱりお雛様には女子は特別な思いがありますよね~。
雛巡り記事も楽しみにしててね。^^

2015/03/01 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> 楽しそうーー!
> いいなあいいなあ!
> 近くに仲が良いワン友いるといいですよねっ。
> 着物に着替えて女の子祭りに?
> 続きも楽しみです。

楽しかったよ~~~。
街並みを見て歩いたり、お雛様に魅せられたり、
パピたちが注目浴びたり( *´艸`)
雛巡り記事も楽しみにしててね~。

> ↓途中まで「皆大人しくて可愛いー」と呟きながら見ていたのに
> リード…笑っちゃいました。
> どうしたらそんな短時間で食い破れるの(笑)
> ワンコって時々予想にもないことしてびっくりさせてくれますよね。
> でも「てへ」って顔がなんとも可愛いですね。

スゴイでしょ!
全然気が付かなくて、全員が唖然!でした~。
構ってちゃんのりんちゃんは、退屈なのと注目をひきたいのとで
カジカジに集中しちゃうのかも~。

2015/03/01 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルメルさんへ

> ひな巡りの前の腹ごしらえですね
> やっぱりお腹が減ってると行動が鈍りますからね~(*^m^*) ムフッ

朝イチで行けてたら、ひな巡りの後ランチの予定だったんですけどね~、
ひな巡りに時間がゆっくり取れて、先にランチしてよかったかもです。

> リード噛み切り事件?そういえばビーンズさんの看板犬おーちゃんも何本リードを噛み切ったか分らないって言ってました。そして今度はチェーンか大型犬が使うようなぶっといのにしようかって言ってました~(>▽<;;

スタッフさんにちぎれたリードで連れてこられたランちゃんを見て唖然としたけど、
やっぱりそういうことってあるんですね~~。
顎が強靭なのね~~。ルビーは硬いものたぶんダメ~~~>_<

> 前記事も楽しく見せて頂きました~
> コッチも最後にオチがあって笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お笑いは大阪の基本ですから!
ついついオチを探してしまします~~。

2015/03/01 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

りかこさんへ

> みんなカワユス~♪(〃▽〃)
> お天気も良くて、とっても気持ち良さそう♪^^

みんな個性があってかわいいでしょ~~~。
土曜日はいい天気でこの日にしてほんとによかったわ~。

> ルビちゃん、着物すっごく良く似合ってるよ~(≧∀≦)
> お雛様に会いに!?
> 続きも楽しみー☆

ほんとぉ~?ありがとね~~(*'ω'*)
たくさんのお雛様に会ってきたよ~~~。
雛巡り記事も楽しみにしててね。^^

2015/03/01 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

らいゆんママさんへ

らいゆんママさんへ

> お着物に着替えてのひな巡り
> 素敵ですね~

折角作った着物なので、この機会に!と着せてみましたよ~。
みなさんに声をかけてもらってルビーも嬉しそうでしたよ。^^

> でも、その前のカフェに魅力を感じる~~~(^・^)
> とっても楽しそう
>
> お着物とっても似合ってますね


こちらのカフェは、ワン連れにと~っても優しいの。^^
お料理もおいしいから、近かったら絶対行きつけになってると思います~~。
雛巡り記事も楽しみにしててね。^^

2015/03/01 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、ササミジャーキなんて
置いてました?
ふふふ、進化してる

2015/03/01 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、ササミジャーキなんて
> 置いてました?
> ふふふ、進化してる

300円と500円の2種類ありましたよー。
人気だって~。ワンコ連れのお客さん、多いんでしょうね~。
だってものすごく居心地いいですもん。

2015/03/01 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

土曜日はいいお天気だったんですね~
みんな気持ち良さそう♪

ランチの前菜だけでも豪華で美味しそうなんだもん(*^o^*)

お友達とお着物に着替えてお雛様見に行ったのね~

着物凄く似合ってるし
アップ楽しみ~(o^∀^o)

2015/03/01 (Sun) 21:53 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

パピラヴママさんへ

> 土曜日はいいお天気だったんですね~
> みんな気持ち良さそう♪

そうなんですよ~。
土曜日に変更してほんとによかったです。
それに結構暖かかったです。

> ランチの前菜だけでも豪華で美味しそうなんだもん(*^o^*)

結構なボリュームでおいしかったよ~。
みんなでわいわい言いながら写真撮っておいしくいただきましたよ~。

> お友達とお着物に着替えてお雛様見に行ったのね~
>
> 着物凄く似合ってるし
> アップ楽しみ~(o^∀^o)

雛祭イベントだからね~、せっかく作ったので持って行って着替えたの。
似合ってる~?嬉しいぃ~ありがとう~~~。^^

2015/03/02 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment