Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

薔薇尽くしのドッグカフェローズさんに再訪~♪

昨日の日曜日は、晴れ予報に反して朝からどんより

折角の仕事お休みなのになんだかなぁ~。

ルビーもお昼までずっと寝てました。


それでも午後から雲が取れてきて、パパさんと退屈しているルビーと一緒にドッグカフェローズさんに

行ってきました。


ちょっとお出かけ2

車内のスヌーピーに合わせてルビーもメルメルさんに作っていただいた
スヌーピーパッチのお洋服ですよ~。



ローズさんへは1月18日に行って以来2度目です。



ローズさんに来たよ

お店の外観の写真は今回撮らなかったので、いきなりテーブルでの写真です(汗)





店内

オサレ~な店内。





ゴージャスなカーテン

席に座って何か違う。。。と感じてましたがこれ!
カーテンが思い切りゴージャスになってる!





薔薇のドレスの楊枝立て

つま楊枝立ても薔薇のドレスですわよ




手作りプリン

ちょうど3時のティータイムだったので
私は手作りプリンを。





りんごとさつまいものパイ

パパさんは、りんごとさつまいものパイを。





紅茶

薔薇のカップでお紅茶いただきました~。





うまうまは?

あたちのうまうまは?





おやつ~

今日も持参したおやつでごめん~。
次回はワンごはん頼んであげるからね。





裏のランスペースにて

前回来たときは知らなかった、お店の裏のランスペースに出てみましたよ。
ほれ、ルビちゃん走ってみ?





ランスペースにて1

走るわけないか~。やっぱりね。
あちこちクンクンしたあとトコトコ歩いていましたー。





おやつで誘う

おやつで誘ってみたら、ちょっとこっちに駆け寄ってきた。(早歩き?笑)
なのに食べないルビー。店内では食べたのに。。





中に入りたいの

もう、お店に入りたいんですけど。(by ルビー)
へいへい。言わずともわかります。





見返り

お洋服、やっぱりスカートがあった方がいいよね?
持ってきてたずっと前に手作りしたデニムのスカートをはかせてみました。
ウエストを締めるのを以前は嫌がったけど、今回はそうでもないみたい。
見返りも決めてくれたし。(*´ω`*)





お店の前で

帰りにお店の前で写真…と思ったけど、カメラ目線ひとっつもくれませんでした。(泣)





この日は日曜日だったからか、次から次へとお客さんが来られてましたよ。

次回はお友達と女子会でね~(^_-)-☆



■ルビまま今日の教訓■
ドッグカフェローズさんでは日常を忘れるくらい素敵♪を楽しむべし!
ドッグカフェっていう雰囲気じゃないけどね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

まくまく   

カフェローズさん、薔薇づくし〜。
カーテンもゴージャスで、小物もティーカップもすべてバラ。
私好みだわ〜。
店内わんこOKなのが嬉しいですよね。

ルビーままさんの車、スヌーピーで統一されていてかわいいですね。
ルビーちゃんのお洋服もスヌーピー。
デニムのスカートも似合ってます。
ルビちゃんお洋服たくさん持ってるのね。
女の子だもの、おしゃれがたのしいよね☆

2015/03/09 (Mon) 18:46 | REPLY |   

みけ  

食器も薔薇柄なんですね~
女子の心くすぐるお店ですね(#^.^#)

デニムのスカートも手作りなんですね~
手作りってのに尊敬です、浴衣も皆さんで楽しく作れそうですね~
私は今日あんずが破ったラグをリーフのアップリケを作ってまつるだけでもう当分いいわ~って思ったので余計に手作りものに尊敬します(#^.^#)

おやつに釣られて早歩きできたるび~ちゃん可愛いです(#^.^#)

2015/03/09 (Mon) 19:14 | REPLY |   

秋花  

素敵なカフェ♪(〃∇〃)
ワンコも入れるの?良いな♪

ルビーちゃんカジュアルも似あうのね。
ルビーちゃん、おっとりした感じでお姫様だぁ。
良いなぁ♪
うちのおきゃん娘をしつけて欲しい~!

2015/03/09 (Mon) 20:51 | REPLY |   

ルークねえ  

女子の大好きなバラですね!
いいなあ、こんなカフェでお紅茶飲みたい!!
私紅茶とかハーブティー大好きなんです。

ルビーちゃん楽しかったかな?
そうそう、外で食べないワンコ多いですよね。
ルークも昔は絶対食べなかったです。
なのに今はベンチを見ると…なんで?どこで間違えたかな?

ルビーママさんのお友達は素敵な趣味をおもちですね~。
手作りって頂くととっても嬉しいです。

明日はお互い地方晴れるといいですね!

2015/03/09 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんへ

> カフェローズさん、薔薇づくし〜。
> カーテンもゴージャスで、小物もティーカップもすべてバラ。
> 私好みだわ〜。
> 店内わんこOKなのが嬉しいですよね。

どこを見ても薔薇ですよ~~。
店内のカラーも薔薇のイメージでオシャレでしょ?
ドッグカフェって感じがしないです。

> ルビーままさんの車、スヌーピーで統一されていてかわいいですね。
> ルビーちゃんのお洋服もスヌーピー。
> デニムのスカートも似合ってます。
> ルビちゃんお洋服たくさん持ってるのね。
> 女の子だもの、おしゃれがたのしいよね☆

ルビーは以前は洋服が嫌いであまり持ってなかったんですけど、
だんだん慣れてきたのか着てくれるようになって、
少しずつ増えてきた感じです。
お出かけ着はメルメル作のお洋服ですよ~~。

2015/03/10 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

みけさんへ

> 食器も薔薇柄なんですね~
> 女子の心くすぐるお店ですね(#^.^#)

そうでしょ~~(*´ω`*)
どこを見ても薔薇で、素敵なんですよ~。
食器もカトラリーも薔薇でした。^^

> デニムのスカートも手作りなんですね~
> 手作りってのに尊敬です、浴衣も皆さんで楽しく作れそうですね~
> 私は今日あんずが破ったラグをリーフのアップリケを作ってまつるだけでもう当分いいわ~って思ったので余計に手作りものに尊敬します(#^.^#)

デニムスカートは、娘のジーンズの裾を切った時に、使えるかも!って
ルビーのスカートにリメイクしたんですけど、ウエストの部分にはレースも付けてかわいくしたんですよ~。
見えてないけど(笑)
何でも縫えるといいな~~って思うんですけど、なかなか苦手意識がぬぐえません>_<

> おやつに釣られて早歩きできたるび~ちゃん可愛いです(#^.^#)

あんちゃんだったら走りまくってたでしょうね~~。
でも、細いスペースだから、あんちゃんには物足りないかな~~。

2015/03/10 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

秋花さんへ

> 素敵なカフェ♪(〃∇〃)
> ワンコも入れるの?良いな♪

ワンコも?って思うでしょ~、でもここドッグカフェなんですよ~。
もちろん店内ワンコOKです。^^

> ルビーちゃんカジュアルも似あうのね。
> ルビーちゃん、おっとりした感じでお姫様だぁ。
> 良いなぁ♪
> うちのおきゃん娘をしつけて欲しい~!

ルビー、カジュアルなお洋服はあまり持ってなかったんだけど、
似合うって言っていただけて嬉しいです。^^
この日はおとなしかったんですけど、日によっては他のワンコに吠えたりするんですよ~。

2015/03/10 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> 女子の大好きなバラですね!
> いいなあ、こんなカフェでお紅茶飲みたい!!
> 私紅茶とかハーブティー大好きなんです。

女子が好きな雰囲気でしょう~~。
でも、男性も我が家のパパさん入れて3人いらっしゃいましたよ~~。
落ち着いた雰囲気で、テーブルも広いですよ。
ケーキには、やっぱり紅茶が合いますね~~~。

> ルビーちゃん楽しかったかな?
> そうそう、外で食べないワンコ多いですよね。
> ルークも昔は絶対食べなかったです。
> なのに今はベンチを見ると…なんで?どこで間違えたかな?

ルビーの場合、家ではこのおやつの後、ささみの細切りのおやつをあげてるので
それじゃない!って思ってたのかも。
融通利かないやっちゃ。(笑)
ルーク君は、公園のベンチ=おやつ♪になってるね~~。

> ルビーママさんのお友達は素敵な趣味をおもちですね~。
> 手作りって頂くととっても嬉しいです。
>
> 明日はお互い地方晴れるといいですね!

とっても器用にお洋服を何着も作られてるんですよ~。
まさに神の手です~~。

今日、晴れました!でも風が強くて寒い~~~!

2015/03/10 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment