Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

久々の家シャン☆

Category - おうちでのこと
昨日、久々に家シャンしましたよ~~。

ほんとうは、日曜日にシャンプーする予定だったんですけど、

パパさんが追いかけるも捕まらず、

ちょうど昨日はパパさんからの帰るコールの後、

ルビーが抱っこされに来たので(ウンPのあとは必ず抱っこをせがみにきます)

そのまま抱っこを続行~。


パパさんが帰ってきて、お風呂に入れてもらいましたよ。




家シャンしました

シャンプーは、フェンママ御用達の『ロアジス スパ』のシャンプー♪

購入した時の記事はコチラ→

いい香り~。

ドライタオルでフキフキした後、

いよいよ・・・・





ドライヤーキライ

ドライヤータイム!

我が家では洗面台にバスタオルを敷いてルビーを乗せドライヤーで乾かします。

でも、なかなか乾かなーーい>_<





すだれ?

頭のてっぺんがひよこみたい( *´艸`)( *´艸`)

耳毛はすだれだし(爆)

どんよりした表情だけど~?

この後ルビーが怒り出しちゃって、おおかた乾いたところで途中中断。

ご飯を食べさせましたー。(私たちも夕食)

食事が終わってまたまたドライヤー。今度は逃げ回るルビーを待ち構えて( *´艸`)






シャンプー翌日

いきなりですが、シャンプーの翌日です。
当日は撮れなくて(汗)





サラフワンコ

サラフワンコになりました♪





真っ白

シャンプーするのが延び延びになってたせいで、白がグレーになってたもんね。

シャンプーしたら真っ白になったよ。





大きく感じます

シャンプーした時のふんわり感がハンパない!

コート1.5割増し!(笑)




まったり

ボールで遊んだあとは、まったりを決め込んでいましたよ~~。




■ルビまま今日の教訓■
シャンプーでさっぱり。コートはふんわり。
家シャンは大変だけど、きっと気持ちいいハズ。
↓↓↓↓↓↓↓↓click!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

22 Comments

レモンバーム  

ルビーちゃん、気持ちよさそうですね。
話は違いますが、マッサンもあと2週間で終わり。
とうとう、マッサン電車見ることができず、残念でした。
それから、銭の戦争、昨日から再放送が始まったので、
最初の頃はダイジェスト版でしか見てないため、
再放送、きちんと見てます。(すっかりはまってます)
花嫁のれんも今月いっぱいだと思うけど、面白くなってきましたよね。
どのドラマも終わってしまうのが寂しいです。

2015/03/10 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、おうちシャンプーだったんですね~
さらふわ~~(*^^*)
ウチは先週の土曜日でしたが、ヒートがまだ終わっていなかったので今週の土曜日に延期したので只今、ヨレヨレです(ーー;)

前記事のローズカフェへのお出掛け・・・ルビーちゃん、スヌーピーパッチのお洋服とても似合っていて可愛いです~♡
可愛いコは何を着ても可愛いんですけどねぇ。。。(*^m^*)
デニムスカートとバッチリでしたよ~(*^^*)

お誕生日にお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

2015/03/10 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

秋花  

サラフワ~♪(〃∇〃)
ルビーちゃん、綺麗になって美人さんよぉ♪

ルビーちゃんお風呂は嫌いなんだ?
逃げちゃうほどとは驚き!Σ(・ω・ノ)ノ!
そうは見えなかった。(笑
パピヨンって洗うとまたヤギ期のような変身するよね。

2015/03/10 (Tue) 20:24 | REPLY |   

ルークねえ  

さらふわんこカワイイー!
綺麗になってさっぱりして気持ちいいね♪
しかしすだれって(笑)
でも耳毛見事ですね~。
ルビーちゃん耳の毛長いのね。
美人さん、明日は散歩でナンパされないように気をつけてね^^

2015/03/10 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

mieko  

こんばんは。
ルビーちゃんのシャンプーはパパさんがやってくれるんですか?
いいなぁ…優しいパパさんですね。
シャンプー後のフワサラ感はサイコーですよね。
香りも良いし思わず顔うずめたくなりますね(*^。^*)

マリモナカは完全家シャンですが、シャンプー後腰が痛くて立ち上がるのが大変です(汗)
だけどサラサラな感触を味わいたくて老体に鞭打ってシャンプー頑張ってますよ~(^^)v

モナカの誕生日にコメントありがとうございました。
遅くなりましたがブログリンクさせていただきますね。

2015/03/10 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんは♪

ルビーちゃん家シャンでフワさらですね♪
家もボチボチ家シャンしないといけないんだけど
一大決心しないとなかなかできません。2パピだと疲れます

↓のローズさん素敵なカフェですね
近くだったら即行きたいけどちょっと遠すぎます^^

バンダナで浴衣だなんて素敵な発想ですね
皆さんで縫い縫いするんですね、楽しそう♪
美パピちゃんズがおソロで着て集合写真撮ると可愛いでしょうね♪
今からUPが楽しみです(^^)

2015/03/10 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふふふ、トイプーも洗うと別犬になりますが、
ルビーちゃんは魅せられて・ジュディオング
ばりのゴージャスな耳毛ですね

2015/03/10 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

>パパさんが追いかけるも捕まらず、
>ちょうど昨日はパパさんからの帰るコールの後、
>ルビーが抱っこされに来たので(ウンPのあとは必ず抱っこをせがみにきます)そのまま抱っこを続行~。

ふふふっルビーちゃん中々手ごわいね~(笑)
でもウンピの後の抱っこってのもカワイイ~( *´艸`)

ルビーちゃんドライヤーが嫌いなのね、毛が長いから根元が中々乾かないもんね
私も洗うよりドライヤーが嫌いだわw

いつもながら、パパが洗ってくれるなんて凄いと思う
うちなんて絶対考えられない(≧◇≦)

実は坊も言えないぐらい洗ってない(爆)
今週の暖かい日に洗いたいんだけど、今日も寒い
明日か明後日、絶対洗いたい~~~

2015/03/11 (Wed) 10:27 | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

レモンバームさんへ

> ルビーちゃん、気持ちよさそうですね。
> 話は違いますが、マッサンもあと2週間で終わり。
> とうとう、マッサン電車見ることができず、残念でした。

マッサン、とうとう終わりが近づいてきましたねー。
私もマッサン電車、実際には見てないんです。(パパさんは見たけど)
見たかったですよね~~。

> それから、銭の戦争、昨日から再放送が始まったので、
> 最初の頃はダイジェスト版でしか見てないため、
> 再放送、きちんと見てます。(すっかりはまってます)

再放送やってましたね!
私ももう一度見てます(笑)

> 花嫁のれんも今月いっぱいだと思うけど、面白くなってきましたよね。
> どのドラマも終わってしまうのが寂しいです。

花嫁のれんも楽しみにしてるんですけど、
時間的についつい忘れちゃうことがあるんです。
今週はちゃんと見てますよー。

2015/03/11 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、おうちシャンプーだったんですね~
> さらふわ~~(*^^*)
> ウチは先週の土曜日でしたが、ヒートがまだ終わっていなかったので今週の土曜日に延期したので只今、ヨレヨレです(ーー;)

すっごい久し振りのシャンプーだったんですよ~。
首のコルセット巻いてたし、取れてからも、なかなかシャンプーで来てなくて。(汗)

> 前記事のローズカフェへのお出掛け・・・ルビーちゃん、スヌーピーパッチのお洋服とても似合っていて可愛いです~♡
> 可愛いコは何を着ても可愛いんですけどねぇ。。。(*^m^*)
> デニムスカートとバッチリでしたよ~(*^^*)

スヌーピーパッチのお洋服、かわいいですよね~~。
改めて・・・メルメルさん作ってくださってありがとうございました。m(__)mペコリン
袖が長いお洋服は初めてだったんですけど、無理なく着せられました。^^
デニムスカート、持って行って良かったー。
初めから履かせておけばよかったわ。

> お誕生日にお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

おめでとうございました~!

2015/03/11 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

秋花さんへ

> サラフワ~♪(〃∇〃)
> ルビーちゃん、綺麗になって美人さんよぉ♪

や~~っとシャンプーしましたよ~。
汚れ犬になってましたから・・。(汗)

> ルビーちゃんお風呂は嫌いなんだ?
> 逃げちゃうほどとは驚き!Σ(・ω・ノ)ノ!
> そうは見えなかった。(笑
> パピヨンって洗うとまたヤギ期のような変身するよね。

嫌なものは嫌!ってはっきり意思表示するので困ります~~。
パパさんに抱っこされるのも嫌いみたいで私の膝に逃げ込んできます。
(お風呂に誘ってる時は、私のほうにも寄り付きません・・・)

パピヨンって濡れると何犬?って感じですよね~~。

2015/03/11 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

ルークねえさんへ

> さらふわんこカワイイー!
> 綺麗になってさっぱりして気持ちいいね♪
> しかしすだれって(笑)

やっとシャンプーしてさらふわんこになりました~。
いい香りですよっ☆
耳毛はすだれそのものでしょ~~。

> でも耳毛見事ですね~。
> ルビーちゃん耳の毛長いのね。
> 美人さん、明日は散歩でナンパされないように気をつけてね^^

耳毛だけは伸びたんですけどねー、体のコートはカットしたことないんですよー。

2015/03/11 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

miekoさんへ

> こんばんは。
> ルビーちゃんのシャンプーはパパさんがやってくれるんですか?
> いいなぁ…優しいパパさんですね。
> シャンプー後のフワサラ感はサイコーですよね。
> 香りも良いし思わず顔うずめたくなりますね(*^。^*)

なかなかパパさんとルビーの時間って取れないから、
パパさんも喜んでると思うんですけど~~。
ルビーはシャンプー(お風呂)大嫌いなんですけどね~~。
今もいい香りしてますよん。^^

> マリモナカは完全家シャンですが、シャンプー後腰が痛くて立ち上がるのが大変です(汗)
> だけどサラサラな感触を味わいたくて老体に鞭打ってシャンプー頑張ってますよ~(^^)v

私も腰痛持ちで、以前しゃがんでルビーをシャンプーしてたら途中でどうにもこうにも腰が痛くなっちゃって困ったことがありました。
2ワンだと大変ですよね>_<

> モナカの誕生日にコメントありがとうございました。
> 遅くなりましたがブログリンクさせていただきますね。

リンクありがとうございます。
私のほうもリンクさせてくださいね。
これからも、モナカちゃんの成長と、マリモちゃんとモナカちゃんの日常を楽しみに
見せていただきますね。

2015/03/11 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

パルママさんへ

> こんばんは♪
>
> ルビーちゃん家シャンでフワさらですね♪
> 家もボチボチ家シャンしないといけないんだけど
> 一大決心しないとなかなかできません。2パピだと疲れます

や~っとシャンプーしてサラフワンコになりました。^^
2ワンだと本当に大変そうですね。
洗うのもそうだけど、ドライヤーも大変!

> ↓のローズさん素敵なカフェですね
> 近くだったら即行きたいけどちょっと遠すぎます^^

ドッグカフェとは思えないでしょ?
日常を忘れそうになりますよ~~。
もしもコチラ方面に来られたら、是非行ってみてくださいね。
ご一緒させていただきますから~~。

> バンダナで浴衣だなんて素敵な発想ですね
> 皆さんで縫い縫いするんですね、楽しそう♪
> 美パピちゃんズがおソロで着て集合写真撮ると可愛いでしょうね♪
> 今からUPが楽しみです(^^)

すべては100均で、偶然見つけたバンダナからイメージが膨らんで決まったことなんですよ~。
ゆかたはまだ縫いやすいと思って、みんなで作ろうと決めました。^^
パルママさんがいらっしゃったらなぁ~~、いろいろアドバイスいただけるのに!
ゆかたと帯が出来上がるまで、ブログでUPしますので、応援しててくださいね~~。

2015/03/11 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、トイプーも洗うと別犬になりますが、
> ルビーちゃんは魅せられて・ジュディオング
> ばりのゴージャスな耳毛ですね

トイプーちゃんも別犬になりますよね~。
フワモコな感じがシュン・・・。ってなっちゃいますもんね~。
パピヨンは、自宅でシャンプーできますけど、トイプーちゃんはサロンでないと無理かなー。

2015/03/11 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさんへ

> >パパさんが追いかけるも捕まらず、
> >ちょうど昨日はパパさんからの帰るコールの後、
> >ルビーが抱っこされに来たので(ウンPのあとは必ず抱っこをせがみにきます)そのまま抱っこを続行~。
>
> ふふふっルビーちゃん中々手ごわいね~(笑)
> でもウンピの後の抱っこってのもカワイイ~( *´艸`)

ウンPのあとはいつも抱っこをせがむのよ~。
わかりやすいでしょ?

> ルビーちゃんドライヤーが嫌いなのね、毛が長いから根元が中々乾かないもんね
> 私も洗うよりドライヤーが嫌いだわw

全然乾かなくていやになっちゃうわ~。
そんなに毛の量は多くないはずなのにね~。

> いつもながら、パパが洗ってくれるなんて凄いと思う
> うちなんて絶対考えられない(≧◇≦)
そう?パパさんはルビーとの時間が少ないから、結構喜んでるみたいよ。

> 実は坊も言えないぐらい洗ってない(爆)
> 今週の暖かい日に洗いたいんだけど、今日も寒い
> 明日か明後日、絶対洗いたい~~~

うちもね~、かなり日にちたってたよー。
コルセット外れてからも、なかなか機会がなくてねー。
でも、冬は夏ほどは匂ったりしないけどね~~。
今日、めっちゃ寒いよ~~。
昨日散歩に行ったよー。ルビーは寒がらなかったけど、私寒かった!

2015/03/11 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ママさん。シャンプーお疲れさんっす!
お風呂に入れるのはいいんだけど
乾かすのって結構重労働だったりします。
なかなか中の毛までは乾かないのよね~
ルビたんもお疲れ様。
でも、おかげでサラフワ~
ワン用シャンプーのCMにでれそうよ!

2015/03/11 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんへ

> ママさん。シャンプーお疲れさんっす!
> お風呂に入れるのはいいんだけど
> 乾かすのって結構重労働だったりします。
> なかなか中の毛までは乾かないのよね~
> ルビたんもお疲れ様。

そうなんですよね~~。
今の時期、コートの量も増えてる?って感じでなかなか乾いてくれません~~。
おなか側はしっかり乾かさないと、おなか壊しちゃいそうですし、
早く乾いてほしいですよね~~。

> でも、おかげでサラフワ~
> ワン用シャンプーのCMにでれそうよ!

そうそう?ドライヤー中のコーミングがいい加減なので、もっと気合入れなければ!
そうすると疲れる~~~。(汗)

2015/03/11 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

シャンプ後のレポート
面白すぎ~!!
たしかに頭のてっぺんって、
ひよこみたいだしぃ~(←バカうけ~)
耳毛も濡れていると、すだれ状態ですもんね~(笑)

我が家、
アクアとヴィアンはスィートピーなんだけど
フェンディとパディは、
ルビたんと一緒のベビーパウダー(バニラシュガー)なのよン♪
一緒、一緒~♪

↓のローズさん、近かったら、、、
フェンママ
常連客になっているかも~(^^♪

2015/03/11 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

ホントにシャンプーって家でするのは大変ですよね(^^ゞ
うちもバスルームに連れてくまでが追っかけあいに
なるんですよ(/。\)

とっ捕まえて、バスルームに放り込むと諦めて
バスタブに使っておっさんみたいに目を閉じてますが、
またドライヤーでも暴れるしブルブルするから、
そこらじゅうに水しぶきが飛ぶ飛ぶでいつも気合入れて
シャンプーしないといけないんですよね(^_^;)

ルビーちゃんもお家シャンプー嫌いなのね( *´艸`)ウフフ
チャペルと一緒だぁ~ヽ(*´∀`)ノ

2015/03/11 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

フェンディママさんへ

> シャンプ後のレポート
> 面白すぎ~!!
> たしかに頭のてっぺんって、
> ひよこみたいだしぃ~(←バカうけ~)
> 耳毛も濡れていると、すだれ状態ですもんね~(笑)

面白かった~~??
笑かすつもりはなかったんだけど、この姿見るとつい笑っちゃうよね~~。
バカうけ~ってフェンママ古っ!(爆)

> 我が家、
> アクアとヴィアンはスィートピーなんだけど
> フェンディとパディは、
> ルビたんと一緒のベビーパウダー(バニラシュガー)なのよン♪
> 一緒、一緒~♪

選ぶとき迷ったんだけどね~~、他にも美肌効果とかもあったもんね。
ベビーパウダーはリンスインだから、ポイント高かったかな♪
大きいボトルサイズ買っちゃったけど、なかなか減らないわ~~。

> ↓のローズさん、近かったら、、、
> フェンママ
> 常連客になっているかも~(^^♪

薔薇好きのフェンママ御用達になりそうね~~。^^

2015/03/11 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

チャペルママさんへ

> ホントにシャンプーって家でするのは大変ですよね(^^ゞ
> うちもバスルームに連れてくまでが追っかけあいに
> なるんですよ(/。\)

チャペルちゃんもシャンプー嫌いなのね~。
一緒一緒♪
毎回困ってるの~~。

> とっ捕まえて、バスルームに放り込むと諦めて
> バスタブに使っておっさんみたいに目を閉じてますが、
> またドライヤーでも暴れるしブルブルするから、
> そこらじゅうに水しぶきが飛ぶ飛ぶでいつも気合入れて
> シャンプーしないといけないんですよね(^_^;)

うちはお風呂場に入っても、入り口から離れないでドアにくっつくくらい>_<
よっぽど嫌なのね~~。
チャペルちゃんもドライヤーはバトルなんですね!
チャペルママ、気合だーー!

> ルビーちゃんもお家シャンプー嫌いなのね( *´艸`)ウフフ
> チャペルと一緒だぁ~ヽ(*´∀`)ノ

一緒だね~~~、お風呂好きのワンコもお友達にいるんだけど、
羨ましいッたらありゃしない!

2015/03/11 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment